娘だけいらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 19:55:47

    生まれた時から愛せないっていうのはどういうこと?下の子は可愛いと言ってるということは子供嫌いってことでもないんだよね?女の子だからってこと?主と主の親の関係はどうだったの?親に愛されて育った?

    • 0
    • 258
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/15 19:46:41

    兄弟差別って少なからずあるんだろうね

    • 0
    • 20/08/15 10:58:37

    引き取るって言ってる人、本当に引き取る気があるなら、里親を待ってる子は山ほどいるから引き取って大切に育ててほしいな
    ただ条件は結構厳しいし、手続きも時間はかかる
    そして自分でこの子が良いとは選べなかったような?親となる人との相性をみて決めるみたいな?一応お試し期間もある

    • 3
    • 20/08/15 10:47:56

    >>254
    偽善とかそんな次元の話じゃないでしょう。

    生まれたばかりのまだなんにも悪いことをしてない赤ちゃんを一方的に嫌って、その後何年も何年も子どもに冷たくして心を蝕み続けてる頭のおかしい毒親の話を聞いて、腹が立たない人間の方がおかしいわ。

    • 4
    • 20/08/15 10:44:19

    生まれた瞬間から嫌いって、意味が解らないんだけど。最初から要らなかったんなら、なんで産んだの?まだ中絶出来る段階では、愛せそうだったのかな。

    • 1
    • 20/08/15 10:41:47

    可愛くないもんはかわいくないんでしょ。偽善はいらん。

    • 0
    • 20/08/15 10:36:39

    主に優しい言葉をかけたり、同調したり、主にキツいことを言う人を人非人みたいに言ったりする人達が多くて驚く。

    主のどこに擁護出来る要素があるの?発達障害がどうとか体臭がどうとか色々長女の悪口書いてるけど、生まれた瞬間から一方的に嫌ってたんなら長女のスペックは関係ないじゃん。生まれた瞬間から嫌ってろくに愛情を注いで来なかったくせに、そのせいで自分の思い通りに育たなかったからって長女を責めるってなんなの。

    実際、長女をいい子だいい子だと愛してる身内がたくさんいるんだから、客観的に見たら多分おかしいのは長女じゃなくて主の方だろうね。他の人達も既に指摘してるけど、発達障害なのも臭いのも本当にそうなのか疑わしい。

    • 5
    • 20/08/15 10:21:06

    白雪姫症候群?だっけ?
    お姫様ストーリーに出て来る魔女って全部実母なんだよね。

    女って妬み嫉妬ライバル視見下し合い。母娘でも。

    • 2
    • 251
    • どっちなんだい
    • 20/08/15 10:19:02

    主は電話したのかしら?まだ寝てる?
    結局は愚痴?

    • 0
    • 20/08/15 10:17:48

    知り合いで男男女の兄妹いるけど、上の子優遇、末っ子は女の子で溺愛、真ん中は冷遇されてる子を知ってる。
    周りから見ても次男が可哀想なくらい冷たくされていて、長男はそれを見てるからなのか、弟に意地悪して妹には優しくしてる。子供って親の言動をちゃんと見てるからね。親が兄弟(姉妹)差別したら、子供同士でも溝は出来るよ。

    • 1
    • 20/08/15 10:07:09

    あなたと旦那さんの遺伝子を確実に受け
    継いでる子が気持ち悪いの?
    要するに同族嫌悪じゃないの?

    • 1
    • 20/08/15 09:50:48

    >>235
    それなら子供作るなよ

    • 1
    • 20/08/15 09:43:28

    >>244
    本当にそう。
    私が知ってる人は姉妹二人とももう大人だけど、下の子は高校卒業後絶縁、上の子も結婚後は全く実家には寄り付かず、孫の顔ももう何年も見てないらしい。
    うちはその家族の父親と繋がりあるから事情を知ってるんだけど、姉妹は父親とはこっそり連絡取ってるらしくて、そこは救いなのかな。

    • 1
    • 246
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/15 08:13:36

    親が特定の子供と合わない。愛せない場合ってあるよね。

    その環境って主が大好きな下の子にも影響してるよ。子供でも見てれば分かるから。不安症状強く出るし愛情不足になってるよ。

    つまりどっちの子も不幸にしてるんだよ。

    釣りじゃないならぐだぐだ言わないでさっさと動けよ。

    • 1
    • 20/08/15 08:13:01

    >>4
    気持ちわかります。
    私も下の娘は可愛いけど、私と全く何もかも真逆な息子を愛せてるかというと…
    息子を生んでから、パニック障害になったのもあって、
    症状がひどくなると憎しみすら覚えます…

    けど、なるべくハグしたり、頭なでたり、膝枕したり
    もう小5なんですけど甘えん坊なので、
    スキンシップをはかるように。

    ただ、自分の子どもでも、別の人間。
    合う合わないはあります。

    子どもを普通に愛せない自分を責めていましたが、
    自分を責めるのをやめました。

    逆にそれを受け入れたら、
    可愛いと思う瞬間も増えた気もします。

    • 0
    • 20/08/15 08:07:24

    >>242
    だってさ
    同じ子供なのに片方にひどいことしてると
    いつなんかの拍子に自分がそうなるかもしれないと思うよね
    親を信頼できないというか

    • 0
    • 20/08/15 07:52:22

    >>37さん。
    どうもありがとうございます。親からいらないって言われる運命だったんですね。有難いお言葉です。

    • 0
    • 20/08/15 07:52:13

    姉妹がいて下の子は愛せないって人知ってるけど、下の子ものすごいグレてたよ。
    下の子、美人だったけどね…
    自分の子なのに、特定の子だけ愛せないとか普通じゃないし、親が発達なんだろうなと思う。

    • 1
    • 20/08/15 07:42:32

    合う合わないあるもんね。20歳まで頑張るしかない。20歳なったら縁切れば良い

    • 0
    • 20/08/15 01:27:57

    濱松恵みたい
    娘が発達で散々ブログで娘のこと言ってたよね~

    • 1
    • 239
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/15 01:25:34

    前も立てた人なら
    小5じゃない?

    • 0
    • 238

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 01:20:29

    主の子は知らないけど、我が子でも無理!愛せない!って思う子いる。

    • 0
    • 20/08/15 01:17:58

    旦那さん5年前に亡くなってるのに、下の男の子は、主さんが兄弟差別してるのを小さ過ぎて理解できないって書いてて。

    上の子と下の子、父親違うの?
    結構複雑?

    上の子は小3くらい?

    • 0
    • 20/08/15 01:14:23

    うちは旦那が長男を嫌う。
    自分が不良でほとんど犯罪者だったから
    これからが怖いって。
    捨てたい、ともいってた。

    • 1
    • 20/08/15 01:10:49

    これだけ沢山の人が娘は何才なの?と聞いても
    絶対に答えない主。
    年齢を教えたら困ることでもあるの?
    私も聞くね、娘は何才なの?

    • 6
    • 20/08/15 01:06:54

    シャワー浴びてきました。
    なんだ、主はコメントしてないのか。じゃいいや。おやすみ。

    • 1
    • 232
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/15 01:00:21

    マジレスするとーーー児相に連絡しても今の状況聞いて面談してーって感じで時間かかるから虐待しそうとか通報入れられると連れてってくれるみたいで面談とかの時間省けるっぽいよ。

    私も長男が発達障害っぽいのに学校では普通だからって認めてもらえなくて児相に預ける相談したら面接してーとか段階があって諦めた。今すぐどうにかしてほしかったのに、すぐには対応してくれない

    • 2
    • 20/08/15 00:59:57

    残念だねもっとボロが出ないようにすればよかったのに。

    • 1
    • 20/08/15 00:52:22

    引き取るってさ、本当に発達障害の子とか、その他障害の子育てたことある?

    なければ多分無理だと思う。

    • 5
    • 20/08/15 00:50:11

    >>185
    どんなバイクで何ccだった?
    何トントラックだったのかも気になる。
    うちも旦那が大型バイクに乗って左から幅寄せされて大怪我して大変けどね。
    今後バイク乗りの事故防止の為に教えてほしい。

    • 2
    • 20/08/15 00:49:52

    夜中でも、警察や児童相談所はやってるんだから、電話したらいかがでしょうか?釣りでないなら!

    • 0
    • 20/08/15 00:48:03

    >>44
    ほんと、そうだよね。そんなに軽く言うな、って思っちゃう。自分は立派に育ててあげられるってかσ(^_^;)?
    他人の子の人生を引き受けるなんて、普通に無理だわ。子どもが出来ないとか理由あるひともいるんだろうけど、尚更無理だろ!って思っちゃう。

    • 3
    • 20/08/15 00:45:03

    下の子はいつまでも小さく感じるから可愛いのかなぁ。

    上の子は気がついたら大きくなってるよね。

    可愛さ大事さは変わらないけど上には厳しくしてしまう。

    主さん実家は?

    主さんか旦那さんかの両親に夏休みだけ見てもらうことはできない?

    • 1
    • 20/08/15 00:43:02

    >>185
    お~っと今度は若くして旦那を亡くした可哀想な未亡人を演じ始めたぞ

    • 4
    • 20/08/15 00:39:53

    うち、男だけいらね
    娘は可愛い

    • 2
    • 20/08/15 00:32:34

    こんなところや児相とかの前に旦那や親族に話しなよ
    身近な人間に攻められるの嫌なんでしょ、卑怯ものが。
    叩いてもいいとかいっても文字と面と向かって言われるのじゃ全然違うよ。

    • 0
    • 20/08/15 00:31:17

    主は女の子が愛せないのか

    • 1
    • 221
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/15 00:30:20

    主は実母に「あんたが男だったら良かったのに。女いらない」って言われて存在を否定されてた?

    • 0
    • 20/08/15 00:27:08

    シャワー浴びてくる。
    引き渡す気が本気であるなら、主レスしといて~。またあとで見にくるわ。

    • 0
    • 20/08/15 00:25:36

    イグアナの娘思い出した
    菅野美穂、榎本加奈子、川島なお美のやつ
    釣りじゃなかったら娘さん辛過ぎる
    胸が痛くなったわ、、

    • 4
    • 20/08/15 00:25:28

    とりあえず明日にでも児相か市の保健センターに相談だね。
    すぐに頼った方がいい。

    • 1
    • 20/08/15 00:24:40

    親戚に可愛がられまくるなんて子は性格に難ありと思わないし多分臭くもない
    上の子と下の子の父親違うんじゃないの?
    単純に上の子の父親がいないから邪魔になっただけじゃない?
    もしかして再婚してなくて相手に上の子がいなければ一緒になるのになんて上手い言葉で騙されてその気になってんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/15 00:23:32

    >>170
    やたら一人っ子否定する奴なんなのかね
    見てて気分悪いわ

    • 5
    • 20/08/15 00:23:06

    >>208
    まず主が引き渡す気がないんだから、見てたらわかるでしょ。釣りなのか、言いたいだけなのか、知らないけどさ。
    主が本気じゃない以上、あなたやみんなに引き取る詳細をわざわざ公表する必要もないかと思うわ。

    • 2
    • 20/08/15 00:22:52

    >>112

    これでしばらく子供と離れてみて少しずつ気持ちが落ち着いてくるといいね。
    どうなるか分からないけどまずは離れた方がいいと思う。
    ニュース沙汰になる前に。

    児相で預かってくれればだけど。。

    • 0
    • 20/08/15 00:22:39

    私の母にそっくりでびっくりした。弟は可愛い我が子。でもお前は産んだ覚えない可愛くないしね消えろ言われ続けて最終的に養子に出された。養子に出されたおかげで私は幸せな暮らしをさせてもらいましたよ。母はその後鬱で働けず生活保護で弟を育ててかなり苦しい生活をしてると聞いた。歳とって病気になり私に面倒を見てくれと助けを求めてきたけど拒否して絶縁。住所も閲覧制限かけてる。今は弟の稼いだお金で暮らしてる。長女さん、早くあなたの元から離してあげて。児相、養子縁組やらあるでしょ。なんなら子供みんな児相に連れて行った方が子供の幸せの為だと思う。

    • 3
    • 20/08/15 00:22:06

    子供の年齢を聞く返信には答えない。
    コロナの影響で検査待ち?どんな所で予約取ったのかも具体的には言わない。
    臭いと言うだけで具体的なアドバイスも無視
    ホントに真面目に答えるなら、子供向けに洗体洗髪の動画はあるし。悩むなら先に民間の電話でも相談はのってくれる。
    引き取ると言って下さる方もいるのにね。
    釣りっぽさ満載

    後ね子供を嘘をつく環境や理由も貴方にも少なからずあるはず、詳しくは調べてみて。

    • 2
    • 20/08/15 00:21:33

    >>207
    ごめんちゃんと見てなかったわ
    主が拒否ったるんだねw

    • 2
    • 20/08/15 00:20:36

    こんなに嫌がってるくせに、引き取るって言えば遠いとか屁理屈いうしね。本気で手放す気がないんでしょう。

    • 2
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ