担任の先生がネイルしてたらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/11 02:48:43

    気になるなー。
    生徒がどう思うんだろ。
    指導する立場の先生がそれはやり過ぎだと思う。

    ところで髭の先生はどうなんだろ?

    • 0
    • 21/02/01 15:15:14

    長い爪やゴテゴテしてなきゃ良いと思う

    • 0
    • 21/02/01 15:14:11

    ネイルかわいいて言っとく

    • 1
    • 21/02/01 14:58:27

    気になるというかお洒落で素敵!て思う!

    • 1
    • 21/02/01 14:54:43

    >>175
    ネイルは人からお洒落に見られるかどうかじゃない、自己満足。
    だからといって長い爪やパーツでゴテゴテは印象悪いけど、業務に支障がないならなんの問題もない。
    てかなんでこの人古トピあげた?

    • 0
    • 21/02/01 14:39:04

    >>193
    国税局は、紺のスーツにネクタイは無地又はツーラインまで。

    • 0
    • 21/02/01 14:36:36

    職業柄、ダメなんじゃないの?

    • 0
    • 21/02/01 14:36:09

    だめとは思わないが、学級が疎かになったらほれみたことかと思う

    • 1
    • 211
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/01 14:34:30

    女の先生ならどうも思わない
    男の先生がネイルしてたらどした?ってなる笑

    校則で禁止なのに先生だけズルイとか言ってる子の親ってどんな躾してるの

    • 4
    • 21/02/01 14:31:50

    可愛いですねー!って見ちゃう。
    ネイルは超絶長くない限り気にならないかな。
    極端かもしれないけど谷間見えていたり金髪だったりの方が気になる笑

    • 1
    • 21/02/01 14:25:33

    そういう女の子が食いつきそうなモノで距離を詰めようとする先生もいるみたいよ。
    子どもからすると大人だけど自分たちを解ってくれる先生って認識したり、おしゃれやメイクの話で盛り上がれるから話しやすいんだって。

    • 0
    • 208
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/01 14:23:15

    以前の担任カラコンしててびびった。

    • 0
    • 21/02/01 14:21:57

    息子の担任妊娠中でずっと休んでた+ジェルネイルもしてるし持ち物もサンリオばっかだよ…笑
    顔はLiSA系の顔笑

    • 0
    • 21/02/01 14:19:51

    ゴテゴテの厚化粧よりはいいかな。

    • 0
    • 21/02/01 14:16:26

    小学校だったら体育も給食もあるから、できればやめてほしい

    • 2
    • 21/02/01 14:13:58

    わたしが中学生の時(23年前)家庭科の若い先生頭にでっかい花つけてたよ
    ギャル全盛期だったからかな

    • 0
    • 21/02/01 14:10:39

    娘の担任推定50歳くらいだけどネイルしたりワンピース着たり、きれいにしてる。
    オシャレが好きなんだろうなと思って見てるよ、ちゃんと仕事してくれれば問題ない。

    • 1
    • 21/02/01 14:10:19

    中学の担任が、ジェルネイルしてるんだけど
    イベント前とかは、そのイベントのデコネイルとかしてる。
    マツエクもしてる
    体育の先生だし、運動部の顧問だから基本すっぴん。
    爪とまつ毛でオシャレしてるんだろうな~
    先生かわいい!って全く気にならない。

    • 2
    • 21/02/01 14:09:46

    最初は気になったけど、ずっとそんな感じだから気にならなくなった。
    この前は真っ赤なネイルだったな。
    バッサバサのまつエクはいつも見入ってしまう。

    • 0
    • 21/02/01 14:09:35

    私は無しだと思う。
    派手な髪色は、アクセサリーは、服装は、、、
    どこまでが許容範囲かは難しいけど教育現場にふさわしいって品格は必要だと思う。医療関係やサービス業と同じくふさわしい身なりがある。

    • 4
    • 21/02/01 14:06:52

    良いと思うけど。うちの娘なら喜びそう。

    • 0
    • 21/02/01 14:06:38

    魅力的なデザインの爪ならどこでしてもらったか気になるなぁ。それだけ。

    • 0
    • 21/02/01 14:05:29

    昔のマンバみたいにその手使い物になる?ってレベルの長さとかゴテゴテなのじゃなければ全く気にならない
    むしろ可愛ければ参考にしたい

    • 0
    • 21/02/01 14:05:01

    >>193
    警察24時みたいな番組で刑事がツーブロックで眉毛細くしてた人いたよ

    • 1
    • 21/02/01 14:02:57

    自分の就職先がOK出してるならどんな職業でもネイルしてたって良いじゃん。外野がごちゃごちゃ文句垂れる意味が分からない。

    生徒はダメなのに~って言うけど、校則で禁止ってなってるなら仕方なくない?嫌ならそういう校則ない所に通学すれば良いだけで。

    • 2
    • 21/02/01 13:54:12

    単色で目立たないカラーのを爪が短い状態でやってるなら気にならないかな。
    でも公務員だしね。生徒に示しをつける立場の人間としてあまりよくないイメージを抱く保護者が一定数いるだろうな、と教員ならわかってやめたほうがいいとは思うけど。
    ちなみに私の妹は私立中高の教員だけどネイルは禁止ってなってる。

    • 0
    • 21/02/01 13:50:24

    >>192
    知人が警察だけどツーブロや茶髪さえ駄目らしいね。

    • 0
    • 21/02/01 13:47:53

    >>185
    どういう禁止事項?
    初めて聞いたわ。
    見たこともない。
    公務員法とかで決まっているの?
    でもハートが付いているくらいだから私が知らないだけかな?

    • 1
    • 21/02/01 13:46:33

    爪くらい楽しんで欲しい。

    • 2
    • 21/02/01 13:44:30

    あまりにも長かったり(先が尖ってるとか)派手すぎなければ。

    気にならない。

    • 1
    • 21/02/01 13:44:02

    別にいい犯罪じゃないんだし

    • 2
    • 21/02/01 13:42:50

    気にならない

    • 0
    • 21/02/01 13:18:38

    気づかない

    • 0
    • 21/02/01 13:16:01

    どの程度?
    グレイとピンクとかで、1本デザインとかならいいと思う。

    • 1
    • 21/02/01 13:12:42

    それ良いんだっけ?
    公務員って髪型すら禁止事項あるよね。

    • 2
    • 21/02/01 13:11:09

    小学校までは気になるかも。でも中学高校なら別に気にしない。私はおしゃれな先生の方がいい(限度はあるけど)。

    私の高校の時の担任がネイルしてたな。盛ってないやつ。女子達とどこのー?とか今日何番?とか楽しかったな。
    進学校よ。頭がいいからか生徒も落ち着いてるし割と自由だった。

    • 0
    • 21/02/01 12:56:57

    気にしない
    先生だってオシャレすればいいし皆んな一緒とか気持ち悪いから個性を大事にすればいい

    • 3
    • 21/02/01 12:54:54

    爪が伸びてなきゃ別に気にならない

    • 0
    • 21/02/01 12:52:57

    短かったらデザインは問わない

    • 0
    • 180
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/01 12:52:08

    >>179
    横だけど、なんで息子さんに「なんで大人はいいんだよ」って言われたのか知りたい。

    • 0
    • 21/02/01 12:50:28

    >>173
    じゃあなんて返すのが正解なの?
    私は高校生の息子になんで大人はいいんだよっていわれた時に、お前の金で稼いで自立して自分の金でできるようになったら好きにしな、自立もできてない子供が揚げ足取って偉そうに文句言うなって言ったけど。

    • 2
    • 178
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/01 12:49:50

    公務員だからね。
    気になるならないの問題じゃなく、仕事という場所で子供たちに規律を教える立場の人間がそういう派手なネイルをするのは違うと思う。
    爪が弱い人もいるから、ベージュや控えめな感じ、エナメル感は無くてマットな感じならいいと思う。

    • 0
    • 177
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/01 12:49:17

    気にならないかな。
    教育方針の方が気になる。

    • 0
    • 21/02/01 12:46:59

    帰らせる。

    • 0
    • 21/02/01 12:46:00

    教師といい仕事でネイルって……私は気にする。教師の仕事で自分をオシャレに見せる必要ないでしょ。ネイルなんて要らん

    • 2
    • 20/12/13 11:44:16

    担任かぁ。幼稚園保育園は綺麗に切り揃えたほうがいいかな。
    短くて薄い色のジェルならいいかもしれないけど、泥遊びの時に「ネイルが…」とか気してるとちょっと嫌かな。

    • 0
    • 20/12/13 11:39:39

    話が少しズレちゃうんだけど、
    子供で、大人はよくてなんで子供はダメなんだよ!
    って思う子も中にはいるじゃん?
    それをなぜ子供はダメなのかきちんと説明せずに
    親や先生は大人だからいいの。とか、子供と大人は違うの。とか、ダメなものはダメなの。

    みたいに適当に返す人いるじゃん。
    あれはあれでダメだと思っちゃう

    • 2
    • 20/12/13 06:42:11

    うちの息子、廊下をブレザーのボタン外して歩いてて先生にボタンするように注意されたら「先生だって外してるじゃないっすか」と口ごたえして職員室に連行された笑
    先生がネイルしてたら示しがつかないとかいう人はうちのバカ息子の味方になってるれる人?

    • 2
    • 20/12/12 23:36:36

    子供の担任の先生がネイルしてたんだけど、綺麗だなって思ったよ。
    ゴテゴテ、立体的、めちゃくちゃ長いネイルはどうかなって思うけど、カラーが濃い、ラメが入ってる程度は気にならない。
    先生自身も気分上げたり、気合い入れたい時もあるだろうからそこは気にならない。

    • 2
    • 20/12/12 23:23:09

    先生大変だな。親がそんな下らない事気にしてるせいでギスギスした雰囲気の職員室の学校より、先生も幸せそうにニコニコした雰囲気の学校で過ごして欲しいな。我が子には。

    • 4
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ