じゃあ、道民だよ。何か聞きたいことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 20:55:59

    ない

    • 0
    • 20/12/06 20:55:42

    >>268
    紅生姜みじん切りにして酢飯に混ぜるんだよ
    そしたら綺麗なピンクになる
    うちは白バージョンとピンクバージョンのいなり寿司だよ

    • 0
    • 20/12/06 17:48:37

    >>259
    天金がうまいよ。

    • 0
    • 20/12/06 17:47:30

    >>29
    ありがとう。そうだよね。

    でも、知り合いの北海学園卒は道庁勤務も道警勤務も、ノンキャリだから不思議でさ?

    • 0
    • 20/12/06 17:34:24

    >>243
    ピンクのおいなりさんはしらない!

    • 1
    • 20/12/06 17:33:28

    >>257なんで?

    • 0
    • 20/12/06 17:33:06

    >>259
    山頭火

    • 0
    • 20/12/06 17:31:39

    >>261
    トカゲは人気だよー
    普通にコオロギ買いに行く

    • 0
    • 20/12/06 17:30:52

    >>262
    礼文も知床も行った
    富良野の北の国からまわりも。
    全然道民も道内旅行するよ

    • 0
    • 20/12/06 17:26:54

    >>253
    マレーシアのブンブン?

    • 0
    • 20/12/06 17:22:40

    私ら道外の北海道ファンは、函館、札幌、富良野はもちろん、十勝や稚内礼文、知床など色々旅行するけど、道民の皆さんも、北海道の観光旅行好きですか?

    • 0
    • 20/12/06 17:21:05

    ペットで人気のある動物はどんなものがいますか?

    • 0
    • 20/12/06 17:20:40

    道央でスキーじゃなくてスケートなんだー!
    札幌だけど、鹿でるよー!
    きつねも!

    • 0
    • 20/12/06 17:19:47

    旭川の美味しいラーメン屋教えなさいよ
    コロナ落ち着いたら絶対行ってやるから

    • 0
    • 20/12/06 17:15:56

    北海道トピにはなぜ意地悪な人がいるの?

    • 0
    • 20/12/06 17:13:03

    ガソリン半分減ったら不安になる。

    • 2
    • 20/12/06 17:08:35

    昨日食べたラーメン。

    • 0
    • 20/12/06 13:54:57

    夜神右って知ってる?

    • 0
    • 20/12/06 13:52:50

    >>200 子供が小さいと見ててあげないといけないからつったってるだけだと大人は寒いよー
    子供は汗かくぐらい。
    雪掻きもすっごい身体あたたまるしね。

    • 0
    • 20/12/06 13:18:58

    シカでした

    • 0
    • 20/12/06 11:20:32

    >>245ありがとうございます重ね履きや厚手の靴下の対応でいいかな?
    主さんも返信ありがとうございました

    • 0
    • 20/12/06 10:03:08

    主さん、おはようございます!
    朝から頑張ってたんですね♫

    • 0
    • 20/12/06 09:16:54

    >>249鼻毛凍るの!?気づかなかったよー
    ヒグマが出るのはもっと上のとんがり部分?それとも広く出没するの?
    水害が毎年のようでそのうち水没しそうだよ…

    • 0
    • 20/12/06 09:06:39

    >>242 鼻毛凍ったかな?(笑)
    冬の事故は本当に多いよ。
    九州も水害が多いね、お互い気をつけようね

    • 0
    • 20/12/06 09:04:43

    >>241 つけないよ~

    • 1
    • 20/12/06 09:04:06

    >>238 こちらの住宅街では見ないけど、苫小牧方面の道路ではよく鹿との事故があるよ

    • 0
    • 20/12/06 09:02:18

    >>239
    私も函館だよー

    • 0
    • 20/12/06 09:01:17

    >>244
    上半身より下半身を温めた方がいいよ。

    • 0
    • 20/12/06 08:58:45

    >>213スノボジャケットねスキーウェアの上で通じると思ったから
    >>234横浜生まれ横浜育ちの生粋の日本人ですが

    • 0
    • 20/12/06 08:57:53

    甘納豆のお赤飯
    ピンクのおいなりさん
    ジンギスカンは車庫でします

    • 1
    • 20/12/06 08:52:30

    >>233高校生のころ北海道に修学旅行に行ったことしかないけど
    スキー場が真っ白ですごーって思ったよ。
    スキーの先生に今何度くらい?って聞いたらマイナス10いかないくらいかなーって言われて絶句でした(笑)そりゃ雪も溶けないよね!って。雪道歩くのも苦労した。運転するなんて信じられない。
    九州の2.5倍なんだっけ!?それでひとつの都道府県ってすごいよねー!
    九州人より。

    • 0
    • 20/12/06 08:51:16

    熊よけ?ってランドセルにつけてるんですか

    • 0
    • 20/12/06 08:50:20

    ない

    • 0
    • 20/12/06 08:49:05

    >>149私函館だから、どこ行くにも遠い(笑)

    • 0
    • 20/12/06 08:47:05

    >>233
    鹿はいない?
    うち道東に住んでるけど住宅街に鹿がいて時々ビックリするんだよね。

    • 0
    • 20/12/06 08:46:10

    北海道に観光行きたいです。
    でも、大阪なんで落ち着いたらお願いします。

    • 0
    • 20/12/06 08:45:38

    >>227
    山親爺
    じゃないか?

    • 0
    • 20/12/06 08:45:08

    >>227
    出てきた出てきたやまおやじー

    • 1
    • 20/12/06 08:42:12

    >>214
    大人がスキーウェアで観光は、日本人では無いよね笑

    • 2
    • 20/12/06 08:38:36

    >>231 今の職場が遠くて、車で片道40分かけて行ってる。

    冬は真っ白、キツネはよく見るよ

    • 1
    • 20/12/06 08:33:54

    >>227 千秋庵~の山親父
    美味しいよね

    • 1
    • 20/12/06 08:27:18

    移動範囲はどのくらい?車で何時間は当たり前?!
    冬は真っ白??
    キツネ見たことある?

    • 0
    • 20/12/06 08:16:36

    >>227
    出てきた出てきた山親父~

    今は聴かないよね。

    • 1
    • 20/12/06 08:16:08

    >>228
    知ってる?

    • 0
    • 20/12/06 08:13:07

    >>227
    山親父ー笑

    • 1
    • 20/12/06 08:12:23

    私は道南出身。

    今は高速がだいぶのびたから少しは近くに感じるけど、北海道って広くて車の移動に時間かかるよね。

    ちなみに、山親父の歌、うたえる?

    • 0
    • 20/12/06 08:08:30

    >>224 ダウン着るよ!寒いもん

    • 1
    • 20/12/06 08:08:06

    >>216 美味しいと思う
    断然塩派でほぼ頼んだことないけど(笑)

    • 0
    • 20/12/06 08:07:17

    ダウン着ないってコメント見るけどほんと?

    • 0
    • 20/12/06 08:06:48

    >>195 まさか離島でね
    島民年齢も高そうだし怖いね

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ