子供に感情的に怒る、怒鳴ることある?まじで集計させて

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 20/09/21 21:29:04

私はある。日常的に。
年少年長。

感情的にならずに言い聞かせる。これ難しくない?
私がおかしい?
怒鳴ったり、感情的に怒ること、ない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 01:18:34

    ごくたまに、感情的に怒る。

    これかな

    • 1
    • 20/09/22 01:13:53

    ごくたまに、感情的に怒る。

    小学生2人。友達からも怒る姿が想像できないって言われるくらいカッとならないのんびりした性格だったはずなのに、子供産んでから私変わった?って思う。でも怒鳴るくらい感情的になるのはごくたまにだけど。

    • 0
    • 20/09/22 00:56:20

    ごくたまに、感情的に怒る。

    4歳、2歳。
    ちょっといっぱいいっぱいの時は怒鳴って言っちゃうこともある

    • 0
    • 20/09/22 00:29:17

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    あるよ。
    手はあげないけど

    • 0
    • 20/09/22 00:28:07

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    私は小学6年生の息子が、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、息子がウンチやおしっこをおもらししました時には、おもらしすることは悪いことと、ちゃんと息子にわからせるために、厳しく叱りますし、お尻を叩くこともあります。

    • 0
    • 20/09/22 00:08:08

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    子供達が大きくなった今はないね。
    末っ子は年長だけど怒る、怒鳴るはない。
    でも子供達が小さな頃は怒ってたよ。
    イライラしちゃう時もあった。
    今思うと無駄な時間だったわ。
    この時間をもっと子供達と楽しく過ごせたら良かったのになって、今になって思うよ。
    普段後悔なんてしないんだけど、唯一これだけは後悔だよ。

    • 2
    • 20/09/22 00:07:28

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    4歳5歳0歳の3人
    去年までは優しくしてたww
    今はダメだ3人目生まれてからの寝かしつけで
    毎日怒ってるよ
    子供遊ぶ→私言い聞かせる→赤ちゃん泣いてあやす→子供また遊ぶ→一旦赤ちゃん後回しにして子供達に言い聞かせる→大人しくなる→赤ちゃん授乳→子供遊ぶ→etc そしてブチギレ
    毎日2時間くらいかかるよ 感情的にならないとか無理!

    • 0
    • 20/09/21 23:56:49

    議員の、なんとか真由子さんって話題になったよね。
    あれ私かな。
    あの人並みに感情的になったりする、、

    子供達に、ママはすぐ怒る、と言われる
    どうやったら感情的にならずにいられるんだろう
    申し訳ない気持ちと、どうにかしたい気持ちで、
    自己嫌悪の毎日
    元々の自分のストレスがあると余計に。要は八つ当たりしちゃったり。

    こんな母親になるとは思ってなかった
    いつも穏やかで優しくて太陽みたいなお母さんが理想だった。でも母親も人間だもん、怒る時もあるよね…

    長文ごめん
    コメントありがとう

    • 1
    • 20/09/21 23:56:28

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    ほぼ毎日
    子供より旦那にだけど

    • 0
    • 20/09/21 23:54:10

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    私みたいなんが母親でごめんなさい

    • 4
    • 20/09/21 23:49:40

    ごくたまに、感情的に怒る。

    将来子供が大人になった時、人様にも同じように対応するんだろうなと思うから、感情的になりすぎ無いように気をつけてる。
    怒る理由はちゃんと説明する。

    • 0
    • 20/09/21 23:44:57

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    これでーす!
    これ以外の人がうらやましい。
    意外と多くて嬉しい。

    • 2
    • 20/09/21 23:44:21

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    >>114
    うちもホントそれ。
    わざとバカにしたような言い方とかしてきて我慢出来ない。親とかそんな事なかった気がして自分の未熟さが嫌になる。

    • 2
    • 20/09/21 23:42:20

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    毎日だけど

    • 0
    • 20/09/21 23:32:10

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    幼稚園まではほとんどなかった。
    小学中学年くらいから増えてきて、高学年の今はほぼ毎日…
    ほんとにしんどい。

    • 1
    • 20/09/21 23:29:33

    ごくたまに、感情的に怒る。

    感情的になることはあっても怒鳴ったり手をあげたことは一度も無いよ。
    ママスタで、手をあげることはしつけの一環って言う人が大多数で驚いたことがある。
    言葉で説明できないバカな自分を棚に上げて子どものせいにしてまるで反省してない。

    • 1
    • 20/09/21 23:23:42

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    ダメとわかっているんだけどね。怒ってしまったのは取り消せないから、子どもが謝ったらすぐ許して仲直りするように気をつけてる。

    • 1
    • 20/09/21 23:21:27

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    ある。

    • 0
    • 20/09/21 23:20:47

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    頭ではわかっとるんですけどね。

    • 1
    • 20/09/21 23:20:01

    ごくたまに、感情的に怒る。

    中学高校生

    • 0
    • 108
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/21 23:18:44

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    抑えろ抑えろって頭で唱えてるんだけど、限界来ると考えるより先に怒鳴ってる…

    • 1
    • 20/09/21 23:18:34

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    長男に対しては相当酷かったと思う。今大学生だからそんなにならないけど結果かなり嫌われてる。次男に対してはたまに。

    • 1
    • 20/09/21 23:17:45

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    >>104
    うちも男子三人。全く同じ事を毎日言ってます。
    かわいいけど怒らずにはいられない。

    • 0
    • 20/09/21 23:15:49

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    虐待までいかないけど、怒鳴らない育児なんかないと思ってる。
    飾らずありのままの育児をしたらいい。

    • 3
    • 20/09/21 23:15:34

    >>77
    あぁ同じだ…うちは男児3人
    なぁお母さんさっきなんて言った?(怒)ってもう一日何回言ってるんやろ
    頭おかしくなりそう

    • 0
    • 20/09/21 23:14:42

    ごくたまに、感情的に怒る。

    少し前は毎日怒鳴り散らして子供達に恐怖しか与えてなかった。更年期の薬飲んでから1度も怒鳴ってない。何回言っても聞かない時はいい加減にしろよ。の一言で終わり。

    • 2
    • 20/09/21 23:12:39

    ごくたまに、感情的に怒る。

    日常的にヒステリーな母親だといけないと思って、
    コントロールするようにしてる。

    • 0
    • 20/09/21 23:09:04

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    2歳相手だから別にそこまで怒ったりすることもまずないなぁ。ただ、生理前に少しイライラしちゃう時あるけど、怒鳴ることはない。
    もぅ~!やめて~!くらいかな。

    • 0
    • 20/09/21 23:07:56

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    ダメだと思うけど、でちゃう

    毒親で、怒鳴る親をばっかみたーいと思ってたのに、自分がそうなってる。

    • 0
    • 20/09/21 23:07:24

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    子供といってももう高校生だし、怒鳴ったり感情的になって怒るって事が無い。
    元々が大人しいしちょっと冷めた性格の子だから余計にだと思う。
    周りのお母さん先生とかからも、いい子だねってよく言われる。

    • 0
    • 20/09/21 23:07:18

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    感情的になれない。。。
    冷めてるのかな?

    • 0
    • 97
    • 長宗我部元親
    • 20/09/21 22:58:39

    その他

    感情的に怒っても怒鳴ることはほとんどない。
    なんというか私は怒れば怒るほどテンションが下がるんだよね。
    声が低くなって落ち着いた喋り方になる。

    • 0
    • 96
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/21 22:55:40

    その他

    同居している時、子供が小さい時で鬱病だったときは、狂ったように怒鳴っていて知らないおばさんに止められたことある。
    今は大丈夫。

    • 1
    • 20/09/21 22:55:09

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    夜寝顔見ながら反省してます

    • 3
    • 20/09/21 22:53:26

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    だって親だもの

    • 5
    • 20/09/21 22:53:03

    ごくたまに、感情的に怒る。

    3歳息子、テンション上がってどうにもならないときはめちゃくちゃ怒る。

    ヒートアップして怒りすぎて、その後私も泣く。

    • 0
    • 20/09/21 22:52:32

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    そういう母親に育ったので、負の連鎖をしないように気を付けてる。

    • 1
    • 20/09/21 22:52:16

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    ダメだとわかってても止められない時があります。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 20/09/21 22:52:09

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    しょっちゅうだよ

    • 0
    • 20/09/21 22:50:41

    ごくたまに、感情的に怒る。

    危ない時とかは大きい声出しちゃったりするけど、そうじゃなければ感情的になる意味がわからない。
    イライラしちゃうのは分かるけど、それぶつけるのは違うし。

    • 1
    • 20/09/21 22:50:26

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    小1と年中
    日常的に怒ってて、週に何回かは怒鳴ってしまう。
    私自身、日々のストレスで余裕がなく、感情的になってしまう。

    • 1
    • 20/09/21 22:49:15

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    ない。

    • 0
    • 20/09/21 22:48:16

    ごくたまに、感情的に怒る。

    イライラがつのるとそーなる。

    • 0
    • 20/09/21 22:48:06

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    • 0
    • 84
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/21 22:47:28

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    私も人間だもの。

    • 1
    • 83
    • 主が頑張れるように本音で参加!
    • 20/09/21 22:46:42

    ごくたまに、感情的に怒る。

    自分が不調だとつい。つまり、八つ当たり。
    反省してる。
    相手が弱いからやってること。

    普段は人として尊重してるけどどうしても、ボロが出る。

    • 1
    • 20/09/21 22:46:18

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    ほぼ毎日叱ったり諭したりはするけど、感情的にならないように心がけてる。
    でも旦那がイライラしてるときに大きな声で怒ることが稀にあるから、そういうときはすぐフォロー出来るようにしてる。

    • 0
    • 20/09/21 22:43:50

    ごくたまに、感情的に怒る。

    あるよ、そりゃ。こっちだって生身の人間だからね
    あまりにもふざけたことされたらブチッといくことあるよ

    • 3
    • 20/09/21 22:43:27

    その他

    ないなー。
    言い聞かせて話し合うのが多いけど
    命に関わる事なら大声は出すだろうけど
    今のとこはないよー

    • 0
    • 79
    • 長宗我部信親
    • 20/09/21 22:43:20

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    言い聞かせて、その場だけでも ちゃんとするなら、怒鳴らないよね。
    5回10回同じこと言ってもふざけてるから ゴルァ!ってなるんだし。

    • 3
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ