専業主婦ってやっぱり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐竹義重
    • 20/10/23 08:47:09

    ある。

    • 3
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/10/23 08:47:52

    夫のおかげです

    • 0
    • 3
    • 毛利勝永
    • 20/10/23 08:48:26

    じゃなきゃ専業主婦できない

    • 6
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 20/10/23 08:48:41

    ない!
    ないけど専業。

    • 3
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 08:48:43

    金はあるよ
    ただ使い道がなかなか…

    • 0
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/10/23 08:49:24

    まぁね

    • 0
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/10/23 08:49:37

    主の思う「お金がある」の基準に満たしてるかはわからないけど、生活には困らない。

    • 4
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 08:49:49

    たくさんある訳じゃないけど、学費の心配やお金の心配はしなくていい程度かなー

    • 3
    • 9
    • 最上義光
    • 20/10/23 08:50:46

    あるってどの程度のこと?
    年収900ちょいだけど税金引かれて
    2人大学でカツカツ

    働く予定はでもない。
    これはある?ない?

    • 2
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 08:51:20

    >>9
    あるとは言えないけど、でも専業できてるんなら良いんじゃないの

    • 3
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 08:52:58

    >>9
    ないかなー

    • 0
    • 20/10/23 08:53:04

    年間貯金が保険や学資抜いて大体700万くらい。
    更に増える予定。
    月に50万買い物しても赤字にならない。

    • 0
    • 20/10/23 08:53:25

    >>9ない

    • 2
    • 20/10/23 08:53:56

    ないよ。2人分の大学の学費(自宅外)はなんとか用意できたけど、老後資金は心もとない。
    質素に暮らしてるよ。

    • 0
    • 20/10/23 08:53:58

    >>12
    すごー
    年収7000~8000万くらい??

    • 1
    • 20/10/23 08:54:08

    あるよ

    • 1
    • 20/10/23 08:54:22

    あるよ

    • 1
    • 20/10/23 08:54:41

    あるよ

    • 0
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 08:55:01

    別にずっと専業主婦してるわけじゃないよ。
    子育てしながら社員で働いてたけど、ちゃんと子供見られてなかった事を反省して今は専業。

    • 5
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 08:55:08

    ある

    • 1
    • 20/10/23 08:55:57

    今回のクレカ請求900万だった。

    • 0
    • 20/10/23 08:55:57

    >>15
    ないないw

    • 0
    • 20/10/23 08:55:59

    ごく一般的な共働き家庭よりはあるよ。

    • 6
    • 20/10/23 08:56:46

    あるから今のとこ働いてないよ。
    でも体なまるからコロナもう少し落ち着いたら、週2くらいでパートしたいな

    • 1
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 20/10/23 08:57:41

    ある(笑)
    子供達私立いれても貯金もある

    • 0
    • 26
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 08:57:44

    お金ないよー!!
    だから働く事にしました!

    • 1
    • 20/10/23 08:59:49

    あんまり無いけど、夫の転勤で引っ越ししたうえ乳幼児いるから、あと数年は節約生活

    • 3
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/10/23 09:00:26

    旦那には感謝!今は在宅勤務で9時から会議だって
    2階だから聞こえないと思うけど、一応掃除機終わらせた所。

    • 0
    • 20/10/23 09:00:53

    >>12
    凄すぎる
    年収どのくらいあるの?

    • 0
    • 20/10/23 09:04:45

    >>29
    税率45%行かないように調整してる感じ

    • 0
    • 20/10/23 09:37:29

    やっぱりみんな億はあるんだろうね
    じゃなきゃ専業主婦なんてできないよ
    うちは貯金5000万しかないし、旦那も年収1500万しかないから働くことにしたよ

    • 0
    • 20/10/23 09:38:24

    >>31
    1500万しかないなら私なら働くかな。
    子供いるんでしょ?
    でも一人っ子なら何とか…。

    • 1
    • 20/10/23 09:38:46

    人それぞれじゃない?
    ある人もいるだろうしないのに働かない人もいる。何のためのトピ?

    • 0
    • 20/10/23 09:40:15

    >>32
    だよね。うちは二人いるから厳しいよ
    みんな年収いくらくらいなのかなー
    2000万はないと子供育てられないと思うわ

    • 0
    • 20/10/23 09:41:55

    働きたくない人は年収が300万だろうが1000万だろうが働かないと思うよw
    300万だったら300万で生活すればいいんだから困ってないのよ

    • 1
    • 20/10/23 09:45:41

    専業だから、ブランドバッグや高い服を見て「いいな」と思っても「着ていくところ(持ち歩く場所)ないじゃん」と自分にツッコミ。

    普通に生活する分には問題ない。
    子供も1人。

    子供が小学生になったからパート始めたけどコロナ休校で、結局退職しちゃったんだ。
    見通しのたたない今の状況で働き始めるのはまた迷惑かけそうで、家にいるよー。

    • 0
    • 20/10/23 09:47:22

    >>34
    毎日納豆食べて暮らしたら専業できるんじゃない?

    • 0
    • 20/10/23 09:48:58

    子供にお金をかけても結局かえるの子はかえるだから無駄だよ。

    • 0
    • 20/10/23 09:50:49

    今は働けない事情がない限り、専業は夫の収入がないと難しいでしょ。

    • 0
    • 20/10/23 09:52:37

    うん。とりあえず教育資金、老後のお金はまとまってあるよ。働かなくても普通に外食したり旅行したりできる。
    子供の手が離れたらボランティアやろうと思ってるよ。

    • 1
    • 20/10/23 09:52:50

    >>37
    ちょっと意味がわからないです…
    別に専業でいたいわけでもないですし
    暇だしね

    • 0
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/23 09:56:19

    働かなくても全然余裕だけど、双子が小学校あがったら自分の遊ぶ金くらいはパートしようかなとおもってる

    • 0
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 09:56:40

    億はないと専業主婦できないよねとか言ってる人ってどれだけやりくり下手で世間知らずなんだろう

    • 8
    • 20/10/23 09:57:12

    3、4年毎にあっちの国こっちの国って飛ばされるから、働く気はない。家賃、インターの学費、海外旅行費、医療費、車、ガソリン代、アメリカンクラブの会費、旦那のゴルフのレッスン代、ぜーんぶ会社が払ってくれる。働くより語学のレッスン行った方がいい。あ、家族の語学学校代も出してくれるよ。
    もっと手厚い会社だと光熱費も、通信費も出してくれるとこもある。

    • 0
    • 20/10/23 10:00:16

    ボランティアするって言ってる専業って
    なんか勘違いしてるよね

    • 1
    • 20/10/23 10:00:32

    好きなだけお金使える余裕の専業から毎月赤字で借金まみれの専業まで色々でしょ。

    • 1
    • 20/10/23 10:00:56

    >>43
    だって老後資金一人3000万なら夫婦で6000万必要だよ?
    教育資金も必要なんだから億は必要でしょう
    どんな計算してるの?
    あなたの生活レベルが低いことはわかったけど

    • 1
    • 20/10/23 10:01:19

    >>45それでもこうやって何もしないくせに文句だけ言ってる人よりははるかにマシな人間だと思うよ~笑

    • 3
    • 20/10/23 10:01:35

    >>31
    ローンなしの新築戸建てがあるなら何とか大丈夫じゃない?
    家もないなら完全にアウト

    • 0
    • 20/10/23 10:02:11

    老後資金なんて保険にあるし
    せかせか貯金しなくても大丈夫でしょ

    • 2
1件~50件 (全 589件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ