中学生の娘が下着に気を遣いだして正直気持ち悪い

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 20/09/07 10:03:52

最近スポブラやブラトップみたいなノンワイヤーは嫌だって言い出して、一緒に買い物に行ったら淡いピンクや水色のテロテロした素材の上下セットの下着を欲しがるんだけどそれどこに着て行くの?って感想しかない。
校則で下着の色は白のみ。ブラのみはNG。必ずタンクトップかキャミソール着用ってなってるのに。
もしかしてこれが性への目覚めってやつ?何か気持ち悪い…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
    • 343

    ぴよぴよ

    • 342

    ぴよぴよ

    • 20/10/04 14:30:32

    えーかわいいほうがいいじゃん

    • 1
    • 340

    ぴよぴよ

    • 339

    ぴよぴよ

    • 20/10/03 21:34:46

    >>319
    え?

    • 0
    • 337

    ぴよぴよ

    • 20/10/03 20:48:53

    >>325
    私が中学生の頃もあったよ。20年前だけどw
    白、ベージュなどの薄い色って書いてあった。そして必ずシミーズなどのお腹が隠れるものを着用って。ただしTシャツは禁止。
    でも、やたらブラを見せたい子っていたよ。PJ流行って、豹柄とかどピンクのブラがスケスケで、同学年ながら、悪趣味だなと思ってた。
    私は、娘には透けないように配慮したおしゃれしてほしいな。まだ2歳だけどw

    • 0
    • 335

    ぴよぴよ

    • 20/10/03 20:42:35

    私も中学の時から下着は可愛いの選んでたよ
    彼氏いたし何かあるかもの期待もあった

    • 0
    • 333

    ぴよぴよ

    • 20/10/03 10:38:01

    >>319
    ちゃんと読んだ?

    • 1
    • 20/10/03 10:36:53

    主の気持ち何となくわかる
    性への目覚めもお洒落も、少しませてるだけとか、成長だと思えば確かにそうなんだけど…
    主の子は少し違う気がする
    好奇心旺盛で性的欲求も強そう。
    痴漢願望とか援交とかそのうちしそう。

    SNSで知り合ったロリコンに付いていかないように見張ってた方がいい

    • 1
    • 20/10/03 09:47:47

    娘は保育園の頃からパンツ自分で選びたがってたけど。私も下着好きだし自己満だよ。誰かに見せるとか性の目覚めってより下着って綺麗。レースとか繊細だし肌触り良いものとかつけてて最高だし。子供も私に似たのか下着売り場行くの楽しいって言うよ。

    • 1
    • 20/10/03 09:31:48

    ピンクや水色のかわいいやつならいいじゃん
    黒のヒモパンとかどぎついの欲しがり出したのかとおもったわ

    ちなみにうちの中学も下着は白っていわれる
    黒やどピンクの下着すけすけにして来る子がいるらしく(多分わざと派手な子がやってる)、さすがによくないからと校則ってわけじゃないけどなるべく白でといわれてる

    • 0
    • 20/10/03 09:24:29

    こういう時楽しく買い物出来ない母親って、実母にも同じような感覚を持たれてたんじゃないの?

    • 1
    • 327

    ぴよぴよ

    • 326

    ぴよぴよ

    • 20/10/02 22:40:56

    下着の色まで校則にあるの??
    気持ち悪い学校だな…

    • 2
    • 20/10/02 22:39:21

    うちの娘も中学生で欲しがったから一緒に買いに行ったよ!
    必要か?って言ったら、モチベがあがるとかなんとか。可愛い洋服買うのと同じ感じなんじゃない?

    • 2
    • 323

    ぴよぴよ

    • 322

    ぴよぴよ

    • 20/09/08 23:59:15

    >>318
    けっこう居るんだ
    私のまわりにそんな人は一人もいなかったわ

    • 0
    • 320

    ぴよぴよ

    • 20/09/08 18:08:27

    中学に上がってからジュニアブラ買いに行ったよ。ちゃんと測ってもらい、一緒に選んできたよ。
    性への目覚めなんて思いもしないし、気持ち悪いなんて、ひどいね。

    • 5
    • 20/09/08 17:57:57

    いつまでもスポーツブラの方が心配だわ。
    女性性を否定して、強がって彼氏がずっと出来ずに結婚できなかった人って結構いるよ。
    男みたいな格好してる。

    • 4
    • 317

    ぴよぴよ

    • 20/09/08 16:32:09

    女の子供を持つ親なら、成長と共に女の部分を感じるのは致し方ないこと
    主のように自分の気持ちが一番大事で子供の気持ちを考えようともしないから「気持ち悪い」なんて言葉が出る

    • 4
    • 20/09/08 16:23:33

    スポンジボブのパンツがお気に入りのうちの娘はどうなるのー

    • 3
    • 20/09/08 16:17:48

    私は気持ちわかるし一緒に選んであげる。可愛いじゃん。
    男の子でも好みの下着あるよね。うちの息子は少しお高めのボクサーパンツが好きみたい。

    • 2
    • 20/09/08 16:17:18

    でもわたしはある程度胸が出てきたのに
    ずっとスポブラみたいなやつだった。
    3年になって修学旅行のときは半分以上が
    普通の下着だったよ
    逆にダサいとかいじめられるよりいーじゃん。

    • 3
    • 20/09/08 16:15:26

    そう思っちゃう、お前が親としてキモい。

    • 6
    • 20/09/08 14:31:52

    我が子なら「女子力上がってきたな!」って嬉しく思うけどなぁ。
    黒レースとかTバックとかなら「おい、ちょっと待て」となるけど、ピンクや水色なら可愛らしいじゃない。

    • 13
    • 310

    ぴよぴよ

    • 309

    ぴよぴよ

    • 308

    ぴよぴよ

    • 307

    ぴよぴよ

    • 306

    ぴよぴよ

    • 305

    ぴよぴよ

    • 304

    ぴよぴよ

    • 303

    ぴよぴよ

    • 302

    ぴよぴよ

    • 301

    ぴよぴよ

    • 300
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/08 13:43:14

    私も若い頃Tバックとかセクシーな下着干していたら母親から言われたわ。
    母親は娘を妬み嫌う人多いよね。
    しょうがないのかな。
    娘居なくて良かった。私も妬んでしまう気がする。

    • 2
    • 299

    ぴよぴよ

    • 20/09/08 13:24:51

    校則が白指定でも、家では可愛いの着たいし。
    人に見せる訳じゃないけど、授業や修学旅行で着替えたりするとなると、(下着にも)気使う年頃じゃない?

    高校なったら白統一でも無くなるよ。

    • 0
    • 20/09/08 13:21:21

    主はどんな下着なのよ?

    • 1
    • 20/09/08 13:20:02

    一緒に買い物行ったり出来て楽しいじゃーん。これから、どんどん楽しくなるじゃん。友達みたいにさぁ。
    私には女の子がいないから、もし、いたら、一緒に楽しみたかったなぁ。

    • 6
    • 20/09/08 13:17:32

    主は中学の頃可愛い下着欲しかった事ないの?
    誰に見せるとかじゃなく可愛いのが欲しいだけでしょ
    ちょっと背伸びしたくなる年齢だろうし
    それを性だの言う主が気持ち悪いよ

    • 5
    • 20/09/08 13:14:48

    すぐにやらしいこと考える親って最低。
    性の目覚めってわけじゃないよ。
    下着もファッション情報と同じで溢れてる。

    • 8
1件~50件 (全 343件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ