記念日や誕生日にプレゼントを贈り合わないご夫婦は

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/11 17:08:20

誕生日や記念日にプレゼントを贈り合わない夫婦は冷めてるんですか?
我が家は、毎年誕生日とクリスマスと結婚記念日には必ずプレゼントを夫から頂きます。
花束とブランド品ですね。
あとは普段より少し豪華な食事へ行きます。
で、ママ友たちとの会話でけっこうな人が
プレゼントを贈り合わないと言っていて
えーってビックリしました!
そんな扱いを受けていていいのか!?
なぜ贈り合わないの?と聞いたら
お財布一緒だから。と言われました。
欲しいものは普段から何でも家計から買ってるし少ない旦那のお小遣いから買えないしなぁって言われてそんなもんなのかなぁと思いました。
なんか冷めてるんですかね?ママ友たちって。可哀想になりました。私は今年は新しいブランドバッグを買ってもらいました。
プラダです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/17 14:25:30

    欲しいものあったら記念日でなくても買ってくれる。買っちゃう。
    財布が一緒だから プレゼントって感じがしない。

    冷めてはないと思う。

    • 0
    • 20/11/13 13:46:44

    冷めてるとか冷めてないとか

    そういう事、プレゼントで判断するの?
    ちっちゃいね

    • 2
    • 20/11/13 13:44:34

    >>90
    げっ
    それ、止めた方がいいよ

    • 0
    • 20/11/13 11:29:06

    私は旦那のお友達の飲み会にも同行します。

    • 0
    • 89
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/11 19:21:21

    >>88
    おめでとー
    いつまでも仲良くね!

    • 0
    • 88
    • 立花誾千代
    • 20/11/11 19:19:42

    今日、結婚記念日。
    普通に過ごしてる。
    でもサプライズで旦那から花が届いて嬉しかったな。

    • 1
    • 20/11/11 18:44:39

    >>85
    冷めてるね。我が家は子供生まれてからもお互い贈り合ってる

    • 0
    • 86
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/11 18:39:23

    私も要らない。
    欲しくないもの貰っても嬉しくないし、指定して買ってもらうなら自分で買うし。
    どんなに稼ぎが良くても、それを買えるだけのお小遣い渡すならその分生活費で欲しいし。

    • 3
    • 20/11/11 18:33:21

    うち記念日設定失敗。

    私と旦那は誕生日3日違い。そして子供も近くて旦那の一週間後。
    子供産まれたら 自然と私らはケーキもプレゼントもなしになってくよね。子供の誕生日がメインになって。

    そして付き合ったのが12月23日(元天皇誕生日)で覚えやすいから、入籍も同じ日にしたけどクリスマスあるし何もしてない。

    旦那の誕生日にUNIQLOの商品券や財布買ったりはしたけど、ねだられてのことでお互い送り合うとか違う。
    自分で好きな物買った方がいいって思うからいらないわ。

    • 1
    • 20/11/11 18:29:17

    うん。冷めてるよ。結婚記念日もお互いの誕生日もスルー。「おめでとう」すら言わない。そして、ここ2,3年は本気でその日を忘れる。
    旦那に祝って貰う気なんてないし、お祝いという大事な時間を共有したくもない。早く離婚したい。

    • 2
    • 20/11/11 18:28:18

    普段から欲しいものは買える環境にあるから物欲があんまりない。欲しいものが浮かばない。ただし20万以上の自分だけのモノは旦那と一緒にいく。好き勝手してないよ感と旦那に買ってやったという満足感を与えるためにね(笑)でもこれ意外と大事だよ。

    • 1
    • 20/11/11 18:26:03

    旦那が変な車乗ってる主?

    • 0
    • 20/11/11 18:22:50

    今はそんなに物欲が無い、記念日に合わせてわざわざ買うというより必要な物を必要なタイミングで購入するかな。家族で美味しい料理、ケーキやデザート、仲が良くて健康なことが一番嬉しい。

    • 2
    • 80
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/11 18:17:53

    いいなーいつまでも仲良くプレゼント贈り合う夫婦になりたかったよ。

    • 1
    • 79
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/11 18:14:36

    物欲が無いし物が増えるだけだからプレゼントって困るなぁ。
    うちはちょっと高級なお店に食事に行くぐらい。

    • 2
    • 20/11/11 18:06:49

    確かに、同じ財布になったらプレゼントとて家計からの出費になると思うと、送り合わなくても不思議じゃないですけどね。
    可哀想でもなんでもないし。
    記念日やプレゼントが大事なんじゃなくて、一緒に居れる幸せが1番のプレゼントだと思えるご夫婦は、素敵だなと思いますけどね。
    主さんみたいな人は、馬が目の前に人参ぶら下げられてる感じがしてきますよ~~(笑)

    • 2
    • 20/11/11 18:06:00

    転職癖の旦那だから、主にゴマすりしてるんでしょ?プレゼントより転職止めてって言った方が良いよ。笑

    • 1
    • 20/11/11 17:59:20

    旦那さん、もう転職したの? それとも独り親方の奥さん?

    • 3
    • 20/11/11 17:54:24

    旦那にプレゼントって言うけどさ、専業主婦の人が旦那に贈り物って結局は旦那は自分のお金使われてるだけじゃんね。
    豪華手料理とかなら嬉しいだろうけど。

    • 1
    • 20/11/11 17:50:20

    旦那さんが転職魔の人ですよね??

    • 3
    • 20/11/11 17:48:48

    設定がバラバラなんだよねこの人
    最近は子なしの新婚だったのにまたママ友いる設定に変えたんだね

    • 3
    • 20/11/11 17:47:29

    旦那からのプレゼントに今更何を喜ぶほどのことなのかと思ってる
    それより夕飯はいらないと言われた方が私は嬉しい

    • 2
    • 20/11/11 17:46:27

    何回も同じ内容のトピ立ててるけどそこしか自慢できるところがないのか?
    可哀想だな

    • 2
    • 70
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/11 17:46:17

    主が来ないからレス増えないじゃーん。
    100目指してたのに。
    もうご飯作らないと…。

    • 0
    • 20/11/11 17:45:27

    何でいつも匿名なの?(笑)
    バレバレの嘘って分かってる人もいるって忘れないでねおばさん

    • 0
    • 20/11/11 17:41:41

    プレゼントを贈り合う事だけでしか愛情を確認出来ない夫婦って可哀想だね。
    しかもその人その夫婦それぞれに想いややり方等は違うのに、自分がそうだと他者も当たり前。って乏しい思考の人で可哀想だわ。

    • 2
    • 20/11/11 17:38:00

    記念にお揃いの腕時計買ったりはするけど贈り合ったのは付き合ってた時まで

    • 0
    • 20/11/11 17:36:05

    へー(棒)
    良かったね(棒)

    • 3
    • 20/11/11 17:35:48

    無職の人にPRADA買って貰っても腹立つだけなんですけど?
    私だったら。財布一緒だし。

    • 1
    • 20/11/11 17:34:11

    お財布一緒だから。
    欲しいものは普段から何でも家計から買ってるし少ない旦那のお小遣いから買えないしなぁ

    私かと思った(笑)

    • 2
    • 63
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/11 17:34:04

    >>61
    愛はお金なの?

    • 0
    • 20/11/11 17:33:29

    >>55
    はい。

    • 0
    • 20/11/11 17:33:18

    >>56
    言葉はタダ

    • 0
    • 20/11/11 17:32:50

    >>59
    いやいや夫婦だよ(笑)

    • 0
    • 20/11/11 17:31:19

    愛人??
    プレゼント、特にブランドのバッグとか愛人に贈るよね、おっさんて。センスないからブランド頼み。 
    ん?そういうこと?

    • 0
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 20/11/11 17:31:18

    他人にはそんな事言わないものだよ。普通はね。
    2人でイチャコラしとけばいいもので他人に言う意味あるの?
    それはもうただ、自慢したいだけでしょ?
    他に言える事ないから笑

    • 0
    • 20/11/11 17:31:06

    ┐(´~`;)┌

    • 0
    • 56
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/11 17:30:59

    >>53
    プレゼントとかは特にないけど、スルーされるとは言ってないよ。
    誕生日おめでとうくらいは言ってくれるよ。

    • 0
    • 20/11/11 17:30:49

    >>52
    しないとだめですか?笑

    • 0
    • 20/11/11 17:30:25

    >>50
    なにそれ。

    • 0
    • 20/11/11 17:30:12

    >>51
    どうわかるの?誕生日スルーされててさ

    • 0
    • 20/11/11 17:29:32

    >>44
    働かないの?

    • 0
    • 51
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/11 17:29:30

    >>46
    餌?
    普段から愛されてるってわかってるから餌とか必要ないけど。

    • 0
    • 20/11/11 17:29:28

    多分、主はまだまだお子ちゃま
    なんだろうね。
    夫婦の機微、知らないよね。

    • 2
    • 20/11/11 17:29:25

    プレゼントもらっとけば満足する系のあほかぁ~

    • 0
    • 20/11/11 17:29:19

    >>45
    へーあなたのオタクは愛があるね

    • 0
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/11 17:28:26

    いつもの主ってなんなのさ。
    わかる人すげー

    • 0
    • 20/11/11 17:28:19

    釣った魚に餌やらない系の旦那様だらけなんだね。結婚ってゆめないね

    • 0
    • 20/11/11 17:28:19

    誕生日と結婚記念日はプレゼントもらってないよ
    クリスマスはくれる。子供たちのプレゼントと一緒にツリーの下に置いといてくれるから、朝子供と一緒にサンタさん来たね!って喜ぶ笑

    夫婦関係は良好だよー
    夜ゆっくりお酒飲んで映画見たりしてる。今度休み合う日があるから、少しだけデートする予定

    • 0
    • 20/11/11 17:27:43

    >>41
    専業だから全て旦那の稼ぎだよ?
    買ってくるーって言って買いに行くときもあれば、タイミングが合えば一緒に買いに行くだけの話。
    そんなに他人が気になるの?

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ