法律で専業主婦制度廃止したら良いのにね

• なんでも
    • 409
    • 島津家久
      20/10/26 13:55:33

アラフォーで専業主婦。
    子供が出来るまでバリバリ働いてた。
    投資などでためてグループホームを購入。
    経営は大手福祉会社。
    毎月、決まった金額が入るから修繕などの積立金は残しておいて、残りを投資してる。
    ハイリスクなものじゃないので、大変じゃないし、ほぼほってらかしだけど。
    旦那より余裕で収入ある(旦那はハッキリした私の収入は知らない)。
    もちろん税金は納めてる。
    周りからみたら、無職の専業主婦だけどね。

こんな専業主婦もいるよ。
    よっぽどここで、ぎゃーぎゃー専業主婦をばかにしている人より社会に貢献していると思うけど。子供も自分で見てるからね。

普段、なんにも思ってないけど専業主婦をばかにする人をみると、哀れだと思う。
    時間がない!お金がない!って自分を蔑んでるみたい。もっと自分を大切にしなよって、認めてあげなよって思う。

1つ思う事は、勉強は大切だと思う。
    自身が専業主婦の家庭で育ってきたから、私も専業主婦になる、なりたいと思ってた。
    そのためにはどうすればいいか。
    その結果が、これ。
    始発から終電まででヘロヘロだったけど、あの大変な時期があったから、今のノンビリな時期がある。
    幸せだから、専業主婦でも兼業主婦でもなんでもいいし、くらべる事も馬鹿らしい。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません