踵カッサカサでやばい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/11/27 18:45:23

    スリッパの踵部分が擦り切れるくらいガッサガサ...でもかろうじて割れてないのが救い。
    踵ヤスリで削ってムヒのヒリギレ軟膏を刷り込むといい感じ。昨日やったわ。
    後、試しに生協で頼んだ、かかとつるつるってローション初めて塗ってみてる。

    • 0
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/11/27 18:46:27

    週1で踵削ったとしてもすぐにガサガサ
    毎日保湿してたら違うんだろうけど、さぼっちゃう

    • 1
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 20/11/27 18:46:50

    ツルツル~
    メンタームのクリームが1番効果あったわ
    手のガサガサもすぐ治る

    • 0
    • 4
    • 細川幽斎
    • 20/11/27 18:47:58

    お風呂上がりに、化粧水とニベアでつるつるだよ。

    • 0
    • 5
    • 里見義堯
    • 20/11/27 18:48:48

    かかとパックでケアしてるよ。かかとパックは良くないと言う人もいるけど私はパックのおかげでかれこれ5年くらいガサガサ知らず。

    • 0
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/11/27 18:50:38

    ニベアでも何でもいいから風呂上がりに必ず塗ると一週間できれいになるよ

    • 1
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 18:58:01

    やっぱり保湿だよね…ツルツルの人羨ましいよ~
    お風呂の後は子どもの保湿と寝かし付けでバタバタして自分のこと疎かになってるけどやらないと。

    みんなのおすすめ明日薬局で見てみる!
    ちなみに割れたところって絆創膏した方が良いのかね?

    • 0
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/11/27 19:00:49

    わたし、くるぶしが「なにこれ」状態。。ケアしないとー。

    • 0
    • 9
    • 細川幽斎
    • 20/11/27 19:00:54

    かかと専用のじゃなくていいから、ハンドクリーム塗るついでに塗るといいよ。
    一週間もすればツルツルになるよ。

    • 0
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 19:10:59

    指がすっごくガサガサで尿素の塗ったりしてたけど一向に良くならずアベンヌのに変えたらすぐ良くなった。足裏も大根おろせそうな感じにガサガサだったけど一緒に塗ったら良くなったよー

    • 1
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/27 19:14:42

    ユースキン最強
    かかと専用クリームなんかより、断然効く
    ポンプタイプだと大容量だし塗りやすいし、愛用してます☆しかも安いしコスパ抜群だよ

    • 5
    • 20/11/27 19:16:05

    カッサカサ。
    靴下の踵すぐ穴空くよ

    • 2
    • 20/11/27 19:16:20

    >>8 くるぶしは珍しいねぇ。

    • 0
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 19:17:28

    踵専用じゃなくてもいいのね!
    とりあえず今日は家にあるハンドクリーム塗るわ。

    というか、みんなからツルツルだよ~っていうレスばかりかと思ってたからカサカサに悩む仲間いっぱいでアドバイス嬉しい

    • 1
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 19:17:30

    >>13
    私もくるぶしガサガサよ。私の場合はあぐらかくからかなとおもってる。下になって絨毯に触れてる側がガサガサひどい。

    • 0
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 19:18:23

    >>12
    待って、カサカサだと穴あきやすいの!?
    それが原因だったのかー!歩き方かと思ってたわ

    • 0
    • 20/11/27 19:18:25

    >>8
    私、昔なってた。
    お姉さん座りっていうのかな、正座崩して座るのを止めたら治ったよ。

    • 0
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/27 19:19:07

    生姜すれる?

    • 0
    • 20/11/27 19:19:48

    あたしも両踵かさかさ!皮とかむいてしまう人居ます?

    • 2
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 19:20:15

    >>18
    チューブ買ってるから生姜は今ないや。生姜が良いの!?

    • 0
    • 20/11/27 19:22:23

    365日お風呂上がりにヴァセリン塗ってるのにガサガサだよ。

    • 0
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 19:24:18

    >>21
    私ワセリン単体は保湿にならんと思ってる。蓋の役割り。

    • 1
    • 20/11/27 19:27:40

    >>19
    笑われるかも知れないけど、
    電池式の毛玉とりでガサガサを
    とってる。痛くないし、結構つるつる。

    • 0
    • 24
    • 小早川隆景
    • 20/11/27 19:27:56

    お風呂上がりにSHISEIDOの「UREA」を塗って靴下を30分履く様にしてからは割れた事ないよ

    • 0
    • 20/11/27 19:29:04

    >>22
    そうなの?!
    ネットで良いって見たから信じてた。

    • 0
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/11/27 19:29:55

    軽石で擦るのはダメなんだっけ?

    • 1
    • 20/11/27 19:30:19

    風呂上がりにクリーム塗ってるけど、すぐカッサカサになって、割れた餅状態になってる。

    • 0
    • 20/11/27 19:30:36

    足裏、かかとのパックって良いのかな?

    そういえばDAISOでシリコンでできた踵保護するやつ買いっぱなしだった。今晩、使ってみる!感想は明日。

    • 0
    • 20/11/27 19:31:14

    これからは鏡餅なみに割れるよね。

    • 0
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 19:31:25

    >>28
    使用感の報告待ってます!

    • 1
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 19:32:18

    病院行くぐらいのガサガサだったけど、毎日パックしたらツルツルになった。
    パックのあとクリームぬって靴下履く。

    • 0
    • 20/11/27 19:34:33

    >>20
    かわいいな主。
    素直だなー(笑)

    • 1
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 19:37:29

    かかとちゃんっての履いてる。私はくるぶしもだから本来の履き方の逆向きで履いてくるぶしまで覆ってる。

    • 0
    • 20/11/27 19:38:39

    >>23(笑)!あたし皮むいてしまうよ。

    • 0
    • 35
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 19:44:37

    >>31
    クリームの後はやっぱり何か履いたほうがいいの?
    保湿が長持ちするのかな??

    • 0
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 19:45:46

    >>32
    もう鏡餅パッカーン!状態だから今出来ることは取り入れたくて必死なのよ!

    • 0
    • 20/11/27 19:47:29

    私もものすごいガサガサで悩んでたよ。
    セリアだったか、シルク軽石ってので風呂に浸かってからこする。
    こすったままにすると乾燥したらまたガサガサになるから、保湿する。
    子供と風呂入ると自分の保湿なんて後回しになるから、ビオレの濡れたまま使える乳液を子供に塗ったついでに自分の体に(かかとにも)ベタベタにとりあえず塗って拭いて風呂から出る。
    子供の世話が一通り済んだら馬油クリームをたっぷり塗ってかかとすべすべ靴下を履いて寝る。
    長くなってごめん!

    • 0
    • 20/11/27 19:48:39

    床暖房つけたらガサガサになる~。

    • 1
    • 20/11/27 19:53:35

    >>20
    そういう意味じゃないw

    • 1
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 20/11/27 19:54:22

    私もガサガサだったけど、毎晩オロナイン塗ったら良い感じになってる。

    • 0
    • 20/11/27 19:55:16

    >>19
    お風呂上がり皮膚が柔らかくなって白くなってるうちに爪切りで剥いてる
    面白いくらい皮が剥ける

    • 0
    • 20/11/27 19:55:29

    わかる!
    子どもの頃、母の踵がガサガサだったのが印象に残ってるんだけど、見事に同じようにガサガサ。

    • 1
    • 20/11/27 19:55:34

    しっとり系の乳液塗る。クリームより馴染む。

    • 0
    • 20/11/27 19:56:53

    これ体質もあるよね
    何もしてない姉はツルッツルで、手入れしてる私はガサガサ

    • 0
    • 20/11/27 19:57:16

    私も割れて血が出る。
    オルビスのこれ履いて寝たらマシになったよ。

    • 0
    • 20/11/27 19:58:17

    ツルツルとまではいかないけど、
    人前で素足になれる程度にはきれい。
    毎日はしないけどクリームとかオイル塗るよ。
    お風呂で湯船には浸かってる?

    • 1
    • 20/11/27 20:00:04

    ついこの前までカッサカサだった
    流石に毛布に擦れて気持ち悪い感覚だったから、軽石やって寝る前にニベアしてます。

    • 2
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 20:01:32

    私もガサガサで酷いもんだったけど夏頃からお風呂上がりにドラストで買った踵のクリームでケアしだしてだいぶマシになったよ!ガサガサでもなくツルツルでもない感じだけど(笑)ケアといっても1歳と3歳と毎晩お風呂入ってるから、あらかじめフタ開けて風呂場の前に置いて、マッハで踵にぬって靴下はくだけ。

    • 1
    • 20/11/27 20:02:38

    >>44
    いつも湿ってるような人もいるよねー。

    • 0
    • 20/11/27 20:05:16

    皮膚科に行ってね!肌の状態見て塗り薬出してくれるよ。
    私は売ってる薬よりも早くツルツルなった。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ