これなんだろう。メンタルがなんか変。

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/12/02 21:50:27

ここ1ヶ月以上、なんかメンタルが変。
情緒不安定?みたいな、メンヘラみたいな感じで、イライラは止まらないし、ヤル気は起きないし、少しの事で感情が爆発する。
旦那に少しでも構って貰えないと大爆発。
子供が少し悪戯しただけで爆発。
今までならイライラしなかった事にもイライラ。
こんなの初めて。
すぐに泣けてくるし。

これなんだろう?

同じような経験ある人いないか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 13:21:05

    若年性更年期

    • 1
    • 54
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/03 13:20:20

    私も
    やっぱり季節も関係あるのかな。
    イライラするし寂しくなるし逃げたくなるし嫌な事も重なって最近はとくにひどくて毎晩泣いてる

    • 0
    • 20/12/03 13:13:33

    命の母ホワイト飲んでみ。

    • 0
    • 20/12/03 13:12:20

    冬季鬱

    • 0
    • 20/12/03 00:58:00

    PMSとかではないのかな?
    婦人科で相談してみるのも手かも。
    漢方も出してくれるし、ホルモン値の検査もしてくれるよ。

    • 1
    • 20/12/03 00:51:46

    >>49
    私もなった事ある
    ほんとーに喉にピンポン球挟まってるみたいで息苦しいしとにかく喉の違和感が凄かった
    私も漢方飲んだら良くなったよ
    ストレスだねって

    • 0
    • 20/12/03 00:46:22

    >>45
    ストレス球っていうらしくて、ストレスが喉にきてるんだって言われた
    ずっと喉になにか詰まってるみたいな気持ち悪さだったよ

    • 0
    • 20/12/03 00:38:01

    更年期じゃないの?
    29歳でもなると思う

    • 0
    • 20/12/03 00:36:17

    お若いので更年期ではないですよねー
    ホルモンバランスもしくはコロナ鬱みたいな感じ?
    わたしは若い頃排卵期はやたら落ち込み体調不良
    食欲不振。しばらくすると雲が晴れたように元気になっての繰り返し。
    お大事にしてください。

    • 0
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 00:32:56

    効果あるかわからないけど、深いこと考えないで体を動かすと自然と心も元気になるっていうよね。

    • 0
    • 20/12/03 00:24:24

    >>40喉?
    私、喉はまだ大丈夫かも。
    でもそれ以外は当てはまる…

    • 0
    • 20/12/03 00:23:24

    >>39死にたいとかまではまだ達してないんだよねー

    • 0
    • 20/12/03 00:22:30

    >>37分かる分かる!
    やらなきゃいけない事はいっぱいなんだよね。
    私もやらなきゃやらなきゃで、出来てない事いっぱいあるわ…

    • 0
    • 20/12/03 00:21:27

    >>35胃痛じゃなく?
    胃痛は昔からよくあるけど…
    あと最近たまに、胸がギュッ!ってなる時ある。痛いとかじゃないんだけどね

    • 0
    • 20/12/03 00:20:04

    >>32なるほど!
    寒いのが良くないって事もあるんだねー

    • 0
    • 20/12/03 00:19:51

    >>38
    すっごいイライラして、自分の感情コントロール出来なかったよ。喉が気持ち悪くてなんか詰まってるような感じが続いた。
    頭にカーッと血が上って自分でも自分が怖くなったり、自己嫌悪になったり、涙出たり情緒不安定。眠りも浅くなってた。
    初めは本当に喉が気持ち悪くて内科に行ったの。
    けど、喉はなんともなくて先生に相談したら、漢方出してみるねーってなって、飲んだらほんとにラクになったよ

    • 1
    • 20/12/03 00:15:38

    同じー!
    今年の3月ぐらいからずーっとそんな感じで8月ぐらいからは早く死にたいとしか思わなくなってきた笑
    もーどーでもいーやーって感じ笑
    薬飲んだらマシになるのかな?

    • 0
    • 20/12/03 00:11:58

    >>36
    36さんはどんな症状でしたか

    • 0
    • 20/12/03 00:09:50

    全然やる気が起きないのに、やらなきゃいけないことが次々とやってきてしんどい
    春から子供の環境も変わるし

    • 1
    • 20/12/03 00:03:31

    >>34
    漢方扱ってる内科で症状伝えたらいいよ
    私も内科で処方してもらってるよ

    • 0
    • 20/12/02 23:49:02

    胃っていうか、胸のあたり、ソワソワしない?

    • 0
    • 20/12/02 23:47:10

    >>30横ですが、漢方内科だとなんて伝えれば良い?

    • 1
    • 33
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 23:46:16

    >>25冬は鬱の人増えるよ。
    暖かい方がいいな。

    • 0
    • 20/12/02 23:44:47

    >>25
    あると思う。寒いと全然だめ。毎冬、沖縄に行くけど、ふわふわして体がすごく楽になる。寒さで硬直してたのが溶ける感じ。
    今年はいけないからストレスフル。

    • 0
    • 31
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 23:44:03

    >>30ありがとう!

    • 0
    • 20/12/02 23:42:18

    >>29
    内科でも出してくれるとこあるよ。
    メンクリだと、漢方より安定剤とか出すだろうし
    抑肝散っていう漢方、試してみ

    • 0
    • 29
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 23:39:25

    >>28心療内科とかで良いのかな?

    • 0
    • 20/12/02 23:34:31

    病院行って漢方出して貰いなよ
    わたし、すっごいラクになったよ

    • 0
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 23:07:42

    >>26 体が沸騰するような、これめっちゃ分かる!!
    私は食器だけじゃなく、お尻拭きケース、小物入れとかも破壊してしまった(笑)
    でもイライラしながらも、壊したらマズイものはちゃんと認識してて、テレビのリモコンや家電、スマホだけは壊さない(笑)

    • 1
    • 20/12/02 23:02:43

    >>17
    そうそう!
    体が沸騰するような、血の気が頭に集まってくるというか。
    わたしも今まででそんなに怒ったことなかった。子どもに手を挙げられないから、お盆をバンッてやったら壁に当たって穴あけてしまったー(笑)。

    • 2
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 23:00:08

    >>24季節関係あるの!?

    • 0
    • 20/12/02 22:54:50

    同じだわ。特に冬はメンタルやられてる。

    • 0
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 22:51:58

    >>21そうなんだ!!
    更年期と鬱の違いってなんだろう…

    更年期の症状でよく聞く、火照りとか暑いとかはなく、人に会いたくないとかもない。
    鬱の症状でよく聞く、死にたいとかはないんだよねー

    • 1
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 22:50:18

    >>20
    心療内科と精神科って同じなのかな?

    • 0
    • 20/12/02 22:34:25

    >>5
    若年性更年期障害はその歳でもなるよ。

    • 1
    • 20/12/02 22:34:04

    私も全く同じ状態で3月にヤバイと思って心療内科行ったよ。
    1ヶ月とか続くなら病院早めに行くのおすすめする。
    私は気付くの遅くて薬飲まないとダメになってる。

    • 1
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 22:21:33

    >>18コロナ関係あるのかなー
    私は元々インドアだから、自粛中も比較的平常運転だったんだよね(笑)

    • 1
    • 20/12/02 22:19:27

    私もイライラするー。コロナのせいなのかな?家以外で人とあんまり喋らなくなって、ストレスなのかも。コロナ前は職場でお昼休憩中ワイワイしてたのになぁって。

    • 0
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 22:14:44

    >>16うわ、ちょっと似てる!

    トピ分に付け加えると、感情をどうして良いか分からないくらい怒りが湧いて来ることがあって、そういう時は物にあたっちゃう。
    だから我が家の食器が地味に減っていく(笑)

    旦那にもなんか理解されなくて、あまり思い詰めた話はしないかも…

    • 1
    • 20/12/02 22:11:37

    >>10
    わたしもだったの!

    今思えば感情の起伏が激しくて、上に当たってたかも。。
    (ウチは上は本当にお利口で、下が後にアスペルガーとわかった)。

    下に手がかかり外出が億劫になり、公園とかもあんまり行かなくなった。
    よく電話してた母にも、心配かけるかも、、と電話できなくなり、旦那にやっとの思いで話したら
    「俺も頑張ってるんだから、お前も頼むよ!」
    と言われ、わたし頑張ってなかったのか、、と誰にも話せなくなった。

    • 3
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 22:08:16

    >>14自分では気付かない疲れなのかなぁ
    心配ありがとう!

    • 0
    • 20/12/02 22:06:06

    >>132倍はやばいね。。。
    疲れもあるかもしれないね。
    寝れる時に寝て(><)

    • 2
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 22:03:09

    >>12生理前のイライラの2倍くらいのやつが、ここ1ヶ月以上ずっと続いてるの…

    避妊手術したから妊娠はないよー

    • 1
    • 20/12/02 22:01:49

    私は生理前にある
    30だけど中学生の子にもイライラしてママスタに相談したら更年期じゃね?って言われたよ(笑)
    なんだろうね。妊娠ではないんだよね??

    • 2
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 22:01:34

    >>9マジか!
    鬱って他にどんな代表的な症状ある?
    死にたいとかは思わないんだけど…

    • 1
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 22:00:41

    >>7鬱?マジ?鬱にだけはならなそうなキャラなんだけどなー

    ストレスはまぁあるよね。
    吐き出す相手いないから自己解決や自己解消ばっかりよ。
    上の子が発達グレーで育てにくい子、下はまだ1歳でワンオペだから、その疲れはあるかなぁ

    • 5
    • 9
    • 井伊直虎
    • 20/12/02 21:59:40

    間違いなく鬱病

    • 4
    • 8
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 21:58:18

    >>6 今までメンヘラ経験ないのにいきなりー!?
    ホルモンバランスって言われて思い出したけど、いつも生理は予定日前後2日くらいで来てたのに、先月は1週間早くきた。
    関係あるかな?

    • 1
    • 7
    • 伊達政宗
    • 20/12/02 21:56:28

    鬱かな?

    何かあった?

    疲れすぎてない?
    溜めてない?

    • 3
    • 6
    • 毛利元就
    • 20/12/02 21:56:11

    20代なのねー。ならただのメンヘラか、ホルモンバランスの乱れかしらね

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ