旦那が2歳にご飯をあげすぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/02 06:56:10

    昔支援センターにいた1歳くらいだったかな
    うどん2玉、バナナは2本食べるって言ってた
    当時下の子2歳より食べるからびっくりした記憶が

    • 0
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/01 22:30:55

    >>3
    身長は?
    うちご飯全然食べないけど90センチで13キロだよ

    • 0
    • 20/11/01 22:26:21

    うちの子たちも小さい頃からよく食べる子なんだけど、
    よく食べる子には食べる量の制限よりは、運動量を増やした方がいいと思う。

    • 1
    • 20/11/01 22:00:24

    体型普通なら大丈夫だと思うけど、早食いになってないかだけ注意したほうがいいかもね。
    よく噛んでるかとか。
    あとは、とりあえず自分の分全部食べたらあげるようにしてって旦那さんに言う。
    最終的に全部食べてるからいいと思うけど、一応。
    好きなものばっか食べるようになったら嫌だし。
    うちは上も下もよく食べるから、こんなに食べていいの?って不安になるのわかるよ。
    上は背がどんどん大きくなったよ。
    今はそこまでいっぱいは食べない。
    下はまだ一歳だけど、食べる割に背も体重も増えなくてそれはそれでどうなってるのかと不思議。

    • 0
    • 20/11/01 21:23:57

    うちはもう少しで3歳だけれど15キロもあるよ。
    決して食べ過ぎてないのにどんどん増える。

    • 1
    • 20/11/01 21:21:35

    うちの子は4歳14キロだけど離乳食の頃からめちゃめちゃ食べる子だよ。主と同じ月齢の頃は食べすぎることに対してすごく悩んでた。
    でもカウプ指数内ならいいやと思うことにしたよ。今も大人と変わらないくらい食べるし、幼稚園の給食も毎回おかわりしてるみたい。

    • 0
    • 20/11/01 21:15:26

    14キロ!

    うちと5キロも違うのか…

    • 0
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/01 19:57:10

    >>3
    2歳半14キロは男女どっちでも標準内だよ。

    • 0
    • 20/11/01 19:49:50

    >>3
    私なら自分のお皿のもの全部食べてからおかわりしようねって言うかな。
    それに、おかわりはいいけど、旦那のものをあげるのも私はしない。
    人のものを欲しがるのは良くないと思ってるから。
    我が家の場合はね。
    お菓子じゃないんだし欲しがるだけあげていいと思うな。
    吐いちゃうくらい食べるわけじゃないんだし。
    沢山食べて大きくなれー!

    • 2
    • 20/11/01 19:25:52

    旦那がご飯をあげすぎる。

    じゃなくて
    娘が食べ過ぎる。では?

    欲しがってるのは娘さんなんだから。

    • 5
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/11/01 19:06:48

    子供がご飯を沢山食べてくれるなら幸せだよ
    主のご飯も美味しいんだろうね

    • 1
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/01 19:05:11

    一歳半だけどうちの子もめちゃくちゃ食べるよ
    それより旦那があげるおかずの大きさがデカイのが気になる
    そんなのあげて喉に詰まったらどうするの?って何度言ってもデカイ
    早く食べ終わらせたいからだろうね…

    • 2
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/11/01 19:02:04

    お菓子あげすぎは良くないけど、ご飯とか、おかずなら大丈夫じゃない?沢山食べて偉いよ。ママの料理が美味しいんだね。

    • 0
    • 4
    • 島津家久
    • 20/11/01 19:01:09

    変なお菓子食べるよりご飯でお腹いっぱいなら方がいいね
    自分の分が全部食べ終わったらねって三角食べしてなるべくみんな同じくらいに無くなるようにしてみたらどうだろう?
    まぁ、そんなに上手くいかないんだけどさ笑
    お菓子食べたがるより100倍マシよ

    • 0
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/01 18:55:13

    ありがとうございます。問題ないならいいんですけど、自分の分を完食する前に与えていいのかな?とか大人みたいな量食べてるから心配になってました。

    普通体型とは言いましたが2歳半で14キロあるかないかですよ

    • 0
    • 2
    • 島津義弘
    • 20/11/01 18:41:29

    肥満とかならうーんと思うけど、普通体型なら何が良くないと思うの?

    • 4
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/01 18:40:30

    食べられるならいいと思う。
    しかも太りすぎてる訳じゃないんだし。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ