園の運動会、なに着よう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 17:17:32

    半袖Tシャツに薄いブラウスを羽織ってカジュアルっぽく着こなす。暑かったらブラウスを脱ぐ事が出来る。パンツに足元はスニーカー。スリッポンでもいいんじゃないの。でも本革じゃないもの。競技に出なくても直ぐにでも出られそうなスポーティな格好がいいかも。スーツやワンピースやマキシスカートは無し。

    • 1
    • 20/09/23 17:16:05

    私も今悩んでる。
    予報では最高気温27度になってて、半袖に羽織りものか、薄手の長袖か…そっから悩んでる。笑

    Tシャツ、デニムのお母さん山ほどいるだろうから、被らないだろうか…も悩んでる。笑

    おばさんなんか誰も見てないのにね。笑

    • 0
    • 20/09/23 17:09:44

    >>62
    お母さんにもなってノースリ選択するのもどうなのよ。暑くなったら羽織り脱ぐんでしょ?ふとした瞬間髪直す時とか他人に脇見せるの?綺麗と思ってんの自分だけ!見ちゃった人は、不快になるよ

    • 2
    • 20/09/23 17:08:42

    みんな気合い入ってるよね。
    そんな中、白Tにデニム、スニーカーで、普通のありきたりボブとかで普通なはずなのにいけてるママが本当の勝ちだって思ってしまうわ。
    あのような人間ってやっぱオーラなのかな?
    とにかくみんな肌は綺麗は共通点かも。だから薄化粧なのにいけてる。うらやまし。

    • 3
    • 20/09/23 17:04:59

    >>74
    羨ましい。うちの園は親子しかなかった。
    リレーとかやりたかった

    • 0
    • 20/09/23 13:09:05

    誰も見てないとは思うけど、子供が喜ぶから、ちょっとだけ素敵にして行きたいって思っちゃうわ。やっぱり。

    • 2
    • 20/09/23 13:05:39

    休日に公園や動物園行く時どんな格好してるの?!
    公園に行くような服でいいと思うんだけど。

    • 5
    • 20/09/23 12:57:16

    >>109
    このトピで発言しないほうがいいと思うの

    • 0
    • 118
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 12:48:42

    >>117
    全然良くない?浮いてないと思うよ

    • 2
    • 20/09/23 12:45:58

    やばい私モカシン履いて行ってた。
    旦那が全て競技には参加予定だったので。
    浮いてたかな。

    • 0
    • 20/09/23 12:44:26

    >>106>>109ネタだよね?

    • 0
    • 20/09/23 12:44:15

    >>103
    そうよ
    子供の運動会と同時進行で
    親のファッションショーも始まるのよ
    舞台に上がれない母親もいるけど

    • 0
    • 20/09/23 12:43:56

    >>113
    やさしいわwww

    • 0
    • 20/09/23 12:42:39

    >>109
    あのね、ブランドじゃないのよ
    上はトップス、下はボトムス
    だからパンツはボトムス
    みんな笑ってないで教えてあげなさいよwww

    • 2
    • 20/09/23 12:39:55

    >>109
    爆笑

    • 1
    • 111
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 12:39:43

    >>103服装に無頓着な人はこういうこと言うよねw
    他のお母さんがみんな集まる場所なんだから
    おしゃれしていきたいのは当然だよ
    主はおしゃれしていきたい側なの
    そうじゃない人は参加しない方がいいわ

    • 2
    • 20/09/23 12:38:15

    >>109wwwwwww

    • 1
    • 20/09/23 12:37:01

    >>107ボトムなんてブランド聞いたことない。ブランドだろうがそこら辺に売れてるものだろうが下着には変わりないよ。ブランドのだったらいいってもんじゃないでしょ。

    • 1
    • 20/09/23 12:34:02

    >>106
    言葉知らない人なの?

    • 1
    • 20/09/23 12:32:04

    >>106
    え?パンツってボトムのパンツですよね?
    下着のパンツではないよね?笑

    • 3
    • 20/09/23 12:29:33

    >>102下はパンツだけってそんな格好してって通報されないの?一丁じゃなければ大丈夫なの?それにしてもなんでそんな格好で行くのか理解出来ない。

    • 0
    • 20/09/23 12:19:34

    >>58
    なにそれwww

    • 2
    • 20/09/23 12:19:23

    ヒールが似合わないなら分かるけど
    スニーカー似合わないって想像つかない。
    子どもの運動会なんだから、動きやすい服に靴が一番。
    履き慣れない靴はいて靴ズレしたら痛いし意味ない。

    スニーカーが無理ならヒールやスリッパじゃなければ良いんじゃない?

    • 4
    • 20/09/23 12:15:55

    何しに行くの?何の為に行くの?
    子供の運動会なのに『親のファッションショー』でも始まるの?

    • 2
    • 20/09/23 12:12:41

    美人は何着てもお洒落。
    他は見られてないから大丈夫。
    私は見られてないから、スニーカーにパンツにTシャツに、パーカー。
    同じ格好でも美人はお洒落で目で追ってしまう。

    • 3
    • 20/09/23 12:10:24

    スカートやヒールはおかしい

    • 2
    • 20/09/23 12:09:52

    毎年立つよねーこのトピ。そしてレスも毎年同じだよねー!

    • 4
    • 20/09/23 12:08:06

    こどもの運動会をファッションショーか何かと勘違いしてるのかな?動きやすい服ならいいわ。ダサすぎなきゃね!人の服なんてあんまり気にしない

    • 2
    • 98
    • 山中鹿之介
    • 20/09/23 12:06:00

    スニーカーの色とかタイプとか 今は沢山種類あるから せっかくなら
    お気に入りのスニーカー探してみたらどうかな?

    主が普段どんな格好が多いか分かんないけど スカートとかでも合わせやすいのもあるし 子どもが園児なら 一足くらい持ってる方がいいと思うよ。

    いいのが見つかるといいね。

    • 0
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 20/09/23 12:02:41

    好きな服着て、好きな靴を履く。

    • 5
    • 96
    • 長宗我部信親
    • 20/09/23 12:01:00

    厚底スニーカーはダサイらからインソールの少しヒールみたいになってるスニーカーで探してみれば?結構スタイルよく見えるし!
    ぱっと見普通のスニーカーと変わらないしさ。

    • 0
    • 20/09/23 12:00:37

    >>69
    運動会何着よう。みんなおしゃれだし。。ってわざわざトピ立てるような人の事だよ。

    • 1
    • 20/09/23 11:59:41

    >>89
    なんでそんなに仲良しアピールを意識してるの

    • 0
    • 20/09/23 11:55:01

    イオンでギャルちっくじゃないオシャレめな厚底スニーカー買ったよ。

    • 0
    • 20/09/23 11:53:38

    >>65
    どのグループでもないのに被っちゃったら陰口言われそうで嫌だなー。

    • 1
    • 20/09/23 11:51:52

    何着て行っても人それぞれ
    もう人生の主役は降りたんだから気にしない

    • 3
    • 90
    • 長宗我部信親
    • 20/09/23 11:49:57

    >>24
    すぐ行くのやめたら?とか言う奴いるよね。
    実際は気が弱いよこう言う事書く人ww

    • 2
    • 20/09/23 11:49:12

    >>65
    服は何でもいいけどお揃いのシャツを腰に巻くのは…(笑)
    「私は〇〇さん軍団よ!」「私は●●さん達と仲良しなの!」ってアピールってことでしょ?
    痛すぎる…(笑)

    • 7
    • 20/09/23 11:46:13

    人の服より自分の子供に夢中だから気にしてる人あんまり知らない

    • 2
    • 20/09/23 11:41:30

    >>86
    とは言うものの、チュニックとかは見ていて気持ち悪い

    • 2
    • 20/09/23 11:40:28

    面倒だよね
    親の服なんて子供たちの運動会と何も関係ないのに
    ピンヒールとか余程じゃなきゃいいじゃんね
    我が子を見たいだけなのに
    「ダサい」だの何だの言う人がいるから…やだやだ

    • 3
    • 20/09/23 11:31:01

    みんな似たようなシンプルな服だからスタイルの良い人、美人な人が際立つよね。

    • 7
    • 20/09/23 11:28:52

    ダサいって人がダサい気がするw

    • 2
    • 20/09/23 11:27:42

    >>56
    椅子運んだり自転車整理したりもするからなのかな。
    知らないけど全員ジャージだから、ジャージ指定なのかもね。

    • 0
    • 20/09/23 11:25:34

    >>75
    今どき学生でもダサいけど(笑)
    おしゃれぶってるあなたがダサイ(笑)

    • 2
    • 20/09/23 11:24:14

    スタイルいい人は何着てもオシャレに見えるもんね
    主は諦めよう。運動会でヒール履く気?

    • 3
    • 20/09/23 11:23:07

    私は親子競技に出ないからフラットパンプスとかデッキシューズ?で行くよ

    • 2
    • 20/09/23 11:21:05

    >>70
    やってる人たちがいたんだから。
    でも、ババァではない集団だったと思う。

    • 0
    • 20/09/23 11:19:55

    チビだからスニーカーしか似合わないんじゃないの?考え方逆じゃん

    • 1
    • 20/09/23 11:17:19

    去年はTシャツワンピース?にレギンス、スニーカー、キャップの人がすごく多かった。
    腰にチェックのシャツ巻いてるのは5年くらい前の運動会にはいた。

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ