離婚して子供3人と実家に来たけど悩む

  • なんでも
  • 片倉小十郎井伊直政
  • 20/09/25 13:09:57

アパート借りて働かずに子供優先して手当頼るか、子供達を親に預けて私だけパートで働いて子供達のために貯金していくか悩んでる。
親は毎日家にいるから、まぁまぁ実家は頼れる。父親がいい顔してないのが苦。

子供は、まだ小3と幼稚園。
一番上の子だけ父親違くて、でもその義母は困ったら頼ってって言ってくれてる。
でも2人は息子の子供じゃないから、3人預けるのはさすがに気がひける。小学校変わるのは可哀想だし。
やっぱ父親に嫌な顔されてても実家しかないかな‥?みんなならどうする?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 13:10:50

    死ぬ気で働く。

    • 1
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/09/25 13:11:38

    自立して正社員で働く

    • 8
    • 3
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 13:11:52

    離婚する前に考えなかったの?

    • 10
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/09/25 13:13:39

    学童と幼稚園の預かり保育をベースに働いて困ったときだけ実家頼ったらだめなの?

    • 6
    • 5
    • 佐竹義重
    • 20/09/25 13:13:57

    送迎や何かあったときは両親にお願いして、主はガンガン働く
    実家にお金入れる事忘れずにね
    これでもかとがんばってる姿を見せればお父さんも協力してくれるよ
    子供も主の背中を見て育つから立派になるかもね

    • 6
    • 6
    • 松尾芭蕉
    • 20/09/25 13:14:10

    色々甘いね
    シングルなのにパートってw

    • 13
    • 7
    • 真田幸隆
    • 20/09/25 13:14:24

    働かないでアパート借りながら手当てだけでやってけるのか疑問だし、実家でパートで手当て無しで貯金出来るのかも疑問。

    • 2
    • 8
    • 井伊直虎
    • 20/09/25 13:15:06

    普通にアパート借りて働いたら?
    幼稚園でも延長あるし
    何を悩んどるんかわからんぜ

    • 1
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 13:15:40

    書き忘れ!
    2人から養育費もあり

    • 0
    • 20/09/25 13:15:52

    勢いで離婚しちゃったの??
    普通は離婚する前に考えることじゃないのかな?

    • 1
    • 20/09/25 13:16:00

    その状況なら実父に嫌な顔されてもガマンして実家を頼る。

    • 2
    • 20/09/25 13:16:30

    父親に嫌な顔される理由あるの?

    • 0
    • 20/09/25 13:17:30

    だからバツ2なのか

    • 8
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/25 13:17:55

    離婚したなら主が働く以外にない。
    働いてアパートで暮らす。どうしてもの時だけ実家を頼ったら?
    最初から頼るの前提はいい顔されなくて当たり前でしょう。

    • 4
    • 20/09/25 13:17:59

    なんかシングルなのにパート(笑)とか言ってる人いるけど子供が幼稚園とかなら社員厳しくない?
    確かに稼がなきゃいけないけど、主のペースだってあるだろうし、家庭それぞれだよ。

    • 4
    • 20/09/25 13:18:04

    手当てとか良く知らないけど、働かなくて貰えるもんなの?だったら子育て優先で小さい頃から勉強必死で教える。子供が将来自立出来るようにね。放っておくと子供は時間があってゲームばっかりで勉強できないとかになると、立て直しが効かないから。

    • 3
    • 17
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 13:19:36

    みんなならどうする?って種違いで子供作る人そんないないでしょ。

    • 13
    • 20/09/25 13:19:41

    え?前の前の旦那の親に子供預けるって事?下2人は父親違うのに?
    小学校変わるのは可哀想だしって書いてあるから、仕事の間に面倒見てもらうじゃなく転校してがっつり一緒に住まわせるって事?
    それと実家に頼るかで迷ってんの…?

    • 1
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 13:19:55

    ぶっちゃけると良い感じの人がいて、その人と同棲する予定ではあった。
    それがなくなって‥
    だから悩んでる。勢いで何も考えず離婚なんてしないよ。

    • 1
    • 20/09/25 13:20:18

    アパート借りて働けば?
    本当に困る時だけ実家に頼るのは無理なの?

    • 1
    • 20/09/25 13:20:37

    家には祖父母と働かない母親、その中で育つ子供は絶対働かない子供になるよ。

    自立して、ちゃんと正社員で働きなよ。ちゃんと自立すれば、ご両親だって子守りとか、助けてくれるぐらいは頼ってもいいんじゃない?

    • 3
    • 20/09/25 13:20:47

    実家近くに家借りて正社員で働く。
    子ども小学生は学童か実家へ。
    下2人は保育園へ転園または実家へ。
    母親が味方で協力的なら父親には申し訳ないけど気にしなくてもいいと思う。
    そりゃあ父親違いで3人も子どもいて出戻ればいい顔はしないよ。
    私もシングルです。頑張ろう。一生懸命真面目に生きてたらきっとお父さんもわかってくれるんじゃないかな。

    • 2
    • 20/09/25 13:20:48

    環境によるからなんとも言えないけど、主の気持ちによるかな。
    嫌な顔されてても実家にいるか、それを考慮してスタートダッシュは実家にいてもいずれはアパートとか別で住むようにする、私はアパート派だけど、なるべく実家近くがいいかな。
    災害とかも含めて何かあった時のために。

    • 1
    • 20/09/25 13:21:02

    >>19
    やばたん

    • 15
    • 20/09/25 13:22:03

    手当てに頼るか親に頼るか元義母に頼るか…
    なんで誰かに頼ること前提なの?
    学童や園の預かりを利用してその時間内で働くっていう選択肢はないの?
    図々しすぎるし、子供たちが異父兄弟っていう時点で主のだらしなさが分かる
    だから父親もいい顔しないんだよ

    • 6
    • 20/09/25 13:22:08

    >>19
    えー、子供からしたら大迷惑じゃん。
    上の子は種違い、3人いてまた女を子供たちに見せるの?
    上の子は3人目のパパ。災厄な家庭だわ。
    今まで良心的なコメントしてたけど、撤回する。

    • 8
    • 20/09/25 13:22:11

    >>19また種違い生む気なの???それはあきれ果てるわ
    シングル批判のネタ??

    • 12
    • 20/09/25 13:22:18

    >>19
    こりゃだめだ。

    • 14
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 20/09/25 13:22:46

    アパート借りて働くって選択肢はないの?
    働かないでいいくらい手当って出るものじゃないでしょうし

    • 0
    • 20/09/25 13:24:28

    >>19
    え、、、。
    いつ離婚して、いついい感じの人と同棲になりそうだったのか分からないけど、もうすでに2回離婚はしてるんだよね?
    子供もまだ小さいんだし、自分の恋愛より今いる子供たちを優先してほしい。
    なんかさらに種違いの子供が増えそう

    • 16
    • 20/09/25 13:25:13

    アパート借りてなんで働かないの?
    手当なんてわずかだし、あなたがフルに働いてももらえると思うけど。
    シングルってそんな甘くないけど笑

    • 2
    • 20/09/25 13:25:22

    >>19最低…

    • 7
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/25 13:25:55

    とりあえず幼稚園に行ってる間は働いたら?

    幼稚園の迎えは母親に頼む。
    小学校のイレギュラーは上の子の祖母に頼む。幼稚園の間に働くなら学童も入れるだろうし、母子なら学童は安いと思うし。
    長期休みは上の子は祖母に預けたりしたら?

    • 0
    • 20/09/25 13:25:57

    >>19恥ずかしいぞ。

    • 5
    • 20/09/25 13:26:08

    そりゃ、親も良い顔しないわ

    • 10
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/25 13:32:00

    >>31
    経験談だけど、意外に大丈夫だよ。
    子供三人で月にすると
    児童扶養手当て6万
    児童手当て3.5万
    育成手当て4万
    養育費6万 幼稚園代は子供の父が負担
    給食費 無料
    水道代基本料免除?
    国保 数千円 年金 免除申請

    働かないで、アパートを借りてても子供が小さい時は大丈夫だったよ。

    • 0
    • 20/09/25 13:33:19

    >>19 主がまず決意して絶対守らないといけないことは、一番下の子供がせめて高校卒業するまでは男を絶って死ぬ気で働いて子育てすることだよ。この状況でまた違う男と同棲しようと思ってた?舐めてんのか?

    • 7
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/25 13:34:24

    どっちにしろパートくらいはした方がいいのでは

    • 0
    • 39
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/25 13:35:47

    >>19何も考えてないのと一緒

    • 3
    • 20/09/25 13:35:59

    とりあえずハローワーク行こう

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 13:41:30

    毎日働くことは考えてない。
    さすがにまだ小さいし、子供達を優先したいと思ってる。

    • 0
    • 20/09/25 13:41:53

    >>42
    働け

    • 12
    • 20/09/25 13:42:34

    >>42
    いや働かないと笑
    何言ってんの

    • 3
    • 20/09/25 13:43:12

    >>36
    シングルってお金に困らなくていいわねー

    • 4
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/09/25 13:43:45

    考えが甘い。それは離婚前に考えることですね。

    • 3
    • 20/09/25 13:44:01

    うちに帰ってきても無理だわ。
    毎日働いて早く自立して出ていってほしい。
    あつかましい

    • 4
    • 20/09/25 13:44:14

    >>19
    義母が3回離婚したのちシングル。旦那は種違いと種々違いの兄弟がいるんだけど、子供のときから大変だったらしい。
    自分は友達と遊んでても母が仕事でいないから遊んでる途中で帰って弟のお迎えに行かないといけない。
    子守をさせられて当たり前。
    苗字は度々変わる。
    高校卒業したらすぐに働いて下の兄弟たちのために家にお金をいれないといけない。
    結婚してもお金貸してって義母に言われて援助しなければいけない。

    旦那は今でも義母のこと恨んでるよ。自分の子供に絶対同じ思いさせたくないって。

    また新しい男作って、また離婚ってなったら子供たちが1番辛い思いするんだよ。
    お金に余裕ないなら、なおさら今後どうするの?絶対子供たちに頼ったらだめだよ。
    子供たちの人生が台無しになる。

    • 2
    • 20/09/25 13:46:12

    >>48
    種違いはわかるんだけど種々違いってなに?
    種違いの親まで種違いってこと?

    • 0
    • 20/09/25 13:46:29

    どうするもこうするも、子供3人を育てあげなきゃならないんだから、働くしかない。お父さんは、ろくに娘が働かないから機嫌が悪いんじゃないの?
    子供のそばにいることを望むのは、専業主婦になれなかったんだから諦めないと。
    あ、恋愛も子供が巣立つまで封印した方がいいと思うよ。また子供できたら大変だから。

    • 6
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ