ひとり親世帯へのばら撒き、意味ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/12 20:42:37

    >>12
    そうだね。
    全員ではないと思うけど。
    箸を違う組み合わせで食べるからムカつく、ドアきちんと閉めないからムカつくって理由で離婚した夫婦いたわ

    まぁ嫌かもしれないけどそれで離婚したらキリないかも

    • 0
    • 20/12/12 20:34:07

    無駄だよな~

    • 1
    • 20/12/12 20:32:33

    >>68
    どちらにも渡す必要はないよ。
    自分の生活は自分でどうにかする。

    • 0
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 20/12/12 20:13:22

    一ヶ月も持たないよ、知ってるシングルは1日で使いきりそうな馬○ばっかりよ。

    • 2
    • 20/12/12 20:11:52

    >>68
    じゃああなたがどうにか変えれば。

    • 1
    • 68
    • 高額納税者
    • 20/12/12 18:17:10

    >>64
    >(貧困層)に渡すのが一番なんだよね

    は????
    富裕層(高額納税者)に渡すのが一番でしょ!
    貧困層に1円も渡す必要ない。

    • 0
    • 20/12/12 15:25:54

    ひとり親は頼るものがお金だけだからね。
    旦那がいないって言うのはやっぱりしんどい。
    好きでそうなったと言われたらそうだけどね。

    • 3
    • 20/12/12 15:23:58

    でももらえるから意味はあるんじゃないの。知らねーけど

    • 0
    • 20/12/12 15:07:20

    支給がいつかわからないけどひとり親だと長期休みがキツいから冬休みそれで乗り切れるなら意味があると思う

    • 0
    • 20/12/12 15:06:03

    まぁでも一般家庭とひとり親家庭では万が一の際ピンチになりやすいのは片親だよね
    夫婦ならどちらかが支えられる

    そして経済を回すことも給付金の目的であるわけだから、前回のように一般家庭に配るより貧困層に配ったほうが貯金せず使ってくれるから理にかなってる
    また貯金されて経済が回らなくなれば一般家庭の会社もやばくなる=旦那の給料が下がったりリストラも有り得る

    結局のところ国や国民の為を考えると使ってくれる所(貧困層)に渡すのが一番なんだよね

    • 1
    • 20/12/12 15:02:40

    中間層の高校無償化より意味あると思うよ
    全く恩恵のない所得層からしたらね

    • 1
    • 20/12/12 14:59:30

    あるある!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/12/12 14:59:26

    >>58
    その得るお金の額が違うやん。

    • 1
    • 20/12/12 14:58:10

    >>54
    相手は自賠責も掛けてないの?

    • 0
    • 20/12/12 14:57:26

    例え1ヶ月だけでも溜めずに使う人が多いと思う。

    • 0
    • 20/12/12 14:52:47

    >>54
    楽じゃないのは夫婦も金持ちも全員同じですけど。
    みんな努力して苦労してお金を得てます。
    まさかシングルの自分だけが苦労して「困ってる」とでも思ってるの?
    世の中みんな困ってますよ。

    • 1
    • 20/12/12 14:51:29

    シングルでも所得が一定額以上の人は受け取れないんだよね?
    それとも受け取れたの?

    • 0
    • 20/12/05 10:52:17

    >>50本当にそうおもう。
    自分たちもいつそうなるか分からないのにね。
    人生なにがあるか分からないんだから。

    旦那いれば、二馬力で働けるし、気持ちも楽だと思うわ

    • 5
    • 20/12/05 08:56:00

    >>19遺族年金にまで文句言いたいの?
    それでも旦那さんいる家庭よりは少ないでしょうよ。


    死別に同情しなくていいとか言ってる人怖……
    まとまったお金入ってきても大変でしょうよ。
    気持ちもね。
    優しさがない人なんだなぁ

    • 5
    • 20/12/05 08:52:55

    シングルで3人育ててます。
    介護福祉士として、働いてますが
    先週車の追突を起こされて
    相手は保険未加入私の保険を使いますが
    今月いっぱいは仕事出来ません
    貯金から生活するつもりでしたが今回のはありがたいです。1人親だと事故や病気した時に収入源一つなので大変です
    皆様が思ってる様な楽ばかりなシングルではない人も多いと思いますよ

    • 10
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 08:51:39

    >>50
    何言っても無駄だよ
    いつシングルになるかわからないのに人の痛みがわからない人が多いから
    もちろん違う人も少しはいるけどね

    前にシングル叩きしてたけど自分もシングルになってしまって反省してた人がいたから、そうならないとわからないんだよ

    • 8
    • 20/12/05 08:47:10

    >>50 離婚理由によるよねぇ。あなたこそ、なんでそんなに突っかかるの?

    • 3
    • 20/12/05 08:39:28

    ばら蒔き?
    意味あるからするんだよ!
    本当に困ってるシングルだっているんだよ!不正シングルばっかりじゃない事ぐらい分からない?なんでそんなに突っかかるのかな?共働きでも子ども育てるの大変なのに、シングルは一人で全部背負い込むんだよ?
    私には無理だわ。
    自分が給付金貰えるってなったら受け取るのに、他人にはグチグチ言うんだね。
    心狭すぎだよ

    • 9
    • 20/12/05 08:36:21

    わがままで離婚しておいて、子供2人を元旦那に預けまくって自分は新しい彼氏と半同棲状態の知り合いも貰えるのかと思うとむかつくわー。

    • 9
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 08:26:17

    私シングルで、今仕事先で濃厚接触者になってしまい、現在自宅待機中で来月の給与の心配があるけど、これはいらない。私は、医療従事者特に、コロナの対応をしている方達へ何かしてあげてと思う。濃厚接触者って始め聞いた時、ものすごく怖かったし不安だった。でも、医療従事者の方達は、毎日私が感じた以上の恐怖を感じながら仕事をしていると思うから。あくまでも、私一個人としての意見です。

    • 2
    • 20/12/05 08:16:20

    >>41
    ほんとそれ。

    • 0
    • 20/12/05 08:15:12

    >>33ちゃんと申告してるかもしれないよ?

    • 0
    • 20/12/05 08:15:10

    ないね
    やってる感出したいだけだと思ってたけど
    違うの?

    • 0
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 08:14:30

    マイナンバーカードを全国民へ!と目指してるあたり、あやういね。

    • 0
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 08:12:21

    マイナンバーが条件に上がらなきゃいいね

    • 0
    • 20/12/05 08:05:47

    親に生活費学費全部出してもらって自分は週3パート、休日は親に子供預けて彼氏とデートしてるやつ結構いるけど、そんな人達も貰えるんだよね。
    方や休みなしで働いて収入が一定以上あれば貰えないって、世の中不公平だよね。
    祖父母の資産まで調べた方がいい。

    • 17
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/05 08:01:54

    1円でも多く医療従事者に差し上げてほしい。
    ここじゃないだろ、って思う。

    • 11
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/05 07:54:17

    そのたかが1カ月2カ月が貴重なんじゃない?給付金でその分が浮いたとかなさそうだしw

    • 0
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 07:51:46

    これだから、すぐ離婚したり、何も考えずに未婚出産する人が増えるんだよ。
    そりゃ死別やDVは仕方ないけど。
    なんで片親世帯に支給したのに、またされるのかが分からない。

    コロナで大変なのは、独身だって既婚だって、片親だろうが関係ないのに。

    • 13
    • 20/12/05 07:48:50

    >>31
    国債ならまだいい。
    アッパーマス層より上の人間は、自分が受けた恩恵の10倍以上の額で、税金が増える。未だに、東北大震災のツケを払わされてるのに、コロナ分まで回収されちゃたまったもんじゃない。

    • 1
    • 20/12/05 07:44:27

    >>18
    それだ。
    だからクズが増える。

    • 3
    • 20/12/05 07:44:09

    ひとり親だけど子供2人大学行かせてる。お金くださいとは思わないけど、18歳未満の子供なんてたいしてお金かからないのにとは思う。
    コロナ禍で体力有る、無いはどの家庭でも自己責任なんじゃないのかな

    • 3
    • 20/12/05 07:41:46

    大変なのは1人親だけじゃないのにね。
    所得や扶養家族の人数など調べて本当に必要としてるところだけへ支給して欲しい。

    • 9
    • 20/12/05 07:39:08

    >>27 うちも近い存在にシングルいて、さすがに一緒には住んでないけど旦那からは生活費ちゃんともらって(いわゆる不正)、母親パートなのに手当と医療費はタダだったり色々手厚く貰ってるから、うちより贅沢してる。

    • 2
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 20/12/05 07:37:32

    >>22
    は?

    • 0
    • 20/12/05 07:31:58

    税金バラマキやめてほしい。国債ばっか発行してどうすんの?返す気ないよね?日本円が紙くずになったりしないの?円以外の資産がある人はいいけど、円しかない庶民はどうなるの?

    • 0
    • 20/12/05 07:31:10

    >>22
    あげ

    • 0
    • 20/12/05 07:29:12

    クリスマスに間に合うのかわからないけど子供にプレゼント買ってあげたり、年末年始にちょっとした贅沢とかできるならいいんじゃない?
    お母さんも働かなくていいようにさ。上からとかじゃないけど一緒に過ごしてあげてほしいな。

    • 6
    • 20/12/05 07:26:42

    >>18クズにまわせばすぐ使うし経済回るんじゃない?

    • 2
    • 20/12/05 07:25:42

    >>21知り合いもこれ
    毎月今月のネイルきらりみたいなインスタあげてるよ

    • 1
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 07:25:37

    >>22親が支援したらいいんじゃないの?

    • 1
    • 20/12/05 07:25:10

    >>6所得超えてて何も対象にならないの。

    • 1
    • 20/12/05 07:23:53

    遊び歩いてるような人も貰えるんだろうなぁ。

    • 7
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ