わーい!退職金入った!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/09/30 09:29:55

    >>1
    やだ、泣きそう。

    • 2
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/09/30 09:31:10

    >>2
    ありがとう~!次はゆっくり時短パートでも探すよ。

    • 3
    • 7
    • 上杉景勝
    • 20/09/30 09:33:37

    >>5
    しましょうよ~。最近毎日昼は納豆ご飯だったからな。

    • 1
    • 8
    • 上杉景勝
    • 20/09/30 09:34:01

    >>6
    もう目から水が‥6年間頑張ってきてよかった

    • 4
    • 20/09/30 09:48:16

    >>9
    退職金入るのはわかってると思うけど、金額も言ってないし、特に聞かれないからもちろん黙ってる!笑

    • 0
    • 20/09/30 09:49:37

    >>10
    ありがとう!
    私頑張ったんだなーと通帳みてしみじみ‥

    • 0
    • 20/09/30 09:50:33

    >>12
    そうそう、すでに12月分まででかなりきてる(T . T)来年30万位とられるかな?
    あまり散財したらあかんね。

    • 2
    • 20/09/30 09:53:45

    >>15
    今から久しぶりに化粧して出かけてくる!

    • 1
    • 20/09/30 09:54:27

    >>16
    トンカツいいねぇー!何食べようかな。
    結局勇気なくてスタバとかになりそうだけど笑

    • 1
    • 20/09/30 10:02:02

    >>19
    >>20
    >>21
    みんなお優しすぎやしませんか。
    ここ最近何もすることなくてダラダラしていた自分が嫌になってきたところだけど、少しくらい休んでもいいなって思えてきた!
    みんなありがとう(T . T)

    • 3
    • 20/09/30 10:07:58

    >>23
    退職金は関係ない!
    ただ前年度の収入で、翌年の市民税計算されるから来年は自分で払わなきゃいけない(T . T)

    • 1
    • 20/09/30 11:33:50

    >>25
    わぁーおすごい!女の人でそれはすごいですね。60万なんて税金と少しの贅沢ですぐ無くなってしまいますわ‥

    • 0
    • 20/09/30 11:35:21

    >>26
    先程美容室予約しちゃいました!
    平日にゆっくりと美容院行けるなんて久々なので婦人になったつもりで行ってきます!

    • 2
    • 20/09/30 11:36:35

    >>28
    嫌なことありましたありました(T . T)
    1年目は辞めたくて辞めたくて毎日泣きながら通勤してたのを思い出します。3年目からすごく楽しくなってきて!最後惜しまれながら辞めてきたので本当にいい経験でした。

    • 0
    • 20/09/30 11:37:16

    >>31
    やっぱり次の年の税金かなりきましたか?
    いくらか取っておかねば‥

    • 0
    • 20/09/30 11:38:39

    そして嬉しいことに慰労金(病院勤めだったので)も20万入るそうです!
    これは旦那には言ってません笑

    • 1
    • 20/09/30 11:38:58

    そして嬉しいことに慰労金(病院勤めだったので)も20万入るそうです!
    これは旦那には言ってません笑

    • 0
    • 20/09/30 11:40:11

    >>35
    パートでもなんでも働いている人には少しでも出してほしいですよね。頑張ってるのはみんな一緒なんだから!

    • 0
    • 20/09/30 11:41:23

    >>46
    期待させてごめん笑

    • 0
    • 20/09/30 11:45:54

    >>48
    寂しいよね~。すごーく寂しい(T . T)
    でも旦那の転勤で知らない土地に来たから友達1人もいないのよ泣

    • 0
    • 20/09/30 11:50:33

    >>50
    買い物行ってもついついケチな性格が出てしまうから今日だけはそれを忘れようと思います!

    • 1
    • 20/09/30 11:52:05

    >>52
    夜勤お疲れ様です。夜勤明け天気が良いとなんか得した気分になりますよね!
    最高の贅沢‥してきます!

    • 1
    • 20/09/30 11:54:57

    >>55
    このコロナ禍の中での外回り、本当にお疲れ様です。そうですよね、働いている人は一人ランチなんて当たり前ですよね!

    • 0
    • 20/09/30 12:00:15

    >>64
    うちの職場は1年で10万くらいのようです。

    • 1
    • 20/09/30 12:02:02

    普段は節約生活している主婦なので、寄付できるほどの余裕はありません(T . T)

    • 0
    • 20/09/30 12:04:10

    すみません、荒れ傾向になってきたので閉めますー!
    コメントくれた皆さん、本当にありがとう!頑張ってきて本当に良かった。
    皆さんも今日一日幸せな日になりますように!

    • 9
1件~26件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ