わーい!退職金入った!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 22:18:46

    お疲れ様でした。
    60万という金額が何とも嬉しいですよね。

    • 0
    • 20/09/30 20:11:01

    ウチも事故の賠償金つい最近150入ってきたよ!!助かったわ!

    • 0
    • 20/09/30 15:08:51

    >>46
    性格悪っ!

    • 0
    • 20/09/30 13:23:34

    >>75
    自己都合退職と会社都合退職ね
    言葉のチョイス間違ってるわ

    • 1
    • 20/09/30 13:21:28

    お疲れ様。私は大昔に貰った退職金をずっと使わずにおいてあるよ。頑張って働いた証だからもったいなくて。老後資金になる予定。

    • 0
    • 20/09/30 13:17:32

    うんうん(^ω^)

    • 0
    • 20/09/30 13:10:03

    >>100
    同じ人じゃない笑?
    寄付しろとか?本当意味わからんよね笑

    • 3
    • 20/09/30 13:07:25

    >>94
    私も前ママスタでパートの初給料が嬉しくて書いた時、寄付しろよって言われて え?ってなった。
    意味わかんないよね。

    • 5
    • 20/09/30 13:00:00

    いーなぁ

    • 2
    • 20/09/30 12:57:47

    60万は有りがたいね

    • 2
    • 20/09/30 12:57:09

    >>51
    かからないね!私もその認識

    • 0
    • 20/09/30 12:55:49

    おつかれさまー
    満喫してね

    • 2
    • 20/09/30 12:54:53

    >>25
    誰もあなたのことは聞いてないw

    • 3
    • 20/09/30 12:39:03

    >>58
    何それ?何で寄付しなくちゃいけないのよ?
    主は退職金要らないとは言ってないじゃん

    • 3
    • 20/09/30 12:36:05

    幸せのお裾分けしてもらいありがとうございます。

    • 0
    • 20/09/30 12:34:59

    お疲れ様!
    ランチ楽しんできてね。

    • 1
    • 20/09/30 12:33:09

    お疲れ様!!
    楽しんで!!!

    • 0
    • 20/09/30 12:33:02

    うらやまピーな

    • 1
    • 20/09/30 12:30:50

    いいな~

    • 0
    • 20/09/30 12:29:04

    >>58
    まず自分が良識を持った方が良いのでは?

    • 8
    • 87
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/30 12:27:07

    私さ、9年働いてきたけどウチの会社退職金0だよ。
    やってらんないや。
    主さんおめでとう!良く頑張ったね!!

    • 1
    • 86
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/30 12:22:00

    退職金忘れるー?笑

    いいね、パァッと美味しい物でも食べといでよ!
    贅沢してきなよ、今まで頑張ってきたんだから。

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 12:14:49

    なんかもめてるけど、自主退職とか会社都合とか制度は会社によるとか細かい事言い出したらきりがないけど、でもその条件加味しても勤続5年の人より20年の人の方がほとんどの会社で退職金多いと思うんだけど違うの?

    • 0
    • 20/09/30 12:06:17

    >>80
    了解です!
    素敵なランチを楽しんできてね!

    • 0
    • 20/09/30 12:05:37

    >>74
    主優しいね。
    心無い一方的な書き込みはスルーでいいと思うよ。

    • 0
    • 20/09/30 12:04:41

    >>78知らなかったでしょう(笑)(笑)
    ドンマイ(笑)

    • 0
    • 20/09/30 12:04:10

    すみません、荒れ傾向になってきたので閉めますー!
    コメントくれた皆さん、本当にありがとう!頑張ってきて本当に良かった。
    皆さんも今日一日幸せな日になりますように!

    • 9
    • 20/09/30 12:04:06

    >>66働いたことないの?

    • 1
    • 20/09/30 12:03:28

    >>75
    なに当たり前の事偉そうに言ってんの?

    • 0
    • 20/09/30 12:03:15

    >>69
    あそう(笑)へんな想像(笑)

    • 0
    • 20/09/30 12:02:21

    お金の話になるとピリピリした人必ず出てくるけど貧乏なんだろうな。

    • 7
    • 20/09/30 12:02:10

    >>70
    ばかじゃない?
    自主退社か会社退社でも額はちがうし
    退職金制度もそれぞれ
    単純に勤続年数とかじゃないし(笑)

    • 0
    • 20/09/30 12:02:02

    普段は節約生活している主婦なので、寄付できるほどの余裕はありません(T . T)

    • 0
    • 20/09/30 12:01:18

    明日のご飯どころか今日のご飯の心配をしなければならない可哀相な人たちが沢山います。
    自分が贅沢をするために使うのではなく困っている人たちの為にそのお金を使って下さい。

    • 0
    • 72
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/30 12:00:18

    >>58
    え。なぜ寄付?
    退職金受給は労働者の当然の権利なのに?
    これまで、退職金も踏まえての労働をしたんだよ?
    なぜ働いて手に入れたお金を寄付しなきゃいけないの?

    • 5
    • 20/09/30 12:00:15

    >>64
    うちの職場は1年で10万くらいのようです。

    • 1
    • 20/09/30 12:00:05

    >>68
    なんか話通じない人だね

    • 0
    • 20/09/30 11:59:53

    >>63
    ババアの度合いってのが面白くて笑った!
    見た目すごいババアだと沢山もらえるとか想像しちゃった

    • 0
    • 20/09/30 11:58:53

    >>66
    なに当たり前のこと言ってるの(笑)

    キャリアの差ってしらんの?

    • 0
    • 20/09/30 11:58:01

    >>55
    仕事とプライベートでのひとりランチは別の話(笑)(笑)

    • 0
    • 20/09/30 11:57:57

    >>63
    給料もだけど勤続年数がかなり関係してくるよ

    • 0
    • 20/09/30 11:57:11

    寄付とか言い出す人なんなの。自分は寄付した事あるの?まさか60万にも嫉妬するタイプ?

    • 3
    • 20/09/30 11:57:00

    6年働いて、60万だったの?
    私、結婚する時に8年で退職して70万だった。
    それくらいが相場なのかなぁ?
    今また別な仕事をして3年目なんだけど、5年以上働けば辞める時に退職金もらえるらしく、あと20年働いたらいくらもらえるんだろう??と気になった!

    • 0
    • 20/09/30 11:56:48

    退職金の額はババァの度合いでは決まらんだろ(笑)

    • 0
    • 20/09/30 11:55:37

    >>58
    そんなあなたは良識がないのね。

    • 5
    • 20/09/30 11:54:57

    >>55
    このコロナ禍の中での外回り、本当にお疲れ様です。そうですよね、働いている人は一人ランチなんて当たり前ですよね!

    • 0
    • 20/09/30 11:53:49

    >>58
    あなたが良識を持った人なら
    頑張って働いてきた人にそんなこと言わないで。

    • 5
    • 20/09/30 11:53:02

    >>58
    怖っ

    • 2
    • 20/09/30 11:52:36

    あなたが良識を持った人ならば恵まれない人達に全額寄付してあげてください。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ