息子の友達が急に転校…

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 20/08/11 22:39:37

さっきLINE1つでサヨナラ言われたって聞いて驚いた。
昨年までは凄い羽振り良い夫婦だったけど、飲食店いくつも経営していたから、コロナ流行ってから大変かなとは思ってた。
夏休み前に先生から何かあっても良さそうなのに、夏休み始まってすぐそんなLINE貰った息子が可哀想で。
息子が散々お世話になったから、せめてお礼とか思ったけど、連絡するのためらう…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 10:06:11

    夜逃げした人って携帯持てるの?身バレしないのかな?

    • 0
    • 20/08/12 10:06:03

    金持ち転落ザマァー!って盛り上がるつもりが、ママスタ民が常識民で計算違いだったのね

    • 7
    • 199

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 08:02:54

    お子さん、小学生かと思ったら高校生。
    高校生なら見守るしかないと思うよ。親から引越し先や連絡際を教えないように言われてるんだろうね。色々勘ぐられると嫌だから。
    LINEで繋がってるならいいじゃない。
    主さんが親御さんに連絡する必要は全くないし、向こうもされたくないと思う。縁があればまた会えるでしょう。

    • 3
    • 20/08/12 07:58:56

    >>158親として心配しているんだったら
    我が子に寄り添ってあげるのが正解だったのでは?
    こんなところで聞くのは間違ってる。本当に高校生の親?
    うちの子も高校生だけどその対応はしないな

    主の 考え方偏ってるよ

    • 3
    • 20/08/12 07:47:23

    東京商工リサートという会社だけど、、とにかく飲食や小企業の倒産や閉店、ものすごくおおくなっているとTV 番組で話していましたね。
    またまだ余裕はあるがこの先コロナ終息の兆しが見えないので負債を残す前に店を閉めるというところもあったわ。

    • 1
    • 20/08/12 07:46:29

    主は、こんなに急に引っ越しするなんて、やっぱりお店潰れたんだわ、あんなに羽振り良かったのに、一寸先は闇、だから自営は怖いね~、行き先も告げられないなんて借金取りに追われてる?生活が一変して奥様もこれからは働きに出なきゃないだろうけど、働いたこともない人が本当に大変ね~お気の毒~

    って、ここで盛り上がりたかったんでしょう

    • 13
    • 20/08/12 07:43:05

    高校でなんて、転校するだ留年するだなんて事は、生徒に伝えたりしないよ。

    • 4
    • 20/08/12 07:07:32

    息子の友達が可哀想。それでもお別れのラインくれるなんて本当に切ないね。

    • 6
    • 20/08/12 06:06:09

    結局、主さん、何を求めてトピ立てたの?
    息子が可哀想って。
    息子の慰め方を教えてほしいの?
    いなくなった友達の方が可哀想だわ。

    勝手な想像でトピ立てて。
    急にいなくなったなら、よっぽどの
    理由があったと、大人として察したら?

    お世話になったお礼が言いたかったなんて
    書いてるけど、本当にそういう気持ちが
    あるなら、こんなトピたてないわ、普通。

    • 14
    • 20/08/12 04:56:42

    とりあえず主がとことんクズなのはわかった

    • 15
    • 20/08/12 01:43:37

    主は基本的に黙っていられない性格なんですね。
    コメント辞めて下さいって、自らトピ上げしちゃうところとか。
    自害してしまったことまでは想像できていなかったとしても、何かしらあったことは大人なら分かりますよね?
    それをこんな不特定多数が見る場に、息子の慰め方が分からないって...親なら分かりませんか?
    読む人が読めば個人が特定されてしまうのに、いろいろと配慮が足りないですよ。

    • 12
    • 189
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/12 01:23:57
    • 0
    • 20/08/12 01:22:54

    想像と憶測だけでよくもまぁ、、
    主、今どんな顔してんだろ

    • 1
    • 20/08/12 00:47:23

    ごめんね
    それ、夜逃げかもよ
    借金をかなり抱えてしまい子供に学校辞めさせて逃げるんだよ
    転校先聞いても教えてくれないのは当然だよ
    どこから情報漏れるかかわらないし
    高校通わずに働くのかもしれないし。
    そしたら友達にそんなこと恥ずかしくて言えないだろうし

    そっとしてあげてほしい


    息子さんにその子への返信として
    落ち着いたら連絡してきてね
    ってLINEに
    自宅住所や名前、電話番号書いて
    返信してあげたらどうかな
    夜逃げならお金に困ってるし、スマホだって解約されちゃうかもしれないから


    親は口出しせずに見守ってあげて



    うちの弟が小学生の時に友達が夜逃げで突然転校してしまい
    挨拶もバイバイもできないまま20年たつんだよね
    いまだに居場所はわからないけど
    弟はその子と遊んだサッカーボールいまだに保管してあるよ。
    もう30のオッサンだけどその子が住んでいたアパートの前通ると『まだ住んでる気がするよな~』ってつぶやいてる。
    いつか会える日がくるといいね。
    弟も主の息子さんも。

    • 9
    • 20/08/12 00:36:55

    私が高校生の頃も友人が事故で亡くなったり病気で亡くなったりって
    あったけど、自分なりに色々考えて自分の中で消化していったよ。
    人の生死とか別れとか色々考えるいい機会だと思う。
    親があれこれ口に出す年齢じゃないよ。それじゃいつまでも大人になれない。

    • 8
    • 20/08/12 00:27:47

    最初からこんなトピ立てなきゃ良かったのに。人には様々な事情があるのに相手親子のこと考えたらこんな無神経なトピ立てれないと思うよ?最後に友達に会えずに引越した子の気持ち考えられない??そっとしといてやるのが優しさだよ、普通は!それよりも自分の息子の心配かよ!!自害してるとか特定されてもおかしくないような個人情報をわざわざ追加して書いてしまうあたりがもう人間性疑ってしまう。
    反論してコメントするなと言うなら、削除すればいい。

    • 16
    • 20/08/12 00:20:06

    >>56何?自戒って?

    • 3
    • 183

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 00:14:17

    フレネミーみたいなもん?

    • 1
    • 20/08/12 00:13:29

    え…
    小学生かと思ったらまさかの高校生??
    そっとしてあげて。

    相手のお子さんのことを考えたら胸が痛む。

    • 10
    • 20/08/12 00:09:50

    何も考えずママスタなんかにトピ立てるから…もう少し考えたら?頭悪いなら悪いなりにさ。

    • 11
    • 20/08/12 00:07:20

    >>178
    こうやって続ける事で万が一特定されてしまった場合の、息子の立場は考えてないよね?
    結局自分本意なんだよ。

    • 16
    • 20/08/12 00:04:45

    >>173
    言われっぱなしって誰でも嫌でしょ。
    コメント辞めてって言ってるのだから辞めればいいだけ。

    • 0
    • 20/08/12 00:03:13

    いつまでもいてくれると思うな親と金
    と同じでいつまでもいてくれると思うな友達
    かわいそうなのはその友達だし
    縁があるならまたどこかで会える

    • 3
    • 20/08/12 00:01:27

    >>172
    添い乳じゃない?

    • 2
    • 20/08/11 23:58:59

    なんだかな…

    • 4
    • 20/08/11 23:57:50

    これは
    知ってる人達からは特定されちゃうね。

    • 16
    • 20/08/11 23:57:20

    >>164
    今あなたがコメントやめて!って言ってやめてもらえないように
    あなたも相手の詮索をやめなかったでしょう…
    あなたの行いが全部自分に返ってるだけじゃないか…
    興味本位や息子ちゃんカワイソウでトピなんか立てるから…
    羽振りが良かったのにコロナであららって感じが文面に出てるもの…
    普通はそっと胸にしまっておくものだと
    相手のお友達だって落ち着いたら、いつかは連絡あるかもしれないし

    • 16
    • 20/08/11 23:56:31

    今夜主は、息子に添い寝して寝かしつけるの?

    • 4
    • 20/08/11 23:55:46

    >>163
    心配するのは自由。
    羽振りがどうだの飲食でどうだの書いてトピたてて、
    友達を心配しても仕方がない、息子しか心配しない
    ってのがおかしく感じる。

    • 10
    • 20/08/11 23:54:55

    主上げすぎて1位だよ。こりゃママ友に見られちゃうね。

    • 9
    • 20/08/11 23:53:13

    >>163
    勝手に心配するのは良いけど、慰める必要はない。

    • 2
    • 20/08/11 23:52:53

    自分が思ってもない
    色んな事がおきるのが人生ですよ!

    これからも色々ありますよ‥

    息子に乗り越える力をつけさせようとは
    思わないの?

    • 3
    • 20/08/11 23:52:31

    >>158トピ立てた時と状況変わったって言うけど、そもそも羽振り良いとかコロナ流行ってから大変かなと思ってたとか必要あった?
    おまけにその後の展開まで。
    普通の神経してたらそれを知った時点でママスタなんかにレス出来ないでしょ。

    • 9
    • 20/08/11 23:52:10

    >>161
    餌撒き作業

    • 1
    • 20/08/11 23:51:45

    >>157

    他のレス見て高校生のお子さんなのかと
    思いました。失礼しました。

    マジレスすると、心配するなとはいってませんが、
    レスを拝見するあたり過保護なんだなぁ、
    と感じました。

    引っ越された方には連絡もしないで良いし、
    息子が主さんに相談してきて初めて
    慰めの言葉等かけたらよいのでは?

    と私は思います。

    • 1
    • 20/08/11 23:50:50

    >>161
    コメントする人がいるから悪いんでしょ?

    • 0
    • 20/08/11 23:49:52

    >>159
    察する事ができても、そう簡単には割りきれないよね大人でも?
    それを親として心配することの何がいけないの。

    • 0
    • 20/08/11 23:49:36

    >>158
    これ以上コメントしてトピあげるのをおやめください。

    • 4
    • 20/08/11 23:48:44

    コメントするなと言いつつ上げる主…

    • 9
    • 20/08/11 23:48:08

    >>158
    息子が可哀想だから今日はもう一緒に寝てあげたら?

    • 4
    • 20/08/11 23:47:56

    高校生にもなれば子供だって何か事情があるんだろうなぁって察するでしょ。仲良かったのなら尚更だよ。親がいちいち大丈夫?元気出して?って励ます必要ないでしょ

    • 5
    • 20/08/11 23:46:58

    >>156
    トピを立てた時と状況変わったけど、それでも行き先も告げずにいきなり友達がいなくなるとか、小学生だろうと高校生だろうと、大人だろうとショックは大きいですよね?それを心配しているまでです。

    • 1
    • 20/08/11 23:44:50

    >>155
    設定ってなんですか?
    子供がいくつになろうと心配するのが本当の親ですよね?

    • 0
    • 20/08/11 23:44:22

    >>147
    何をどう心配なの?
    友達に依存してた?
    その友達がいなかったら学校に行けなくなる?
    そりゃさみしいとかショックとかあるだろうけど、急に引っ越すとかあり得る話だし、そこまで心配しなくちゃいけないほどメンタル弱い息子なの?

    • 6
    • 20/08/11 23:43:39

    高校生設定なら尚更
    主さんがそこまでしなくて良いと思うんだけど……

    心配するのは当然って言い張ってるけど、
    なんか心配するところが違う。
    小学生じゃあるまいし。

    息子もそれくらい自分で立ち直れる歳でしょう、
    過保護?もほどほどによ。

    • 6
    • 20/08/11 23:42:16

    >>147
    友達が急に引っ越した。
    ただそれだけの事じゃん。

    • 4
    • 20/08/11 23:42:14

    >>146
    友達が引越す理由が、父親が自殺したからだったみたいだよ

    • 0
    • 20/08/11 23:42:10

    >>147
    もうコメントはおやめください。

    • 2
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ