子供の医療保険必要?今コープの千円のに入ってる

  • なんでも
    • 169
    • 斎藤道三
      20/08/16 21:08:43

    5年前F Pに勧められて子供のがん保険に加入しました。
    がんだけじゃなく、3大疾病とか生活習慣病とかで一時金が受け取れるタイプで20年更新で1500円くらい。
    最初は子供にがん保険なんて要らないかな?って思ってたけど、
    加入して2年後に癌になり、合計900万円受け取れて凄く助かりました。

    もちろん子供だから医療費はあまりかからないかもしれないけど、
    個室に入ったり通院のためにわたしは仕事を辞めて看病出来たし、通院は毎回タクシー。
    気を紛らわすために、たくさんのオモチャなど買った。ほんとに病気は不安だったけど
    お金のことだけは心配しなくてありがたかったです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ