肌が綺麗な友人に嫉妬。肌美人になりたいです。

  • ファッション・ビューティー
  • 伊達成実
  • 20/08/15 19:35:51

33歳会社員です。
私は昔から肌が綺麗な方ではありません。
目のシワやくま、ほうれい線やシミ、ニキビなどが目立ちます。

私にはそれがコンプレックスで、プチプラからデパコスまであらゆるスキンケア、メイク用品を試しています。
高いものがいいとは限りませんが、やはりデパコスブランドの威力は凄まじいと感じています。しかし都内一人暮らしでお給料の関係上、ライン買いはできません。美容皮膚科はお金の問題で視野に入れていません。

そんな中で、大学からの友人グループで1人、すごく肌の綺麗なAがいます。
Aはスキンケアやメイクには無関心で大学の頃は何もせず。卒業後はさすが始めたようですが、23歳まで何もせず、そこから始めて約10年。
今年初めにグループで久々に会いましたが「高校生ですか?」と聞きたくなるくらい肌が綺麗なまま。

何もしていない時から綺麗な子でしたが、先日グループでオンライン通話をしている時に、今しているスキンケアを聞くと以下の答えが返ってきました。
クレンジング、洗顔=コスメデコルテ
化粧水、乳液、日焼け止め=クレドポーボーテ
アイメイクやリップ=シャネル
美容液、下地、ファンデ=何もしていない

これを聞き、数年前までは単に羨ましいなあ…程度の気持ちでしたが、彼女の状況かつアラフォーが近づく今になり、嫉妬の気持ちが湧いてきてしまいました…

元から綺麗な上にこのラインナップなら綺麗も保てるでしょ。
いい歳してフリーターの実家暮らし、お給料全部お小遣いなら買えるの当たり前。
肌だけ綺麗でもその年で社会人じゃないって将来どうするの?
今まで恋愛に関心なくても、いざって時に肌だけ綺麗では需要ない。

もうこう思う時点で友人でないのはわかっています。嫉妬する醜さが肌に出てるのかもとも思います。でも日が経つにつれもやもやします。

肌が綺麗になるアドバイスお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/19 08:29:14

    精神面でのストレスは肌にも大敵ですよ。主さんは、どういった肌質ですか!?私なんか高校~19歳まで酷い赤ニキビが顔中を埋め尽くして包帯を巻く程でした。毎日C1000(栄養ドリンクの棚で売っている)を一本必ず飲み週に3~4回入浴後にローションパックを続けていました。酵素配合のパウダー洗顔を使い化粧水はALBIONの鳩麦エキスを愛用。二十歳に入ってから肌トラブルは滅多に起きないです。大切な決まりは「スキンケア時は優しく触れる・清潔・保湿」ですよ

    • 1
    • 20/08/17 22:16:37

    >>146
    美容系じゃないよ普通のクリニックでやってる

    • 0
    • 20/08/17 22:07:22

    >>145
    コメントありがとうございます。同じタイプなんですね。サプリは効果があるといくつかコメントいただきましたので、私も試してみようと思います。

    • 0
    • 20/08/17 22:05:55

    >>144
    コメントありがとうございます。そうなんです。本当、羨ましいです(T . T)

    • 1
    • 20/08/17 22:05:11

    >>143
    コメントありがとうございます。受け入れるのも大切ですよね。肌を改善する努力もそうですが、そうした面も見直していこうと思います。

    • 0
    • 20/08/17 22:03:44

    >>142
    コメントありがとうございます。美容系の病院はお高いのがネックで…いつか行ってみたいです。

    • 0
    • 145
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/17 21:41:33

    私も主と同じタイプです。うちの母は、高い化粧品を使っているわけでもなく、洗顔2時間後に化粧水、みたいな人。生まれもっての肌質もあると思います。最近ようやくプチプラ美白美容液を使い始め、なくなったらビタミンCサプリを飲み始める予定。できる範囲で色々試してみる予定。

    • 0
    • 20/08/17 15:58:31

    元から白くて肌荒れもそんなせず綺麗なひといるよねー
    シミとかホクロとかも少なくてさ。

    • 0
    • 20/08/16 21:54:06

    肌がキレイな人羨ましいよねー!
    分かる!
    でも、自分のできる範囲でいいと思うし、仕方ないよなぁ。って。
    諦めたり、受け入れていくのも大事だと思う。

    • 1
    • 20/08/16 21:50:35

    プラセンタ注射とグルタチオン点滴してる

    • 0
    • 20/08/16 21:13:29

    友達の性格は?
    処女?

    • 0
    • 20/08/16 21:11:20

    >>128
    コメントありがとうございます。そうですね、お互い思っているかもしれません。

    • 0
    • 20/08/16 21:10:37

    >>127
    コメントありがとうございます。クレンジングと洗顔は土台で大事とBAさんも言っていました。色々と吟味してみます。

    • 0
    • 20/08/16 21:09:20

    >>126
    コメントありがとうございます。医師が言うと説得力があります。摂取を心がけてみますね。

    • 0
    • 20/08/16 21:08:20

    >>125
    コメントありがとうございます。遺伝の部分、ありますよね。

    • 0
    • 20/08/16 21:07:52

    >>124
    コメントありがとうございます。昔からの肌美人、羨ましいです。Aは見た目は普通だと思います。他の友達で、柴咲コウさんに似ている子がいますが、すごく美人で勿論羨ましいですが嫉妬はありません。多分肌がコンプレックスなので、顔云々よりそこに目がいくのだと思います。
    肌は体質とのコメントいくつか頂いていますが、それなら仕方ないと思えてきました(T . T)頑張って改善はし続けようと思います。

    • 0
    • 20/08/16 20:47:13

    >>123
    コメントありがとうございます。いくつかコメント頂いていますが、美容皮膚科はやはり効果ありそうですね。すぐには行けそうにないので、まずは紫外線対策と保湿に専念しようと思います。

    • 0
    • 20/08/16 20:45:23

    >>122
    パックを手作り!それはすごいです。即効性がありそうなので、調べながら手作りしたいと思います。

    • 0
    • 20/08/16 20:43:45

    >>121
    とんでもないです。追記までいただき、大変感謝しております。SK2の拭き取り化粧水、母が使っているので今度会った際に借りてみようとおもいます。タカミは初耳ですので、調べてみますね。
    似たような年齢で同じ悩みがあるのに、こちらは知識が浅く恥じるばかりです…この度は様々な情報、本当にありがとうございました。

    • 0
    • 20/08/16 20:39:56

    >>120
    コメントありがとうございます。りんごが肌にいいとは初耳です。嫌いではないので、これからは意識して摂っていこうと思います。

    • 0
    • 20/08/16 20:38:52

    >>119
    コメントありがとうございます。マナラ、良いと聞いていましたがやはり効果があるんですね!通販しかないみたいなので、いつも気になるだけで終わってしまっています。
    40歳の美肌、羨ましいです。私もそうなれるよう頑張ります!

    • 0
    • 20/08/16 20:36:34

    >>118
    コメントありがとうございます。生まれつきな部分が大きいようですね。それなら仕方ないと諦めもつきますが… 豆乳も良いんですね!たまにキッコーマンのを飲んでいますが、これからは頻度上げてみます。 118さんのコメント、同意をいただけるだけでなく穏やかで優しくて、心が落ち着きました。ありがとうございました。

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/08/16 01:16:45

    主が「いい歳して肌だけ綺麗でも需要無い」って見下してるのと同じように
    友人も「あの肌なら彼氏とか出来ないだろうな
    、きもっ」って思ってるかもね
    男の人って女性の肌結構みてるからね

    • 1
    • 20/08/15 23:45:59

    食事、規則正しい生活、ストレスと上手に付き合う、嫉妬しない
    基礎化粧品見直すのもいいと思うけど、一番効果を実感したのは、クレンジングと洗顔だった
    クレンジングと洗顔料にはこだわるようにしているよ

    • 0
    • 20/08/15 23:20:00

    医師が率先して食べてる食材


    1位 トマト
    ・トマトは毎日朝に酢とオリーブオイルでたべる。 (30代、 呼吸器内科、 女性)
    ・毎日トマトジュースを朝飲みます。 (50代、 麻酔科、 男性)
    ・できるだけ生で食べる。 (50代、 一般内科、 女性)

    2位 ヨーグルト
    ・ヨーグルトは腸内細菌の環境を整え、 アレルギ―、 免疫機能の改善をする。 (40代、 一般内科、 男性)
    ・カルシウムのために、 牛乳、 ヨーグルト、 チーズを毎朝とっています。 アメリカでは3 a dayと表現しているようです。 (40代、 一般内科、 女性)

    3位 納豆
    ・納豆などの大豆製品がホルモン系の悪性腫瘍を抑制する効果あり。 (30代、 一般内科、 男性)
    ・血をサラサラにするものとして納豆、 オクラの摂取を心がけている。 (40代、 呼吸器内科、 男性)

    4位 ブロッコリー
    ・野菜についてはブロッコリーを含む、 アブラナ科の野菜を選ぶことが多い。 オリーブオイル併用での無水調理が定番。 (50代、 健診・予防医学、 男性)
    ・ブロッコリーはタンパク質がかなり多いのでおすすめ。 (40代、 麻酔科、 男性)

    5位 りんご
    ・朝にりんごと温かいもの。 (30代、 神経内科、?

    • 2
    • 125
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/15 23:19:20

    遺伝だよ。諦めなはれ

    • 1
    • 20/08/15 23:17:32

    34だけど、昔から肌綺麗って言われる。肌はね。笑
    友達、肌だけじゃなくて美人とか色々完璧な子なんじゃないの?だから余計嫉妬するんじゃなくて?
    私は可愛くないから肌が綺麗なだけで嫉妬なんてされてないと思う。笑
    職場で45歳の人シミ一つなくてすごい肌綺麗で若く見えるけど、女捨ててる感じで美人とかじゃないから、ただ肌は綺麗な人ってだけで嫉妬される対象にもなった事ないと思う。
    肌ばかりは体質だよ。

    • 0
    • 20/08/15 23:12:48

    絶対、美容皮膚科へ!
    数年後、間違いなく差が出ます。

    あと、日焼け止めと保湿は必須。
    自分で言うのもおこがましいですが、かなり綺麗ですよ、肌は。ファンデつけなくてもマジで歩けます。
    化粧水、乳液はSHISEIDO。

    あと睡眠ねー

    • 1
    • 20/08/15 23:03:19

    >>94手作り酵素ジュースは効果わかるのに1ヶ月は大体かかるけど
    手作り酵素のパックは効果すぐわかるよ

    • 0
    • 20/08/15 22:49:45

    >>111
    糖は全て断ち切るのではなく、甘い物を極力避けて下さいね。
    語弊があり申し訳ありませんでした。
    あと、皆さんおっしゃられていますが、食は大切です。
    季節物の野菜はなるべく多く摂取し、冷たい物はなるべく避けてくださいね。
    拭き取り化粧水ですが、私は長年sk2を使用しています。
    タカミのスキンピールも良いと聞きます。
    肌のごわつきがターンオーバーを遅らせてしまいますので、是非角質ケアも試してみてください。
    私も肌荒れや肌質に悩む30代です。

    • 0
    • 20/08/15 22:46:32

    毎日か週に三日~四日リンゴを食べると確実に綺麗な肌に近づけます。

    • 2
    • 20/08/15 22:44:27

    私、20代前半まで吹き出物や毛穴汚れが酷くてボロボロで妊娠して更にボロボロ…
    それを隠すのに更にコンシーラーやファンデーション塗りたくってた(笑)
    これがどうも悪循環だったらしくて…
    出産して10日間の入院中すっぴんでいたら肌が綺麗になってた。
    今はマナラホットクレンジングジェルと無印の導入液と無印の美白オールインワンジェルだけしかつけてないけどツルツルになったよ。
    元々色白で日焼けを絶対したくなくてあまり外に出てなかったからなのか、40才の今でもシミシワは無し。
    美白のおしろいは付けるけど、化粧下地もファンデーションもつけてない。
    同僚からは肌が綺麗で羨ましいってよく言われる。


    • 1
    • 118
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/15 22:39:27

    肌は生まれつきだからなぁ。私も中学生の時からまわりの友人が羨ましくて仕方ないよ。クレポーもライン使いしてるけど、土台が綺麗じゃないから意味ないしね。ほんと辛いよね。とりあえず、豆乳飲んで23時には寝ています。都内一人暮らし、羨ましいな。楽しいことたくさんして、美味しいものたくさん食べてステキな毎日を笑顔で過ごせたらいいね。

    • 4
    • 20/08/15 22:36:32

    >>115
    洗顔泡だては大切と見てから続けていますが、やはり正しいのですね。安心しました。
    太田母斑があるのですね。シミやニキビとはまた違うお悩みあると思いますが、お互い少しでもよくなるといいですね。

    • 2
    • 20/08/15 22:29:54

    >>106
    104のコメントも含めて、ありがとうございます。サプリは試したことがなかったのですが、効果あるんですね!色々探してみます。
    便通も大事ですよね。よく食べて、お水、睡眠とって、ストレス溜めない…少しずつ頑張ります!

    • 1
    • 20/08/15 22:29:36

    >>112
    じっくり皆さんのコメント読めてないから重複してたらごめんなさい。
    洗顔はごしごし洗わなくてもよーく泡立てた洗顔フォームを顔に塗り、そのあとぬるま湯で洗うのが肌に優しい洗い方です。

    私の場合は生まれつき顔にアザがあるので違う意味ですっぴんでいられる方が羨ましいです。
    しないと旦那から殴られたと間違われる青いアザなので…
    太田母斑といいます。

    • 0
    • 20/08/15 22:26:20

    >>103
    コメントありがとうございます。おっしゃる通りです。妬むより憧れを持ち、努力し、美肌に近づけるよう頑張ります。
    旬の野菜ですね!知らなかったので助かります。ありがとうございました。

    • 0
    • 20/08/15 22:24:17

    >>102
    普通と思いますが、綺麗の基準はそれぞれですのでなんとも言えません。

    • 0
    • 20/08/15 22:22:31

    >>101
    コメントありがとうございます。そうですよね。改善できるよう努めます。

    • 0
    • 20/08/15 22:21:36

    >>95
    コメントありがとうございます。糖はダイエットのイメージがありましたが、肌にも的なんですね。
    拭き取り化粧水はしていませんでした…何かオススメありましたらお教えいただければ幸いです。
    はい、頑張ります!ありがとうございました!

    • 0
    • 20/08/15 22:15:27

    >>92
    コメントありがとうございます。確かに1度のお金は高いですけど、ずっと高級化粧品を買い続けることを考えたらコスパはいいですよね。私がそれだけで終われるかは分かりませんが…
    美容皮膚科はいくつかコメントいただいたので、検討したいと思います。

    • 0
    • 20/08/15 22:12:58

    >>91
    コメントありがとうございます。日焼け、保湿、セラミドがやはり重要なんですね。あと頬杖は無意識についていることがあるので、気をつけます(><;)

    • 0
    • 20/08/15 22:07:17

    >>89
    コメントありがとうございます。まずは美容液から、ですね。高いからいいとは限りませんよね…同じ海外ブランドでも、合う合わないはありました。今後は試す際はまず、美容液から入ってみようと思います。

    • 0
    • 20/08/15 22:04:50

    >>85
    コメントありがとうございます。沢山の情報、それも詳しく書いていただき、すごく助かります。同じブランド、ラインでも、得意不得意があるんですね。
    経済面から全て高級とはいかないので、そうでなくても行えるアドバイス、本当にありがとうございました。色々試行錯誤しながら、頑張ってみます。

    • 0
    • 20/08/15 22:01:29

    >>104
    あと書き忘れてた!

    胃腸の調子、要するに便通は大前提!!
    新ビオフェルミンS錠とか自分に合うのを見つけて、しっかり出さないと何食べようが肌キレイにならない!そのためにも水分大事。

    • 0
    • 20/08/15 22:00:01

    >>88
    コメントありがとうございます。洗濯槽は洗っていますが、タオルも関係あるんですね。キッチンペーパーは思いつきませんでした!明日試してみますね!

    • 0
    • 20/08/15 21:58:41

    外から塗りたくるより、
    サプリとかの方が簡単だし時間もかからないよ。

    すっぽん小町飲んでみて。髪や爪もツヤッとするよ。

    私はそれとセサミン、ビタミンC系にトランシーノ系も飲んでる。

    あとは皆言ってると思うけどとにかく水分と睡眠、本当に本当に大事だから。
    ストレスを溜めないで、心をかろやかに生きる!

    • 1
    • 20/08/15 21:55:46

    肌の綺麗な人を妬むんじゃなくて、目標にして近づけるように努力する方がいいですよ
    妬んでる表情より憧れている表情の方が綺麗です
    それから旬の野菜を摂るのは肌のために大切だと思います

    • 4
    • 20/08/15 21:54:47

    >>93肌以外もキレイなの?二重で鼻筋あって、、みたいな。
    モテる子?

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ