息子の友達が急に転校…

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 20/08/11 22:39:37

さっきLINE1つでサヨナラ言われたって聞いて驚いた。
昨年までは凄い羽振り良い夫婦だったけど、飲食店いくつも経営していたから、コロナ流行ってから大変かなとは思ってた。
夏休み前に先生から何かあっても良さそうなのに、夏休み始まってすぐそんなLINE貰った息子が可哀想で。
息子が散々お世話になったから、せめてお礼とか思ったけど、連絡するのためらう…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/08/11 22:41:07

    コロナ早く収まって、息子みたいな想いをする人が減ること願います…

    • 5
    • 4
    • 島津豊久
    • 20/08/11 22:43:47

    せめて転校先と聞いたみたいだけど教えては貰えず、他の友達に聞いても誰も知らないって、まさか退学とかないよね?
    高校生だから授業料とか免除もあるし。

    • 0
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/08/11 22:45:22

    >>2
    LINEはそのまま残ってはいるけど、息子は行き先も転校先も教えて貰えなかったって。
    息子が一番の仲良しだったから、他の子の方が驚いているかも。

    • 1
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/08/11 22:46:26

    >>3
    それはそうだけど、親の事情なら仕方ないし、それより元気なくした息子の方が心配なのは親だからです。

    • 1
    • 20/08/11 22:47:15

    >>6
    私はそれを思ったからLINE知ってるけど連絡してません。

    • 1
    • 20/08/11 22:47:45

    >>8
    やっぱりそうですよね。

    • 0
    • 20/08/11 22:48:25

    >>9
    私は平気だけど、息子が心配です。

    • 2
    • 20/08/11 22:49:15

    >>10
    全然そう言うお友達では無かったです。

    • 1
    • 20/08/11 22:50:25

    >>13
    経営者なので転勤とかあるかどうかはわかりませんが、夏休み入って数日で転勤とか決まるものですか?

    • 0
    • 20/08/11 22:52:05

    >>20
    理由を知った所でどうにも出来ないので、聞くのは辞めようと思います。ただ、息子をどうやって慰めたらいいのかわかりません。

    • 4
    • 20/08/11 22:53:25

    >>30
    ごめんなさい。コメント辞めます…

    • 0
    • 20/08/11 23:06:34

    >>56
    あわてて電源切ってしまったせいか、主マークが消えていますが主です。
    コメントはご遠慮ください。お願いいたします。

    • 0
    • 20/08/11 23:08:19

    >>58
    何もしていないのに主マークとハンネが元に戻ったのですが、こんなことってあります?

    • 1
    • 20/08/11 23:10:04

    >>61
    ごめんなさい。訳も知らずにはやまった事をしてしまいました。
    出来ればコメント控えて貰えるとありがたいです。

    • 0
    • 20/08/11 23:11:26

    >>63
    そう言うのでは無いです。主マークが消えたり勝手に元に戻ったのは本当です。

    • 0
    • 20/08/11 23:12:25

    >>70
    単純に驚いただけです。今も気が動転しています。

    • 0
    • 20/08/11 23:13:08

    >>72
    何も言わないことにしました。

    • 0
    • 20/08/11 23:13:54

    >>77
    もうコメント辞めるので皆さんもお辞めください。

    • 0
    • 20/08/11 23:16:24

    >>81
    ほんの一部の方しか知らないようなので息子にも伝えないし、時間が解決するしかないと思いました。

    • 0
    • 20/08/11 23:18:00

    >>84
    連絡くれたママ友は、息子と転校すると言った子が仲良しなの知ってて教えてくれただけで、悪い人ではありません。

    • 0
    • 20/08/11 23:18:52

    お願いです。人が亡くなっているので、もうこれ以上このトピにコメントするのを辞めてください。

    • 0
    • 20/08/11 23:21:08

    >>91
    自戒したことを内密にしているのは、子供達に心配させたくないと言うママ友の判断で、誰かに言われた訳でもなんでもありません。

    • 0
    • 20/08/11 23:22:30

    >>101
    すいません。トピを立てた時と状況が一転したので、これ以上のコメントはお控えください。

    • 0
    • 20/08/11 23:23:09

    >>100
    ごめんなさい。自害でした。

    • 0
    • 20/08/11 23:24:04

    >>105
    今も気が動転しているのでごめんなさい。

    • 0
    • 20/08/11 23:26:58

    >>111
    そんなんじゃありません。最初は本当にどうしていいのか悩んだから立てたトピです。

    • 0
    • 20/08/11 23:29:49

    >>116
    親が子供の心配することのどこがおかしいのですか?当たり前の事ですよね?

    • 0
    • 20/08/11 23:32:31

    コメントしないでくださいとお願いしてますよね?
    みなさん少し自戒してください。

    • 0
    • 20/08/11 23:33:44

    >>124
    子を持つ親なら我が子の心配するのは当然だと思います。

    • 0
    • 20/08/11 23:35:04

    >>125
    息子の友達やその家族の心配しても何もできません。私がするべき事はわが子の心配だけだと思いますが、何か間違っていますか?

    • 0
    • 20/08/11 23:37:07

    >>132
    逆じゃないですか?私は最初から息子の心配しかしていません。噂好きなら相手の心配するふりしますよね?

    • 0
    • 20/08/11 23:38:07

    >>133
    もう揚げ足とりは辞めてください。それとコメントしないでくださいこのトピに。

    • 0
    • 20/08/11 23:39:31

    混乱していて言葉が悪くなりましたが、お願いですのでもうコメントは辞めてください。

    • 0
    • 20/08/11 23:40:57

    >>138
    さっき歯磨きに行っていたので、もう寝てると思います。ただ明日から息子の気持ちを思うと心配です。

    • 0
    • 20/08/11 23:42:06

    >>142
    それがあるので、本当にこれ以上のコメントを辞めて欲しいです。

    • 0
    • 20/08/11 23:44:50

    >>155
    設定ってなんですか?
    子供がいくつになろうと心配するのが本当の親ですよね?

    • 0
    • 20/08/11 23:46:58

    >>156
    トピを立てた時と状況変わったけど、それでも行き先も告げずにいきなり友達がいなくなるとか、小学生だろうと高校生だろうと、大人だろうとショックは大きいですよね?それを心配しているまでです。

    • 1
    • 20/08/11 23:49:52

    >>159
    察する事ができても、そう簡単には割りきれないよね大人でも?
    それを親として心配することの何がいけないの。

    • 0
    • 20/08/11 23:50:50

    >>161
    コメントする人がいるから悪いんでしょ?

    • 0
    • 20/08/12 00:04:45

    >>173
    言われっぱなしって誰でも嫌でしょ。
    コメント辞めてって言ってるのだから辞めればいいだけ。

    • 0
1件~40件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ