もうさ、3日寝れないよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 06:09:54

    私も鬱病なんだけど普段は過眠。とにかく眠い。
    でも相当病んでる時は不眠になる。だから眠剤で寝てる。

    • 0
    • 20/11/25 05:45:18

    >>38
    はい!
    ありがとうございます!
    謙信さんの心も早くよくなります様に。

    • 0
    • 20/11/25 05:43:14

    >>35
    そうなんです。
    また不眠になってきたから病院に行かなきゃとは思ってるんだけど、なかなか行く時間がなくて。
    合う薬が見つかると楽になるからね。
    1日でも早く心が楽になりますように。
    またトピあげたら覗かせてもらいますね。
    一緒に克服しましょうね!

    • 0
    • 20/11/25 05:39:42

    >>36
    コメントありがとう。
    医師からは不安症鬱病と診断されてるので、無自覚の所で不安があるんだと思います。
    そうなんです。
    寝なくちゃと思うと更に眠れなくて。
    美味しいもの食べて、前レスにあったように日中散歩して、夜はコテっと眠れるように頑張る!

    • 0
    • 20/11/25 05:35:34

    気になることがあると眠れないし夜中も目が覚めたりするよね。
    何か不安なことがあるのかな。寝なくちゃと思うと余計寝れなかったりするもんね。
    美味しいものでも食べてゆっくりしてみては。

    • 0
    • 20/11/25 05:35:26

    >>34
    ありがとう!
    同じく悩まれてたんですね。
    合う薬見つけて克服します。
    また、辛くなったらトピ上げるので相談乗ってね。

    • 0
    • 20/11/25 05:29:47

    >>29
    そうなんだね。
    もう一度先生と話し合って薬考えてみてね。
    自分に合う薬が見つかったら、本当に楽になるからね。
    私もね、普通の事が普通に出来てないんだよね。
    情けない事も多いけど、何もできない自分も含めて自分なんだなって思うと少し楽になったよ。
    焦らずにゆっくり生きて行こうね。

    • 0
    • 20/11/25 05:26:03

    >>32
    枕は若い時に寝違いが多過ぎて、結局使わないって結論に決めてから長年使ってなかった…。
    高級なのは無理だけど、枕も合うのがあるか探して買ってみます。
    ありがとう!

    • 0
    • 20/11/25 05:18:14

    枕変えてみたら?
    私は家にあった別の枕にしたら
    不眠が改善された。

    • 0
    • 20/11/25 05:14:35

    あ、暖かいお茶は飲み終わりました。
    ほっとしました。
    ありがとう。

    • 1
    • 20/11/25 05:12:16

    もしも、明日も眠れてなかったらまた上げさせてください。

    朝の人の時間になると思うからひとまず下げます。

    みんな、本当にありがとうごさいました。
    少しのやりとりだったけど、凄く凄く嬉しかったし励みになりました。

    • 1
    • 20/11/25 05:09:02

    >>27
    ありがとう。
    優しい薬から出してもらったけど我慢出来なくて。
    でも、もう一度先生とよく話し合って薬考えてみます!
    今、普通の事も普通に出来ない状況で、なんて自分はダメなんだろって思ってました。まだ、思ってるかな…。
    そんな時に、こうしてみんなに優しい言葉かけてもらえて、顔も見えないけど涙出ます。

    本当に皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 20/11/25 05:04:29

    >>26
    なるほど!
    確かな最初に大量の水で鎮火しなきゃだね。
    金曜日病院だからもう一度ゆっくり先生と話してみるね。
    応援してくれてありがとう。やってみようと思えます。

    • 1
    • 20/11/25 05:02:26

    抗うつ剤は副作用が強く出て効かなかったんだね。
    他のお薬に変えてみたらどうかな?
    不安な気持ちが強いのなら不安な気持ちを和らげてくれるお薬とかもあるよ。
    合うお薬が見つかりますように。
    仕事の復帰が気になるかもしれないけど、今はゆっくり心と体を休んで欲しいって主さんの体が言ってるんだよ。
    自分の心と体と向き合って欲しいな。
    紅葉シーズンになってきたから、天気の良い日に外の空気を吸ってみたらどうかな。
    今の時期は昼間はまだ暖かいから少しの時間でも外に出て日光浴びたら気持ちいいよ。

    • 1
    • 20/11/25 05:01:57

    >>24
    優しい上司といい職場に恵まれたんだね♪
    大丈夫だよ。
    医師の言う事今は聞こう。
    今は頭の中が火事になってると思って。
    薬はそれを消す為の水だから。
    早いうちに大量の水で消火して、鎮火したら水では様子見していく。
    今は水で火を消そう。
    応援してるから。

    • 0
    • 20/11/25 04:59:25

    ここでみんながくれてる優しい言葉はすんなり入るのに、仕事仲間、上司からの言葉はプレッシャーに感じてしまう。なんでだろ。
    会社の人みんないい人なのに。
    本当に私を心配して待っててくれている事も感じるのに。

    • 0
    • 20/11/25 04:56:59

    >>23
    そうだよね。
    きちんと、医者の言うこと聞けば良かった。反省だわ。
    本当はさ。自分でもまだ復帰難しいかな?って思ってたんだけど、上司からの電話で
    みんな待ってるよ!(嫌味じゃなく優しさ満点で)
    の、言葉で勝手に焦ってしまったかも。
    辛い気持ちわかってくれてありがとう。

    • 0
    • 20/11/25 04:53:37

    薬増やすのに抵抗あるのはわかるけど症状聞く限り、増やしてとりあえず落ち着かせないと辛いんじゃないかな。
    焦る気持ちが余計に拍車かけてるよね。
    眠剤だけで対応出来る状態じゃないと思うよ。
    辛いよね。

    • 0
    • 20/11/25 04:50:04

    >>20
    うん!ありがとう!
    仕事復帰まで半月近くなってきたからちょっと焦ってたかも。ありがとう。

    • 0
    • 20/11/25 04:48:37

    コメントくれてる人みんなありがとう。
    本当に本当に嬉しい。
    くだらないかもしれないけど、私にとっては今一番嬉しい事だ。

    • 0
    • 20/11/25 04:48:16

    >>18
    無理すると良くないよ、ゆっくりしてね

    • 0
    • 20/11/25 04:47:07

    >>17
    ありがとう。
    眠れない気持ちわかってくれる人いっぱいで、暖かいコメントいっぱいで嬉しい。
    暖かいお茶飲んで、子供のお弁当作ったら、またゆっくり布団入ってみようかな。

    • 0
    • 20/11/25 04:44:53

    >>15
    我慢が足りなかったな…。
    また、最近上手く息が出来ない時がある。過呼吸とかじゃないんだけど。上手く言えない…
    でも、薬増やすとまた仕事復帰遅れるかなって。
    ウジウジごめんなさい。

    • 0
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/25 04:44:09

    私も眠れない仲間!
    眠らなくていいから一緒に
    ゆっくりして明日の体力温存だ(^^)

    • 0
    • 20/11/25 04:43:10

    >>13
    ありがとう。
    暖かい緑茶ならあるから今いれてみる。
    眠れたらいいな。

    • 1
    • 20/11/25 04:42:00

    >>11
    分からないけど多分飲んでるうちに良くなっていって薬が緩くなっていくと思うんだ私は

    • 0
    • 20/11/25 04:41:59

    >>10
    実はママスタ20歳からしてて結構いるけど、ROM専で初めてトピ立てた。
    こんなに励まされると思ってなかった。
    本当に嬉しい。

    みんなありがとう。

    • 0
    • 20/11/25 04:41:13

    眠れないと物音とか光に敏感になるし、頭が騒がしくなって気持ちも身体も不安定になるよね。私も重度の不眠症だったから気持ちが分かる。
    考えすぎずに一度寝るのを諦めて温かいもの飲んでみてね。気持ちが少しでも楽になりますように。

    • 1
    • 20/11/25 04:40:13

    >>9
    ありがとう。
    こんな恥ずかしいトピなのにみんな優しいコメントくれて本当泣けてくる…。

    • 1
    • 20/11/25 04:39:21

    >>8
    抗うつ剤が合わなくて…副作用が強くて断念しちゃった。先生に無理言って今は睡眠薬だけにしてもらってる。
    副作用我慢しなきゃいけなかったかな。

    • 0
    • 20/11/25 04:38:57

    >>6

    寝たいのに寝れないのはしんどいね
    (´・~・`)
    仕事頑張りすぎたんだね、今は休み時だって神様がくれた時間なんだよ

    12月までゆっくりしてね

    ODだめよ、寝れなかったらババスタして朝まで楽しもう
    ( ´ω`)ママスタ24ジカンエイギョウヨキカナ

    • 2
    • 9
    • 毛利隆元
    • 20/11/25 04:37:45

    寝なくて良いよ!好きなだけ起きていな!
    そのうち体がもたなくなって嫌でも眠れるようになるから大丈夫。大丈夫。
    好きなことしてリラックスしなー

    • 0
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 20/11/25 04:37:31

    量を増やしてもらうか調節してもらうしかないよ病院に行って、休んだほうがいい、悪化する

    • 0
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/11/25 04:36:29

    自分がこんなに弱い人間だったなんて。
    キツいわ。

    • 0
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/11/25 04:32:16

    >>5
    ありがとう。
    なんかさ今まで普通に生きてきたつもりなのね。
    仕事もして。仕事でもいい成績残せて。
    今回もかなりいい成績上げて次はスキルアップ確定だ!って時にまさかの鬱病診断書。
    参ったよ。
    もう3ヶ月も休んでる。
    でもね、12月半ばに復帰できるってなった。
    嬉しかったのに、その途端睡眠薬が効かなくなったの。この数日。
    飲んでも飲んでも寝られない。辛い。

    • 0
    • 5
    • ドラム缶
    • 20/11/25 04:27:43

    >>4

    メンヘラ余裕( ・`ω・´)
    ワシをサンドバッグがわりにするがよい、吐き出すのじゃ

    • 0
    • 4
    • 北条綱成
    • 20/11/25 04:25:48

    >>3
    ううん。普段は日勤だよ。
    今は病休だから家にいる。
    コメントくれてちょっとうるってきた。
    メンヘラごめん。

    • 0
    • 3
    • ドラム缶
    • 20/11/25 04:23:52

    >>2

    あんれま、この時間におめめパッチリなの?夜勤隊でつか?

    • 0
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/11/25 04:17:12

    >>1
    あ、コメントくれてた。ありがとう。
    どーやら今日も眠れないみたい。

    • 0
    • 1
    • ドラム缶
    • 20/11/25 04:15:52

    寝たか(´・ω・`)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ