庭にデカイプール出してる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花道雪
    • 20/08/12 08:49:02

    毎日はしないから毎回片付ける

    • 9
    • 2
    • 島津義弘
    • 20/08/12 08:50:41

    まさか!
    汚いわ。

    • 14
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 08:52:10

    もったいないと思うけど捨ててる。
    水道代怖い。

    • 8
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/08/12 08:52:37

    消毒してるよ

    • 3
    • 5
    • 古田織部
    • 20/08/12 08:52:43

    結構周りそのまんまだから気になった

    • 2
    • 6
    • 島津義弘
    • 20/08/12 08:53:49

    水溜まるのに5時間~

    • 1
    • 7
    • 藤堂高虎
    • 20/08/12 08:54:29

    うち横浜市なんだけど、昨年夏休み、プールを毎週末にしていたら水道代30000円越えてたよ…
    今年はプールの1/3程度しか水を張らなかった。
    毎回捨てるよ。

    • 2
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/08/12 08:55:21

    毎回捨ててるよ~。
    3歳の下の子も一緒に入ってるから、なに出してるかわからんわ(笑)

    • 6
    • 9
    • 本多忠勝
    • 20/08/12 08:55:40

    隣の家
    使い終わったら、ブルーシートをかけてまた次の日使っているよ

    • 0
    • 20/08/12 08:56:18

    えー。毎回捨てるでしょ。
    不潔!
    そんなことしてたら、水が緑になるよ?

    • 7
    • 20/08/12 08:56:23

    でかいといっても3mのだけど、毎回捨ててるよ

    • 1
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 08:57:05

    夕方打ち水やら花壇に水撒きながら抜いて水切りしてまた遊ぶ日の朝に準備。

    入れっぱなしは流石に汚い。

    • 5
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/12 08:57:40

    毎回入れ替えるよ

    • 2
    • 20/08/12 08:57:45

    2日おき
    ブルーシートかぶせて、薬剤いれてる

    • 2
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 08:58:54

    >>9
    うちのことかな?笑
    使い終わってブルーシートかけてみたけど、やっぱり気になって使ってない。
    今から水抜いて洗うつもり。
    でも、水道代が気になるよね。

    • 0
    • 20/08/12 08:59:04

    >>10
    え?入れっぱにしたら緑になるの?
    毎回入れ替えるよ我が家は。

    • 2
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 08:59:29

    塩素消毒とフィルターつけてるから基本は入れっぱなし。

    • 1
    • 20/08/12 08:59:49

    子供が勝手に抜いてまた貯めてる。

    • 0
    • 20/08/12 09:01:34

    えー毎回捨てるでしょ。水なんて置いていたら雑菌だらけよ

    • 10
    • 20/08/12 09:03:14

    市民プールや豪邸のプールも消毒してるよね。

    • 0
    • 20/08/12 09:06:56

    >>17
    そこにまた入るの?お湯じゃない?

    • 2
    • 20/08/12 09:11:45

    >>21
    だよね。朝プール遊びして昼も入る頃には水じゃなくなってるよね。

    • 2
    • 20/08/12 09:12:16

    >>22
    水出せば良いじゃん 

    • 2
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 09:12:58

    >>21
    お湯じゃない?ってどういうこと?
    水を入れるだけで4時間以上、水を抜くのにも2時間とかだから毎日の入れ替えは厳しいよ。
    水道代を気にするというより時間と入れっぱなしでも水を足すことはあるから水温をあげるためにも入れ替え回数は減らす。

    • 1
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 09:16:56

    競技用プールある奴が来てるのか?

    ビニールプールで水入れ四時間かかるってどんだけ田舎の土地だよ...。

    • 9
    • 20/08/12 09:18:41

    >>17
    ビニールプール?

    • 0
    • 20/08/12 09:20:36

    >>17
    フィルターついてるの??
    備え付けのプールか何か?

    • 0
    • 28
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 09:25:20

    >>26
    コストコで売ってたフレームプール。
    田舎ではないと思う。
    コロナで学校のプールもないし、日付指定チケットとか購入しないとプールに遊びに行けない。遊べる公営プール系は休止。
    何人か同じプール持ってる人たちまわりにいるよ。

    • 0
    • 20/08/12 09:27:10

    >>28
    インテックスだね?
    うちもそう。なかなかの大きさだから、水溜めるの時間かかるよね。

    • 2
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 09:27:58

    今年は市民プールや学校のプールもない。

    庭がある家も周りのなくて、プールが珍しいのか近所の子供が庭に入ってきて遊んでいることがあるから水は捨てている。

    もし、なにか事故あってもいやだし。

    • 0
    • 20/08/12 09:30:05

    >>22
    昨日、お昼から入り直したらお湯になってたわ。
    うちはビニールプールだから毎日入れ替えるけど、ご近所のかなり大きい、深いプール 使ってる人は装置つけてたよ。

    • 0
    • 20/08/12 09:30:06

    >>28
    それなら時間かかりそう。
    確かカバーもあったよね。
    家にそのプールだせるなら公営プール行く必要ないね。

    • 0
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 09:31:01

    >>29
    そうインテックス。
    今年は買って使ってる人多いよね。

    • 1
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/12 09:35:29

    毎回捨ててるよ。
    入れっぱなしって塩素とか入れない限り無理では?

    • 1
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 09:40:22

    お風呂に入れる塩素系は市販でありますね
    買ったことは無いけど使ってる身内がいたので知ってました。塩素系だからプールの匂いしますね。
    あれを入れてたら1回1回捨てなくて済みそう

    プールの水って水道水より少しぬるめです
    直射日光を当てないようにしたら1回くらいは使い回しが出来そうです。

    • 0
    • 20/08/12 09:40:23

    >>28
    ググってみた!便利そうだね!
    うちの子がまだ入る年齢だったら買ってたわ。

    • 0
    • 20/08/12 09:43:27

    庭でビニールプール。
    膨らませっぱなしだけど水は毎回捨ててる。
    家庭用プールでも塩素使えるんだね!

    • 0
    • 20/08/12 09:44:14

    毎回捨てる。
    芝生に吸い取られていく。

    • 1
    • 20/08/12 09:45:16

    出たり入ったり飛び込んだりとしているうちにゴミが入る。
    暑い中水の温度も上がって雑菌増えそうだから毎回入れ替えるよ。
    家庭用プールで薬剤という発想がなかった。

    • 2
    • 20/08/12 09:45:43

    子供が小学生なら、もう恥ずかしい

    • 0
    • 41
    • プール大好き
    • 20/08/12 09:49:31

    塩素も循環してないプールだったら薄まってくるからね。
    人の菌や外部からの菌、日光なんかで相殺されて塩素濃度がどのくらいまでになるか考えたら、1日で捨てるべきだと思うけど。

    • 1
    • 20/08/12 09:50:40

    入れ替えるよ。

    1日2回入るときもあるけど、その度入れ替える。いろいろゴミ浮いてるしね。

    • 1
    • 20/08/12 09:52:24

    >>40
    うちは喜んで入ってるよ
    トピたい通りでかいプールでしょ?

    • 0
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 09:53:30

    インテックスの2×3メートルの方買った。
    旦那が土日休みだから金曜の夕方に組み立てて、土曜の朝早くから溜めて、日曜の夕方に片付けはじめる。完全に乾いて片付くのは火曜かな。
    2日目は気休めの塩素の錠剤入れてる。
    入る時に足に着いた汚れが入らないようにビニールシート敷いて小さいビニールプールで洗えるようにしてるよ。
    循環器使って1週間はもつとネットに書いてあったけど、平日は監督する旦那がいないから入れさせない。

    • 0
    • 20/08/12 09:58:14

    主のはどれだけでかいの??写真とかないの?

    • 2
    • 20/08/12 10:06:17

    毎回入れ替えるよ。インテックスの3mプール。

    • 2
    • 20/08/13 09:29:03

    最悪

    • 0
    • 20/08/13 09:32:10

    >>47
    本人、スゴい名案!!私天才!!とか思ったんだろうなぁ。

    • 0
    • 20/08/13 10:30:59

    >>47
    私の知り合いもつい先日、武勇伝的にこれやった、と話してきたよ。
    シルバーさんや管理人がいないとこじゃないと駄目とか、やったとこも近所のおばさんに注意されたから小さいとこじゃないと駄目とか‥
    何人かのグループで遊んだんだって。ゾッとしたわ。

    • 0
    • 20/08/13 10:34:27

    遊び終わったら水抜いて洗ってひっくり返しておいて、翌日朝また洗って水溜めてる。

    • 6
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ