踵カッサカサでやばい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 23:20:35

    水分(化粧水とかで)+保湿(クリームとかで)

    • 0
    • 20/11/27 22:23:39

    今、ベビーフットして五日目。
    綺麗に剥けたらいいな。
    傷があったら絶対にダメだけどね。

    • 0
    • 20/11/27 22:12:40

    >>19 剥いちゃう剥いちゃう。

    • 0
    • 20/11/27 21:57:32

    ボディーショップのヘンプってハンドクリームオススメだよ!
    ニオイ苦手な人は苦手かもだけど、かかとも綺麗になる!!

    • 1
    • 96
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 21:48:29

    パンブスやブーツでなくて
    仕事でよく動く部署だった時、分厚い綿の靴下に革靴履いてた時はかかとツルツルだったわ
    主婦になってサンダルやパンプスになってからガサガサになったかも

    • 0
    • 95
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 21:45:45

    お風呂上がりにクリーム塗ると靴下履いても
    床やスリッパが汚れちゃいそうでやってない
    だからガサガサなんだわ浪だ

    • 1
    • 94
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 21:37:04

    >>88
    調べたら普通の乾燥と見分けほとんど出来なそうだね、これ。
    その薬薬局で見てみよう…それで治らなかったら皮膚科だよねー、

    • 0
    • 20/11/27 21:35:13

    >>79
    えーー気持ち悪いんだけどよく平気だね
    爪に水虫ってなかなかならないんだよ
    爪までってことは長年水虫患ってたってこと
    検討してないで早く医者行きなよ

    • 1
    • 92
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 21:34:40

    ほんと日にちが経った鏡餅みたいな踵。
    何かここ数年は夏もガサガサだわ。
    私もクリーム塗ってみるね!

    • 3
    • 20/11/27 21:33:56

    >>83
    手袋じゃない?

    • 0
    • 20/11/27 21:33:37

    パスタロン!

    • 0
    • 20/11/27 21:33:34

    何もしてないけどツルツル

    • 1
    • 20/11/27 21:32:24

    かかと水虫だよ
    保湿だけじゃ無理
    エクシブつけるとみるみる良くなるはず

    • 0
    • 20/11/27 21:30:43

    カッサカサ
    水虫なのかと思って皮膚科行ったけどアトピーのせいもあるって言われたけど、なかなかよくならない。ヒルドイド塗って靴下履いてると少しよくなる。

    • 0
    • 86
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 21:27:09

    >>83
    セットで売ってるのあるの!探してみるありがとう!

    • 0
    • 20/11/27 21:19:30

    寝る前にハンドクリーム塗るついでにかかとにも塗ってる

    • 1
    • 20/11/27 21:15:46

    お風呂上がりにクリーム塗って靴下履いてる。
    クリームはなんでもいい。
    タップリ塗ってる。

    • 0
    • 20/11/27 21:12:06

    >>75
    ユースキンについてるの売ってるよ

    • 0
    • 82
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 21:11:23

    >>72
    えぇ、そうなの?ちょっと水虫のことも調べてみよう…

    • 0
    • 81
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 21:10:29

    >>77
    シューケア用品か!ありがとう!

    • 0
    • 20/11/27 21:07:40

    たまに皮がベロンと剥がれるケア用品使っている。刺激が強いのであまり頻繁に使えないけど、ベロンと剥がれた後はしばらくツルツル

    • 2
    • 20/11/27 21:06:32

    >>72
    らしいね。私もずっとカサカサで、最近爪がボロボロはがれるように…。どうやら爪水虫らしく、コロナが落ち着いたら皮膚科に行こうと検討中

    • 0
    • 20/11/27 21:04:46

    >>76
    詳しくありがとうございます!
    今度試してみます!

    • 0
    • 20/11/27 21:01:52

    >>75
    売ってるのみた。シューケア用品のあたりで私は見たかな。

    • 0
    • 76
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/27 21:00:16

    >>69
    水虫の治療薬だったら安価な物で大丈夫です。私はドラッグストアのプライベートブランドの1番安いやつ使ってます。
    昨年ガサガサ踵を見た旦那に、水虫薬が一番効くと言われ塗り出しました。
    ガサガサが酷い時は、薬の後に保湿剤(これも安いやつで大丈夫です)プラスすると更に効果的です

    • 1
    • 75
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 20:57:59

    踵ソックスって薬局にある?ハンドクリームとから辺に置いてるのかな

    • 0
    • 20/11/27 20:54:16

    寝る前にユースキンを手に塗ったついでに踵にも塗って、これ履いてる。
    そのまま寝て、朝そのまま靴下はいて1日過ごしてる。
    しっとりするし、カサカサなくなりますよ!
    3足で1000円くらいだしオススメです!

    • 0
    • 20/11/27 20:53:57

    >>67
    >>68
    更年期ぐらいからなるんだと思ってた!
    年齢関係ないんだね。

    • 0
    • 20/11/27 20:51:50

    水虫って可能性もあるんだよね?

    • 0
    • 20/11/27 20:50:49

    ヒビケアクリーム塗ってかかとソックスはいて寝てる。つるんつるん。

    • 0
    • 20/11/27 20:48:41

    ボディオイル擦り込んだらいいよー

    • 0
    • 20/11/27 20:48:03

    >>63
    初めて聞きました!
    参考にしたいので、お使いになった薬の名前教えて欲しいです!

    • 0
    • 20/11/27 20:47:44

    >>66
    年関係あるの?
    私20代の時からカサカサだよ。

    • 2
    • 20/11/27 20:47:03

    >>66うちの娘もカサカサだから、ただの乾燥肌とかそういうのじゃない?

    • 0
    • 20/11/27 20:45:17

    39歳だからまだ何もしてないけどツルッツル

    更年期あたりからカサカサになるのかな?

    • 0
    • 20/11/27 20:42:04

    >>10
    アベンヌ同じく。小さいのにちょっと高いからどうしようか悩んだけどクチコミがいいから買ってみたら本当に良かった。

    • 0
    • 20/11/27 20:39:04

    かかと用のジェル靴下履いてる
    潤う

    • 0
    • 63
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/27 20:37:46

    パックリ割れてる踵に使うのは駄目かもしれないけど
    ガサガサ位だったら、水虫の薬が1番いいよ。
    一日一回塗るクリームタイプので充分
    笑えるくらい即効性あるから試してみて

    • 0
    • 62
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 20:36:47

    オロナイン人気なんだね!調べて明日見てみよう。
    皮膚科行きたいけどいっつも混んでて3時間とか待つから考えちゃう…でも行こうかな…

    • 0
    • 61
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 20:35:44

    >>39
    もしかしてガサガサだから踵で生姜すれるかってこと!?やばいボケ潰ししちゃったやつだよね!?

    • 3
    • 20/11/27 20:29:52

    オロナインたっぷり塗って100均の踵ケアサポーター履いてる。
    3日目くらいで粉ふかなくなってひび割れはまだあるけど目立たなくなった。

    • 0
    • 20/11/27 20:29:19

    ちょっと荒れてるけど、寝る前にオロナイン軟膏塗り込んどくので朝起きるとちょっとマシ。

    • 1
    • 20/11/27 20:29:14

    お風呂上がりに毎日かかとクリーム塗って靴下履いてるから綺麗

    一昨年までは本当にガサガサで分厚い皮が沢山剥けてた
    しかも剥くのが楽しくて剥いてた(笑)

    • 2
    • 20/11/27 20:27:02

    私もひび割れるくらいガサガサだったけど、ケラチナミン塗ったら治った。
    踵の硬い皮(角質)を削りすぎると、またそこに分厚い皮ができるって聞いたから、私はお風呂に入ってマッサージした後に硬めのボディタオルで軽く擦るだけ。
    皮膚を柔らかくするには尿素配合のが良いって聞いたから、お風呂上がりにケラチナミン塗ってた。

    今は乾燥してきたなと思ったらニベア塗るだけだけど、もう5年近くひび割れなしよ。

    軽石で強く擦ると、そこから軽石に付いてる雑菌が入りやすいから気を付けてね。

    • 0
    • 20/11/27 20:14:54

    油断するとすぐガッサガサ
    割れることはないからまだマシなのかな

    お風呂で石鹸をこすりつけた軽石でゆっくり踵こすって
    上がったらワセリンたっぷり塗って靴下履いて過ごしてるよ
    ツルツルってほどにはならないけれど
    靴下引っかかったりしなくなる

    • 0
    • 20/11/27 20:10:33

    シャワーばかりで、週二で湯船に浸かってかかとケアしたらツルツル。
    ケアっていっても硬めの身体洗いでこするだけ。

    • 0
    • 20/11/27 20:10:15

    割れてるの?
    ならハチミツを小さじ1ぐらいを割れてる部分に
    押し込むようにして塗る。その上からラップをして
    靴下を履いておく。そのまま寝てもいいけど寝にくいなら昼間やればいいよ
    ハチミツ塗った上からさらにオリーブオイルを塗ってラップすると
    すごく早く割れてるのも治ってツルツルになるよ

    • 0
    • 20/11/27 20:09:30

    おばちゃんだけどお風呂上がりにハンドクリーム
    を若い頃からつけてるから、今まで踵すりなど
    したことないし荒れたこともないよ。

    ホントこれだけでつるつるになるよ。

    普段から乾燥して手にクリーム塗るついでに塗るのが習慣ってのもあるけど。

    • 1
    • 20/11/27 20:06:30

    カッサカサ。

    • 2
    • 20/11/27 20:06:07

    女性ホルモンの影響もあるんだって。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ