親子揃って意味不明。「少し長文です」

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/01/07 12:41:16

旦那は昨日から仕事でした。
普段からなかなか起きない人なんで普段も私が何度も起こしてます。
しかし昨日は流石に新年早々遅刻なんかさせられないと思い早めに起こしました。
しかし全然起きず。
かれこれ10回は起こしたんですが私も子供たちにご飯食べさせないといけないし他にやることがあったので「もう知らないからね!!」って言って起こすのやめました。
でもやっぱり遅刻はダメだと思いいつも仕事に行く時間の10分前にもう一度起こしたら慌てて起きて「間違いなく遅刻じゃん!」とキレながら準備して仕事行きました。
しかもさっき義母さんからLINEきて「新年早々遅刻させちゃったみたいですね。息子はなかなか起きれないんだからそこは頑張って起こすのが嫁の役目では?」ときました。
「どうしてでしょうか?もう良い大人ですよ。自分のことは自分でやってもらわないと。私も子供たちのお世話もあるのできついです。」って送りました。
そしたら「大人だけどあなたが起こさないと起きれないんだからそのくらいやってあげなさい。私なんてあなたと結婚するまで起こしてたんだからね!!」ときました。
もうLINEする気もなくなり既読スルーしてますが返すべき?
遅刻したのはあなたのせいとか何様だよって感じです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 21:03:55

    セレクトで母息子揃って恥を晒しましたねw
    その後はどうなりましたか?

    • 0
    • 21/01/15 08:10:53

    主さん毎朝どうなりましたか?

    • 0
    • 21/01/13 21:55:46

    気になる。義母が毎日起こしてるのでしょうか?

    • 0
    • 21/01/12 11:08:52

    義母ブロックしていいんじゃない? 笑

    • 2
    • 21/01/12 11:06:11

    これ気になってるのよ

    • 0
    • 21/01/10 12:39:56

    気になるー

    • 0
    • 21/01/08 21:16:24

    主さんもうこないのー?

    • 0
    • 21/01/08 20:48:00

    今日はどうだったんでしょう

    • 0
    • 21/01/08 10:55:23

    義母からの着信で起きるなら主さんからの着信でも起きるはずだよね
    お母ちゃま専用の着信音が鳴るとか?

    • 0
    • 115
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/08 10:54:37

    旦那さんなんか病気じゃない?異常だよ。

    • 2
    • 21/01/08 10:49:18

    あげてみる

    • 0
    • 21/01/08 09:45:34

    ママ電、来ましたか?

    • 0
    • 21/01/08 07:30:16

    ママの電話で即起きしたのかなー!?

    • 0
    • 21/01/08 07:29:39

    今朝はどうなった??

    • 0
    • 21/01/08 06:33:33

    直接起こして起きないもんが義母からの電話ごときで起きられるのかな?

    ママじゃないと起こせない男。
    キモーーーーーー!!


    早く電話こないかな♪

    • 3
    • 21/01/08 04:52:45

    ぷっ(笑)10回も起こしても起きないの?ダンナさん
    よくそんなだらしない人が結婚できたね~
    義母の言ってる事も変だしダンナさんも変だしそんな事で腹立ててる主さんもちょっと幼稚なんじゃない?

    • 2
    • 21/01/08 04:39:19

    旦那さん、遅刻したことをわざわざ母親に言ったんだよね。キモいな。
    既読スルーでいいと思うよ。
    10回も起こして起きないんだからそれは旦那が悪いよ。
    キレられて義母にも嫌なことを言われてたまったもんじゃないよね。
    やっぱり親が非常識だと子供も非常識
    になるね。
    うちの旦那と義母と一緒だと思ったわ。

    • 5
    • 21/01/08 03:59:50

    展開が気になってまた来てしまった。

    • 3
    • 21/01/07 15:19:48

    義母には、どうして私が育てている子どもたちはきちんと起きることができるのに、お義母さんが育てられた息子さんは起きられないのでしょうか?
    将来困らないように、恥ずかしくないように育てられたんですよね?
    私もお義母さんと同じに大事に育てている結果が違うのはなんででしょうねー。聞く

    旦那には
    私は声はかけました。1度じゃなく10回もです。もう呆れて起こすのやめようと思ったけど、あなたの立場を考えて、もう後がないよって私が折れて声かけて、起きれたのに怒るって何?私はあなたのお母さんじゃないんだから、そんなこと言うなら直接義母に起こしてもらえるように頼んだら?って言う。

    腹立つー
    声かける度に仕事で着ていく服のおしりの縫い目を1つ切っていってみたら?

    • 8
    • 105
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/07 15:19:08

    うちの旦那朝4時とか5時とか起きる時間がバラバラだけど、勝手に起きて仕事行くよ
    旦那の兄が48歳で義母が電話して起こしてる

    義母が家に来た時に休みなのに兄に電話して
    起こしてしまったみたいな事言ってて
    引いた…

    • 2
    • 21/01/07 15:17:12

    朝何も言わなくていいよ
    氷突っ込んでやりな!

    • 2
    • 21/01/07 15:16:00

    起きない旦那が悪い。主にキレる意味がわからない。明日から布団剥ぎ取って窓全開にして起こしてやりなよ。

    • 5
    • 21/01/07 15:13:24

    私起こさないよ。遅刻して職場で何回も肩身の狭い思いさせたらいいんだよ。
    いまだに年に2、3回は遅刻してるけど昔はもっとひどかったよ。

    • 1
    • 21/01/07 15:11:28

    起きる為のグッズ買えば?なんかあったよね、枕が動くとかさ。

    • 0
    • 21/01/07 14:58:43

    明日、結果報告楽しみにしています。

    • 9
    • 21/01/07 14:57:40

    10回も起きないのは重症だな(笑)
    自分が過保護だとお嫁さんにこういう思いさせちゃうのね。
    躾頑張ります。
    あと、結婚まで実家に居たとかも尚更…ね(笑)

    • 3
    • 21/01/07 14:53:17

    県外のママにわざわざ連絡したかと思うとますますキモいわ

    • 10
    • 21/01/07 14:42:11

    >>77
    測るやつなかなか反応してくれなくて絞め潰されそうになり、結果、内出血で赤いポツポツとかもあるあるじゃない(笑)?
    血栓のリスクもあるらしいから、水分補給怠りがちな冬も注意が必要らしいよ。
    お互い気を付けようね。

    お返事有り難う(^-^)

    • 1
    • 96
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/07 14:34:36

    面倒な仕事が減ってよかったね。

    • 5
    • 21/01/07 14:34:13

    そんな義母さん、うんざりだわ。
    10回も、起こしてあげてるだけ、えらい。
    朝はお母さんみんな忙しいんだよ!
    いい大人なんだから、自分で起きろ!
    遅刻?自業自得だわ!っぶったたいてやりたい。(よその旦那さんに暴言ごめんねー)

    • 9
    • 21/01/07 14:33:43

    マザコン怖いよー。

    • 11
    • 21/01/07 14:33:42

    私は毎朝寝室の窓全開にして掛け布団を違う部屋に持って行ってやったり、目覚まし時計を時間差で数個、ベッドから離した所に置いたりしてますよ。

    • 2
    • 21/01/07 14:32:21

    >>76
    旦那のスマホにだよね?
    義母は考え及ばず、自宅に掛けてきそうで不安。

    • 1
    • 91
    • 本願寺顕如
    • 21/01/07 14:31:51

    うちも全然起きないタイプだから、枕引っこ抜いたり、布団や毛布回収したり、ひっぱたいたり、服脱がせたり、お腹に冷たい手突っ込んだりする。今は寒いから起きるよ!
    それにしても旦那も義母もウザイわー

    私の職場でも男性職員が寝坊で遅刻した時に、上の世代のオバサン達から嫁がめっちゃ叩かれてたよ。嫁が悪者になる意味が分からない!

    • 5
    • 21/01/07 14:30:49

    ママからの電話ですんなり起きてきたら気持ち悪いね。

    • 8
    • 21/01/07 14:29:26

    おかあさんが甘やかし過ぎたから自分で起きられない大人になったんですよ。おかあさんがLINEして嫌味を言っだり叱るべき相手は私ではなく息子さん本人ですよ。


    ってLINEできたらスッキリするけど喧嘩になるわな。

    • 9
    • 21/01/07 14:25:20

    水ぶっかけてやれ。
    、、、その後の片付けが大変か。

    電気ショックとか。

    • 1
    • 21/01/07 14:23:40

    幼稚園生でも出来ることを、義母が息子と自分を甘やかしたからなのに。

    • 1
    • 21/01/07 14:20:31

    私もよく「なんで起こしてくれなかったの」ってサラッと怒られます
    いや、子供じゃないんだし、私はあなたの母ではない...ってサラッと無視します
    遅刻した事お母さんにゆうなんてマザコンっか!
    私なら1回目で既読スルーです

    • 5
    • 21/01/07 14:18:43

    起きないやつってなんなの?うちの息子も本当に毎日毎日うんざりするくらい起きない。

    • 8
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 21/01/07 14:18:29

    電話なんですね。
    ボリューム最大にしておいてもらわないとね。
    起床だけでこんなに拗れるなんて、主さん大変すぎだわ。
    少しお金と手間がかかるけど、本当に様子を動画に残しておいた方がいいかもしれない。
    きちんとした証拠ほど役に立つものはないよ。

    • 1
    • 21/01/07 14:18:13

    自分が起きれなくて遅刻したことを嫁のせいにして、それを母親に連絡入れるなんて、やばい旦那だよ。。離婚がよぎるね。。

    • 22
    • 21/01/07 14:17:05

    ママの電話で起きる
    ママの電話でも起きられない

    どちらにしてもなんて尊敬できない夫で父親なのか
    息子だとしても恥ずかしくてならないのに…えー…

    • 4
    • 21/01/07 14:17:00

    これからも母親に起こしてもらえばいいじゃん。

    • 7
    • 21/01/07 14:16:33

    >>76
    じゃあ良かったね!

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 21/01/07 14:16:03

    明日から楽しみだね
    そのうち義母も怒りだしそう

    • 6
    • 21/01/07 14:15:49

    >>74
    私は治療とかはしてないですが、病院で血圧はかると何度も測り直しされますよね!笑
    実は私も学生の頃は全然起きられなくて低血圧を起きられない理由にしてたけど、病院でキッパリ「関係ないよ」って言われて「…。」ってなった 笑

    • 1
    • 21/01/07 14:14:13

    >>73
    電話ですよ

    • 4
    • 21/01/07 14:13:51

    >>72
    それはないですよ。
    県外に住んでるしましてやコロナ流行ってるし。

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ