田舎の人って1km歩くのも嫌がらない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下間頼廉
    • 20/11/25 07:55:51

    分かる!
    私は京都住みだけど、親が遊びにきたとき歩き過ぎって苦情来たよ。

    • 6
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 07:56:20

    そんなイメージある。あと電車乗ったことないって人多いよね。都会じゃ1駅余裕で歩くし、電車も小さい時から乗ってるから有り得ない話だよね。

    • 11
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 07:58:41

    田舎の1キロと都会の1キロって全然違う。
    都会の1キロはお店も沢山あって楽しくてあっという間に終わるけど、田舎の1キロはずっと同じ景色で店も無くつまらない。

    • 0
    • 4
    • 細川幽斎
    • 20/11/25 07:58:48

    ほんとそう。
    田舎の住宅地だけど、近所の人達、自転車に乗るように車に乗る。
    あと、うちの子知ってる人だとついでだからってうちの子勝手に車に乗せて送ってくる。
    ジュニアシートもなくシートベルトもさせてないし、ドン引きだよ。

    • 1
    • 5
    • 武田勝頼
    • 20/11/25 07:59:32

    徒歩5分のコンビニすら車だすしね(笑)

    • 12
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 08:00:03

    >>3
    都会だけど別に景色見ながら歩かないけど。見慣れた景色だし、歩いてて楽しいとかない。

    • 6
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/11/25 08:00:57

    車で移動がそんなに羨ましい?

    • 2
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/11/25 08:01:32

    逆にスーパーで買い物して駐車場にその荷物を運ぶのだけで辛いよ。

    • 3
    • 9
    • 最上義光
    • 20/11/25 08:01:49

    ド田舎の1キロはとてつもなく遠く感じる
    暗くなってくると街灯ないし熊出るから夜は歩かない

    • 7
    • 20/11/25 08:02:08

    >>7
    都会だと車あると不便だよ。

    • 0
    • 20/11/25 08:02:13

    前は都会に住んでて沢山歩くのが普通だったのに今は田舎で全然歩かない。ちょっと長く歩くと筋肉痛。

    • 0
    • 20/11/25 08:02:13

    ド田舎の義実家行った時、天気良かったから「ベビーカーで30分散歩して来ました~」て言ったから家族じゅうにビックリされたわ。
    保育士の義姉にまで言われてこっちがビックリよw

    目視で見えてるコンビニでも車だもんねぇ

    • 3
    • 20/11/25 08:02:28

    嫌がるというか、車に乗るのが普通だから。歩くのは犬の散歩かウォーキング。

    • 6
    • 20/11/25 08:02:30

    周りの人たち全員、300メートルくらいしか離れてないドラストすら車だわ。
    私は免許ないから徒歩でドラストもコンビニも行くけど。

    • 2
    • 20/11/25 08:02:45

    300mも歩かないよ、あの人達w

    • 6
    • 20/11/25 08:03:34

    田舎はやたらドライブスルーが多い
    このご時世だから便利で助かるよ
    クリーニング、飲食、調剤薬局、幼稚園、とか
    車からおりず人との接触避けて用がたせる。

    • 3
    • 20/11/25 08:03:43

    あと歩いてる人が珍しいみたいでジロジロ見るよね。

    • 12
    • 20/11/25 08:04:11

    田舎住みだけど、よく散歩してるわよw歩くの大好きよ

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 08:04:14

    車移動がそんなに羨ましい?

    • 1
    • 20/11/25 08:04:33

    200メートル先のポストに投函するのも車だよ、舅さん。

    • 2
    • 22
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 08:04:38

    >>10
    横からごめん。車あるけど便利。不便ではない。

    • 5
    • 20/11/25 08:04:46

    >>8
    そうそう、荷物が重いからどんなに近くても車。

    • 1
    • 20/11/25 08:04:57

    田舎の人間じゃないけど、1キロなら車使う。

    • 2
    • 20/11/25 08:05:03

    >>7
    1kmの車移動って羨ましがることなの?

    • 3
    • 20/11/25 08:05:12

    >>22
    そうなんだね。

    • 1
    • 20/11/25 08:05:25

    そう?
    1kmくらいなら歩いちゃう。

    • 1
    • 20/11/25 08:05:43

    朝から田舎叩きするほどストレスたまってるの?

    • 6
    • 20/11/25 08:05:49

    四国の義祖母宅に泊まった時、ゴミ捨てに車で行ってる人が結構いてびっくりした。本当に車社会なんだよね。

    • 0
    • 20/11/25 08:05:50

    自転車や徒歩だと車からこの前見たわよーとか言ってくる

    • 9
    • 20/11/25 08:05:59

    嫌だよ。途中何も無いし。
    一駅歩くのにも駅間が遠くて、何かあった時の事を考えると車が便利だよ。
    何かダメなの。目的なく散歩に行く時はあるけど。

    • 1
    • 20/11/25 08:06:03

    あはは~
    私だわ!

    • 1
    • 20/11/25 08:06:04

    >>12
    15分弱歩くのも嫌がる。

    • 0
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 08:06:24

    >>14
    将来寝たきりになりそう。足腰やばいね。

    • 4
    • 20/11/25 08:06:34

    隣の家にいくまで遠くて車でいくわ笑
    田舎すぎて嫌だ

    • 2
    • 20/11/25 08:06:49

    すぐそこのコンビニも車だわ…
    ほんと運動不足よ

    • 3
    • 20/11/25 08:06:54

    1キロどころか3キロ歩いても畑しかないし。
    畑に行くなら車ないと仕事にならんし…。
    歩いてたらトラクターに拾われるし。

    • 1
    • 20/11/25 08:07:25

    >>17
    変な男に声かけられたり怖いよね
    都会は一部の繁華街以外は安心

    • 0
    • 20/11/25 08:07:47

    歩かないと用事が足せない地域と、車社会の地域じゃ日常てきに当たり前になっているから、べつに歩こうが車だろうが気にならない

    • 0
    • 20/11/25 08:08:08

    >>29そうだよ。ゴミステーションがあるからね。私は都内に来て、皆が普通に玄関先にゴミを出すからビックリした!!!全家庭を回ってゴミ回収してくれるなんてすごすぎる。

    • 1
    • 20/11/25 08:08:54

    >>38
    歩いている人は珍しいのに変な男は出没するのね。

    • 0
    • 20/11/25 08:08:55

    >>37
    へー!世界が違うんだね

    • 3
    • 20/11/25 08:09:17

    >>34ならないよ?車でスポーツジムや体操教室に行くから(笑)

    • 3
    • 20/11/25 08:10:05

    >>34
    サラリーマン川柳であったけど、
    「スポーツジム 車で行って チャリをこぐ」
    ってほんとそんな感じだよ(笑)

    • 10
    • 20/11/25 08:10:37

    >>34車乗って畑仕事しに行くんなら大丈夫なんじゃない?

    • 0
    • 20/11/25 08:10:46

    >>30 わかる!なんであんなところ歩いていたの?って言われる。近所をウォーキングやランニングなんてできない。

    • 1
    • 20/11/25 08:10:55

    田舎でもないけど、トレーニング意外で1kmも歩きたくない。

    • 2
    • 20/11/25 08:11:03

    都会から田舎に越してきたけど、今じゃ徒歩5分のコンビニよりも車で3分のコンビニに行くようになってしまったわ。
    徒歩5分のショッピングモールも車で行っちゃう。
    めっちゃ運動不足を感じる。
    車って短い距離ばかりちょこちょこ乗ってると壊れるからたまには遠出しないととは思うけど、このご時世だしなぁ…

    • 1
    • 20/11/25 08:11:04

    別によくね?
    主には関係ない

    • 5
    • 20/11/25 08:11:31

    >>41
    車に乗ってる男が送って行こうかとかしつこく声かけてきたよ
    田舎はひとけがない場所が多くて怖い

    • 1
1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ