男の子ママは必ず通る道?

  • なんでも
  • 晴天
  • 24/05/14 21:15:20

戦隊物って必ず見ますか?ハマりますか?
ハマるきっかけはなんでしたか?
今幼稚園に通っていますが、戦隊物は見たことがなく、わたしも何時にTVで放送しているか分からないので見せてないですが、話についていけないとか、持ち物欲しがるとかありますか?
見せた方がいいのか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 09:10:10

    なかった

    幼稚園の頃は鉄ちゃんだった
    戦隊には興味なかったよ

    • 0
    • 108
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/15 09:07:29

    戦隊にハマる時期がある

    懐かしい。16歳息子、はまったわ。口のききかたがなっとらんウルトラマン。ウルトラマンがらタメ口で怪獣が敬語話してますけど!?って母驚愕(笑)

    きっかけは怪獣。

    3歳くらいで博物館連れて行って以来恐竜にハマってたんだけど、恐竜からウルトラマンのフィギュアの怪獣に移行した。
    当時よくお世話になってた病児保育に怪獣のフィギュアがたくさんあって、それで。

    ブロック大好きだったのもあり、ウルトラマンから戦隊モノのロボット連結にハマり、ストーリーよりロボットのカッコよさにハマってLaQで再現を試みる。(戦隊モノの隊員に若くないオジさんでてきて母驚愕)

    ハマらない子はハマらないよ。ひたすらトミカ好きだったり電車好きだったりするから。ただ電車モチーフの戦隊モノやってたたら小鉄もハマる(笑)

    • 0
    • 24/05/15 09:02:07

    戦隊にハマる時期がある

    オーズ大好きで限定品朝早くから遠出してゲットしてたわ。働く自動車も好きだったな。トーマスは怖いから嫌いだった(私も)

    • 0
    • 106
    • バブルサッカー
    • 24/05/15 08:58:58

    その他

    女子もハマる時期がある
    高1娘はずっとそういうの好きだよ
    今はブンオレンジ(中の人)が好きすぎて
    会いたいって言ってるわ笑

    • 1
    • 105
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 08:53:40

    戦隊にハマる時期がある

    父が新幹線の運転手だから電車にハマってほしかったのに全く
    戦隊モノ大好きだった

    • 0
    • 24/05/15 08:49:29

    なかった

    ウルトラマンの方に行って、○○戦隊シリーズは見なかった。古いのも好きそうだったから、私が見てたカクレンジャー見せたけど、それもはまらなかった笑

    • 0
    • 103
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 08:09:02

    なかった

    今高校生の息子。

    戦隊もの一切見なかったな。興味もない。
    どっちかと言えばトミカプラレール一色。あとマークやロゴ大好き。
    穏やかに育ち過ぎて闘争心がないw

    幼稚園も小学校以降も似たような子と仲良くするから全然問題ない。
    戦隊ものじゃないけど、ドラクエやらせてもハマってくれなかった笑

    ちなみに娘もプリキュア見なかった。

    • 0
    • 24/05/15 08:08:47

    戦隊にハマる時期がある

    今、小4だけど幼稚園のころにキラメイジャーにハマってた。
    でもその1作だけで他はまったく。仮面ライダーも興味なし。
    もともとはトミカ大好きで、トミカで遊べるレジャー施設によく行ってたんだけど、ちょうどコロナがはじまった時期で行けなくなって、家にばかりいたからテレビ見ることが多かったからかもと思ってる。

    • 0
    • 101
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/15 08:00:50

    戦隊にハマる時期がある

    結構面白いよ
    みてみたらいいと思う

    • 0
    • 100
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/15 08:00:06

    その他

    上の子はハマった。クリスマスプレゼントも仮面ライダーのベルトとかだった。下の子は全く興味なかった。アンパンマンやドラえもんとかも興味なく、ハマったのはポケモン。

    わざわざ見せる必要もないし、本人が見たがったら止める必要もないと思う。

    • 0
    • 24/05/15 07:56:09

    なかった

    無かった。

    むしろキラキラしたものやかわいいキャラが好きだった。
    むさ苦しい高校生になった現在も実はかわいい物が好き。

    • 0
    • 98
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 07:33:52

    なかった

    全く興味なかった。
    ついでに車にも興味なかった。

    車のおもちゃや戦隊物のおもちゃ用意したのに完全スルー

    ちょっと憧れてたからがっかりした。ちなみに娘もプリキュアやアイカツのおもちゃを買ったりアニメも見せたけど完全スルーだった。

    • 0
    • 97
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/15 07:15:19

    戦隊にハマる時期がある

    私もハマって東京ドームに行きました笑

    でも本当一年ちょっとよ

    • 0
    • 96
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/15 07:12:08

    なかった

    三兄弟
    見せてみたけど、誰もハマらなかった。

    • 0
    • 95
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/15 07:11:28

    なかった

    我が家は3兄弟だけど、戦隊ものには誰もハマらなかった。うちの子はトミカやプラレール、アニア、昆虫、恐竜が大好きだった

    • 0
    • 94
    • 宅配便リレー
    • 24/05/15 07:07:27

    その他

    上の子はハマった

    下の子は上の子と一緒に観てはいたけど同じ年のころ好きだったのはトミカ、恐竜、昆虫

    • 0
    • 93
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/15 07:06:23

    戦隊にハマる時期がある

    私が戦隊もの好きだから。一緒に見てたよ。
    今は子供はもう見てないけど、私はブンブンジャー見てる。

    ロボットを全部集めてたけど、おともだちが家に来たときに盗まれたりとか、色々あったよw

    • 0
    • 92
    • ドッジボール
    • 24/05/15 07:00:17

    戦隊にハマる時期がある

    幼稚園の時かなりはまった、園で役決めて戦いごっこしてたみたい
    戦隊ものの変身ベルトやグッズもかなり買ったが
    小1ですぐ飽きた、良かったわ

    • 0
    • 24/05/15 06:59:51

    戦隊にハマる時期がある

    なんとなく、男の子ってそういうの観るのが普通?って思って観せてみたら好きになったっぽい
    ごっこ遊びとかは無かったし、ハマるってほどでも無かったけどね
    シンケンジャーと仮面ライダー電王の頃で、どちらもシリーズの中ではちょっと違う感じだった

    • 0
    • 90
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 06:56:52

    その他

    ハマるかどうかなんて個々の子どもによるよ

    男3人の親だけど、長男は戦隊物はみんなキモい!って言って絶対見もしなかった。
    プラレールや電車系にハマってた

    次男は、仮面ライダーのベルトだけ欲しがり買ったのに買ったら満たされ過ぎて即効興味なくなってしまった鬼滅もあんまし興味なしでFortniteやYouTube好き

    末男興味なし!戦隊物キモい嫌だ!言うくせにアメイジングデジタルサーカスだとかレインボーフレンズやSCPは好き

    • 0
    • 89
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/15 06:51:40

    なかった

    基本的にはプラレールが好きだった。
    戦隊モノの靴下は欲しがってたけどその程度だな。

    • 0
    • 88
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 06:46:55

    戦隊にハマる時期がある

    長男は戦隊、次男は仮面ライダー。
    ちなみにうちは1番上の娘のがハマったよw

    • 0
    • 24/05/15 06:45:19

    戦隊にハマる時期がある

    今年24歳になる息子だけど、アバレンジャーとマジレンジャーだけハマってた。
    仮面ライダーはハマらなかった。

    ちなみにトーマスにどハマりしてたよ。

    • 0
    • 24/05/15 06:42:29

    なかった

    男の子2人、全くなかった。トミカやプラレール、ブロックが好きだった。

    • 0
    • 24/05/15 06:37:58

    なかった

    そのテレビをつけることなく過ごしてたから。
    小さいときから鬼滅の刃とかはハマってたけど。

    • 0
    • 84
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/15 06:32:14

    なかった

    電車とかパウ・パトロールとか。
    戦隊・ライダーは全然興味なかった。
    戦闘シーンが好きじゃなかったらしい。

    • 0
    • 83
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/15 06:14:08

    なかった

    あんまり関係ないんじゃない?
    仲良くなるのは気が合うかどうか。

    • 0
    • 24/05/15 06:07:26

    なかった

    ずっと電車。
    戦隊モノは今時ないんじゃ無い?

    • 0
    • 81
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 06:06:17

    戦隊にハマる時期がある

    入園した当初周りが戦隊モノごっこしてて影響されてどっぷりハマったよ
    それまではトーマス好きでした

    • 0
    • 80
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/15 06:04:48

    なかった

    トーマス、乗り物系にはハマってた。
    戦隊系ハマらなった回答で、トーマス派の子結構いるね。

    • 0
    • 24/05/15 05:49:04

    戦隊にハマる時期がある

    うちはしっかりハマってる
    歴代の戦隊、ライダー達にも
    でも、ハマらない子は全然ハマらないよね
    私は玩具が増えるの嫌だし、ハマって欲しくなかったのに気付いたら…

    • 0
    • 24/05/15 05:27:20

    なかった

    活発な男の子っぽい子だけど、戦隊モノや恐竜、電車とか男の子が好きそうなものには全く興味なかった。

    • 0
    • 77
    • ドッジボール
    • 24/05/15 05:24:16

    戦隊にハマる時期がある

    でも年少までだったよ。うちは。

    • 0
    • 76
    • ぎっくり腰
    • 24/05/15 02:59:58

    なかった

    まだ今年中だけどテレビつけてみても全く興味示さない。アニメとかも全然興味なくて子供らしくないなーと思ったりするけどまぁそれも個性なのかな。

    • 0
    • 24/05/15 02:42:02

    その他

    JY,JSのロリ動画見てシコシコしてる50代の無職息子の世話をすんのが男児ママの末路だよ

    • 0
    • 74
    • デカパン競走
    • 24/05/15 01:52:40

    なかった

    乗り物系男子だったから。乗り物系男子か戦闘系か割と別れる気がする。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 00:08:23

    なかった

    男児3人だけど誰一人興味持たなかった
    シンカリオンとかベイブレードとかのアニメは好きだったので、おそらく実写物があまり好きではない

    • 0
    • 24/05/15 00:04:57

    戦隊もの
    ウルトラマンシリーズ
    仮面ライダーシリーズ
    乗り物

    父親の影響もあり

    • 0
    • 70
    • バケツリレー
    • 24/05/15 00:01:42

    なかった

    古生物と乗り物に夢中だった。
    お友だちとの間で困ったことはないよ。
    今どきは戦隊モノに興味のない子のほうが多いくらいだし。

    • 0
    • 69
    • パン食い競走
    • 24/05/14 23:59:32

    なかった

    一切見たことない。

    • 0
    • 68
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/14 23:49:47

    戦隊にハマる時期がある

    仮面ライダーもはまってた。電車とか車とかはまったく興味なかった。

    • 0
    • 24/05/14 23:38:05

    なかった

    電車が好きだからトッキュウジャーだけ見てたけどそれだけだったな。
    人それぞれだから興味なければ見なくていいと思う。

    • 0
    • 24/05/14 23:17:02

    なかった

    全く興味無し

    • 0
    • 24/05/14 23:16:02

    なかった

    一応、戦隊物も見てたけど、全くはまらなかったなぁ。
    トミカ、プラレール、恐竜が好きだった。
    そのあとはポケモン。

    • 0
    • 24/05/14 23:14:20

    なかった

    電車とか恐竜にハマってた。
    TV見てみる?とは何回か聞いてみたけど、興味示さず。
    押し付けで見せても仕方ないのでそのまま通り過ぎた。
    本人が興味を示したり持ち物欲しがったりしたらでいいと思う。

    • 0
    • 24/05/14 23:14:11

    なかった

    うちはなかったよ。テレビで見ててもはまってなかった。長いことトーマス大好きで年長からはゲームのが好き。今はよくアニメばっかり私とみてる小3

    • 0
    • 62
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/14 23:13:29

    戦隊にハマる時期がある

    うちはアンパンマン→戦隊系→ウルトラマン→仮面ライダー→ポケモンみたいな感じだった。
    おもちゃとか欲しがるから見せてない親とかも結構いたよ〜
    うちは旦那も好きだし、見たいって言い出した(多分保育園の友達から聞いた)から見せてたよ。

    • 1
    • 61
    • ファストパス発行して
    • 24/05/14 23:09:49

    戦隊にハマる時期がある

    電車オンリーかと思ってたら突然戦隊ブームがきて驚いた。しばらくしたらまた電車に戻ったけどね。

    • 0
    • 24/05/14 23:08:17

    なかった

    妖怪ウォッチブームだった

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ