ドラム式洗濯機は不便すぎますね

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/01 16:28:44

ドラム式洗濯機聞いてる話をまとめると不便すぎますね。
まず、追加で洗濯物を入れられない
途中で開けたら水がばっしゃーん!
風呂の残り湯使えない
乾燥機使ったら埃がつく。
洗い上がりがわるい
汚れ落ち悪い
タオルがガバガバになる
聞いただけでこれくらい不便。
あと!とにかく高いんだよね!
ビックリする。
私は縦型しか買えないなぁ。一応家電積み立てはしてるけど洗濯機に20万30万は無理。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 20:55:41

    節水したい方にはドラム式いいみたい。
    わたしは水でしっかり洗いたいからドラム式は無理だ。乾燥機は魅力だけど。

    • 2
    • 20/12/01 20:45:15

    >>175
    他に返信してくれた方もありがとうございます。説明書見て早速設定変更しました。洗濯槽掃除もしてるしマグちゃんだって使ってるし何で!?と思ってました。宝の持ちぐされにならなくてよかったです!

    • 1
    • 20/12/01 20:37:19

    大昔のドラムは故障も多いし縦型に買い替える人も多かったけど、いまのドラムは使い勝手もいいし次もドラムって人の方が多いよ。

    • 1
    • 20/12/01 20:18:46

    ドラム式使ってて10年たったから買い換えようと電気屋さん行った
    ドラム式の値段にびっくりして縦型も検討したけど、やっぱりドラムにしたー

    乾燥は基本タオルにしか使わないけど、やっぱりあのふわふわは捨て難いし、特に不便は感じてないし、水道代高くなるの嫌だったし。

    ドラム式で洗えてないって人は詰め込みすぎなんだよ
    普通の電気屋さんにはないモデルで、Panasonic。
    60℃洗いができてナノイーxが着いてる11キロで20万くらいだった

    高温洗いはホントおすすめ!
    衣類の臭いが完全に消えるのか、ほのかに純粋な洗剤の匂いしかしない(我が家は柔軟剤使わない)

    • 0
    • 20/12/01 20:02:13

    縦型で10万以下ある?
    Panasonicの10キロ洗濯機でさえ、13万くらいしたよ。

    • 1
    • 20/12/01 20:00:58

    >>198違うでしょ(笑)
    水入れてる途中に、あ!って時無い?

    • 2
    • 20/12/01 20:00:05

    なんだかドラム式から縦型式に変えた方多いらしいね

    • 1
    • 20/12/01 19:58:21

    トピ文見たら良い所無いじゃんw

    • 0
    • 20/12/01 19:56:45

    途中で入れるって、最初から洗えないってことでしょ?
    それこそ汚くないかな?

    • 1
    • 20/12/01 19:53:16

    >>187
    ないよ!
    たまに息子がそれやるけどエラーになった事ないよ
    何処のメーカーよ

    • 0
    • 20/12/01 19:49:07

    最近ドラムから縦型に買い替えた!
    水でザブザブ洗う方が我が家には合ってた。
    体操服や部活の練習着の洗い上がりが良いわ。

    ドラムは大人しか住んでない家向きだと思う。

    • 3
    • 20/12/01 19:43:51

    バシャーンないし、お風呂の残り湯も使えるよ。
    うちだけかもしれないけど、ドアパッキン?の所にマスクとかハンカチがびしょ濡れのまま挟まってることはよくある。
    あと、すぐ片寄エラーが出る。少なすぎてもダメだし多すぎてもダメ。
    タオル類は乾燥機使うからフワフワだし埃が付いたことはない。
    ただ、乾燥機フィルター掃除するのは凄く面倒。

    • 3
    • 194
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/01 19:40:02

    うち、この前ドラム買ったばっかりなのに泣

    • 2
    • 20/12/01 19:38:59

    >>4
    いつの物使ってるの?
    普通にできるけど

    • 1
    • 20/12/01 19:37:34

    追加できるし、途中で開けても水はこぼれない。
    使わないけど残り湯も使えるボタンもあるし、タオルはフカフカ。部活のユニフォームもあるけど綺麗に汚れも落ちてる。
    昔は寒い中干して、なかなか乾かなかったりしてたけど、干す手間もないし、朝起きたら洗い上がって乾いてるから、時短にもなるしうちはドラム以外の選択肢はない。
    誰の情報?どんなドラム式使ってるの?

    • 5
    • 20/12/01 19:24:00

    ドラムはまじで嫌い~
    すぐ壊れるし

    なんやかんやビートウォッシュや

    • 0
    • 20/12/01 19:23:45

    >>175
    ビッグドラム使ってる。
    買い換えたばかり?
    最初下水臭かったけど、そのうちなくなるよ

    • 0
    • 20/12/01 19:22:48

    前のは開けられなかったけど今のは途中でも開けられるし水バッシャーンなんてならんよw
    私は洗濯機の残り湯は元々使わないし、とりあえず干すの面倒だからドラムしか使えない。

    • 1
    • 20/12/01 19:22:34

    私はよく途中で開けるけどバシャーンなんてなったことかないよ

    • 1
    • 20/12/01 19:20:40

    >>183
    これは縦型でもある。

    • 2
    • 20/12/01 19:19:30

    >>183これは分かる!

    • 2
    • 185
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 19:18:23

    主の言ってること全部逆だよ。
    お風呂の残り湯使えるよ。
    買ったときにホース付いてきたよ。
    うちは届かないから使ってないけど。
    乾燥機使ったら埃がつくって衣類にってこと?
    それはその人の洗濯機が汚いだけだと思うよ。笑

    • 0
    • 20/12/01 19:13:30

    途中であけたら、水がばっしゃーんなんてないよ。その状態だとロックであかないよ。誰が教えたんだろ笑

    • 8
    • 20/12/01 19:10:58

    主が言ってる事は特に感じたことはない。
    ただ、大人のデニムを1着だけ手洗いした後、脱水しようとしたら、洗濯物が片寄ってるってエラーで結局脱水出来なかった。これにはイライラした。

    • 5
    • 20/12/01 19:08:16

    途中で開けれるし水が出ることもない
    風呂の残り湯は使えるし、すすぎ1、すすぎ2って選べるから、すすぎ2回目は残り湯を使わないようにした
    埃は少しついたこともあるけど気にならない
    汚れ落ちはたたき洗いだから縦型より落ちた
    タオルがガバガバの意味がわからない
    以上

    • 4
    • 20/12/01 19:01:59

    私は使わないけど、お風呂の残り湯は
    使えるよ。
    乾燥させても埃はついた事ないなぁ。

    • 2
    • 20/12/01 18:57:32

    >>175
    乾燥の時に下水臭いのなら、空冷除湿方式になってない?
    水冷除湿方式に変えると良いよ!説明するの面倒くさいから説明書見て!

    • 4
    • 20/12/01 18:56:49

    >>162
    見た目ドラム缶の洗濯機があったらキャンプ場に置いて欲しい。
    素敵。

    • 1
    • 20/12/01 18:56:12

    >>175
    それ設定だよ。説明難しいから調べて設定変えてみて。

    • 1
    • 20/12/01 18:55:24

    家電屋さんで聞くと、ドラムは勧められなかった
    でも憧れはあるよね
    もう出てからだいぶ経つけど、縦型も一定数あるもんね

    • 3
    • 20/12/01 18:55:18

    途中で入れられるし、タオルは乾燥機だからふわふわだよ。
    お風呂の残り湯は使いたくないけど、使えるはず。
    私はもう縦型にしたくない。

    • 3
    • 20/12/01 18:52:59

    誰か日立のドラム使ってる人いませんか?乾燥めちゃめちゃ臭くないですか?下水臭い感じで使えません。

    • 1
    • 174
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 18:51:32

    主の体験談ではないのか(笑)
    うちも縦型だけど残り湯は使わないなぁ。職場がドラムだけどタオルとかふわっふわになってるよ。

    • 1
    • 20/12/01 18:49:37

    >>97
    子供が野球部で毎日泥だらけとかなら縦型がいいかもだけど、普通の汚れや皮脂は大丈夫ですよ

    • 0
    • 20/12/01 18:49:35

    >>10
    どこのメーカー使ってる?

    • 0
    • 20/12/01 18:49:14

    >>149
    あんたの家はボーナス出ないのかw
    人の家庭心配する前に自分の心配してなっ!

    • 2
    • 20/12/01 18:47:59

    >>163
    自分も最初タオルにはびっくりした。
    でも衣類はいたみにくい。
    タオル類だけ量によるけど10~30分乾燥機にかけて干してる。
    ふわふわになるよ。
    最後まで乾燥するとしわが固定するので嫌いなんだ。

    • 0
    • 20/12/01 18:46:57

    途中であけてもこぼれないけど??
    追加で入れたりもするし..??

    • 5
    • 20/12/01 18:46:46

    高いって思うなら買わなきゃいいよ。

    • 5
    • 20/12/01 18:43:06

    >>154
    乾燥ホコリたまらないのいいね!今は日立だから次はシャープにしようかな

    • 0
    • 20/12/01 18:42:52

    >>158
    原始的

    • 2
    • 20/12/01 18:42:42

    ケチケチ主だから縦型つかっとけ
    お前にドラム式語る資格なしw

    • 4
    • 20/12/01 18:41:28

    >>159 縦の乾燥は遠心力のみだから仕方ないよ

    • 1
    • 20/12/01 18:40:39

    タオルは硬いね。あとドラムに水がどうしても残るから不衛生で臭いやすい。

    毎回乾燥するお宅向けだと思う。

    • 1
    • 20/12/01 18:39:58

    >>158
    ドラム缶に笑った(笑)

    • 6
    • 20/12/01 18:38:04

    >>149
    公務員だからあるよ笑

    • 2
    • 20/12/01 18:37:31

    >>148
    は?

    • 0
    • 20/12/01 18:35:42

    縦型の乾燥機つきにしたんだけど、洗濯から乾燥まで一気にやったらシワッシワ。
    日立のなんだけど使ってる人みんなそうなの?
    アイロン要らずだってCMでやってたから買ったのに。

    • 2
    • 20/12/01 18:33:14

    ドラム缶使ってます。
    上記で当てはまるのは、タオルがガバガバになることぐらいです。
    なのでタオルは乾燥までかけるようにしてます、するとフカフカです!
    電気代なんて微々たるものなので、それでフカフカのタオル味わえるなら、問題ないと思ってます。

    • 3
    • 20/12/01 18:31:51

    >>142
    この前、店員にPanasonicの乾燥機付きの縦型を勧められたけど、奥行きがかなり広くなってうちの洗濯機設置場所には置けないので、ほぼ同じ値段の日立の縦型にしたわ。汚れ落ちは日立が最強!

    • 3
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ