お金の管理はどっちがしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/22 01:15:58

    >>47
    すごいエピソード!よく持ち逃げしなかったね(笑)まあそこまで信用されるとかえって裏切れないか。旦那さん、さすがというか、なるほど確かに凄腕の営業マンだね。

    • 0
    • 20/09/22 01:03:09

    自分

    トップセールスマンでウン千万の貯金があった旦那、定期にするとか保険や外貨で運用するとか、そういうことが全くわからなくて普通預金に入れっぱだった
    まだ結婚する前、「こういうリスク低い方法で資産運用したら?」とアドバイスしたら、じゃあ任せるわ、本人名義じゃないとやりにくいだろうから…と貯金の殆どを私名義の口座に移した
    「こいつ簡単に人信用しすぎ、大金持たせちゃいかん!」と冷や汗出た

    減らしちゃいけない責任感で猛勉強して順調に殖やし、結婚して10年以上経った今でもお金の管理は私

    私にポンと数千万預けた旦那はお人好しだと思ってたけど、今考えたらいいように掌で転がされてたのかも
    敏腕営業マンは人の使い方が上手いわ

    • 2
    • 20/09/22 00:59:47

    自分

    旦那に管理して欲しくて何度も揉めたけど私のまま。

    • 0
    • 20/09/22 00:59:25

    自分

    自由に使って欲しいし金銭的にしっかりしてるから、という理由で任された

    • 0
    • 20/09/22 00:58:09

    自分

    • 0
    • 20/09/22 00:44:42

    自分

    苦手だからしてほしいって結婚前から言われてた

    • 0
    • 20/09/22 00:43:23

    旦那さん

    ケチだから

    • 0
    • 20/09/22 00:38:08

    自分

    私銀行員で旦那の給料口座も働いてるところのだから、そのまま全て管理してる。
    キャッシュカードは旦那持ってるから引き出しは自由だけど。

    • 1
    • 20/09/22 00:32:17

    別々

    家賃保険光熱費保険携帯とかの固定費は旦那

    私は食費日用品

    残りはお互い自由にしてるけど、いくら貰ってるか、貯金いくらあるか知らない
    知りたいけどなんか聞きづらい

    • 0
    • 20/09/22 00:30:27

    自分

    全部管理してる。何にどれだけお金がかかってるかとか知っておきたい。旦那は旦那でクレジットカードや郵貯のカード持ってる。

    • 0
    • 20/09/22 00:27:33

    別々

    旦那のほうが少し収入が多いので6:4で出してる。
    そこから生活費、保険、光熱費など支払って残りは家族名義の口座に貯金。
    自分たちの給料の残りは個人名義の貯金にしたり小遣いにしてる。

    • 0
    • 20/09/22 00:18:31

    旦那さん

    夫の方が得意だから。

    • 0
    • 20/09/22 00:05:08

    自分

    旦那がしたら我が家は破綻する

    • 0
    • 20/09/22 00:01:13

    • 0
    • 20/09/22 00:00:47

    旦那さん

    向いてる方がしている。

    • 0
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/21 23:57:46

    旦那さん

    家族カードもらってる

    • 0
    • 20/09/21 23:55:51

    自分

    • 0
    • 20/09/21 23:51:55

    自分

    昔は旦那でひどい目みたから今は私。

    • 0
    • 20/09/21 23:51:35

    旦那さん

    毎月生活費貰ってる

    • 0
    • 20/09/21 23:50:22

    自分

    あるだけ使いそう(競馬パチンコ)なので。
    貯金額も言わないから私が使い込んでると思ってるらしく喧嘩の度に通帳渡せ!と脅してくる。
    10数年無視してたけど先月実際に渡したらすぐに返してきた。
    離婚されると思ったらしい。
    とりあえず今すぐにはしませんよ。

    • 0
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/21 23:46:31

    自分

    最初は旦那だったけど、子供生まれてからも生活費パチンコにつぎ込んで税金払わん健康保険料払わん生活苦しいわで旦那ど叱って私管理になった。借金なかったのが救い。健康保険の未払い分支払い終えたのは、5年後だった…

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/21 23:41:44

    旦那さん

    です

    • 0
    • 26
    • 小早川隆景
    • 20/09/21 23:41:36

    旦那さん

    食費だけもらってあと旦那。
    もし足りなかったらまた言う。
    私は本当に無理。みんな尊敬する。

    • 1
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/21 23:39:55

    旦那さん

    私がお金の管理苦手。

    • 1
    • 20/09/21 23:39:44

    旦那さん

    ここ数年まかしてる

    • 0
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/21 23:39:28

    旦那さん

    年収も知らん

    • 0
    • 20/09/21 23:39:12

    旦那さん

    毎月食費貰ってます

    • 0
    • 20/09/21 23:38:24

    旦那さん

    何にいくらかかってるかも知らない

    • 0
    • 20/09/21 23:38:01

    自分

    元銀行員だから?信用されてる。

    • 0
    • 20/09/21 23:37:20

    自分

    旦那にはムリ。猿だから。

    • 0
    • 20/09/21 23:33:11

    自分

    女性がやる方が圧倒的に多いのかと思ってたけど違うんだね。

    • 0
    • 20/08/22 20:35:55

    旦那さん

    結婚して5~6年は私がしてた
    10年位前に旦那が仕事増やしたりして、一気に収入増えてやる事増えたのと、妊娠して妊娠初期に出血が続いたりで旦那にお願いした
    それからずっと管理してくれてる

    • 1
    • 20/08/22 20:35:03

    旦那さん

    基本は旦那。
    二人とも銀行員なんだけど、一緒に管理してるって感じ。

    • 0
    • 20/08/22 20:31:30

    自分

    旦那はノータッチ
    かわる?って聞いたら、いやだ、って言われる

    • 2
    • 20/08/22 20:27:05

    旦那さん

    しっかりしてるから。
    私はだめだめ。

    • 4
    • 20/08/22 20:26:44

    自分

    全部自分で管理したい
    運用も保険も個人年金も全部私がしてる

    • 0
    • 20/08/22 20:10:36

    自分

    持たせておくと全部使っちゃうから。

    • 0
    • 20/08/22 20:04:22

    自分

    自分だけど得意じゃない。旦那も得意じゃない。自分が管理した方が都合が良いから自分でしている。
    預金額とかは二人で確認はする。

    • 1
    • 20/08/22 19:58:37

    2人でしてる

    • 1
    • 9
    • 加藤清正
    • 20/08/22 19:50:35

    お互いそれが当たり前みたいな感じ。

    • 0
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/08/22 19:49:00

    自分

    最初旦那にまかせてたら借金だらけになったから取り上げた
    今は全部返済して貯金も1千万こえた

    • 0
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/08/22 19:46:53

    旦那さん

    友達が奥さん管理で旦那になんでこんだけしか貯金出来てないの?とか言われるらしい
    うちの旦那も絶対そう言う事言うタイプだから
    旦那管理でよかった

    • 0
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/22 19:40:10

    旦那さん

    私お金の管理ができないので旦那にまかせてます

    • 0
    • 20/08/22 19:36:56

    自分

    夫の口座やクレジットカードやキャッシュカードやパスポートすべて
    私に預けられて、夫の収入が振り込まれる口座の暗証番号は私しか知りません。
    「全部管理して」と夫から言われてます(^-^)

    • 1
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/08/22 19:35:25

    旦那さん

    なぜか一時期任せてたらこうなった。

    • 1
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/22 19:34:17

    旦那さん

    私には向いて無いので結婚当初お断りしました。今もその考えは変わらずです。

    • 0
    • 2
    • 上杉謙信
    • 20/08/22 19:31:55

    旦那さん

    • 0
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/08/22 19:07:58

    自分

    だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ