親が毎月10万送ってくれるけどこれってどうなん?

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • 20/10/17 23:31:15

結婚した当初から何かあったら使いなさいと毎月10万貰ってて初めはちょこちょこ使ってたけど、ここ10年近くは丸々貯金してる そろそろ貯金額がヤバくなってきたんだけど、旦那に言わなくても大丈夫だよね 親には旦那は知らないことになってるし

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 小早川隆景
    • 20/10/18 01:22:40

    うちは旦那親が税金対策で毎月9万振込んでくれる。結婚してからずーっと。14年目。
    遺産相続する時にがっぽり相続税で持ってかれるのはバカバカしいから、ちょこちょこ渡すのが1番賢いやり方だと税理士さんから説明受けた。相続税、地味に上がってるらしいから。

    • 2
    • 20/10/18 01:10:40

    羨ましい。私はあげてる側だから。旦那には絶対言わないよ。

    • 0
    • 20/10/18 00:42:05

    素直に羨ましいわ。

    • 5
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/10/18 00:40:26

    共有財産になっちゃうんじゃないの?

    • 0
    • 20/10/18 00:25:20

    >>49この場合親が生きてて資金援助だから財産分与になる

    • 0
    • 20/10/18 00:22:13

    税金対策じゃないの?
    亡くなってから遺産として一括で貰ったら税金かかるよね。

    • 6
    • 20/10/18 00:19:48

    ごめん贈与税ってなに?

    • 1
    • 20/10/18 00:18:16

    旦那さんを気にするより
    主さんに兄弟がいたらそっちを気にしたほうがいい
    生前贈与になるから相続の時には大変だよ
    兄弟いないなら大丈夫だけどね。

    旦那さん言う必要はないよ。
    主さんの親からの仕送りは主さんのものだから。

    • 0
    • 20/10/18 00:11:48

    釣りでも何でもいいです。言わない人が多数なので言わないことにします
    皆さんありがとうございました、おやすみなさい。

    • 2
    • 20/10/18 00:10:41

    >>45バレバレ

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/10/18 00:09:53

    >>34
    すみません、それ違う人です。

    • 0
    • 20/10/18 00:09:14

    >>40役員になってるからじゃない?

    • 0
    • 20/10/18 00:09:11

    >>42釣りだから相手にしない方がいい

    • 1
    • 20/10/18 00:08:37

    いいねー。
    うちは、年収アップとともに、夫から親に仕送りしたいと言われたよ。
    いいんだけどさ、そんな夫も尊敬してるんだけどさ、なんかモヤモヤするわ。

    • 0
    • 20/10/18 00:07:12

    >>40それこそ脱税だね

    • 2
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/18 00:06:25

    私は親の会社から毎月10万円受け取ってる。会社から貰ってる事にすると贈与税関係ないよ。

    • 0
    • 20/10/18 00:06:17

    >>31
    わかりやすく端的に教えてくれてありがとう!
    なんかママスタらしい流れになってきたから消えるわw

    • 1
    • 20/10/18 00:05:19

    >>36やっぱりね

    • 0
    • 20/10/18 00:05:02

    >>34何これw 離婚したとか旦那いるとか意味不明
    構ってほしくて釣りトピなのかな

    • 0
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/18 00:04:57

    釣り

    • 0
    • 20/10/18 00:03:29

    >>32贈与税仕組みをまともに知らないで教えてくれた人に
    いけずはないでしょw

    • 0
    • 20/10/18 00:02:12

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3694622
    こんな娘でも親にしてみたら可愛いんだね。

    • 2
    • 20/10/18 00:01:52

    >>30さんと>>31さんのいうことが違うんですが…
    私は>>31さんの考え方だったんだけど結局どっちが正しいのか?

    • 0
    • 20/10/17 23:59:38

    >>30
    あげる人数関係なく自分が110万以上人にお金あげると贈与税がかかるってこと?
    私は60万ずつ2人にあげる分には一人当たりの金額が60万だからかからないのかなって思ったんだけども
    そうだったらそのように言ってくれたらいいのにいけずだな

    • 4
    • 20/10/17 23:59:05

    >>12
    ややこしい回答が多いからサッと答えると、かからないよ。

    贈与税は受け取る側が払うのだから年60万なら非課税。

    • 1
    • 20/10/17 23:56:37

    >>21←の通りだよ 理解出来ないのかな?>>28さん

    • 1
    • 20/10/17 23:55:09

    >>25??????????????

    • 0
    • 20/10/17 23:53:08

    >>25
    うん。教えて

    • 2
    • 20/10/17 23:51:55

    旦那にはバレてなくても確定申告で旦那にバレるだろw

    • 0
    • 20/10/17 23:51:47

    >>21
    なら月10万って一番損しそうだね。

    • 0
    • 20/10/17 23:50:30

    >>23暦年課税制度による贈与の意味分かってないのねw

    • 1
    • 20/10/17 23:50:15

    >>17
    多分贈与税100円とかだよ
    申告して払う方が後々楽
    脱税ばれたらもっととられる

    • 3
    • 20/10/17 23:49:41

    >>21
    じゃあ5万ずつ上げてるならかからないのよね?

    • 1
    • 20/10/17 23:49:11

    >>21
    ニートはいいの?

    • 0
    • 20/10/17 23:46:59

    >>12社会人(就職してる)の子供で年間通し110万円超えたら暦年課税制度による贈与

    • 2
    • 20/10/17 23:46:23

    てか羨ましすぎ
    裕福なんだねご両親

    • 0
    • 20/10/17 23:46:06

    絶対言わない
    アテにされたらこまる

    • 3
    • 20/10/17 23:45:05

    >>17超えないようには出来ません 暦年課税制度による贈与
    脱税するのはやめようね

    • 4
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/17 23:43:12

    >>2
    その辺は勿論大丈夫です 厳密に言うと年間110万は超えないようにしてます
    言う必要ないですよね ありがとうございます。

    • 1
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/17 23:42:54

    >>6
    税金はどうしてるの?

    • 1
    • 20/10/17 23:42:31

    有り難く貰っといて正解だね。内緒にしとくのも正解。

    • 1
    • 20/10/17 23:42:20

    年に120万になるね!贈与税をちゃんと払うのだ

    • 5
    • 20/10/17 23:41:11

    黙ってて良いと思う
    何かあった時の為にね
    旦那も義両親にもらってるけど
    義両親に何かあった時のために貯めてるよ

    • 4
    • 20/10/17 23:40:59

    これって例えば2人子供いてそれぞれの通帳に5万ずつ入れてたら贈与税はかからないの?

    • 2
    • 20/10/17 23:40:05

    脱税はよくないよ

    • 5
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/10/17 23:39:25

    逆に旦那が親から貰ってて主みたく言わないでいたらどう思う?か
    の問題。
    絶対問い詰めるでしょw

    • 2
    • 9
    • 本多小松
    • 20/10/17 23:37:30

    申告してないなら脱税ですね

    • 5
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/10/17 23:37:25

    ありがたく受けとるのも親孝行だよ。
    ホント、何があるかわからないもの。
    ダンナにも言わない。
    税金かからない額で子どもの通帳に入れてあげるとか。

    • 4
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ