新築ですが…隣の家に負けたくないです

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/12/02 08:21:50

隣の家と外構で張り合ってます。すでに150万かかってるのですが、追加で50万で植栽などしようとしていますが、旦那に馬鹿馬鹿しいからいいかげんにしろ、と言われました。隣の家は家自体も高い家なので、外構で張り合っても意味ないかな?
うちを見に来た人が必ず隣の家を先に褒めるのでコンプレックスに感じています。人自体はいい人です。多分張り合ってると思ってるのも私だけ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/12/02 08:22:56

    人と張り合うの嫌い

    • 25
    • 20/12/02 08:23:15

    くだらな

    • 26
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/12/02 08:24:01

    せっかく新築に引っ越したんだから、もっとモチベーションが上がることに時間を使ったら?
    負のオーラが出ちゃうよ?

    • 21
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 20/12/02 08:24:10

    みたいみたい!
    隣のお家!

    • 8
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/12/02 08:24:29

    もったいない…お金…。

    • 3
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 08:24:40

    外より中にお金かけなよ。
    家の外で生活するの?お金もったいないよ!

    • 30
    • 7
    • 松永久秀
    • 20/12/02 08:24:48

    何も言えねぇー

    • 2
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/12/02 08:24:49

    その張り合いおもしろいwとことんいけー

    • 7
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 08:25:13

    うちを見に来た人って主の家に遊びに来た人?隣を誉めるって失礼な人だよね。

    • 23
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 08:25:50

    バカみたいだね。張合う意識を先に持った方がだいたい惨敗するよね。笑

    • 4
    • 20/12/02 08:25:56

    ホント馬鹿馬鹿しい

    • 4
    • 20/12/02 08:26:02

    意味ないから他のことにお金使いなよ

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 08:26:52

    子供みたいな主

    • 0
    • 20/12/02 08:27:07

    外構150万って何も出来なくない?

    • 6
    • 20/12/02 08:27:14

    お金かけてるだけじゃなく、センスもいいんじゃない?
    うちの近所にも外構手付かずだけど、テイストが統一されててステキな御宅が数件ある。

    • 0
    • 20/12/02 08:27:15

    え?張り合うところそこじゃないよ!
    クリスマスイルミネーション頑張りなよ!

    • 7
    • 20/12/02 08:27:26

    身の程を知ろう。肝心なのは中身だよ。好きなように家を建てて、外構やって。それが出来ることがどれだけ恵まれてることか。
    それで夫婦仲こじれてたら意味がない。
    上を見たらキリがないよ。

    • 9
    • 20/12/02 08:27:53

    つまらん。

    • 0
    • 20/12/02 08:28:07

    >>15
    わかる。うち家周りコンクリで埋めて後ろにフェンスで150万円

    • 0
    • 20/12/02 08:28:55

    マウントしても勝てない相手
    あきらめな。キャンキャンうるさいバカ犬が

    • 5
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:29:06

    隣の家は共働きで、いい家建ててる。私の家は私が専業主婦なので、あまりお金かけれませんでした。

    • 1
    • 20/12/02 08:29:57

    バカバカしい

    • 2
    • 20/12/02 08:30:35

    おとなり眼中にもないよ。たぶん

    • 5
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/02 08:30:36

    >>22働けば?

    • 2
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 08:31:03

    >>22自分で50万稼いで施工しろよ

    • 1
    • 20/12/02 08:31:29

    何か年寄りになっても永遠イライラしてそう
    ママスタ民ってマンション馬鹿にする人いるけど戸建ても大変だね(笑)

    • 6
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:31:34

    >>9
    新築祝いで来た人がだいたい隣を褒めます。
    表札ないから家わかんなかったー!隣の◯◯さんちはすぐわかったけど!素敵な家だよね!でキーってなります。

    • 1
    • 20/12/02 08:31:44

    うちも家を建てているから、思うんだけど、自分との勝負をしないと、結局守るべきは家族だよ?子供たちの教育費、自分たちの老後のことも考えた資金繰りをしなくては。

    • 3
    • 20/12/02 08:32:24

    張り合ってどうする?
    お金の無駄遣い。
    そのお金を子供に使ってやりなよ子供可哀想。

    • 1
    • 20/12/02 08:32:47

    張り合っても疲れるし金減るし
    やめて他に集中できる事を探しな

    • 3
    • 20/12/02 08:33:27

    自分で張り合ってるのは自分だけってわかってるんだから、無駄金は使わない方がいいよ。どうせそのくらいでは勝てないし。
    そのお金は家族の幸せのために使おう。

    • 3
    • 20/12/02 08:33:34

    主さん気付いてるなら止めよう。
    無駄な努力になるよ。

    • 1
    • 20/12/02 08:33:37

    勝ち負けじゃないけど、ここで引くのが正解。

    ここで勝てば他でも負けたくないと思うだろうけど、負けておく事で張り合いの戦場から降りれるよ。

    • 1
    • 20/12/02 08:33:46

    外溝よりもガーデニングとかできれいにすれば?

    • 4
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 08:34:21

    >>28隣は注文住宅で主は安い建売り?
    そもそも広さも敵わないとか?

    • 0
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:34:25

    今150万で最低限の外構してます。隣とのフェンスや、駐車場コンクリ、など。追加で、植栽、立派な門壁、などを作りたいんです。

    • 0
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 08:34:34

    >>28
    なおさら失礼な人達だよ。普通は、新築で遊びに行って隣のお宅を誉めないと思うよ?

    • 11
    • 20/12/02 08:34:38

    お隣は色んな意味で余裕がある。
    主は張り合うしか脳がない余裕ゼロ

    何やってんだか呆れるわ

    • 0
    • 20/12/02 08:34:54

    隣の家を先に褒める主の知り合い?の方達が
    すごく失礼だと思う。

    • 8
    • 20/12/02 08:35:01

    そんなことより子どもの出来だよ
    まじで

    • 9
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:35:23

    植栽頑張ればいいと思う
    結果出るのが数年後だけど凄く素敵な緑の家になるよ

    • 2
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:35:45

    >>36
    広さは同じくらい。うちも注文住宅だけど、おそらく倍は値段が違う。

    • 0
    • 20/12/02 08:35:50

    子供をきちんと育てた方がいいよ

    • 4
    • 20/12/02 08:36:04

    勝手に張り合ってくる隣人とかすごく嫌だ

    • 7
    • 20/12/02 08:36:07

    それなら高級車でも停めておきなよ

    • 4
    • 20/12/02 08:36:14

    見栄の張り合いになっちゃうのって戸建てあるあるだよね
    外構費用はキツキツの中払ってるのならちょっと抑えたほうがいいけどそうでないなら好きにしたほうがスッキリすると思う
    主は専業なら昼間も時間あるだろうし、ガーデニングとかしてみるとか
    比べられてそんな風に周りから言われたら気になってしまうのは仕方ないと思う

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 08:37:01

    隣を誉めてる人たちって主にやっかんでるんじゃないの?

    • 9
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 08:37:30

    >>46
    隣は高級車が止まってます!共働きなら金はあるのかなあ。

    • 1
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ