離婚して子供3人と実家に来たけど悩む

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • 20/09/25 13:09:57

アパート借りて働かずに子供優先して手当頼るか、子供達を親に預けて私だけパートで働いて子供達のために貯金していくか悩んでる。
親は毎日家にいるから、まぁまぁ実家は頼れる。父親がいい顔してないのが苦。

子供は、まだ小3と幼稚園。
一番上の子だけ父親違くて、でもその義母は困ったら頼ってって言ってくれてる。
でも2人は息子の子供じゃないから、3人預けるのはさすがに気がひける。小学校変わるのは可哀想だし。
やっぱ父親に嫌な顔されてても実家しかないかな‥?みんなならどうする?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/18 00:05:59

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3711414
    よくまぁ釣りトピを立てること

    • 0
    • 20/09/25 15:41:28

    真面目な相談かと思ったら、ただの色ボケおばさんだった。
    バツ2ということだよね?

    • 1
    • 20/09/25 15:23:37

    >>19
    軽すぎてドン引きだけど実際こういうシングルいるからなあ…
    というか手当もらうとか実家で暮らすとか
    なぜ最初から人をアテにするの?

    • 2
    • 92
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/25 15:18:48

    >父親がいい顔してないのが苦。

    お父さんの家じゃないの?子ども3人、しかも父親は2人、さらにはまた子ども連れて男と同棲しようと思っていた娘がヘラヘラ出戻ってきて、いい顔しないのが普通。

    パラサイトみたいな生活しないで、自立して下さい。

    • 4
    • 20/09/25 15:07:14

    あのさ、養育費をアテにしてるみたいだけど、もし元旦那が病気で働けなくなったり、亡くなったりしたらどうするの?
    私もシンママだけどさ、甘いんだよ。
    自分の力で子供達を育てあげる覚悟で引き取ったんじゃないの?

    • 2
    • 20/09/25 15:04:27

    自立しなよ

    • 4
    • 20/09/25 15:03:34

    自立できないばばーか?
    学童とか保育園とかわからないのかな?
    甘やかされる事しかしらんのか?

    • 2
    • 20/09/25 14:52:34

    >>42
    はあ?それは余裕ある人が言うことで母子家庭の人が言うなよ
    税金の無駄遣いするな

    • 1
    • 20/09/25 14:43:51

    >>19
    さいてー

    • 1
    • 86
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/25 14:43:04

    親にも頼らず頑張って働いて育ててるシングルもたくさんいます。
    自分に甘すぎる。子供が巣立つまで必死に生きてみたら?

    • 3
    • 20/09/25 14:40:48

    すごい人生
    またすぐ男ができてついていくんだろうから施設に預けるかご両親が経済力があって見てくれるなら預けたら?

    • 3
    • 84
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/25 14:38:32

    子供ぜんぶ離せば?施設に。

    主は母親にならなくていいわ、クズ。

    • 8
    • 83
    • 足軽(弓)
    • 20/09/25 14:38:15

    野良体質だから働きたくないんでしょ?依存体質なんだろうけど、子供のためになんて綺麗ごと言わずしっかり働きなよ。

    • 3
    • 20/09/25 14:37:39

    >>42
    でもそうも行かない状況でしょ?

    ずいぶん余裕だね

    • 1
    • 81
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/25 14:35:32

    実家に住むなら月10万はわたしなよ。それが嫌なら出な。

    • 5
    • 20/09/25 14:35:14

    >>19
    クズ

    • 5
    • 20/09/25 14:29:09

    手当だけで生活やっていけんの?生活保護もらうの?

    • 2
    • 20/09/25 14:26:21

    私だったら実家に近いアパート借りる
    できるとこまで自分で頑張る。

    • 5
    • 20/09/25 14:20:27

    >>42
    じゃあオンナを使って稼げばいいよ
    得意でしょ?

    • 4
    • 20/09/25 14:15:41

    ①親に疎まれても我慢して必死で働く。
    お金貯まったら独立する。
    ②子供たちは一時的に施設に預けて必死で働く。
    母子で暮らしていける目処が立ったら引き取って親子4人で暮らす。
    ③子供たちは施設へ任せて主だけ一人で暮らす。
    今後絶対に子供は産まない。

    • 3
    • 20/09/25 14:14:28

    子供のためと言いながら主は働きたくないんだろうね
    子供引き取って離婚したなら ちゃんと働いて子供育てなよ

    • 9
    • 20/09/25 14:13:52

    父親が嫌な顔するのも当然だよ。
    なぜ自分の力でやろうと思わないの?
    親と男を頼って、何度も同じ事繰り返して…

    • 11
    • 20/09/25 14:12:26

    また再婚するでしょ

    • 4
    • 72
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/25 14:09:44

    私の親もバツ2
    私が小3で弟年長のとき団地借りてたよ
    7時過ぎまで仕事だったから私はおばあちゃん家帰って弟のお迎えもおばあちゃんがしてた
    それで晩ご飯食べさせてもらってお母さんが迎えにきて一緒に帰ってたよー
    夜は結構私ら置いて彼氏んとこ行ってたけど日中は正社員じゃないけどがんばって働いてたらしいよ

    • 0
    • 20/09/25 14:09:06

    >>19
    出た

    • 4
    • 20/09/25 14:08:26

    >>42
    子供達優先…どの口が言ってんだか。
    不倫からの同棲予定だった男に逃げられたんだよね?既に種違いの子供が3人いて、更に男と同棲しようとしてた「母<女」が何言ってんのって感じ。

    • 4
    • 69
    • 極貧子沢山
    • 20/09/25 14:03:46

    寄生虫のままじゃ子どもはちゃんと育ちません。
    あなたの場合、子どもを優先する=子どもを育てていくために働くこと。
    幸い親が頼れるんだから、今のうちから手に職つけたら?
    あっという間に大きくなって、その時に確実に差が出るよ。

    • 0
    • 20/09/25 14:01:08

    こんな母親
    普通にいるからイライラする。
    頑張って働け
    子供だけ見てろ
    もう父親違いの子供産むな

    • 13
    • 20/09/25 14:00:43

    >>19
    不倫?連れ子育ててくれてる旦那を裏切ったって事でOK?

    • 6
    • 20/09/25 13:59:03

    父親の違う孫を連れて出戻りされたら、そりゃ父親も良い顔しないわ。アパート借りてがむしゃらに働いたら?2回とも結婚生活は5年もたないくらい?

    • 4
    • 20/09/25 13:55:12

    >>19
    アホ過ぎて言葉が無い。

    • 7
    • 20/09/25 13:54:53

    >>42
    離婚が決まったから子供達には寂しい思いをさせるけど子供達の為に毎日必死で働く!ってなるのが普通じゃないの…?
    それか、毎日働かなくてもそれなりに稼げる資格でもお持ちなの?

    • 1
    • 20/09/25 13:54:07

    こうやって実家→男→実家とフラフラしていく母親を見て子ども達は学んでいく。
    まさしく負の連鎖。
    子ども優先なら男作るより子どものために働きなさい。

    • 4
    • 62
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/25 13:53:50

    >>49義父Aと義父Bって事じゃない?

    • 1
    • 20/09/25 13:53:44

    アパート借りて働く選択肢がないのが謎。
    シングルなんだから働けよ。
    それか肩身狭くても頼れるうちは実家頼る。

    • 2
    • 60
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/25 13:52:28

    もしかして×2?

    • 4
    • 20/09/25 13:52:24

    娘が離婚して戻ってきて、おまけにこれから仕事するかしないかどうしようなんて悩んでたら、とりあえずがむしゃらに働けと言う。
    考えが甘すぎる。

    • 7
    • 58
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/25 13:52:18

    もしかして×2?

    • 0
    • 20/09/25 13:51:05

    今は貯金なんて考えてないで、毎日働いて自分で子供を食わせていく、自立することが先でしょ。
    その為の実家ならわかるけど、働かないでアパート借りてってばか?
    これから一生働かないといけないんだって、理解してる?
    まじで同じシングルとか思われたくねー

    • 4
    • 56
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/25 13:49:36

    >>42
    離婚するってことは自分が働くってことでしょう。
    子ども優先にしたいなんて言ってられない。
    そうやって人を頼ることばかりしてるからお父さんいい顔しないんじゃないの?

    • 6
    • 20/09/25 13:49:28

    >>19
    え!何度結婚するつもり!?
    何も考えず離婚したわけじゃないって再婚考えて離婚したの?
    そっちの方がヤバイよ!
    いっぺん一人で子供養う力をつけてから考えなよ

    • 9
    • 20/09/25 13:48:11

    >>36育成手当って何?地域のもの?

    • 1
    • 20/09/25 13:48:06

    主がいろいろとダラしないのは、わかった。

    • 11
    • 20/09/25 13:47:02

    >>42
    子供たち優先したくて働きたくないなら、男つくってる時間なんてないでしょ!?
    釣りであってほしいわ

    • 5
    • 20/09/25 13:46:56

    なんで子沢山て離婚率が高いの?

    • 2
    • 20/09/25 13:46:29

    どうするもこうするも、子供3人を育てあげなきゃならないんだから、働くしかない。お父さんは、ろくに娘が働かないから機嫌が悪いんじゃないの?
    子供のそばにいることを望むのは、専業主婦になれなかったんだから諦めないと。
    あ、恋愛も子供が巣立つまで封印した方がいいと思うよ。また子供できたら大変だから。

    • 6
    • 20/09/25 13:46:12

    >>48
    種違いはわかるんだけど種々違いってなに?
    種違いの親まで種違いってこと?

    • 0
    • 20/09/25 13:44:14

    >>19
    義母が3回離婚したのちシングル。旦那は種違いと種々違いの兄弟がいるんだけど、子供のときから大変だったらしい。
    自分は友達と遊んでても母が仕事でいないから遊んでる途中で帰って弟のお迎えに行かないといけない。
    子守をさせられて当たり前。
    苗字は度々変わる。
    高校卒業したらすぐに働いて下の兄弟たちのために家にお金をいれないといけない。
    結婚してもお金貸してって義母に言われて援助しなければいけない。

    旦那は今でも義母のこと恨んでるよ。自分の子供に絶対同じ思いさせたくないって。

    また新しい男作って、また離婚ってなったら子供たちが1番辛い思いするんだよ。
    お金に余裕ないなら、なおさら今後どうするの?絶対子供たちに頼ったらだめだよ。
    子供たちの人生が台無しになる。

    • 2
    • 20/09/25 13:44:01

    うちに帰ってきても無理だわ。
    毎日働いて早く自立して出ていってほしい。
    あつかましい

    • 4
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/09/25 13:43:45

    考えが甘い。それは離婚前に考えることですね。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ