子供の日常main

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/09 12:53:59

    療育行かせればいいのに

    • 1
    • 24/05/09 11:50:30

    あの元ヤンぽい口の悪い婆さん
    みゆきさんの代わりにいじめてやりたい
    とりま、子供のデカい水鉄砲みたいなやつで放水地獄

    • 2
    • 24/05/09 11:06:48

    義父も旦那もすごい大食いですね。
    旦那さんは毎日姑さんのお裾分けの食事と
    奥さんが作る食事も食べてるし

    • 3
    • 24/05/08 20:28:08

    嫁さんも自虐すると姑の機嫌が良くなるから、姑に攻撃されたらずっと自分を蔑むことばっか言ってて気の毒だよ

    • 5
    • 24/05/08 18:12:55

    ワキガやスソガは手術しないと治らないんじゃないかな
    でも動画でわざわざ言う事じゃないよね・・

    • 4
    • 24/05/08 17:46:44

    >>124
    嫁は足の匂いじゃなくて、脇かも。
    動画でわっきーって呼ばれてた。

    • 1
    • 24/05/08 17:10:08

    >>127
    ママが食事の説明してんのに旦那がブテナロック(足の匂いのやつ)効かなかっただろって笑っていってる
    ああもう無理なんなのあの旦那も変
    ママさんよく頑張ってるよ

    • 7
    • 127
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/08 16:58:40

    足の臭いがそんなくさいのって、爪や足を清潔にしておけば臭わないし、問題は靴でしょ。
    (中敷)とか靴全体が臭いのでは?それか水虫持ちとか・・・
    婆さん、無知だよね

    • 5
    • 24/05/08 16:52:05

    アプリで嫁の顔を老けさせ「今とかわらない」ってイジってる姑
    モラじゃん
    通報したわ

    • 8
    • 125
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/08 16:42:20


    みーちゃんの大好きなゴキブリはいなかったでしょ?

    最低だな

    • 6
    • 124
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/08 16:40:04

    まあ今でもこんだけ嫁を虐めてると将来老いた時に孫にも合わせてもらえないし、病院にも付き添ってもらえないよね
    偉そうにできるの今だけだよお婆ちゃん!時期に歳取ったら報復されるでしょう
    嫁の足の匂いの話とかすごい感じ悪いし、ママも同居なのにずっと敬語なの?ちょっとしんどいよね

    • 10
    • 24/05/08 15:34:45

    >>121
    旦那さん太り過ぎだよね。前に収入は嫁さんのパート合わせて50ないくらいみたいに言ってたかな。でも嫁さんパート辞めたみたいだから40くらいかな?

    • 4
    • 24/05/08 09:54:32

    姑の方の一個前の動画で息子の顔映しちゃったからって嫁にモザイクかけてとか言ってたけど、自分の動画の編集も嫁にさせてるんだね

    • 6
    • 24/05/08 09:34:28

    幼子二人に夫婦だけで一ヶ月お米30キロも買えって旦那はどんだけ食べるんだよ。姑の作ったご飯も食べてるんだよ。
    どれだけの稼ぎがあるかわからないけど自分で家も用意できず狭い実家に同居させてあの物言いは何よ。昨夜の動画でも訳の分からない事を言い出してお嫁さん一瞬何も言えなくなったじゃん。
    姑は気にくわなければお嫁さんに対して暴力振るうように指示するんだからね。もう家を出た方が幸せじゃない?

    • 4
    • 24/05/08 09:08:12

    庭の掃き掃除も嫁さんに任せてるらしいけど、裏のところがゴミが残ってた!とか言っていちいち晒してたね。
    風呂掃除のときも排水口のフタを嫁さんが元に戻してなくて、旦那が義父が戻しただろうからちゃんと謝罪しときなさいよ!とか言ってたし。
    そんな小さなミスでいちいちあんなに責められてたら誰でも病むと思うよ

    • 7
    • 119
    • リレー(逆走)
    • 24/05/08 06:38:58

    この間、姑のショートで
    雨が降るから洗濯物言おうと思ったら
    子供たちとお昼寝してた!もう何も言わない。
    夫婦喧嘩しても味方にならない!と文句ばっかり。
    あんな小さい2人育ててたら、つい一緒にお昼寝しちゃうわよ!やっぱり同居って最悪だね!
    みゆきさん応援したくなっちゃったわ。

    • 8
    • 118
    • みのむしリレー
    • 24/05/07 21:45:35

    謝罪って意味わかんないよね。関係ない視聴者にとっては何を見せられてるんだって感じだよ。お嫁さんちょっと要領悪い人なんだろうけど、義母がいなければもっと生き生きと暮らせると思うよ

    • 6
    • 117
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/07 17:25:13

    ママの方の過去のチャンネル(終了ってなまえ)たまたま観たけど
    あれ何?姑と旦那にいじめられてるの?こっわ。。
    公開処刑からの謝罪ってなんなん?恐ろしい家族だね
    あと、ママの名前みゆきって言うんだね

    • 7
    • 24/05/07 15:22:33

    なんかあの家見ると、最初の子は女の子が楽って意味がわかるわ
    特に年子だと男の子の運動量半端ないもんね
    ママいつも金切り声で大変だなあ
    それをしれっと何もフォローしないで撮影する姑

    • 7
    • 24/05/07 15:16:46

    >>106
    いつも遊びに行ってる公園がそうですね
    滑り台と一緒に写ってる住宅も同じだから
    徒歩圏内なんだなあ。。。

    • 8
    • 24/05/07 15:15:17

    なんか婆さん側のアイコンも話し方も
    元ヤンって感じだね、何をあんな偉そうに語ってんの
    頭悪そう

    • 10
    • 113
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/07 15:12:24

    この家族って同居なの??
    いつも公園見送りって婆さん側の方で動画が上がってるけど
    一緒に行くってことはしないんだね

    • 11
    • 24/05/07 15:09:22

    あんな姑嫌だよね介入ばかりしてきて
    きっとママそれでリスカしてるんだと思うよ
    旦那はよくわかんないし味方がいないんだろうね

    • 9
    • 24/05/07 08:46:11

    おすすめにあがってきた姑の方の動画見ていたら姑の言った事を理解できずにお嫁さんが話してしまったから姑が息子に「○○、蹴とばしとけ後で」って言ってる。

    • 5
    • 24/05/07 08:06:18

    妹のスタイ最近綺麗だね。思い入れがあってもあれは汚すぎるから、買ってもらえたなら良かった。

    • 7
    • 24/05/07 08:03:11

    >>108
    見てると物が多すぎだよね

    • 3
    • 24/05/07 02:14:32

    家が広くないし子供たちの手の届くところに物が沢山あって触るたびに怒られるからストレスあるよね。子供たちを叩いて叱る前に危ないところへ行けないようにしたり物を片づけたらいいのにね。特に義父。虫の居所悪いと直ぐ頭を叩く。

    • 6
    • 24/05/07 01:15:49

    >>101
    北関東には埼玉県も一応入るらしいですよ

    • 12
    • 24/05/07 01:13:24

    両新田くすのき公園かな?
    埼玉県草加市

    • 18
    • 105
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/07 01:06:30

    お兄ちゃんも指しゃぶりかあ・・

    • 11
    • 104

    ぴよぴよ

    • 24/05/06 14:07:17

    義母からもらったよだれかけはどんだけ汚れてても怖くて捨てられないんだね。可哀想に。

    • 5
    • 102
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/06 10:12:31

    ここの家族は視聴者からのアドバイス
    コメントに真面目に向き合ってる

    義母のチャンネルに嫁や孫のこと粗探しのように粘着して書くとお嫁さんが困るね
    りっくん日記とは違うから、あっちでは言いたい放題の場になってしまって親父と同類の視聴者が荒らして炎上商法楽しんでるけど
    こちらは考えてコメントしないとお嫁さん健気で真面目で繊細な心を傷つけてしまう

    • 9
    • 24/05/06 09:34:40

    >>96
    お隣さんの停まってる車ナンバー写ってるのは春日部だったけど北関東ならちがうかな?

    • 3
    • 24/05/06 08:39:22

    嫁の悪口聞かされてる時の義父の表情がエモい

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • 24/05/06 01:03:41

    嫁のYouTube見てない、見てないって何度も強調してるけれどコメントに振り回されてるし絶対見てるでしょw

    • 5
    • 97
    • アルティメット
    • 24/05/06 00:57:58

    お嫁さんの自由にさせろとコメントがきて姑が怒ってるよ。自分はお嫁さんのチャンネルを見た姑信者からの報告があって色々いっていたのに自分はお嫁さんを擁護するコメントは一個も許さないね。
    お嫁さんのチャンネル登録者は来なくていい。自分のチャンネルも登録しないなら見るなって変な人だよ。
    でも姑のチャンネルでお嫁さんのことをコメントするとお嫁さんが問い詰められる事になってしまうからお嫁さんのことを思うならやめた方がいいのかも。

    お嫁さんが自分の娘だと考えたら、どんなに不出来な嫁だったしてもYouTubeで可愛くないとか何も出来ないとか姑や婿に言われてるの見たら黙っていられないと思う。

    • 6
    • 96
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/05 23:16:58

    あのYouTubeはお嫁さんのSOSに見えるよ
    どこだろう、東関東ってだけわかってるけど
    栃木っぽいって話出てたよね

    • 5
    • 95
    • 我が子が一番
    • 24/05/05 22:01:07

    姑は散歩をサボらないように見送りしてるみたいなこと言ってるの恐いわ。お嫁さんはお金も無いだろうし散歩に行くふりしてカフェでお茶するなんて性格的にも出来ないだろうな。
    結局はパートやめさせられたのかな。生活が苦しいから仕事に行き始めたんだろうけどあの親子はお嫁さんの可能性と自由を潰したいんだと思う。
    姑さんと息子はモラハラ気質だよね。義父も喧嘩の時に家から出ていけと言われると一瞬、怯えたような表情になったしお嫁さんも実家の家庭環境が悪いから逃げ道が無いことを理解したうえでやってるよね。
    義父は自分に矛先が来ないようにお嫁さんの悪口に同調してるし最悪だよ。

    • 7
    • 94
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/05 20:29:18

    ここのママは、よそはよそうちはうち
    なんて言わずに苦言も聞き入れようとする努力してる。最初見た時、あまりの苛立ちっぷりに子供が「可哀想だと思った。
    だけど、偉そうな義母と口だけの旦那で少し気の毒に思うようになってます。

    • 6
    • 93
    • 弁当マウント
    • 24/05/05 00:10:20

    あんな姑だったら誰だって具合悪くなるわ

    • 10
    • 24/05/04 21:10:42

    お嫁さんの挙動がおかしい理由の大部分は義母の圧だと思うんだよね。息子には何も言わず嫁ばっかり攻撃してよく耐えてると思うよ。

    • 10
    • 24/05/04 16:24:51

    姑はお嫁さん説教シリーズから義父説教シリーズに変えたようだけど面白くない。
    嫁と二人で地元に帰れって何もしていないお嫁さんまで持ち出してくるの何なんだ。お嫁さんにはお裾分けは無いんですか?ってコメント来たらキレていたね。お嫁さんは健気にお裾分けの紹介と感謝の言葉、自分が姑と同じように出来なくてと話してるの見てると可哀想になる。
    子供が寝付けなくて大泣きしていても知らん顔して母親のそばで横になってる息子の方をどうにかした方がいいと思う。

    • 11
    • 24/05/04 13:02:10

    >>89
    意図してないだろうけれどお義母の動画見るとママの印象変わるね。今日も健気に外遊びさせに行ってるし。知らないだろ?って感じで質問した緑の日、ママが答えたから悔しそうw

    • 4
    • 89
    • ラジオ体操
    • 24/05/04 12:51:40

    あのお母さんワンオペながら頑張ってはいるんだよね、だから余計にリスカの跡や子供に辛く当たる様子がヒリヒリする
    2人とも怒らすぎて指しゃぶりやめられないんだろうけど、可哀想😢
    もう少し周りがお母さんフォローしてあげないと、ストレスが全部子供に出てる

    • 6
    • 88
    • バブルサッカー
    • 24/05/04 09:58:37

    >>87
    思い通りにならないってか、ちょっと発達難しいお子さん持ってたら誰でもそういう風になりそうな気がする。りっくんちみたいに動画上では怒りもしない躾もしようとしない方が裏ではどんな感じなの?と思っちゃうよね。
    しかも、ママさんパートに出てるみたいだし。
    りっくんちは暇を持て余してるパパが毎日家にいてるしね。

    • 5
    • 24/05/03 22:47:49

    おばあちゃんの方の動画のお散歩行くやつ、素直で可愛いお嫁さんじゃん。子供に何かさせる時の口調はきつくなっちゃうけれど、育児疲れしてたら誰だってそうなるのかも。

    • 7
    • 86
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/03 08:53:25

    ここの子供達はまだ色んな服着替えてるし
    靴も年齢相応。
    料理も偏食なく何でも食べるので
    保育園に行ったらりっくんよりもずっと成長しそうな気がする。
    姑、強烈だけど、姑の家で預かってもらってる時の方がルイくんのびのびしてるように感じる。

    • 3
    • 85
    • 大玉転がし
    • 24/05/02 23:25:03

    お兄ちゃんも吸いダコできてるらしいね。もっと優しく接してあげてほしいよ。

    • 5
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ