都会住み。旦那年収よし。女の子ママ。勝ち組だー!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/27 10:32:38

地方出身だけど、大企業の旦那と結婚して東京都中央区住み。
35歳で出産して4歳の女の子ひとり。
旦那の年収は1300万

バツイチでこども2人いるけど、一人は成人しているし、元奥さんもセレブだから別れるときに多めに財産分与して、養育費も受け取らないとか。

年1.2回で海外旅行。コロナからは国内で。最近は沖縄や北海道へ。

マンションの家賃は25万。半分は会社持ち。

専業主婦で、毎日友達とランチやカフェ。
中央区住んでたらなんでもあるし。行きたいところもたくさん。
都会にいてお金あるって最高に楽しい。

勝ち組人生送れてる!
学生の時の友達と差がついちゃった。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 10:33:51

    これからが勝負だから頑張ってー

    • 1
    • 2
    • 佐竹義重
    • 20/10/27 10:34:37

    25万!?安くない?

    • 6
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/27 10:35:00

    家賃25万ってすごいねー
    半分会社がふたんしてくれるのいいね!
    遺産相続の時にだけ揉めないといいねぇ。

    • 1
    • 20/10/27 10:35:16

    >>1
    なんの勝負?

    • 0
    • 20/10/27 10:35:56

    >>2
    勝どきだけど、そのくらいよ。
    富裕層でもないし、友達には家賃にそんなお金払ってる人いないけど。

    • 0
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/10/27 10:36:08

    うちも年収それぐらいで家賃も同じ。
    ただ3人いるし、ギリギリの生活だわ…
    主さん呑気そうで羨ましい。

    • 0
    • 7
    • 佐竹義重
    • 20/10/27 10:37:03

    >>5
    勝どきかー…
    あの辺はそんな感じかもね
    土地的には魅力ないところだけど

    • 7
    • 8
    • 織田信長
    • 20/10/27 10:37:41

    え?賃貸?

    • 0
    • 20/10/27 10:37:53

    >>3
    会社が大きいと色々あるよね。
    遺産相続って、主人の子供とのことかな。
    あちらの元奥さんもエリートで実家もお金持ちで、こちらのお金はいらないみたい。

    • 0
    • 20/10/27 10:38:45

    都内で1300万で生活できるって事にびっくりした。何千マンって年収ないと生活できないと思ってた。
    関東の田舎住みだけど主みたいな生活したら1300万じゃ足りない。

    • 5
    • 20/10/27 10:38:50

    >>6
    3人いるとまた違うかもね。
    うちは一人でいいかも。女の子だし。

    • 2
    • 20/10/27 10:38:57

    まあこういう所でしかこういう事は言えないからね。
    自分がそう思えるのは良い事だと思う。

    ただ、これから子供にお金が掛かるからそんな悠長な事は言っていられなくなる時が来るかもよ。
    数百万年収が多いけど、中学受験を期に一気にお金が掛かってそんなに余裕無いよ。

    • 3
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 10:38:58

    勝どきと言えば晴海フラッグ真剣に考えてたけどマジで買わなくて良かったと思ってる
    子供1人でいいの?私立小?中受から?
    4歳だとそろそろお教室よ

    • 0
    • 20/10/27 10:39:10

    >>10
    勝どきなら出来るよ

    • 0
    • 20/10/27 10:39:22

    都会で1300万でそんな生活できるのか!

    うち、地方で1400万、、、
    毎日ランチ行こうかな

    • 3
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/27 10:39:25

    年収1300で海外旅行年2って散財しすぎじゃない?
    住居費約13万払ってたらカツカツだと思うけどね

    うちが35歳のとき、1400万くらいで、会社補助で住居費8万くらいだったからよく分かる

    都内でアラサー~アラフォーで年収1300万って節約しなきゃ破産する層だよ

    • 12
    • 20/10/27 10:39:44

    >>7
    住みやすいよ。
    車不要だし自転車でどこでもいける。
    公園もあるし。
    転勤妻多いから友達もたくさんできたわ。

    • 1
    • 20/10/27 10:39:51

    >>5勝どきって買い物するところある?
    マルエツとか?
    スーパー見当たらない気がするんだけど、どこで買い物してるの?

    • 1
    • 20/10/27 10:39:58

    小学校は公立なの?

    • 0
    • 20/10/27 10:40:16

    >>8
    とりあえずはね。
    お金は貯めてるし。
    いつかは購入するわ。

    • 0
    • 20/10/27 10:40:58

    >>14そうなんだ。
    じゃあ鼻息荒くして勝ち組勝ち組騒ぐような事でもないんだね笑

    • 2
    • 20/10/27 10:41:02

    勝ち負けに惑わされて、毎日生活してて気が休まる時がなさそうって思っちゃった。。

    • 2
    • 20/10/27 10:41:16

    >>10
    余裕だよ。
    主人のお小遣い10万あげてるし。
    子供も一人で毎日ランチしても余るくらい。

    • 0
    • 20/10/27 10:41:19

    >>20
    もうすぐ40だし早く購入した方が良いよ~

    • 3
    • 20/10/27 10:41:50

    >>17
    勝どきは義理両親が住んでるから知ってるから言ってるのよ 私には陰な空気感なの

    • 2
    • 20/10/27 10:42:34

    今40歳くらい?
    それで勝どきでその年収は、むしろ平均以下だよね?
    子供公立じゃなきゃ破産してる年収層。

    • 3
    • 20/10/27 10:43:12

    お古の旦那なんていらないわ~
    高齢出産もやだな~
    オバママだもんね

    • 21
    • 20/10/27 10:43:33

    いいなー。うちは年収600だわ…。子供も経済的理由と年齢的理由で1人だし。
    旅行なんて、年一回行けるかどうかだし、海外なんて行ったことないや。
    毎日友達とランチなんて羨ましいな。優雅な暮らし憧れる。毎日遊んでくれる友達もいないしなー。
    それでも幸せなんだけどね。

    • 5
    • 20/10/27 10:44:29

    >>23
    おいおい待て待て!
    10万でお小遣い足りる?
    稼いでるんだから もっとあげておやり!

    • 2
    • 20/10/27 10:44:38

    トピのタイトルも本文もノリが気持ち悪すぎる

    • 4
    • 20/10/27 10:44:56

    年収1300万が金持ちだと思ってる貧乏人の釣りトピ?

    • 11
    • 20/10/27 10:45:24

    勝どきがと凄く近いエリアに住んでるからよく分かる。年収1300万で家賃補助あって25万のマンション住まい設定は違和感ないけど、
    その年収で、年2回海外旅行、毎日ランチは盛りすぎ。子供の教育費計算に入れてないでしょ。

    • 7
    • 33
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 10:46:32

    うちは36で1200万くらいだけど
    子供2人私立中の予定だから金が足りなさ過ぎて禿げそうなので下が小学校入ったらパートの予定よ

    • 0
    • 20/10/27 10:47:59

    年2回海外旅行なら、せめて年収2500万設定にしとけばよかったのに。
    それから勝どき月島晴海~豊洲あたりだと
    年収1300万は平均~平均以下の(世帯)年収だから「お金がある」実感できる生活はできないよ

    • 2
    • 20/10/27 10:48:19

    子供1人でまだ小さいみたいだから、可能って言ったら可能かな。
    あながち嘘ではないギリギリのラインでしょ。
    うちはお隣江東区の豊洲(埋立地)なんだけど、ローンが25万。
    家賃収入が別で少しだけあるから、差し引きして8万くらいの計算になる。
    旦那の年収も近いから計算してみると、まぁ何とかできなくわないなーって思った。

    • 0
    • 20/10/27 10:48:50

    本当に生活も心も満たされてる人はこういうスレたてないんだよな~

    • 6
    • 20/10/27 10:50:19

    >>35
    子供の年齢より、親の年齢が問題じゃない?アラフォーで年収1300万しかなくて、この散財ぶりは詰んでるよ

    • 3
    • 20/10/27 10:50:56

    ちょくちょく羨ましくないポイントを入れてくるのは、わざと?

    • 6
    • 20/10/27 10:52:16

    あら?主さん来なくなっちゃった…

    • 2
    • 20/10/27 10:53:07

    >>35
    豊洲近辺だと中学受験が当たり前の地域だよね。勝どきは小受層も多いかな?
    どっちにしてSAPIX塾代値上げして4年生で月4万越えてるけど、住宅費13万払って年収1300万じゃ、今から貯蓄しとかないとカツカツどころか大赤字だと思うよ

    • 1
    • 20/10/27 10:53:47

    >>39
    本当に勝どき近辺に住んでる都民が現れたから??笑

    • 2
    • 20/10/27 10:54:06

    >>24
    そうなのかな。主人は43だよ。
    でも退職金も多いしね。

    • 1
    • 20/10/27 10:54:55

    >>27
    そんな事言われても全然余裕w
    中央区、高齢ママ多いからよかったよ。

    • 0
    • 20/10/27 10:55:10

    >>33
    うちも同じ様な感じだわ。

    38で世帯1500位なんだけど、小6小4の子供がいて、上は受験生。
    下も受験予定だから、この先やりくりが大変だなと頭を抱えているところ。
    義父の友人が農家をやっていて、米や野菜を無料で送ってくださるのが本当に助かる。
    これが無かったら結構厳しいと思う。

    • 0
    • 20/10/27 10:55:39

    勝ち組だー!!とかアホくさ
    友達と差がついちゃった。っていうのも気持ち悪い。
    1人で勝手に勝ち負け気にしてるみたいだけど周りは主と違って主のことなんか気にしてないと思うよ。

    • 3
    • 20/10/27 10:55:56

    うーん。
    素なのか釣りなのか?

    • 2
    • 20/10/27 10:56:06

    >>42
    40過ぎてローン組むの?
    まだ賃貸かよw
    早く金貯めろよ

    • 0
    • 20/10/27 10:56:41

    >>42
    43歳で1300万はキッツイね

    • 1
    • 20/10/27 10:57:07

    >>36
    それにムッとしてコメントする方も満たされてないからだよね~私達も主も満たされてないわ~

    • 0
    • 20/10/27 10:57:12

    >>34
    2500万もないから。
    設定も何も本当だし、私は十分満足してるよ。

    • 0
1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ