群れないママさん

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 20/10/08 01:16:47

幼稚園で若いママさんがママ友と群れないのを見ているとすごくカッコいいなって思ってしまうのは私だけでしょうか?私も群れるのは苦手ですが幸い変なママさんが居ないクラスなので人並みに交流はしています。でも自分は自分といった雰囲気を持っている若いママさんすごいな!って思います^^

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条綱成
    • 20/10/08 01:54:29

    若いママだと思わないな。

    • 4
    • 20/10/08 01:59:15

    カッコいいとかカッコ悪いとかなくない?
    群れてないのか友達いないのか分からんし笑

    • 8
    • 3
    • 織田信長
    • 20/10/08 02:10:04

    若いママだと馴染めないのかマイペースなのかなと思う。カッコいいとは全く思わない。

    • 9
    • 20/10/08 02:17:05

    あー確かに…その人以外のママさんは私を含めて年上が多いから馴染めないのかな?興味津々なのは私だけか(^o^;)

    • 0
    • 5
    • 北条氏綱
    • 20/10/08 02:56:19

    群れなかったな。せっつく人には見えないふり、聞こえないふりで気付いて貰う。役員の時は気さくに話すが終わったら余程真横に並んだりしない限り話かけないで子育て終わった\(^o^)/

    • 1
    • 6
    • 甲斐宗運
    • 20/10/08 03:16:17

    群れていたつもりはないけど、いつのまにか同じ人たちと話したり動いたりしてたから、はたからみたら群れてるって思われてたかもしれない。話すと楽しいとか、気が楽とか、価値観が合うなあとか。

    群れてるとか群れてないとか、群れてないからカッコイイとか、そんなの気にしたことなかったな。


    • 0
    • 20/10/08 03:16:31

    そのママさんがどんなつもりかは私にはわからないけど、1人でいるのはむしろママ友作るより楽だよなと子が入園してから思うようになった。
    最近よく群れるって悪いイメージで言われてるけどさ、ママ友と仲良くお付き合いしている人は子供のお友達関係を考えたり園の情報を得ようと努力している人たちではないの?

    • 2
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/10/08 03:18:58

    園や学校に友達いないわけではないけど、群れるのは嫌だから1人行動が多い。
    そんな話すことある?笑

    • 12
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/10/08 03:27:43

    努力しなくてもいつのまにか仲良くなってるけど…
    群れる、ってのがどんな感じなのかイマイチ分からない。

    • 1
    • 20/10/08 03:31:22

    >>8
    なんだろね、話すことあるよ、くだらないことから真面目な話まで。女の人はみんなおしゃべり好きなのかと思ってたよ。よくみんなランチ行ったりしてるじゃんね。

    • 2
    • 20/10/08 03:33:40

    前にも同じトピあったなー

    • 2
    • 20/10/08 03:34:14

    >>11
    定期的にトピたつね

    • 2
    • 20/10/08 03:35:00

    見下してるからだよ

    • 1
    • 20/10/08 04:20:53

    人といることがさも悪いことのように言う傾向あるよねママスタは。
    何で群れるかポツンかの二択な訳。仲良い人と二人ってパターンもたくさん見かけるぞリアルでは。
    本当に孤高でかっこいい人ってのも存在はしてるだろうけど、大概コミュニケーション取るの下手なタイプだよ。

    • 2
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/08 05:52:12

    群れるおばさんのコメントって分かりやすい笑

    • 7
    • 20/10/08 06:57:54

    >>1
    私も、寧ろ、若いママだとまだ人の意見を参考にしたりする事も大事なように思う。
    年を重ねたママだと、自分の教育論みたいなのが出来上がっているから、あまり群れる必要も無いし、余裕を感じたりする、その場合は格好良いと思う。

    • 2
    • 20/10/08 07:03:35

    でも、群れで無きゃ居られないおばママが1番タチが悪いし、老害だと思う。この場合は、自分の出来上がった教育論を押し付けてくる場合も多いし、おばママで固まっている場合は、若いママをネタに色々文句を言っている場合がある。

    • 9
    • 20/10/08 07:05:57

    >>16
    それをおばママって言うんだよw

    • 3
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/08 07:07:19

    別に他のママに対してどうこう思わないけど。
    自分と比べて意味ある?

    • 2
    • 20/10/08 07:10:16

    こういうのを見ると、仕事してて保育園で良かったと思う。
    絶対ぽつんだかならなぁ。笑

    • 7
    • 20/10/08 07:11:05

    人といることが悪いとは思わないけれど、大人数で群を作る人を見ると、この人数で意見交換出来るのかな~?表面的な当り障りの無い会話しか出来ないだろうな~?とか思ってしまうから、いつも、気の合う2、3人で良いな~って思う。

    • 0
    • 20/10/08 07:19:08

    私な若くはないけど群れないよ。
    第一子のとき頑張りすぎて疲れたから。

    • 5
    • 20/10/08 07:34:00

    >>21
    それ、群れやん

    • 1
    • 20/10/08 07:44:00

    >>23
    2人か3人でいるのすら群れという認識なのか…人と関わろうとしたい気持ちって人間なら当たり前なのに、誰かといるだけで「群てるwかっこ悪い」で、必ず誰とも関わらずぽつんでいなきゃ行けないって思考ならちょっと問題ありだと思うよ。

    • 4
    • 20/10/08 07:45:16

    >>24
    人と関わるのが下手なタイプが自分を正当化したい時に使う手だよ。

    • 0
    • 20/10/08 07:47:01

    >>24横だけど、2人は違うけど3人からは群れだよ。

    • 0
    • 20/10/08 07:50:49

    大人になっても子供みたいに誰かと仲良しこよししないとやっていけない人はダサイなと思うよ。私はパッと見常識なさそうに見られるけどその人らよりずっと常識的な人間だと思ってる。

    • 15
    • 20/10/08 07:51:17

    >>26
    www

    • 0
    • 20/10/08 07:56:12

    >>24
    極端だよねポツン万歳の人の思考って。トイレも一緒~みたいなのは違うと思うけど、まともに世の中で生きてたら誰かと話したり交流ははかっていくのが自然だからね。例えば15人くらい親が集まった場所で1人たりとも誰とも口聞いてない光景って大人の集まりとしては異様だと思う(コロナ禍で云々という話抜きだとして)。まだ人とうまく関われない子供同士の集まりみたいに見えると思う。

    • 3
    • 20/10/08 08:04:26

    群れるのが好きじゃないからかな。
    疲れるお付き合い増やしたくない!!

    • 2
    • 20/10/08 08:04:52

    うちの隣のポツンママは根暗でいつも下向いて話さない。もう気持ち悪いし不気味で無愛想でういてる。

    • 1
    • 20/10/08 08:06:11

    必要なときはちゃんと集まり参加するしランチ会も参加するー
    必要以上には関わらないよ

    • 2
    • 20/10/08 08:07:31

    ありがとう。根暗なだけだよー。地元の数少ない友人しか友達いない。
    奈良は、私には合わない。田舎だからかよそ者を寄せ付けない圧を感じる。学生時代の友人が一番楽だわ

    • 5
    • 20/10/08 08:09:56

    群れないの種類にもよるけどね…
    家が近所だから、少しでも仲良くしたくて話しかけてみたら私ママ友とかそういうの嫌いなの!って怒られたことある
    群れないけど、徹底しすぎてて怖い

    • 9
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/08 08:16:30

    >>27
    仲の良いママ4人いてたまに集まるけど、普通に楽しい
    一人が好きだからってそんな嫌味言われたら悲しい
    あと群れてるつもりもないよ。自然と仲良くなっただけ

    • 2
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/08 08:18:57

    >>35
    そういうことじゃなくて、誰かと一緒じゃないと嫌だって人のこと言ってるんだと思うよ。

    • 0
    • 20/10/08 08:20:34

    >>35群れてるつもりはなくても端から見たら群れてるのと変わらない。

    • 1
    • 20/10/08 08:21:27

    子供が幼稚園児のとき私も若いほうだったんだけど、
    若いとあんまり誰も話しかけてくれないのよ。
    だから群れてないんじゃない?

    • 5
    • 20/10/08 08:21:38

    いつもは一人でいる様子だけど、全学年集まるような学校行事や、学年行事の時はその人のまわりに人が寄ってる人がいる。
    ママ友というより、友達なのかな?
    そういう関係が羨ましい。

    • 5
    • 20/10/08 08:26:38

    今では私もすっかりおばさんの分類ですが、若い頃おばさん群れにはやっぱり入りづらかったですよー。
    そこに入りたいわけでもなかったのですが。

    年齢が違うしその群れと話をしたとしても『何歳なの?若いね!』『実家はどこなの?地元はどこ?』『何の仕事してるの?』って、若いから何でも質問して良いと思ってるのか、グイグイ興味本位でおばさん達は聞いてきて居づらかったです。

    かっこいいかっこ悪いとかでは無くて、ただ単にジェネレーションギャップで話が合わないって事もあります。

    • 4
    • 20/10/08 08:30:01

    >>40
    年上ママをおばさんとあざ笑ってたから入れなかっただけじゃ?

    • 2
    • 20/10/08 08:30:36

    >>41??

    • 1
    • 20/10/08 08:32:41

    >>35
    役員とか一緒にやりだしたら、まわりから見たらうざいかもね。
    他にもやりたい人いるのに、一緒にやりたいからみたいな圧ある人たちうざい

    • 7
    • 20/10/08 08:33:58

    私、群れないオバさんですが
    若くないとダメなの?

    • 2
    • 20/10/08 08:36:51

    ママ友付き合いいいなぁと保育園の私も思っていたけれど、幼稚園に行ったママ友は、よく幼稚園の親の悪口言っている。
    だから傍目で仲良さげでもわからないんだなぁて思った。みんな遠慮がちでうざいらしい。
    私も言われてるんだろうけど。

    • 4
    • 20/10/08 08:36:56

    >>44主はそんな事言ってないのでは?
    ただ主が見た人が若いママさんだっただけで。

    • 2
    • 20/10/08 08:38:16

    その年によって保護者の雰囲気違うよね。
    末っ子の時はみんな群れるとかなくて、たまたま会えば少し話すって程度だったから楽だったよ

    • 10
    • 20/10/08 08:48:58

    >>43
    あるある。
    しかも決める司会側?も、
    ”クジとかしなくても、
    四人で私たちで責任もってやります、ならそれでもいいし”とか言い出した時は
    おいおいと思って即反論したよ。
    平等に決めたいんで、って。

    • 0
    • 20/10/08 08:52:48

    群れないと強気になれないママが群れることが多い
    一匹狼は強いからなれる。

    • 8
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/08 08:52:55

    逆に群れてる人がすごいなって思います。
    疲れる、気を遣うのが嫌なので、極力最低限しか接しないです。

    • 15
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ