家遊びでさ、ドレス着てくる子ほど

  • なんでも
  • 今川氏真
  • 20/11/28 13:20:53

わがままなんだけど‥
勝手に色んな部屋入ったり、押入れ開けたり、
冷蔵庫開けたり、カーテン引っ張ったり。
逆にトレーナーにズボンっていうシンプルな子の方が大人しくて礼儀正しい。

子供(女の子)の服装って、関係ない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/09 23:47:36

    ドレス同様キラキラネームも同じに感じる

    • 1
    • 20/12/09 23:43:55

    昔だけど子供の友達と、我が家で遊ぶってなって、動き回るのになんでフリフリドレス着てくるんだよって思ったことある

    とんでもなくわがままで親の言うことなんか聞かない子だったなあ
    冬でさ、親も同じようなスカート履いてきてくるぶしソックスで寒い寒いうるさかったわ
    タイツ履いてこい

    • 0
    • 20/11/28 18:06:45

    >>58
    わかる~
    この前スーパーでびっくりするぐらいのブスな子がヒラヒラのワンピース着てて、うわー…ってなった笑

    • 4
    • 59
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/28 18:05:14

    小さい子なら、スーパーで後ろ姿を見かけてドレス着ないと外行かない!って言ってきたんだろうなーとか、気に入ってんだなーって思う。
    けど、顔見るとたいていブスだからあららーって感じ。

    • 2
    • 20/11/28 18:03:42

    ドレス着てる子ほどブス

    • 6
    • 20/11/28 18:03:10

    >>55いるよーアナ雪とか。

    • 0
    • 20/11/28 18:01:50

    えっ?
    そんなどうでもいいことで、子どものこと悪く言わなくていいじゃん…

    • 1
    • 20/11/28 17:13:38

    どどどういうこと?
    ドレス着て家に遊びに来るってこと??
    そんな子いるのね

    • 2
    • 54
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/28 15:22:08

    >>52
    スーパーで着たって良いですよ。ただ、服装で判断する人もいると言うだけ。考えたかの違いですよ。
    子供でもTPOを教えることは必要と考えるか、小さい子だからそれ位良いと育てるかの違い。
    そう言う所だよね、って、このトピが立ってるの。

    • 2
    • 20/11/28 15:12:29

    要は、正装と私服ということよね。公共の場では静かにするんだよってくらい当たり前だと思う。

    • 2
    • 52
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/28 15:04:33

    さすがに葬式だの病院はNGだけど、スーパーくらいいいじゃん。
    ぬいぐるみやタオル離さない子だっているし。
    躾ができてない、っていうのは人に迷惑をかけること。
    なに着てたって、べつに迷惑とは思わない。
    ましてブスとか子供の容姿を貶す大人が信じられない。

    • 5
    • 51
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/28 14:55:39

    >>17
    いや、プリンセスドレスなんて何着も持ってるのよ。ピアノの発表会用のワンピースも持ってる。
    でも、それは外出に着るものじゃないと躾けるものじゃないの?って話だよね。女の子同士で部屋で着て遊ぶのはアリでも、それを着て訪ねていく感性はどうかしてるよね、って事なんだよ。
    スーパーや小児科でドレス着て歩いてる子を見たら、そう言う親なんだなって私は判断するよ。

    • 7
    • 20/11/28 14:52:53

    関係あると思うよ。
    まず子供が、周りと合わせようという気がない子。
    そして親も、周りの目を気にしない、動きやすさや危険性を考えない、子供の意見を優先するタイプの親。
    家遊びならまだともかく、公園とかでドレス着てる子とは関わらないようにしてる。

    • 7
    • 20/11/28 14:47:17

    >>40うちも田舎です。検索したことないから分からないなぁ
    普通にプリンセスコーデでちらほら写ってる
    可愛い子もいるけどね。

    • 0
    • 20/11/28 14:44:22

    >>31食欲もすごい!お菓子食べたーいって騒いでた。
    家でもそうなのかな
    おやつ代ハンパ無いだろうな

    • 0
    • 20/11/28 14:42:23

    >>29いつも裸足にクロックスで来てましたよ。笑
    うちでに来て、その親が写真撮り終わったらポーイってドレス脱いで半袖にレギンスで過ごしてた!

    • 0
    • 20/11/28 14:41:27

    とわいえ、年長くらいまでにやっとかないと大人なってからロリはしられてもねw元々ブスだから整形繰り返しそだし

    • 1
    • 20/11/28 14:36:37

    >>44
    みんなでドレス着ようよ、お姫様パーティーしようよって集まりの時の話じゃないのがわからないのか…

    • 2
    • 20/11/28 14:35:02

    お友達皆でドレス持ち寄って交換して楽しそうだよ。
    私はいつも可愛いなってみてる。

    • 3
    • 20/11/28 14:33:31

    みなさんレスありがとうございます!
    不快に思われた方すみません。

    • 0
    • 20/11/28 14:31:52

    >>17
    禁止するって事じゃなくてTPOの問題だよね。
    お友達のおうちに着いてからお互いドレスに着替え合いっこしたり、自宅で着たりディズニーに着ていくとかならわかるけど。

    • 2
    • 20/11/28 14:24:28

    >>35
    ドレスを敵視っていうより服装と躾の因果関係について言ってるんだと思う…あなたの方が捉え方歪んでて怖いよ
    うちは男児だけど主のいうことなんとなくわかるわ、女子ってきっちり躾けてそうな家の子ほどシンプルな感じ、ドレスっ子は小学校高学年にもなるとギャル化

    • 5
    • 20/11/28 14:21:43

    田舎だからかドレス着てる子とか見たことないから、皆さんの体験談聞いてビックリ!
    インスタ覗きたいけど、なんて検索したら出てくる?ディズニープリンセス?

    • 3
    • 20/11/28 14:16:01

    >>35理解力ないとこんな解釈になるんだね。

    • 9
    • 20/11/28 14:15:19

    お買い物やらで見掛ける分にはそれぞれ好きなので良いと思うけど、遊びに来るのにその格好は変だね。
    アスレチックにドレスの子がいた時はさすがにじっと動向を見守ってしまった。

    • 1
    • 20/11/28 14:14:34

    ひらひらドレスの意地悪な女の子
    それで髪の毛立てロールだったらイライザだわ。

    • 4
    • 20/11/28 14:12:09

    >>33あー、それは割といる。
    保育園にも着て来てる子いた。

    • 0
    • 20/11/28 14:10:37

    子供のドレスをそこまで敵視してるって異常。
    自分がかわいい綺麗な物を身につけたいのにできなかった…って思いが歪んでそうさせる。
    ママスタあるあるだね。
    専業主婦もブランドバッグもタワマンも私立お受験もなんでもかんでもうらやましくて憎たらしいんでしょ?

    たんに自分は好みではない、ってだけだったら反感は感じないはず。

    • 7
    • 20/11/28 14:09:08

    子どものときしかできないから良いかなって思ったけど確かにラメとか落とされるのは嫌だね。

    女の子同士でドレスで遊ぼうって約束すれば楽しそうだけど...

    • 3
    • 20/11/28 14:06:25

    そういえば、おもちゃ屋で売ってるようなプリキュアの服で来た子いたな。
    もちろんちゃんとは手にはピンク色のステッキ持ってた。

    • 5
    • 20/11/28 14:05:52

    ドレス!笑
    ブス率高いよね

    • 7
    • 20/11/28 14:04:57

    >>26
    なんかわかる笑 
    欲が強めだよね。
    食欲も自己顕示欲も笑

    • 4
    • 20/11/28 14:03:10

    自由なお姫様になりきってるのかしらね

    • 1
    • 20/11/28 14:02:17

    ドレスに普段の靴下とスニーカー、ドレスにジャンバー合わせたり。きれいに着ていないとドレスがかわいそう。

    • 2
    • 20/11/28 14:01:51

    >>21
    詳しくありがとう!
    ティアラも付けてきたことあった!!
    あとスパンコールのショルダー。
    ラメがそこらじゅうに落ちてて掃除機吸えないやつ、、

    そういうドレスやヘアピンって自宅ではどう管理してるのかな?

    • 1
    • 20/11/28 14:01:16

    可愛すぎる服を着てる子は親に癖がある。

    • 6
    • 20/11/28 13:59:54

    ついでにドレス=でぶ○だよね。
    かわいい、細身の子って髪は長いけど服装は割とボーイッシュな感じ

    • 5
    • 20/11/28 13:59:15

    >>20嫌な思いしたんだね、お疲れ様でした。出入り禁止にできて良かった!

    そうそうーピン絶対外してどっか置いて
    帰るときに無い無いー騒ぎして全員で探すのよ‥親が管理しといてよってね。

    • 4
    • 20/11/28 13:58:18

    >>17大人しかろうが、遊びに行くのにドレス着て来る時点で要注意だと思うけどね。
    子供は親に無理やり着せられてるだけかもしれないけど。
    親が要注意人物なのは変わりない。

    • 9
    • 20/11/28 13:56:19

    >>18病院?!
    診察どうするんだろう?!
    全脱ぎ?笑

    • 0
    • 20/11/28 13:54:27

    >>19
    べつに人それぞれの経験談なんだからいいんじゃない?

    • 2
    • 20/11/28 13:53:58

    次男の幼稚園時代の友達にそんな感じの子がいたわw
    白雪姫のドレスやらカラフルなチュチュ履いてティアラ付けてたまに家に来てた。
    外見はちびまる子ちゃんのみぎわさんで性格は前田さんみたいな子ですんごい厄介だった。

    • 3
    • 20/11/28 13:52:25

    >>16子供の言うことなのに、親が出てきて文句言うなんてあなたおかしいんじゃないの?
    と言われたよー。笑
    それ以降その子は我が家出入り禁止。

    カチューシャやらヘアピンやらゴテゴテ付けてきて、自分で外してどこかに置いたのに、○○ちゃんちでどこかいった。とか、誤解されるような言い方しない?

    • 6
    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/28 13:49:16

    >>17友達の家に遊びに行くのに、子供にドレス着せるタイプの親かな?
    そんな作り話してまでドレス着せることを正当化したいの?

    • 9
    • 20/11/28 13:48:58

    よく病院でみる
    ディズニープリンセスのドレス着た女の子
    二度見してしまう。

    • 4
    • 17
    • 立花誾千代
    • 20/11/28 13:47:13

    ドレス着てた子、すごく穏やかでかわいかったよ?
    ドレス着たいのに親が禁止してた子がめちゃくちゃ意地悪な子とか凶暴な子だった。

    • 4
    • 20/11/28 13:45:01

    >>12スゴ~。オンナですねその子!
    勝手に部屋開けられるの嫌だよね。
    親が出てくるタイプかぁ面倒だね。

    こっちも頭にカチューシャだったりフワちゃんみたいなピン付けてくる。笑

    • 0
    • 20/11/28 13:42:57

    >>11
    うん、夏なんか子供にオフショル着せてた
    幼稚園児だけどね‥囧
    ムチムチ!その通りなんですけど!

    ドレス着てくる子2人いるのでもう付き合いやめよう、、、

    • 0
    • 20/11/28 13:40:18

    >>10
    そうだね!親もいつもワンピースかスカートで自転車乗ってる人だから、TPOが分からないのかなぁ

    • 0
    • 20/11/28 13:39:03

    ドラマや漫画みたいだなw
    確かにヒラヒラドレス着てる女の子ってワガママとか曲者かもw

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ