子供に感情的に怒る、怒鳴ることある?まじで集計させて

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 20/09/21 21:29:04

私はある。日常的に。
年少年長。

感情的にならずに言い聞かせる。これ難しくない?
私がおかしい?
怒鳴ったり、感情的に怒ること、ない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川義元
    • 20/09/21 21:32:17

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    覚えてないから子に聞いたらこれだった。
    成長するにつれて話しあいに変わった感じ。

    • 1
    • 2
    • 前田慶次
    • 20/09/21 21:33:27

    ごくたまに、感情的に怒る。

    感情的になれないんだよね、あまり。疲れちゃうの。

    • 1
    • 3
    • 結城秀康
    • 20/09/21 21:34:48

    子どもが小学校卒業まではほとんどそうだった。

    • 1
    • 4
    • 浅井長政
    • 20/09/21 21:36:18

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    私は毎日だよ。

    • 6
    • 5
    • 馬場信春
    • 20/09/21 21:36:51

    ごくたまに、感情的に怒る。

    小学生まで年間1、2回。

    • 0
    • 6
    • 立花宗茂
    • 20/09/21 21:37:31

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    ほぼほぼこれ…

    • 2
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/09/21 21:38:01

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    仕事で疲れてるときは特に怒りやすい

    • 3
    • 8
    • 加藤清正
    • 20/09/21 21:38:07

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    たまに生理前に感情的になる事はあるけど、怒鳴ったりはした事ない。

    • 0
    • 9
    • 島津義弘
    • 20/09/21 21:38:10

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    4歳ともうすぐ2歳。
    もう嫌になる

    • 4
    • 20/09/21 21:38:35

    ごくたまに、感情的に怒る。

    にんげんだもの…

    • 2
    • 11
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/21 21:39:46

    ごくたまに、感情的に怒る。

    絶対感情的にならないお母さんいたらすごい!

    • 3
    • 20/09/21 21:40:56

    ごくたまに、感情的に怒る。

    年に2~3回。
    疲れてたりイライラすると大声で叱っちゃう時あるよ。

    • 0
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/21 21:42:58

    ごくたまに、感情的に怒る。

    普段は我慢してる。

    • 0
    • 20/09/21 21:45:40

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    自分がこんな人間だと知らなかった。

    • 3
    • 20/09/21 21:46:32

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    心の中ではイライラしてるけどこらえてる。
    前は怒鳴ったりしちゃってたけど、怒鳴った方がイライラを引きずっちゃうから。

    • 0
    • 20/09/21 21:48:41

    ごくたまに、感情的に怒る。

    生理前はイライラが止まらない
    叱った後、心の中で言い過ぎたなと反省する

    • 0
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/21 21:48:58

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    小3の子供相手にムキになって口喧嘩して言い負かそうとしてしまう…ガキすぎる自分が嫌になるし子供に申し訳なくなる。

    • 1
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/21 21:50:11

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    よくないとわかっていてもこうなる。
    言い方もキツくなってしまい、熱が冷めてから反省する。

    • 1
    • 20/09/21 21:50:11

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    これはちゃんと分からせないとダメだ、
    と思うような事を
    きちんと言い聞かせようとするけど
    結果怒って怒鳴ってばかり
    こんな母親で申し訳なく思って来たわ

    • 1
    • 20/09/21 21:50:19

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    週1以上は怒鳴ってる。そして、一度怒鳴るととその日はキレモードになってしまう…

    • 1
    • 20/09/21 21:51:15

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    感情的にならないと叱るパワーなんか出ない。

    • 0
    • 20/09/21 21:52:04

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    小学生くらいまではごくごくたまに。
    中学生の今、反抗期もあって結構な頻度で感情的に怒ってる。怒鳴るのはたまにだけど。
    ふだんからイライラさせられてるから、ハードルが低いんだよね。

    • 1
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/21 21:53:31

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    怒鳴る必要がないから

    • 1
    • 20/09/21 21:53:40

    ごくたまに、感情的に怒る。

    何回も同じ事言わせるなー!!!

    • 0
    • 20/09/21 21:53:51

    ごくたまに、感情的に怒る。

    ごくってことはないけど、日常的でもない。
    たまりにたまったものが爆発する感じ。

    • 0
    • 20/09/21 21:55:12

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    最初からは怒鳴らないが、同じ事だったり態度が悪かったら怒鳴ってしまう。

    • 1
    • 20/09/21 21:55:48

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    ある

    • 0
    • 20/09/21 21:57:52

    >>15
    えらいね。私もそんなふうになれるかな…
    明日から頑張ってみよう…

    • 0
    • 20/09/21 21:58:56

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    なにかに集中しているところを邪魔されたら怒鳴る

    • 0
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/09/21 22:00:16

    ごくたまに、感情的に怒る。

    年に1、2回かな
    だいたい生理前

    • 0
    • 20/09/21 22:00:35

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    わかってる。更年期。
    かーちゃんだってつらいんだよー
    子どもは思春期だし

    • 2
    • 20/09/21 22:00:51

    ごくたまに、感情的に怒る。

    あるにきまってる

    • 0
    • 20/09/21 22:01:35

    ごくたまに、感情的に怒る。

    怒ったあと自己嫌悪になるけど、時々怒ってしまう、、

    • 0
    • 20/09/21 22:02:30

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    ダメなことを何回言ってもやめないときに怒鳴ってしまう。

    • 1
    • 20/09/21 22:02:32

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    旦那も子供も私をイラつかせる天才なんだよ

    • 7
    • 20/09/21 22:03:46

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    子供中3だけど怒らなきゃいけないような事が全く無い。
    平和だわ。

    • 0
    • 20/09/21 22:04:32

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    仏の顔も三度まで だわ

    • 0
    • 20/09/21 22:04:47

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    言ってわからないからキレちゃう

    • 0
    • 20/09/21 22:05:14

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    絶賛反抗期中の娘がいるので、月数回ぐらいは本気でイラっとすることあるよ。
    怒鳴ると「はい、虐待!」って言われて更にイラつく。

    • 2
    • 20/09/21 22:05:42

    >>35私かよw
    『私を怒らせる天才だね』って言っちゃうw

    • 0
    • 20/09/21 22:06:56

    ごくたまに、感情的に怒る。

    生理の前とかが、どうしたのかと思うほどイライラする。

    • 1
    • 20/09/21 22:08:03

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    いつだって全力なんだ…

    • 0
    • 20/09/21 22:09:00

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    子供が中高になると怒鳴る事なくなった。話せば分かってくれるし。小学校5年位まではあったよ。優しく言って聞いてくれれば苦労はしないよね。

    • 4
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/21 22:11:03

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    高校生と中学生だけど感情的に怒ることは無いよ。
    悪いことをしたら厳しく叱ることはある。
    たまにならわかるけど普段から感情的に怒るのはさすがに子供が
    可哀想じゃない?

    • 0
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 20/09/21 22:12:11

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    3人いるから誰かしらに毎日怒ってる

    • 0
    • 20/09/21 22:12:30

    ごくたまに、感情的に怒る。

    今はほぼないけど、園児だった頃はしょっちゅうだったよ…

    • 0
    • 47
    • 立花誾千代
    • 20/09/21 22:13:26

    普段から怒鳴ることも感情的になることもない。

    年中と1歳だから。危ないことは叱るけど感情的になったりはしないかな。しょーもないことしてんなーって呆れて眺めてる。

    • 0
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/21 22:14:00

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    最初は冷静に話す
    怒らない怒鳴らないって思ってるけど
    子供の態度に我慢できず、ドカーンが多い

    • 5
    • 20/09/21 22:14:57

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    危ないからダメと言ったことを何回もする男児だからどうしても怒鳴ってしまうよ

    あと
    月のモノのときには普段では怒らないとこでも怒りっぽくなっちゃう

    出血がめちゃくちゃ少なかったりめちゃくちゃ多かったりと産後からホルモンバランスずっとおかしい

    • 1
    • 20/09/21 22:15:03

    日常的に、感情的に怒る。怒鳴ってしまう。

    日常的に…なのかな。
    大きな声を出してごめん。本当は私だって怒りたくないんだ!

    • 2
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ