親子揃って意味不明。「少し長文です」

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/01/07 12:41:16

旦那は昨日から仕事でした。
普段からなかなか起きない人なんで普段も私が何度も起こしてます。
しかし昨日は流石に新年早々遅刻なんかさせられないと思い早めに起こしました。
しかし全然起きず。
かれこれ10回は起こしたんですが私も子供たちにご飯食べさせないといけないし他にやることがあったので「もう知らないからね!!」って言って起こすのやめました。
でもやっぱり遅刻はダメだと思いいつも仕事に行く時間の10分前にもう一度起こしたら慌てて起きて「間違いなく遅刻じゃん!」とキレながら準備して仕事行きました。
しかもさっき義母さんからLINEきて「新年早々遅刻させちゃったみたいですね。息子はなかなか起きれないんだからそこは頑張って起こすのが嫁の役目では?」ときました。
「どうしてでしょうか?もう良い大人ですよ。自分のことは自分でやってもらわないと。私も子供たちのお世話もあるのできついです。」って送りました。
そしたら「大人だけどあなたが起こさないと起きれないんだからそのくらいやってあげなさい。私なんてあなたと結婚するまで起こしてたんだからね!!」ときました。
もうLINEする気もなくなり既読スルーしてますが返すべき?
遅刻したのはあなたのせいとか何様だよって感じです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/07 12:45:11

    遅刻してたのを知ってるのも怖い

    • 42
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/07 12:46:08

    草と返信しとけ

    • 27
    • 21/01/07 12:47:11

    >>1
    きっとママンに嫁が起こさんから遅刻しちゃったぴえんって報告してるのよ。
    布団ひっぺがして掛け布団は畳んで直しちゃえば?

    • 20
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 21/01/07 12:47:19

    お母さんにチクったのかな、旦那さん(笑)
    起こす音声をスマホに録音しておいたら?
    あとから聞かせる。
    そういう人は自分が痛い目にあわないと気づかないから起こさなくていいと思うよ

    • 11
    • 21/01/07 12:47:31

    お母さんがそうやって起こし続けたから
    自分では起きられない大人になっちゃったんですよ!
    どうしてくれるんですか!!
    そんな風に子育て失敗してるくせに偉そうに!!

    って逆切れしてみる

    • 60
    • 21/01/07 12:47:52

    で?
    と返す

    • 8
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/07 12:48:52

    そうですね。私が間違ってました。いい歳した大人なのに自分の事すら他人任せの人と結婚してしまって。私はお嫁さんには迷惑かけない様に躾が出来なかった事を人のせいにしない子に育てますね。
    反面教師になって下さってありがとうございます。
    ってラインして。旦那にクソマザコンってラインする

    • 46
    • 8
    • 結城秀康
    • 21/01/07 12:55:35

    うちの旦那も、起きられないのは私のせいだって暴力ふるってたよ。
    明け方までゲームやめて早く寝るとかの工夫を提案しても「高校のときからずっとこの生活だから変える必要がない」って。
    義母も義母で主のところと全く同じように言ってきたよ。
    思い出してイライラMAX…。

    子育てして思ったのですが、大人になっても困らないように育ててあげるのが子育てですよね。お時間沢山あったでしょうに、あなたの失敗の尻拭いをなんで母親でもない私がしないといけないのか、万人にわかる説明してください。
    ↑これ、金銭的に支援が必要な生活送ってるのに「子育てに専念したい」って、子供も義父も他県で生活してて誰もいない家で専業貫いてた義母に言ってやればよかったと思ってる言葉。

    • 2
    • 9
    • 前田利家
    • 21/01/07 12:58:06

    お前が一人で起きるように育てなかったからだろ!責任押し付けるな育児失敗女!
    って送ってやって。

    • 10
    • 21/01/07 13:04:34

    皆さんの読んで何も返してないのにスカッとしました!!
    皆さんの読んであれもこれも送ってやりたい!ってのがたくさん出てきました笑
    とりあえず旦那には「いちいち親に報告したの?マジで気持ち悪い。」ってラインしたんですがその返事が「ちゃんと起こさないなが悪いんだろ。」
    うざ~。

    • 27
    • 21/01/07 13:10:57

    >>10起こしても起きないのが悪い。

    • 14
    • 21/01/07 13:11:37

    年が明けたことですし、心機一転で、今年からは一切起こさないことにします。
    子供達の良い手本になれる、きちんと暮している姿を見せられる親になりたいので。
    努力もせず何かと高齢の親に泣きつく大人になって欲しくはありません。

    と送っておく。

    • 10
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 21/01/07 13:12:32

    >>10いくつなの?蹴り飛ばしてやりたいわ!

    • 9
    • 21/01/07 13:13:06

    義母はブロックでいいと思う。
    私の旦那も起きられなかったけど、私が長い間ずーっと嫌味を言い続けたら、いつの間にか寝坊せずに1人で起きられるようになったよ。

    • 3
    • 21/01/07 13:13:32

    義母にあなたの育て方が悪かったんでしょう
    尻拭いをするつもりはありませんって送ってやりなよ

    • 8
    • 21/01/07 13:15:05

    >>10会社で遅刻の原因は嫁が起こさなかったからです!って言って欲しいわ笑

    • 11
    • 21/01/07 13:15:39

    >>10
    「子供に示しがつかない立場で何言ってるの?」
    送信。

    • 3
    • 21/01/07 13:17:15

    >>10うざ。うちの中学生でもそんな事言わないわ。
    いい歳して恥ずかしい。今後は義母に目覚ましコールしてもらえばいいわ。

    • 12
    • 21/01/07 13:17:34

    オラ!起きろ!布団を剥がして氷を口の中に入れてやれ!

    • 3
    • 21/01/07 13:17:46

    旦那さん、何歳?
    うちに連れてきなよ。説教してあげる。(九州だけど。)

    • 4
    • 21/01/07 13:18:27

    姑に起こしてもらえばいい。大きな子供を産んだ覚えはありませんって言い切ろう

    • 8
    • 21/01/07 13:18:50

    >>10
    起こしたのに起きないのが悪い

    って返した方がいいかも
    旦那さん、本気であなたが悪いと思ってるっぽいから

    • 4
    • 21/01/07 13:20:18

    とりあえず義母には「私は小学校低学年のうちから自分で起きてました。私の母は自分のことは自分でできるようにならないと将来恥ずかしい思いするのはあなただよとよく言っていたので。まさに今の◯◯さん(旦那の名前です)の状況は恥ずかしいですよ。」と送りました。
    送ったばかりなのでまだ返事は来てませんが。

    • 49
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/07 13:20:23

    ママが知ってるのが一番怖いわ

    ままー主ちゃんがおこしてくれなかったから僕遅刻しちゃったよー

    って報告があったのよね?きもーい

    • 14
    • 21/01/07 13:21:10

    >>20
    32です。。
    私東北だからめちゃ遠いですね笑

    • 5
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/01/07 13:21:31

    >>23
    (*^ー゚)b グッジョブ!!

    • 15
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/07 13:21:56

    私も同じようなことがあって「私では、なかなか起きないので、これからはお義母さんが起こして下さい」と言った。
    それからは、お義母さんが毎日モーニングコールをしてくるようになったよ。
    一度では起きないので、何度もかけてくる。

    • 13
    • 21/01/07 13:24:56

    明日から起こさなくていいよ
    いい大人が恥ずかしいわ
    痛い目に遭わないと改心しない

    • 11
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/01/07 13:27:25

    旦那も義母も相当頭悪いよね。それかわざとやってて、離婚にもっていきたいのかな?

    • 3
    • 21/01/07 13:28:50

    もし義母からむかつく返事が来たら
    なんでもやってあげるのが優しさなんでしょうか?なんでもやってあげてたから何もできないんじゃないんですか?って返してやれ笑

    • 18
    • 21/01/07 13:28:53

    私なら時間になると布団が膨らむやつ買う。旦那も義母の言い分にも腹立つし意地でも自分で起きるように仕向ける。

    • 1
    • 21/01/07 13:33:26

    うちの旦那も全く起きなくて、遅刻したら私のせいになる。本当に意味わからないよね
    私は昔から自分で起きてたから余計に理解できない。うちの子は男の子だから旦那みたいにならないように自分で起きるように教えてるよ。
    義母からそんなメールきたらモーニングコールしてあげてくださいって任せるわ。

    • 5
    • 21/01/07 13:33:32

    今度起こす時に動画撮っておいたら?
    起きるまで何度も撮って、それを見せながら「これだけ起こしても起きないけど、どうやったら起きんの?」って聞くとか。

    って朝の忙しい時にそんな事やってられないよね泣

    • 7
    • 21/01/07 13:33:44

    じゃあ、明日からお義母さんが起こせばいいよ。
    と、ラインしてブロック。

    • 12
    • 21/01/07 13:33:52

    義母の甘やかし教育の賜物だね。
    大人になっても自己管理ができないのは恥ずかしいという根本的なことが理解できないんだろうな~。
    独身だろうが既婚だろうが、自分のことを自分でできない人間は仕事もできないよ。
    会社の人に、嫁に起こしてもらえないと起きれないんです。嫁が起こしてくれなかったので遅刻しました。それくらいしてくれない嫁が悪いんですって言ってみろって思う。

    • 8
    • 21/01/07 13:34:33

    「結婚相手は保護者ではありません。成人男性を生んだ覚えはありませんので、保護者として育て直してください」と義母に送ってブロック
    旦那には「これからはママンに起こしてもらってください」
    義母と旦那、二人で仲良く暮らしましたとさ

    • 11
    • 21/01/07 13:35:32

    そういう教育をした義母さんのせいですね。我が子がそうならないようにがんばっ教育します。
    と返す。

    • 7
    • 21/01/07 13:35:58

    ずーっとズヌーズで目覚ましなるようにしてたら?忙しいのに旦那のことばっかりかまってられねーわ

    • 1
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/07 13:37:08

    いちいち義母に旦那が言ったの?きも。
    いちいち口出ししないでって言いたい

    • 10
    • 21/01/07 13:37:54

    起こしに行くたびに顔のどこかしらを洗濯バサミで挟んでくか、髪の毛引きちぎってやれば良い。
    ハゲるの嫌なら起きるだろう。

    • 11
    • 21/01/07 13:38:11

    >>27 大変だ~~

    でもあるんだろうねそういうことも。すごいわ~

    「嫁が起こさないから私が毎日電話かけさせられてるの」って話誰が聞いてくれるんだろうね。

    • 3
    • 21/01/07 13:41:11

    >>34
    いいね、モニタリングみたく天井に定点カメラつけときたいw
    そして義母に動画ファイル送信

    • 0
    • 21/01/07 13:41:43

    縁切る。

    • 1
    • 21/01/07 13:42:37

    >>41
    名案すぎるね(笑)
    頭頂部or生え際の選択権くらいはご主人に与えてあげても良いね。

    • 4
    • 21/01/07 13:44:41

    そもそも社会人として人して終わってる。

    • 15
    • 21/01/07 13:45:15

    義母に、何度も何度も大きな声で起きてと声がけしました。これ以上どうやって起こせば良いのでしょうか?フライパンを耳元でガンガン叩いたり、プロレス技を掛けても夫は怒らないで起きてくれますかね?夫の為に起こしてあげているのに怒られるのは嫌です。
    そういう起こし方は人道的では無いと言うならば、JR御用達、始発電車運転手が仮眠室で利用している自動起床装置「おこし太郎¥98,000」を購入なさって下さい。

    って言う。

    • 9
    • 21/01/07 13:46:01

    >>28
    全部人のせいにして自己完結させてるから、反省に繋がらないのよ。
    そもそも一般的な痛い目も、本人は痛い目と思ってないことが多い。

    • 1
    • 21/01/07 13:47:43

    >>37
    うけるw

    • 0
    • 21/01/07 13:48:28

    義母から返事来ました。
    「あなたのお母さんはそう育てたかもしれない。女の子だからしっかりさせないと!って思ったんでしょ。」ってきましたが関係あります??
    とりあえず「私は◯◯さんの妻であり母親ではないので明日から義母さんが起こしてください。」と返しました。
    あまりにはっきり伝えすぎかな?って送った後思ったけどこういう人にははっきり言わないとわからないですよね。
    はっきり言ってもわかってもらえるかも微妙なくらいですよね!

    • 37
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ