この間取りどうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 23:30:44

    玄関ホールからすぐキッチン!

    • 16
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/09/19 23:32:06

    階段の場所がもうダメでしょ。

    • 45
    • 3
    • 馬場信春
    • 20/09/19 23:32:17

    玄関が料理の匂いすごいしそう

    • 14
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/09/19 23:33:05

    吹き抜けはオススメしない

    • 11
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/19 23:34:01

    階段が玄関から遠いし
    リビング階段だし
    階段の位置は変えたい

    • 20
    • 6
    • 織田信長
    • 20/09/19 23:34:07

    玄関から入ってすぐキッチンは、汚い時に困るね。キッチンとリビング反対だといいなーて思う。
    キッチン前が通路なんだろうけど、もったいない感じがする

    • 17
    • 7
    • 直江兼続
    • 20/09/19 23:35:11

    リビングの吹き抜け、音めちゃくちゃ響くし、二階にいたら一階の音丸聞こえだし、やめておいたほうがいいよ
    暖房や冷房の効きが悪くなることはないけど

    • 7
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/09/19 23:35:12

    好みの問題もあるからアレだけど
    リビング階段と吹き抜けは私がやりたいことなので、それ以外でお願いします!

    • 0
    • 9
    • 滝川一益
    • 20/09/19 23:36:04

    家の形がNG

    • 34
    • 20/09/19 23:36:18

    キッチン前を通らないと奥に行けないのが嫌。
    動線的にその場所がベストなのかもしれないけど、和室無くしてキッチン移動させたい。

    • 28
    • 20/09/19 23:36:54

    住みやすさは住んでみないと分からないよね。
    私は方位を気にするタイプなのでソレを調べてからかな。鬼門に水廻りは持って行きたくない。

    • 4
    • 20/09/19 23:36:56

    もうすべてダメ。形もダメ

    • 17
    • 20/09/19 23:37:20

    子ども小さいなら、リビングと洗面所は近い方がいいよ。
    玄関入ってすぐがキッチンは、見られるよ!

    • 4
    • 20/09/19 23:37:41

    なんか、どんなコメントされても、ここはこういう理由でこうした!ってのがあるから、聞いた私がバカだったかもしれない(笑)

    • 1
    • 20/09/19 23:38:37

    >>14
    無資格の主のお手製なの?

    • 6
    • 20/09/19 23:38:44

    来客とかの時キッチン丸見えだよ

    • 5
    • 20/09/19 23:39:25

    土地の形がなー。

    • 4
    • 20/09/19 23:39:27

    来客の時キッチン見えるっていうけど、キッチンの窓閉めればいいだけだし、そもそも来客が全然いない

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/09/19 23:40:21

    >>7
    数年前に近所に同じような間取りの家を見学に行った。キッチン前の通路が勿体ないと思った。でも、大人三人家族の家らしく、それならアリなのかと思った。

    • 0
    • 20/09/19 23:40:37

    うーーん。
    変形地だから仕方ないのかも知れないけど、ダイニングテーブルの位置がおかしくないかな?
    恐らく縦3メートルくらいだよね。ダイニングセット置いたら通路が結構狭くなり部屋全体も狭く見えそう。
    いっそ、アイランド型を諦めて壁付けのI型キッチンにして空間を広く取ったほうほうがいいかな。私ならね。

    • 5
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/19 23:40:57

    玄関上がって直ぐシステムキッチンは萎える

    • 8
    • 20/09/19 23:40:57

    >>18キッチンの窓…?

    • 17
    • 20/09/19 23:41:23

    >>18それならもうこれでいいんじゃない?

    • 9
    • 20/09/19 23:41:25

    風水または家相でも気にしているの?
    アイランドキッチンにしていることで、スペース超無駄になってるよ。
    けど風水または家相気にしてなら、なんにも言えない。

    • 2
    • 20/09/19 23:41:38

    浮気されるね

    • 2
    • 20/09/19 23:42:25

    >>18キッチンに窓なんてある?

    • 8
    • 20/09/19 23:42:27

    結局は好みの問題ということですよね、家なんて(笑)
    以降下げでお願いします

    • 1
    • 20/09/19 23:42:37

    今流行りを詰め込んだ感がある。
    空間の無駄遣い。

    • 9
    • 20/09/19 23:42:41

    どうアドバイスすればいい?

    • 1
    • 20/09/19 23:43:08

    >>18
    先で契約時に営業マンを招く事もあるのでは?お子さんがいるならば、友達や家庭教師や家庭訪問とかもあるよね

    • 0
    • 20/09/19 23:43:28

    来客があるお家なら、お風呂側にも階段が欲しいかな。
    あと、トイレ内にも小さい手洗い場があると便利よ。

    • 0
    • 20/09/19 23:43:31

    何だったの?このトピ笑

    • 9
    • 20/09/19 23:43:36

    >>26
    なんで浮気されるの?

    • 0
    • 20/09/19 23:43:36

    >>28
    バカバカしい。吹き抜けで全て筒抜けになり、浮気されるされ、その他大変なことになる。

    • 1
    • 20/09/19 23:43:55

    いざ住んだらリビングからトイレ遠く感じそう。笑

    • 4
    • 20/09/19 23:44:15

    図面では広く見えるけど建ってビックリ、家具入れてビックリだと思う。

    • 18
    • 20/09/19 23:44:26

    駐車場はどこ?

    • 2
    • 20/09/19 23:45:10

    土地も三角なんだろね

    • 2
    • 20/09/19 23:45:20

    最後に聞きたい。キッチンの窓ってどれ?

    • 12
    • 20/09/19 23:45:52

    >>38
    右側に駐車場4台停めれるスペースと8畳くらいの庭があるよー

    • 0
    • 20/09/19 23:46:28

    >>41
    そこも見せてくれないとわからんね

    • 1
    • 20/09/19 23:46:51

    南は右側や右下になるの?

    • 0
    • 20/09/19 23:46:54

    主が好きなようにすればいいよ!
    それにしても、大きくて羨ましい

    • 1
    • 20/09/19 23:48:03

    >>43
    南は下だよー

    • 0
    • 20/09/19 23:48:08

    >>41
    駐車場が右側ならお風呂とか脱衣場辺りを玄関で考えた方がいい間取り出来そう。

    • 5
    • 20/09/19 23:49:25

    鬼門裏鬼門は気にしないのね

    • 0
    • 20/09/19 23:49:51

    自由にしたら、いいと思うけど、駐車場から玄関遠いね。
    北側に風呂トイレ集結させたらいいのに

    • 3
    • 20/09/19 23:49:57

    あとは和室とパントリーの間か左奥の収納辺りに窓欲しい。

    • 0
    • 20/09/19 23:50:00

    >>40私も聞きたい

    • 4
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ