新築ですが…隣の家に負けたくないです

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/12/02 08:21:50

隣の家と外構で張り合ってます。すでに150万かかってるのですが、追加で50万で植栽などしようとしていますが、旦那に馬鹿馬鹿しいからいいかげんにしろ、と言われました。隣の家は家自体も高い家なので、外構で張り合っても意味ないかな?
うちを見に来た人が必ず隣の家を先に褒めるのでコンプレックスに感じています。人自体はいい人です。多分張り合ってると思ってるのも私だけ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:29:06

    隣の家は共働きで、いい家建ててる。私の家は私が専業主婦なので、あまりお金かけれませんでした。

    • 1
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:31:34

    >>9
    新築祝いで来た人がだいたい隣を褒めます。
    表札ないから家わかんなかったー!隣の◯◯さんちはすぐわかったけど!素敵な家だよね!でキーってなります。

    • 1
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:34:25

    今150万で最低限の外構してます。隣とのフェンスや、駐車場コンクリ、など。追加で、植栽、立派な門壁、などを作りたいんです。

    • 0
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:35:45

    >>36
    広さは同じくらい。うちも注文住宅だけど、おそらく倍は値段が違う。

    • 0
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:37:30

    >>46
    隣は高級車が止まってます!共働きなら金はあるのかなあ。

    • 1
    • 56
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:39:50

    >>52
    自慢はしてないです。今の家気に入ってないですから。見るからに安っぽい最悪です。かえって建て売りの方がおしゃれなくらい。友達にもたいした家じゃないからわざわざ来なくていいよ、といつも言ってます。

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 64
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:43:23

    >>57
    こだわりではありません。間取りとかも、建て売りの間取りをネットで見て、これにしてくださいって言いました。

    • 0
    • 70
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:45:03

    >>63
    ほとんどあいさつ程度だけど、色々気遣ってくれる優しいお隣さんです。人間的には完全負けてます。

    • 2
    • 79
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:47:28

    私はお隣さんにイライラしてないんです。うちにくる来客が隣を褒めるからイライラしてるんです。安いなりにも精一杯建てたマイホーム。新築の時くらい、素敵ねーって言われたいじゃないですか?なのに隣を褒められる…

    • 4
    • 82
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:49:21

    >>78
    こだわれなかったんです。土地代が高く、旦那もそんなにローン借りれなかったので。一馬力なので仕方ないですね。外構はお金を貯めて、後から後からできるじゃないですか。

    • 0
    • 93
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:56:34

    みんなありがとう。次の植栽で終わりにします。

    • 3
    • 20/12/02 09:01:05

    >>96
    なんていうか、こじんまりしてるけど北欧風?でおしゃれなんですよね。

    • 0
    • 20/12/02 09:04:18

    >>99
    ガーデニングがしたくて、家を小さめに、庭を広くとりました。花壇はDIYで作りましたよー!つる薔薇でアーチを作ろうと思ってます。

    • 3
    • 20/12/02 09:06:51

    本当に、お隣さんいい人だから嫌いになりたくないな。向こうはこっちが対抗心燃やしてることすら気づいてないか、気付いてるけどスルーしてるかだな。共働きはいいな。お金があって。

    • 0
    • 20/12/02 09:09:29

    また、キーってなったらこのトピ見返すよ。来週も友達夫婦がくるけどその子達は隣がどうとか言わなそうな子達だから、まだ気が楽。

    • 5
    • 20/12/02 09:13:00

    >>122
    全然眼中にないと思う。

    • 1
    • 20/12/02 09:17:44

    うん、みんなのおかげで、だいぶ対抗心なくなってきたけど、今見積もりつくってもらってる分はしたいと言う気持ちが抑えきれない…

    • 0
    • 20/12/02 09:59:49

    私は意地でも働きません!旦那の給料手取り50万あるから贅沢しなければやっていけるから。

    • 0
    • 20/12/02 10:17:23

    だいぶ外構代見直して30万まで妥協しました。

    • 0
    • 20/12/02 10:18:10

    >>197
    隣は多分高いところ。うちは地元の工務店です。

    • 0
    • 20/12/02 10:21:53

    >>194
    初めてあったような人ばかりですよ。保険の人とか。

    • 0
    • 20/12/02 10:24:33

    >>203
    そうですよね。アパートの方がいいよね。

    • 0
    • 223

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 11:18:33

    >>224
    私今病気で働けないんですよ。

    • 0
    • 20/12/02 11:19:10

    >>225
    木があるだけでだいぶ違いますよねー!

    • 1
    • 20/12/02 11:29:33

    >>232
    無駄ではないですよ。

    • 0
    • 20/12/02 11:32:09

    >>236
    認めてはいるんですよ。だからこそ負けたくないというか。

    • 0
    • 20/12/02 11:36:24

    >>239
    私の好みではないので、素敵だなあとは思いません。親とか旦那はうちの方がおしゃれだとも言っています。しかし、保険のおばさんとかお客さんがみんな隣の家を褒めるので客観的にはお隣さんの家が素敵なんだなあと思うだけです。

    • 0
    • 20/12/02 11:37:07

    >>240
    ガーデニングは趣味なのでしてますよ!

    • 0
    • 20/12/02 11:43:57

    >>243
    私はお隣の家も自分の家も好みではありません!

    • 0
    • 20/12/02 11:51:24

    ちなみに反対側のお隣さんは豪邸で格が違いすぎるため、僻みの対象にもなりません。お客さんもなぜか反対側のお隣さんのことは言わない。

    • 0
    • 20/12/02 15:28:40

    いいですか、新築の今しか人から素敵ね、って言ってもらえないんですよ?

    • 0
    • 20/12/02 15:30:05

    旦那の月収は手取り50くらいですから、あと20年後リフォームするためには節約して金貯めないといけません。

    • 0
1件~34件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ