子供の医療保険必要?今コープの千円のに入ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/17 18:45:32

    総合すると、コープの保険に入ると癌になったり怪我で長期入院したりするということですね。
    なんか不吉だ

    • 0
    • 20/08/17 00:07:53

    1000円くらいなだから残しとくほうがいいよ。
    国の制度もいつかわるかわからないよ。

    • 0
    • 20/08/16 23:54:12

    >>140
    入院したことない人のただのしったか知識だわ

    • 0
    • 20/08/16 23:50:50

    >>140
    ちなみにギプスしてれば毎日通院してなくても通院分がギプスしてる間は支給されるからね。
    骨折したら1ヶ月くらいギプスしてるからプラスになるよ
    そのお金で完治したらお祝いしてあげてもいいし

    • 1
    • 20/08/16 23:38:01

    うちは入っておいて良かったよ。
    とりあえずで入っておいたら、喘息発症。幼稚園入るまでに3回入院したけど、医療費は無料でも個室代とか(全個室だった)で少しかかったのが保険でまかなえた。

    • 1
    • 20/08/16 23:35:03

    個人的には、子供の入院保険めっちゃ有り難かったです。付き添い入院で仕事も休まなきゃいけないし、その分給料来ないから。

    お子さん小さいと丸福でそんなかからないと思うけど…
    おりた保険金で快気祝いとして好きな物買ってあげたりしたな。昔ね。
    今の保険はもっと改善されて条件良いいと思うので、お守りとして入っておくのはオススメです。

    • 0
    • 20/08/16 23:34:32

    >>140
    うちは足の骨折で1ヶ月入院したよ

    • 0
    • 20/08/16 23:29:26

    >>169うちの子も癌になったけど、赤ちゃんのときだから保険入る前で色々かかった。
    1000円くらいで悩まずに入っておいたほうが安心だよね。

    • 0
    • 20/08/16 23:16:39

    1000円くらいだし、心配症だからお守り代わり入ってる。使わなかったら、健康でよかったねー!使う時は、入っててよかったねーで良くない?保険は元取るために入流わけじゃないし。

    • 2
    • 20/08/16 23:10:03

    入ってて良かったよ

    子どもが怪我で入院したとき
    個室、付き添いベッド、駐車場料金他の費用が
    保険で賄えたからすごく助かった

    どうしても制度では補えないところがあるから
    保険は掛け捨てでいいから入っておく方がいいよ

    • 0
    • 20/08/16 23:06:12

    うちはスポーツやってた時、2回骨折したしお守りとして入ってると安心だよ。
    実際は入院しても食事代くらいしかかからないけど交通費やらで何気にお金が飛ぶから。

    • 1
    • 20/08/16 22:08:38

    >>120
    例えば心疾患や癌、身体障害者になってから焦って保険にはいっても制限がかかるし加入後2年は調査が入るから、健康で若いうちに入っていれば心疾患や癌になっても心強いでしょうってこと。

    • 1
    • 20/08/16 22:08:05

    学資の医療保険のは外して、コープの千円のに入ったよ。
    3才ぐらいから加入して今7才で1回も使ったことないけどね。
    ただ賠償金のやつはこれから自転車で出かけるようになるから、解約する予定はないよ。

    • 0
    • 20/08/16 22:03:50

    >>163
    あなた親??子供いる人とは思えない発言

    • 1
    • 20/08/16 22:03:43

    うちの子も過剰歯の抜歯で全身麻酔だったから2泊3日で3万出たよ。

    • 0
    • 20/08/16 22:00:16

    うちのこ、川崎病になって1カ月入院したけど1日1万の県民共済に入っていて助かった。入った方がもしものとき気が楽

    • 1
    • 20/08/16 21:58:47

    貧乏な人はやめた方がいい。
    お金に余裕があれば、本当に「保険」としてかけておくとメンタルが楽だよ。
    たとえ窓壊しても、お友達の眼鏡割っちゃっても、自転車乗ってる時に相手を傷つけてしまっても、病気や怪我で入院した時も安心って思うだけで、親が日々悩むある一部分が消えるから。

    • 0
    • 20/08/16 21:57:36

    >>170

    嘘って?入院をたくさんしてる子ってこと?

    • 0
    • 20/08/16 21:56:24

    >>165
    あまりにも嘘がバレバレだからでは、、?

    • 0
    • 20/08/16 21:08:43

    5年前F Pに勧められて子供のがん保険に加入しました。
    がんだけじゃなく、3大疾病とか生活習慣病とかで一時金が受け取れるタイプで20年更新で1500円くらい。
    最初は子供にがん保険なんて要らないかな?って思ってたけど、
    加入して2年後に癌になり、合計900万円受け取れて凄く助かりました。

    もちろん子供だから医療費はあまりかからないかもしれないけど、
    個室に入ったり通院のためにわたしは仕事を辞めて看病出来たし、通院は毎回タクシー。
    気を紛らわすために、たくさんのオモチャなど買った。ほんとに病気は不安だったけど
    お金のことだけは心配しなくてありがたかったです。

    • 0
    • 20/08/16 20:52:48

    >>164
    うちも一緒で、大人になっても十分な保障内容でかけてる。子供のうちに入ると安くて、大人になってもその値段。

    ガンとかはつけてなかった気がするけど。

    • 1
    • 20/08/16 20:49:29

    >>166
    それは思う。
    子どもが小さくて付きっきりでいないといけなかったから朝昼晩とコンビニだった。
    子どもの保証=保護者の色々

    • 2
    • 20/08/16 20:47:49

    そうそう、いいこと書いてる人がいた。
    子ども自身の医療費は補助があっても、子どもだけで通院や入院させられないでしょ?
    親が仕事を休まなければならなかったり、通院の交通費とか、なんやかんや出ていくよ。そこまでは社会制度で補償してくれないから。

    • 3
    • 20/08/16 20:45:46

    >>163

    酷い言い方だね。色んな子がいるでしょうよ。人の親とは思えないね。

    • 6
    • 20/08/16 20:44:29

    うちは子どもが小さいうちに入って、成人したら譲れるように掛けてる。若いうちの方が掛け金安いから。大人になったら自分で払うなり、解約して返戻金としてまとまった額を受けとるなり、本人に考えさせる。保険の大切さも教えようと思ってるよ。

    私自身、親が保険に関して無知すぎてあてにできなかった。就職してすぐ自分で加入したよ。給料も多くはないので大変なときもあったけど、独り暮らしだからこそもしものときに備えがあって安心だったよ。怪我をして一時金おりたときも助かったし。
    何年か前に満期を迎えて、なかなかの額を受け取れたよ。自分で貯蓄だったら、できなかったと思う。

    • 1
    • 20/08/16 20:42:12

    >>146そんなので7泊も入院とか、随分ついてない子供だね。それとも体が異常に弱いの?ご愁傷様

    • 0
    • 20/08/16 20:42:01

    入って数年は何にも使うことなかったけど、子供の病気が見つかって、最長2ヶ月、ほかはちょこちょこ入院してて、医療費はかからないけど、交通費、食事代、子供が飽きないようにおもちゃかったり、時間なくて家での食事も買ったりだったから凄いたすかったよ。

    • 0
    • 20/08/16 20:38:29

    >>146

    今まで払ってきた保険料は全部でいくら?

    降りた保険金は全部でいくら?

    • 2
    • 20/08/16 12:51:58

    うちは医療保険に賠償責任ついたやつ入ってる。
    子供が他人の車傷つけてしまったりとか予期せぬ賠償のために、代わりに賠償してくれるやつ。

    • 0
    • 20/08/16 12:51:47

    うちは医療保険に賠償責任ついたやつ入ってる。
    子供が他人の車傷つけてしまったりとか予期せぬ賠償のために、代わりに賠償してくれるやつ。

    • 0
    • 20/08/16 12:45:26

    都民共済入ってる。掛け捨てだけど、割戻もあるし。お守りがわりに入ってるよ。怪我して通院した時はお金も下りたし助かったよ。通院するために、私が仕事休んだ利子だからね

    • 0
    • 20/08/16 12:44:17

    特定疾患に指定されてる難病にある日突然なったりしたら、治るものなら県を跨いででもすがりたくなるしね
    医療費無料だけじゃ足りない

    • 1
    • 20/08/16 12:38:05

    うちは小学生、月の支払い限度額あってそれ超えたら医療費いらないけど、保険は下りるから助かるよ。
    病院にお金払ってなくても通院した証拠があればその分もらえたよ。

    • 0
    • 20/08/16 12:33:40

    >>153

    あと、電話の対応もいつもいいし、手続きが早い!

    • 0
    • 20/08/16 12:33:13

    >>126
    最高3億だよ

    • 1
    • 20/08/16 12:33:06

    うちの子も入ってるけど、すごい助かってる。

    • 0
    • 20/08/16 12:31:02

    >>140
    子どもが事故で腕を骨折、手術したよ。
    2週間入院だった。

    • 0
    • 20/08/16 12:29:49

    コープ入ってる!
    安いし、通院ででるから入ったよ。

    申請したら、すぐ入ってた。

    • 1
    • 20/08/16 12:27:20

    運動系の部活してるなら入ってた方がいいかな

    • 3
    • 20/08/16 12:25:15

    会社のセミナーみたいなのがあって保険は最低限で良いって言われた。
    うちの会社は高額医療も2万が最高だから2万プラス食事代や差額ベッド代で済むから高い保険料払わず貯金にまわしています。

    • 1
    • 20/08/16 12:10:10

    共済に入ってるよー。
    子供は医療費無料だけどね、親が仕事出来なかったり泊まり込みで食事代かかるし結構出費がかさむのよね。前に入院して大部屋に入った時、子供はグズるし私も落ちつかないから個室に変えたけど、保険のおかげで大した出費にならなかったよ。
    あとは病気にかかった時、将来保険に入りにくくなる場合もあるから、最低限の保険は早めに入れておきたかったっていうのもある。

    • 2
    • 20/08/16 11:44:48

    県民共済入ってる

    • 1
    • 20/08/16 11:43:12

    >>140
    1泊で済むならいいね。
    うちは誰もがなりうる胃腸炎、ロタ、気管支炎で7泊ずつ入院したわ。
    駐車場代、テレビカード、子供の暇潰しのもの、私の食事代、パートも休み、色々かかったなぁ。
    保険入っていて良かったわ。

    • 2
    • 20/08/16 11:04:48

    >>143
    あなたはスルーすればいいじゃん
    入った方が良いのか悩んでる人は参考になるし。
    病気入院がどれくらいなのかとか知らない人だってたくさんいるよ。
    子供が無料とか安く済むのも考慮しないで、取りあえず保険は入るものって思ってる人もいるし。
    うちも子供が生まれたとき何にも知らなくて、保険のおばちゃんに言われるまま保険付き学資保険にしたけど元本割れ。後悔したから下の子のは増えて戻るやつにした。
    もっと早く保険について色々な意見聞きたかった。

    • 1
    • 20/08/16 11:01:20

    コープの医療保険に入ってた。子供2人とも武道習ってて怪我する事が多くて、本当に助かった。一度、骨折の治療が終わって保険請求するタイミングで自転車で転んで広範囲にかすり傷負った時に保険の担当の人との電話でポロっとこぼしたらそれも請求できますから書類送りますね~ってかすり傷なのに保険出たよ。

    • 3
    • 20/08/16 10:37:45

    >>142
    主にじゃなくて入ってるって書き込みした人に対して、長期入院するなんて思ってるの?とかわざわざ言うなってことでしょ

    • 0
    • 20/08/16 10:29:12

    >>141
    主はみんながどうしてるか聞いてるんだから良いじゃん。

    • 3
    • 20/08/16 10:18:01


    保険必要ないって思う人は入らなきゃいいし、お守りがわりに月1000円くらいなら安いもんでしょ。

    入ってる人に対して貯金した方がいいとか、長期入院する可能性は低いのにもったいないとかわざわざ言わなくていいと思う。

    うちみたいに子供が入院繰り返していて助かっている家庭も実際あるんだし

    • 5
    • 20/08/16 10:11:40

    突然の怪我で長期入院って、身体障害者になるような、相当な大怪我だよね。

    骨折で手術とかで長期入院すると思ってる?
    1泊2日とかよ。

    • 1
    • 20/08/16 10:05:54

    >>135
    それな。

    あと保険会社は儲けたいから ◯◯な場合はダメとか、条件色々つけて、何とか払わないようにしてるし。

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ