新築ですが…隣の家に負けたくないです

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/12/02 08:21:50

隣の家と外構で張り合ってます。すでに150万かかってるのですが、追加で50万で植栽などしようとしていますが、旦那に馬鹿馬鹿しいからいいかげんにしろ、と言われました。隣の家は家自体も高い家なので、外構で張り合っても意味ないかな?
うちを見に来た人が必ず隣の家を先に褒めるのでコンプレックスに感じています。人自体はいい人です。多分張り合ってると思ってるのも私だけ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 304
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 21:44:06

    一生色々な事でお隣さんとのコンプレックに悩みそう

    • 2
    • 20/12/02 21:35:05

    主さんどこの県なの?

    庭とか大切にする地域なのかなと…

    • 1
    • 302
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/02 21:13:41

    同じ広さで見た目からして倍も値段が違うような家って建つの?
    主さん面倒だと思うけど、拾い画で良いから主さんちっぽいのと隣っぽいお家貼ってほしいーー!

    • 1
    • 20/12/02 21:09:41

    それって何をもって勝ちとか負けとか決めるの?

    • 1
    • 20/12/02 21:07:38

    >>295主さんは植栽に50万かける気でいるみたいだから、そこまでしなくてもという意味で言ったんだけどな。私もバラを育ててるし、ガーデニングやってるからある程度お金がかかるのは知ってるけどね。

    • 0
    • 20/12/02 18:13:02

    タマホームか

    • 1
    • 20/12/02 18:10:51

    自分の貯金で払えば旦那も何も言わないんじゃない?
    まさか自分の貯金0?(笑)

    • 1
    • 20/12/02 18:09:04

    >>279主さんが働いたらいいじゃん。それ全部注ぎ込んだら植栽でも何でもしたらいいじゃん。

    • 0
    • 20/12/02 17:53:47

    中古マンションで満足してる私の精神世界においでよ
    楽だよ

    • 3
    • 20/12/02 17:52:43

    >>291
    バラはお金も手間もかかるよ?お金をかけずにって無闇に言わないほうが良くない?

    • 1
    • 20/12/02 17:44:50

    くだらなw

    破産するよ

    お隣さんのほうが元々の資産多いのは目に見て分かるなら張り合うだけ無駄

    • 1
    • 293
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/02 17:42:48

    そこまで経費かけても、、、ってことは、もうセンスの違いなんじゃないの?
    空間や色彩の総合的なもの。

    • 2
    • 20/12/02 17:33:19

    >>216
    そうなんだ。勉強になった。

    • 0
    • 20/12/02 17:08:52

    >>278そんな事ないよ。友達の家は築6年だけど、夫婦で建造物を手作りしてお金もあまりかけずに素敵なローズガーデンを作ってる素敵なお宅だよ。
    むしろ、新築の頃のコンクリートと植栽だけの外観より年数を経てどんどん良くなってる。
    主さんもガーデニング好きのバラ好きさんみたいだから、これから庭作り楽しみだね。

    • 1
    • 20/12/02 16:58:12

    くだらねぇーー

    • 1
    • 20/12/02 16:57:26

    もう病気だね

    • 1
    • 20/12/02 16:53:45

    まことちゃんハウス的なもんにしたら誰も主宅を超えられんよ。

    • 4
    • 20/12/02 16:52:40

    あなたの場合はどんだけ家の周りにお金かけても満足しないわよ?
    心が満たされてない人間だから

    • 4
    • 20/12/02 16:50:20

    人は人
    自分は自分

    • 2
    • 20/12/02 16:48:30

    でっかい台風来たら全部吹き飛ばされまよ~ ウチなんてカーポートの屋根が飛ばされましたから笑

    • 2
    • 20/12/02 16:43:25

    >>278
    ウチも去年新築に住み始めたけど
    外構の周りはシンプルにだよ。
    ごちゃごちゃするのは嫌だわ

    • 2
    • 20/12/02 16:02:39

    マイホームは一生比べられるもんね
    子供のデキも比べられるからちゃんと習い事にもお金かけなきゃね!

    • 0
    • 20/12/02 16:01:06

    上を見ればキリがない

    • 3
    • 20/12/02 15:54:09

    病気で働けないくせに、金ばかり使うバカ嫁

    • 3
    • 20/12/02 15:32:35

    新築だけでも羨ましいよ。
    うちなんか中古住宅だよ。子供さんいないの?

    • 3
    • 20/12/02 15:30:05

    旦那の月収は手取り50くらいですから、あと20年後リフォームするためには節約して金貯めないといけません。

    • 0
    • 20/12/02 15:28:40

    いいですか、新築の今しか人から素敵ね、って言ってもらえないんですよ?

    • 0
    • 20/12/02 15:11:54

    人間的には完全に負けてます

    なら勝負する必要もないじゃんか

    • 5
    • 20/12/02 15:07:16

    暇かっ!?

    • 4
    • 20/12/02 14:53:32

    くだらんwww
    勝手に張り合って失敗したらそれこそ立ち直れないね。

    • 4
    • 20/12/02 14:50:01

    それで誰も外構を褒めてくれなかったらどうするの?笑

    • 5
    • 20/12/02 14:49:41

    ごめんけど外溝で勝てることってよっぽどお隣がしょぼい外溝じゃない限りないと思うよ。

    • 3
    • 20/12/02 14:47:45

    身の丈にあった事やれば?後々バカを観るよ。隣はとなりでいいじゃない…沸々そんなことばっかり考えていると病んでしまうよ。

    • 5
    • 20/12/02 14:45:56

    家本体のグレードが違うって事は、そもそもの資金力が違うんでしょ?張り合ってもキリがないよ?絶対勝てないし。

    • 3
    • 20/12/02 14:43:57

    家族の意見よりも何よりも見栄と面子が何より大事なんだね、ウチの実母みたい。あほくさー。

    そんなに張り合ってどうするの?心は満たされるの?虚しくない?

    下らない張り合いにかかるお金は誰か捻出してるんだろう?

    • 3
    • 20/12/02 14:39:55

    そんなことするより家の中で快適に過ごせるように考えて動いた方が家族のためにも自分のためにも良さそう

    • 1
    • 20/12/02 14:37:51

    お隣さんには負けたくない
    だけど家は負けてる、外構で勝たなきゃ!
    あちらは共働きに高級車まで、自分は専業主婦
    だけど自分は働きたくない

    ってバカかよって自分で思わないの?

    • 2
    • 20/12/02 14:32:12

    お隣さんは眼中に無いと思うよ。無い袖は振らないで、身の丈に合った生活した方がいいと思う。

    • 2
    • 20/12/02 14:06:59

    隣の人がそれでマウントとってくるならまだしも一人で張り合って惨め

    • 2
    • 20/12/02 13:35:19

    主みたいな人って友達がブランドバック持ってたらそれより少し高いバック買って次にその友達と会うときに持っていって周りをドン引きさせてそう。

    • 1
    • 20/12/02 13:26:55

    無駄な努力。あなたは 何をやってもお隣さんに勝てないわよ!

    • 2
    • 263
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/02 13:22:06

    意味ない。そんな理由で植栽したところでお金もったいないだけ。
    旦那さんの言う通りだわ。

    • 6
    • 20/12/02 13:10:11

    勝ったからどうなるの?
    負けたらどうなるの?
    折角の新築、
    自分の家族が幸せに暮らせれば人生勝ち組だよ

    • 6
    • 20/12/02 12:43:42

    無意味過ぎる
    旦那から離婚されないようにね

    • 5
    • 20/12/02 12:42:10

    土地が高かったから家にはお金をかけられなかった。
    隣は主家の2倍は金をかけた立派な家+高級外車。
    反対側の隣は格が違う豪邸。


    これって身分不相応な土地を買ってしまったってだけのことだよね?

    • 9
    • 20/12/02 12:40:26

    主のみしか読んでないけど私が主の旦那なら嫌だな
    せっかく頑張って新築建てたのに嫁が不満タラタラで隣に張り合ってお金使いまくり
    大体お隣さんとは同じレベルじゃないんだから意味ないでしょう
    主宅は十分立派な家なんだから、それに気づいたほうがいいよ

    • 6
    • 20/12/02 12:36:53

    寄生虫が見栄張る事の方が恥ずかしい

    • 2
    • 20/12/02 12:35:54

    >>28普段から主がいろんなひとにマウントとってるからこれ見よがしに嫌味いってるんじゃない?

    • 1
    • 256
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/02 12:32:47

    あー、またこの人か

    • 0
    • 20/12/02 12:32:42

    >>56
    はじめから負けている。張り合うな

    • 6
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ