専業主婦ってやっぱり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
    • 589

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 09:45:03

    まぁね。なきゃ働く普通でしょ?

    • 3
    • 20/10/24 09:41:30

    >>571
    ママスタは人との接し方を知らない、ダラ専業奥しか集まらんよ。
    働かないのではなくて、働けない。
    見栄張って妄想書いてもバレない。
    身バレしないから、理想しか書いてない。
    ママスタにいる専業主婦の8割は嘘つき。

    • 0
    • 20/10/24 09:34:53

    あるから働いてないの。子供優先にしたいからどうせパート位しか出れないし。
    パートで月数万の為に人間関係築いたりストレスになりそう。

    • 3
    • 20/10/24 09:33:10

    >>583
    ほんとそれ!!迷惑かけてないよね!?人んちのことなんだから、ほっといてほしい。別に兼業さんを馬鹿にした覚えはないし、見下したつもりもない。働いて家事も育児もが出来るのは、キャパの狭い私には出来ないから、すごいと思うし、羨ましいくらいだよ。馬鹿にしてるわけではなく、素直に。

    • 1
    • 20/10/24 09:30:46

    申し訳ないけど、ある。

    • 2
    • 20/10/24 04:45:18

    ねぇ、なんで専業はママスタで叩かれて馬鹿にされてるの ?
    いいじゃない、兼業パートの人には関係ないのに。
    家のローンや子供の学費のためにパートしてればいいじゃない。
    不思議で仕方ない。

    • 4
    • 582

    ぴよぴよ

    • 581
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 20:46:59

    ママスタ来ると私って本当に恵まれているんだな
    幸せだったんだなと気付かせてもらってる。

    • 7
    • 20/10/23 20:17:31

    >>579
    なるほど。
    専業じゃやっていけなくなっちゃうと焦るよねー。
    高橋さん大変だな。

    • 1
    • 20/10/23 20:08:44

    >>578
    旦那失業中でイライラしてるんだよ

    • 4
    • 20/10/23 20:05:57

    >>576
    どうしたんだろね笑
    自分から家庭事情ペラペラ喋っておいてコメント来たら噛み付くっていう笑

    • 2
    • 20/10/23 20:04:20

    >>574
    逆に何で60歳だと思ったの?
    あなたが35年ローンとかで組んでるから同じだと思ったのかな?

    • 1
    • 20/10/23 20:02:47

    高橋さんピリッピリw

    • 3
    • 20/10/23 20:00:10

    >>551
    そうなんだね。差し引き2900万の貯蓄なら旦那さんの仕事の収入も減ったってことだから先々心配になってしまうね。

    • 2
    • 20/10/23 19:50:19

    >>566
    60歳くらいなのかな?なんでそんなにムキになるの?

    何が矛盾なのかわからないけど、親の相続分の行き先をローン返済にしたらいいわって思っているんですけど。急いで返済するつもりもないし。

    高収入なのにこんなところに張り付いて怒り狂ってなんだかかわいそう。

    • 2
    • 20/10/23 19:44:05

    正社員になれて家事しなくていいなら働きたいけど、パートしても疲れて買うお惣菜代くらいにしかならなさそうだから気軽に主婦してる。
    これから更年期も来るし。
    生活に不安あるわけじゃないから。

    • 2
    • 20/10/23 19:32:17

    あるよー

    • 0
    • 20/10/23 19:30:17

    この嘘八百ならべた無意味な闘いなに?笑
    結局自分の人生に満足してない人たちの集まり?

    • 3
    • 570
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 19:00:18

    なかったら働く。

    • 4
    • 20/10/23 18:48:27

    あるよ

    • 1
    • 20/10/23 18:43:15

    >>562
    え、全く羨ましくない
    むしろご愁傷様って感じ

    • 2
    • 20/10/23 18:30:06

    >>552
    詳しく、そちらの状況は知らないので。
    まあ、死亡保険は少ないとは思いますが、各家の判断ですから。

    • 1
    • 20/10/23 18:28:38

    あ、あとうちはローンもないです。

    • 0
    • 20/10/23 18:27:42

    >>562
    全く羨ましくはないけど、(それよりずっと多いから)
    何か矛盾してるなーと思っただけだよ。

    • 1
    • 20/10/23 18:27:06

    >>559
    現金4500万にイラついているんだね。

    • 0
    • 20/10/23 18:24:56

    >>557
    どうだろう。パート先に親の土地で不労収入(いずれ相続)が1億くらいある正社員の男性、暇つぶし程度に働いているよ。

    • 0
    • 20/10/23 18:22:55

    >>558
    なんで噛みつくの?4500万がイラつくの?ママスタ民が、たかが4500万の預貯金でなにがうらやましいのかしら。

    親からの相続は預貯金に含まれていないよ。まだまだ元気だし、1000万ほどは子供らに残すっていってくれているから、まー、そうなったら返せばいいかなって思っているくらい。

    ローンはあってないようなものだからっていいたかっただけ。

    • 1
    • 561
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 18:16:40

    そりゃそうでしょ。生きていく為にお金なきゃ働くしかないんだから。何言ってんだ?うちは旦那のおかげでずっと専業

    • 3
    • 20/10/23 18:15:53

    >>557
    どちらも放棄するつもり。
    何億もあるならだけど、どちらも他の兄弟と2世帯に建て替えてるから。
    税金的にいただいた方がメリットあったら、その範囲では相続するかもだけど。

    • 0
    • 20/10/23 18:10:12

    >>558
    馬鹿にされて腹が立ったんだよ笑

    • 0
    • 20/10/23 18:03:25

    >>551
    じゃあ何でわざわざ親からの相続を持ち出して
    「親からのいずれくる相続でローンの残金は返せるし」とか言ったの?
    親の相続合わせて考えて4500なんじゃないの(笑)

    • 1
    • 20/10/23 17:57:35

    >>555
    年収3000ある人たちってほとんどの場合相続あるよね?

    • 0
    • 20/10/23 17:56:16

    >>546
    起業していたので退職金はありません。

    • 0
    • 20/10/23 17:33:10

    人生、年収が3000万(嘘だと思うけど)あっても親の相続があるが勝ち組。

    • 1
    • 20/10/23 17:31:20

    いつでも返せるの。私のパート代は、服代3万で、残りは貯蓄してますよ

    • 0
    • 553

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 17:29:27

    >>547
    従兄が10年で5000万のローンを返済したのね。その翌年、事故で死んだのよ。そういう経験もあるわけ。

    銀行の人も、いつでも一括返済できるし、金利も0.6で微々たるものだから堅実な考えって言っていたけど。ローン残1600万だし、夫の生命保険も医療は1日15000円、死亡は預貯金あるから2000万にしています。
    何か、少ないですか?

    • 0
    • 20/10/23 17:26:51

    >>539
    団信の件もあるし、金利0.6%なので残金1600万ほどで控除よりプラスなので保険としている。いつでも、一括返済できるだけの余力はある。4500万から1600万引いても2900万の現金残るし。

    • 1
    • 20/10/23 17:24:49

    >>538
    一応、現金預金が4500万あるし、土地だけで3000万ほどあるからね。ローン残1600万だし。働かない人は働かないんじゃないのかな・・

    • 0
    • 20/10/23 17:15:42

    >>548
    間違えた
    義実家と同居もしてない仕事もしてないと、ストレスはほぼないと思うから。私は専業、その状態。それ以外のストレスはもちろんたくさんあるけど。

    • 0
    • 20/10/23 16:57:10

    >>532
    誰だか忘れた。有名な人。敢えて自分は嫌な人と接するようにしている。
    そうしないと嫌な人や事柄に対する免疫がなくなるから、だそう。
    それはあるなと思った。専業で義実家と同居で仕事してないと嫌なことは
    ほぼ何もないし。私は専業。頭が悪くなるというのとはちょっと違うけど。

    • 0
    • 20/10/23 15:43:46

    >>546
    そうだね、あまり保険入ってないなら団信残しておきたいだろうし。
    とにかく、最初のレス先は、損得より現金がある安心感が大事なんだと思ったので。

    • 0
    • 20/10/23 15:33:02

    >>544
    というより団信考慮か、すぐおろせないお金が多いのかなと思った。
    退職金も入ってるだろうし。
    どちらにせよまだまだローン多そう

    • 0
    • 20/10/23 15:24:06

    新聞の記事か何かで読んだけど、子供が小さいうちはギリギリの生活で専業してる人が圧倒的に多いみたいだね。
    私も保育料とか天秤にかけて、専業選んだよ。
    節約生活楽しむしかない状況だった。

    • 1
    • 20/10/23 15:20:59

    >>539
    こういう経験をした人は損得より、手元にできるだけ現金がないと不安なんだと思うよ。
    精神的に本人が一番いいのでいいと思う。

    • 1
    • 20/10/23 15:20:18

    あるから働かない。でもお金持ちではなく、一般家庭より使えるお金が少しある程度。貯金は月50万ほど出来てる状況

    もし旦那だけの収入で生活ができない、貯金なんてできない!遊ぶお金もない!って事ならば、家族の為に仕事するわ

    • 2
    • 20/10/23 15:17:09

    お金ないよ。でも今はどーしても働きたくないんです。ナマケモノです

    • 3
    • 20/10/23 15:00:38

    >>538
    まあうちは3分の1になっても年収1000万以上あるから働かないかも笑

    • 0
    • 20/10/23 14:59:10

    お金じゃなくて、金、って書いてあるところに知性のなさというか、品性のなさというか、感じます。

    • 3
1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ