またカレー失敗

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 09:08:12

    結局レシピ通りが美味しい

    • 3
    • 20/10/30 09:03:55

    主さんはオリジナルで自由にやろうとすると失敗しちゃうだろうから基本に忠実にまずはやったらいいよ。がんばれ!!

    • 3
    • 20/10/30 07:56:18

    呆れた¯\_(ツ)_/¯

    • 0
    • 146
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/03 19:50:57

    カレーのルーはね、味の専門家がすみからこだわりにこだわってつくってるの。
    だから、二種類のルーなんかつかわなくていい。
    一種類のルーで材料通りにつくりなはれ。

    てか、ドリップ用の粉いれるなんてすごすぎ。

    • 5
    • 20/09/03 19:06:45

    やばい爆笑した(笑)料理は慣れたら自然と上達するから大丈夫だよ!私も新婚の頃は旦那にダメだしされまくってたけど色んな料理家さんのレシピ試して私も旦那もおいしいって思う人のレシピ真似してたら上達したから。失敗は成功のもとだよ!

    • 1
    • 20/09/03 19:03:07

    カレー失敗と聞いて、同僚の奥様のカレーがまずいと愚痴ってたの思い出したw
    なぜか野菜が玉ねぎが生のカレーを得意げに出されるって。

    • 0
    • 20/09/03 19:02:23

    >>140
    下手だから調べて美味しくなるってネットに書いてあるやつを片っ端から入れるんだと思う。

    • 1
    • 20/09/03 19:02:08

    >>135
    コーヒーカレーですね。
    次は失敗しないように気をつけます。旦那の晩ご飯だけ違う物に変更しました!

    • 0
    • 20/09/03 19:01:45

    特に何も入れず、ルーを入れてから焦がさないようによく煮込んだら美味しくなるよ。

    • 0
    • 20/09/03 19:01:31

    >>136
    下手だからこそアレンジなんて出来なくない?思いつかないと思う。

    • 0
    • 20/09/03 19:00:57

    >>136
    それな。
    なんで普通に箱に書いてあるとおりに作らないんだろ。

    • 2
    • 20/09/03 19:00:46

    >>134
    旦那さん優しい!
    うちの旦那はきっと怒るだろうな、、

    • 2
    • 20/09/03 18:59:45

    >>130
    ママスタのお母さんありがとうございます!
    明日のお昼ご飯に試してみます。

    • 0
    • 20/09/03 18:58:59

    料理下手な奴に限ってアレンジしたがるよねwww

    • 9
    • 20/09/03 18:57:45

    全く隠し味になってない(笑)全然コーヒー隠れてない(笑)主さんドンマイ!次回美味しくできますように。

    • 1
    • 20/09/03 18:55:16

    私も新婚時代に一回やらかしたので気持ちわかるよ~。なかなか溶けないな~からの、もしや!!って今でも覚えてる。
    旦那は爆笑してピザ取ってくれたわ。
    今間違えたら、もう間違えないさ~主さんがんばれ!

    • 2
    • 20/09/03 18:51:11

    >>31
    なんで大さじ5も入れたんすか

    • 0
    • 20/09/03 18:48:21

    >>130
    優しい…
    母親いないからなんか染みる笑

    • 1
    • 20/09/03 18:46:42

    >>130
    おかあさーん
    (*´∀`)

    • 0
    • 20/09/03 18:43:39

    三人目の娘へ
    カレーを盛り付けてから生卵を落として食べるとコーヒーの苦味が和らぐかも
    失敗は成功のもとよ♪

    • 3
    • 20/09/03 18:37:18

    >>118
    ありがとう。ちゃんと読めてなかったね。まさかレギュラーコーヒーをそのまま入れるとは、、、

    • 0
    • 20/09/03 18:34:23

    >>117
    間違えるって凄い……ね

    • 0
    • 20/09/03 18:33:44

    >>85
    別に食べて死ぬものではなし、
    ひっかかったらペペッと出せばいいじゃない。

    • 1
    • 20/09/03 18:33:27

    >>110
    無理して全部食べなくてもいいんよ? 普段コーヒー飲まないんでしょ?
    大さじ5杯って コーヒー2~3杯分あるから。

    • 0
    • 20/09/03 18:33:07

    >>104
    これはあかん。

    • 0
    • 20/09/03 18:31:31

    ルー使って作るなら、2種類使えば十分美味しくなるよ。
    ウスターは、好きな人が後から入れれば?

    • 2
    • 20/09/03 18:30:33

    手間かかるけど、めの細かいザルに入れて、こしたらどうかな?
    野菜は潰して!なんとか食べれそうじゃないかな?

    • 0
    • 20/09/03 18:30:18

    ルー使わない人?
    市販のなら説明書通りが1番おいしいよ?

    • 0
    • 20/09/03 18:27:03

    コーヒーカレー
    響きは美味しそう
    主が奮闘してる姿を想像しただけで笑えちゃう

    • 2
    • 20/09/03 18:24:07

    >>117 粉のインスタントコーヒーもあるよ。気をつけてね!インスタントはマグカップに直接粉を入れてお湯を注ぐだけで飲める。

    レギュラーコーヒーはペーパーを使ってドリップして飲む。粉自体は溶けずペーパーからコーヒーだけ抽出されてカップに入る。ペーパーには抽出後のコーヒー殻が残る。

    • 0
    • 20/09/03 18:19:55

    料理下手な人はレシピ通りに作るのが一番だよ

    • 3
    • 20/09/03 18:18:39

    >>115ちゃんと読んで~!主さんはドリップコーヒーの粉を入れだんだよ…インスタントとドリップコーヒーの違いをみんなが教えてあげてる

    • 1
    • 20/09/03 18:18:04

    >>107
    インスタントの方は粒でお湯で溶ける。
    ドリップコーヒーの方は粉でカレーには絶対入れてはいけない。

    しっかり覚えました!

    • 2
    • 20/09/03 18:17:53

    >>115
    インスタントじゃないって。よく読め。

    • 1
    • 20/09/03 18:17:04

    インスタントコーヒーが溶けなかったって、湿って腐ってたの?いつも入れてるけど溶けなかった事なんてないよ。

    • 0
    • 20/09/03 18:16:31

    市販のルーだけでも美味しく作れるよ!

    玉ねぎをしっかり炒めたり、お肉からも旨味出るし!まずは、市販ルーの裏面レシピ通りに普通に作ろう!

    普通のレシピをマスターしたら次はお肉の種類を変えるだけで味も変わるし、季節ごとに野菜を変えるだけでも美味しいよ!

    • 1
    • 20/09/03 18:15:58

    すげー
    つわものだなぁ
    何とかしたいけどルー入ってるからなー
    いやー思いつかない
    ごめん

    • 0
    • 20/09/03 18:14:49

    >>104
    発達障害の方でもこんなミスしないですよ…

    • 0
    • 20/09/03 18:13:55

    この子は批判しなで教えてあげようよ

    • 1
    • 20/09/03 18:13:47

    >>97
    融通が効かないし頑固ですね、、
    ママスタの方が作るカレーを食べてみたいです。苦いカレー食べてて悲しくなりました

    • 0
    • 20/09/03 18:13:38

    近所に配ったらアカンで

    • 1
    • 20/09/03 18:13:00

    うちの義母かな?笑

    • 0
    • 20/09/03 18:12:17

    主さん!

    インスタントコーヒーとドリップコーヒーの違いは分かった?

    いい機会だからGoogle検索して調べたら1つ知識が増える!

    • 0
    • 20/09/03 18:12:06

    >>85
    新婚当初、私もこういうの作った事があるよ。
    旦那に「美味しいよ。でも私ちゃんは夜寝れなくなるから食べない方がいいと思うよ。」って言われたのを思い出した。
    大丈夫!今はカレー作れるようになったから、主も出来るようになるよ。

    • 1
    • 20/09/03 18:11:34

    失敗しないで作れるメニューあるの?

    • 0
    • 20/09/03 18:11:28

    発達障害?
    カレーを失敗するってあり得ない。

    • 1
    • 20/09/03 18:10:54

    何も入れなくて良いから。だったら高いカレー粉買ってそれのみにしたら?

    • 0
    • 20/09/03 18:10:43

    つか私も支度しなきゃ

    • 0
    • 20/09/03 18:10:41

    >>95
    いい歳して情けないです。
    なんとかして食べます!

    • 0
    • 20/09/03 18:09:35

    >>91
    えっ?5杯? 教えてくれてありがとう
    それ普通の感覚じゃないね。普通は入れたって小さじ1程度だよね
    言いようがなくなったわ

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ