群れないママさん

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 20/10/08 01:16:47

幼稚園で若いママさんがママ友と群れないのを見ているとすごくカッコいいなって思ってしまうのは私だけでしょうか?私も群れるのは苦手ですが幸い変なママさんが居ないクラスなので人並みに交流はしています。でも自分は自分といった雰囲気を持っている若いママさんすごいな!って思います^^

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/11 12:27:33

    >>72
    ああ、若いね。
    私も新入社員の頃そんな考えだった。
    自分と違う考えの人といると、成長できるけどね。
    嫌ならそのままでどうぞ。

    • 1
    • 91
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/11 12:25:11

    >>79
    それ、本人に聞いた訳じゃないんでしょ?
    よくわかるね。

    • 1
    • 90
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/11 12:24:15

    >>86
    その考えがもう若いなって思うよ。

    スポーツ選手やアナウンサーや俳優を例にとっても、若手は勢いあるけどベテランは落ち着きと経験がある。
    どんなにボケッと生きてきた人でも、私より長く生きているのは事実だから、年上の意見は必ず聞くよ。もちろん反面教師にすることもある。

    • 2
    • 89
    • 宇喜多直家
    • 20/10/11 12:06:35

    私は背が高めでお洒落してますがコミュ障です。息子も背が高く4月生まれなのでお兄ちゃん的存在ですが内弁慶です。

    パッと見はカッコいい親子かもしれませんが、話しかけられると親子でアワアワなります。器用に付き合いできる人羨ましいです。

    • 3
    • 20/10/11 10:55:13

    >>86
    だよね
    私はプロの話のほうがしっくりくるから先生に相談してたし

    • 0
    • 20/10/09 22:25:44

    >>86
    往々にして、経験値が足りない場合があり、色々な方向から物事を捉えられない場合があるからかな~。
    自分の視野を広げる為にも、参考になる意見は聞いた方が良いよ。人の意見を素直に聞けるのも、若いうちだから。
    年を重ねてもすっからかんな人も確かにいるけれど、それは参考にしなくて良い。参考になる意見をくれる人は大事にした方が良い。

    • 3
    • 20/10/09 22:12:43

    >>16
    なぜ若いママは人の意見を参考にしなきゃいけないの?
    若くてもちゃんとしてる人、育児の事色々な事に関してよく理解してるママもいるし、年だけとっててこどもたくさんいても中身すっからかんなママもいるよ。
    偏見だよ。

    • 3
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/10/08 23:30:55

    群れてて仲良しなの一握りじゃない?
    今だけと思ってる人沢山いそう。
    別に1人が気にしないならいいけど。
    私は毎回1人だと少し滅入る。
    愛想悪い人は声かけたくなくなる。

    • 1
    • 20/10/08 21:38:33

    挨拶しない人はシャットアウトしちゃう

    • 3
    • 20/10/08 17:21:25

    >>80
    ここまで行くとちょっと大人としてどうなのとは思うけどね…

    • 3
    • 20/10/08 16:49:29

    私もすごく若いわけではないけど、1歩引いてる。
    自分より年上が多いから。
    でもたまに年上でもすごい気さくで合うママさんもいて、年上のママさん好き(笑)
    協調性はなくさないけど、絶対群がらない。
    個々に話すくらいの人は少ないけどいるよ。

    • 1
    • 20/10/08 16:48:22

    >>79私がこれだわ。
    話かけてほしくないし、仲良くもなりたくない。
    他人と関わるのなんて面倒じゃん。しかも子供関係の親なんて特に。いい事なんて全くないから、挨拶だけでいいわ。

    • 1
    • 20/10/08 16:42:44

    一人行動全然気にならないけど、中には絶対にコミュニケーションとりたくありません、話しかけないでってオーラ出してる人はなんか‥
    話しかけられたら話すし、気があったら仲良くなりたいと思うけどね。

    • 7
    • 78
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/08 16:34:08

    話す人がいれば話もするけど、わざわざ話する人を探すこともしない。

    基本、ポツンでいてもなんにも思わないな。

    • 0
    • 20/10/08 16:21:13

    ママと遭遇する機会なくて自然にしてたら特に群れてないママになった。でもその群れてない感をその人が勝手にかっこいいものとみなしてるんだろうけど、利用しようとするママいる。変な人だけど一時期友だちだと思ってた。本性が怖いのを知って疎遠、でも子供を通して近寄ってくる。本人は身なりとか一切お構いなしだけど、なぜかミーハー。仕切り気質で隙があれば目立ちたい!っていう不思議なポジションのママに、勘違いで目つけられて困ってる。ほんと苦手なんだー

    • 1
    • 20/10/08 15:35:42

    参観日や保護者会なのに通路ふさいでまて回りを気にしないお喋りとすぐに群れたがる人間みてたら一人の方が楽だわ。
    子供も癖あるし

    • 7
    • 20/10/08 13:05:27

    例えばみんなが30分話してる中
    10分話して
    じゃーねー♪ありがとうまたね♪って
    先帰ってたけどそれでちょうどよかったな

    • 2
    • 20/10/08 13:00:52

    ある程度線引きできて上手くやってるのが良いよね、ポツンやヤバそうなママは目も合わせない挨拶もしない

    • 4
    • 20/10/08 12:56:42

    大きな声で喋ったり、まわりを気にしない連中がいるけど、そういうのは子供をほったらかしなんだよね

    • 7
    • 20/10/08 12:55:29

    群れる意味が分からない。BBA連中なんて嫌い。話しかけもしないで!って感じ。
    全然面白くないし、話しも合わないから1人で
    いい。

    • 7
    • 71
    • 足軽(弓)
    • 20/10/08 12:14:54

    >>59
    困らないけど気になっちゃうんだよ
    気にならない人は集まってるママのこともそうじゃないママのことも気にしないんだと思うの

    • 1
    • 20/10/08 11:53:29

    何時間も子供ほったらかしで群れてるのはどうかと思うけど人に迷惑かけないなら良いんじゃない?

    • 2
    • 20/10/08 11:15:34

    あくまでも子どもの幼稚園であって自分が通うわけではないから挨拶のみよ。
    話しかけられたら世間話するし、分からないことがあれば話しかけるし、子どもと仲良くしてくれてる話を聞いたらお礼を言いに行く。
    幼稚園で自分の友達を作るつもりはないから保護者としてやるべきことをやるだけ。

    • 11
    • 20/10/08 11:05:32

    何でも程よいのが良いかな

    仲良いママがいても、子供が仲良い子のママさんとも軽く話したり挨拶出来たりするママは感じがいいなって思う

    仲良い人いらないからって挨拶とかしない、見た目のジャンルが違うから相手にしないわ!みたいのも、わざと敵作るような行為しなくても…って思うし

    当たり障りなくが一番

    主からみたそのママさんは挨拶とかちょっと話すけど、深入りはしないとかなのかな?

    • 5
    • 20/10/08 11:04:59

    群れる人みんなが悪いわけじゃないけど、
    いつもいつも同じメンバーで群れて、周りのママさんが話しかけられないような雰囲気は感じ悪いと思う。
    年齢関係なく誰にでも同じように接してるママさんが理想。

    • 17
    • 20/10/08 10:48:40

    >>50私もこれ
    園ママで嫌な思いしたから。
    全てがしんどくなる。

    • 2
    • 20/10/08 10:45:41

    >>63
    そういう人は、悪口とか嫌いだからだよ。

    • 5
    • 20/10/08 10:41:13

    >>57
    あーそうだね確かに。数人で談笑してるのを「群れてる」なんて思って見たこと無いわ。そもそもなんだよ群れって表現。

    • 1
    • 20/10/08 10:40:32

    わかる。それが美人なら尚更。嫉妬すらしちゃう。笑

    でも挨拶したらにこやかに返してくれて、話しかけようかなと思ったらサーッと消えてかれた。笑

    • 7
    • 20/10/08 10:19:51

    >>52
    説明足りなくてごめん。
    もう役員は決まってて、係を決める時の話。

    その役、希望者30人くらいいたのよ。
    でその状況だから、
    私以外でも平等に、ていう人が何人もいたから、くじになったの。

    • 1
    • 20/10/08 09:41:19

    上二人が幼稚園のときは20半ばだからあまり自分から声かけれなかっただけ

    下三人は30~37だから割と話しかけられてる(笑)

    群れないというか、自分から話に入れなかっただけかな
    私はね

    • 3
    • 20/10/08 09:32:54

    >>47

    うん。学年によって全然違うよね!
    上の子のときはみんなわりと仲良かったけど、下の子の保護者とは会えば挨拶程度の仲だよ。

    • 1
    • 20/10/08 09:30:57

    >>57友達いないんだなって誰に思われたら困るの?誰からの目が気になる?

    • 3
    • 20/10/08 09:29:47

    >>38

    まさにこれよ。

    みんな年上だから怖くて入っていけない→ポツンですわ。本当は誰かと話したかったよ、私は。

    • 6
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 20/10/08 09:04:09

    群れてる群れてない言う人が一番意識してるんだよね実際。
    私群れないというか群れることができない人見知りぼっち。昔からそうです。
    友達いないんだなって思われてそうで不安。
    群れてる人たち見ると面倒くさい半分、羨ましい半分。群れてる人たちは自然に集まってるだけで、結局自分が群れを意識してるんだろうなと思う。

    • 11
    • 20/10/08 09:00:28

    習い事のスイミングでも1人でいるとソワソワしちゃって、いつも群れてるママ達と話してるときは周りに「私ママ友いますよ!」アピールすごい人いる

    • 9
    • 20/10/08 08:58:00

    群れないおばさんは私だけど…

    • 2
    • 54
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/08 08:57:56

    >>34
    そんなハッキリ言う人いるの?!?!

    • 0
    • 53
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/08 08:55:57

    あら、私のことかしら?群れないんじゃなくて、話す人がいないんだ~w

    • 8
    • 20/10/08 08:55:08

    >>48
    平等にしたいんで、とか反論する人本当に無理。仲良し4人でやってくれるならそんなに有難いことはない。4人いっぺんに決まるんだしめちゃくちゃ嬉しい!それを平等にしたいんでくじで!とか言う人が居たら本当に憎むわ(笑)よくそんな反感買うような事出来たね。影でめちゃくちゃ文句言われてるよ。

    • 3
    • 51
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/08 08:55:01

    >>43
    なんで決めつけるの?
    役員一緒にやってないよ。一人はやってたけど
    ちなみに幼稚園でも固まってしゃべったりもしてないよ

    どうして
    一匹狼はかっこよくて正しい
    保護者同士仲がいいのは目の敵みたいに言う人多いんだろ?
    悪口も言ってないのに

    • 3
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/08 08:52:55

    逆に群れてる人がすごいなって思います。
    疲れる、気を遣うのが嫌なので、極力最低限しか接しないです。

    • 15
    • 20/10/08 08:52:48

    群れないと強気になれないママが群れることが多い
    一匹狼は強いからなれる。

    • 8
    • 20/10/08 08:48:58

    >>43
    あるある。
    しかも決める司会側?も、
    ”クジとかしなくても、
    四人で私たちで責任もってやります、ならそれでもいいし”とか言い出した時は
    おいおいと思って即反論したよ。
    平等に決めたいんで、って。

    • 0
    • 20/10/08 08:38:16

    その年によって保護者の雰囲気違うよね。
    末っ子の時はみんな群れるとかなくて、たまたま会えば少し話すって程度だったから楽だったよ

    • 10
    • 20/10/08 08:36:56

    >>44主はそんな事言ってないのでは?
    ただ主が見た人が若いママさんだっただけで。

    • 2
    • 20/10/08 08:36:51

    ママ友付き合いいいなぁと保育園の私も思っていたけれど、幼稚園に行ったママ友は、よく幼稚園の親の悪口言っている。
    だから傍目で仲良さげでもわからないんだなぁて思った。みんな遠慮がちでうざいらしい。
    私も言われてるんだろうけど。

    • 4
    • 20/10/08 08:33:58

    私、群れないオバさんですが
    若くないとダメなの?

    • 2
    • 20/10/08 08:32:41

    >>35
    役員とか一緒にやりだしたら、まわりから見たらうざいかもね。
    他にもやりたい人いるのに、一緒にやりたいからみたいな圧ある人たちうざい

    • 7
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ