息子の友達が急に転校…

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 20/08/11 22:39:37

さっきLINE1つでサヨナラ言われたって聞いて驚いた。
昨年までは凄い羽振り良い夫婦だったけど、飲食店いくつも経営していたから、コロナ流行ってから大変かなとは思ってた。
夏休み前に先生から何かあっても良さそうなのに、夏休み始まってすぐそんなLINE貰った息子が可哀想で。
息子が散々お世話になったから、せめてお礼とか思ったけど、連絡するのためらう…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/08/11 22:41:07

    コロナ早く収まって、息子みたいな想いをする人が減ること願います…

    • 5
    • 20/08/11 22:42:40

    もう、引っ越して行ってしまったの?
    住所教えてもらったら?

    • 2
    • 3
    • † Soma †
    • 20/08/11 22:42:47

    辛いのは急に転校することになったお友達では、、

    • 66
    • 4
    • 島津豊久
    • 20/08/11 22:43:47

    せめて転校先と聞いたみたいだけど教えては貰えず、他の友達に聞いても誰も知らないって、まさか退学とかないよね?
    高校生だから授業料とか免除もあるし。

    • 0
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/08/11 22:45:22

    >>2
    LINEはそのまま残ってはいるけど、息子は行き先も転校先も教えて貰えなかったって。
    息子が一番の仲良しだったから、他の子の方が驚いているかも。

    • 1
    • 6
    • 最上義光
    • 20/08/11 22:46:15

    >>4
    相手の気持ちも考えたほうがいいと思う。
    大人も一緒に詮索するのは野暮だよ

    人にはそっとしておいて欲しいときがあるんだから。

    • 39
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/08/11 22:46:26

    >>3
    それはそうだけど、親の事情なら仕方ないし、それより元気なくした息子の方が心配なのは親だからです。

    • 1
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 22:46:31

    理由を誰も知らないってことは知られたくないってこと
    そっとしとこう

    • 39
    • 9
    • 前田慶次
    • 20/08/11 22:47:06

    なんか、相手の御家族の心配より、自分自分な感じだね。
    失礼な事しそうだから、主からは連絡しないであげて欲しい。

    • 53
    • 20/08/11 22:47:11

    そもそもコロナのせいなの?タイミング的に落第?からの自主退学?

    • 3
    • 20/08/11 22:47:15

    >>6
    私はそれを思ったからLINE知ってるけど連絡してません。

    • 1
    • 20/08/11 22:47:45

    >>8
    やっぱりそうですよね。

    • 0
    • 20/08/11 22:47:53

    転勤じゃないの?
    うちの旦那は9月で転勤だよ。

    • 4
    • 20/08/11 22:48:17

    >>1
    転校する子の心配ではなく、息子なんだね、、

    • 26
    • 20/08/11 22:48:20

    うちも飲食店経営ですが詮索しないでそっとしといてあげてください。
    お友達の心配より、息子さんが一番お気の毒なようですが…

    • 12
    • 20/08/11 22:48:25

    >>9
    私は平気だけど、息子が心配です。

    • 2
    • 20/08/11 22:48:36

    夜逃げ同然の引越しなんじゃい?

    • 9
    • 20/08/11 22:48:55

    仲良かったなら家しってるでしょ?息子さん明日にでも家訪ねるんじゃない?

    • 1
    • 20/08/11 22:49:15

    >>10
    全然そう言うお友達では無かったです。

    • 1
    • 20/08/11 22:49:29

    娘の友達も同じ。
    LINEがきてさっき引っ越しましたと。

    周りの子もみんな知らなくて同じような状況だったらしくて、、

    娘がすごく落ち込んでたから私は友達のお母さんに連絡したよ。
    そしたら、結婚して旦那さんの実家のある県に嫁いできた人なんだけど、コロナがあって自分の実家のすぐそばに住みたい、自分の両親に会えない生活に耐えられない気持ちになって急に引っ越しすることになったって。

    学校の先生も急でびっくりしたって話してたみたいだし、もしかしたら離婚したのかもな。

    • 3
    • 20/08/11 22:49:32

    行き先も転校先も教えて貰えないなら
    追わない方がいいよ
    借金から逃げてる可能性もあるから

    • 22
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/08/11 22:49:34

    高校の転校は試験受けたりややこしいからまだ決まってないだけかな

    • 1
    • 20/08/11 22:50:25

    >>13
    経営者なので転勤とかあるかどうかはわかりませんが、夏休み入って数日で転勤とか決まるものですか?

    • 0
    • 20/08/11 22:50:29

    そっとしとくのがいい
    息子のため、も大切だけど相手方の事も考えてね

    • 10
    • 20/08/11 22:50:34

    >>16
    ふーん、息子の心配ねぇ。
    転勤族の私からしたら、別になんて事ない話だけどね。

    • 11
    • 20/08/11 22:50:36

    >>13
    こういう人はトピ文読んでるのかな?転勤て・・・

    • 17
    • 20/08/11 22:50:57

    羽振りがいい夫婦とか、コロナで閉店?とか、主めちゃくちゃ感じ悪いね。

    主が嫌いなら連絡しなきゃいいじゃん。

    • 37
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/11 22:51:16

    きちんと挨拶もしないで転校する子いたなぁ。
    挨拶くらいしろよと思うわ。
    甘やかされて育ってきた世間知らずなんだろうな。

    • 1
    • 20/08/11 22:51:23

    夜逃げでしょ
    高校生ならそういう事情理解できるよね?

    • 11
    • 20/08/11 22:51:40

    なんか主さんにもやもやする。
    わざわざトピたてなくても…

    • 23
    • 20/08/11 22:51:57

    友達だからこそ、そっとしておこう。

    • 8
    • 20/08/11 22:52:05

    >>20
    理由を知った所でどうにも出来ないので、聞くのは辞めようと思います。ただ、息子をどうやって慰めたらいいのかわかりません。

    • 4
    • 20/08/11 22:52:52

    主が連絡したいのは、コロナで経営が傾いたかどうかが知りたいだけ。

    興味本意でしょ。

    • 33
    • 20/08/11 22:53:25

    >>30
    ごめんなさい。コメント辞めます…

    • 0
    • 20/08/11 22:53:46

    >>32
    「こちらにはわからない何か事情があるんだよ」
    これだけでいい。

    • 11
    • 20/08/11 22:54:06

    単純にそこまで仲良いと思われてなかったんでしょ

    • 3
    • 20/08/11 22:54:36

    甘やかしすぎ
    友達はその子だけなの?その子がいないと学校行かないの?
    辛いだろうけど生きてたらそんなことザラにあるし
    学校始まったらまた変わるわ
    どんだけ心配性なの?高校生でしょ?
    子離れしなよ

    • 11
    • 38
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 22:54:50

    小学生かと思ったら高校生なんだ。
    じゃあインスタとかやってるだろうし、いつかまた繋がることが出来ると思う。
    今は友達も心の整理が出来てないんだよ。

    • 21
    • 20/08/11 22:55:08

    LINE繋がらなくなったり、息子がどうしても会いたいって言い出したら息子の為に探しそうで怖いわ

    • 4
    • 20/08/11 22:55:09

    親同士も仲が良いなら連絡しても良いとは思うけど、そうでないならあちらの親御さんから何もないなら連絡しなくて良いかも。

    • 1
    • 20/08/11 22:55:36

    >>32
    小学生とかならまだしも、高校生なら話せば解る年齢でしょ。大事な友達ならば尚の事そっとしておいてあげようね、って言えないの?

    • 5
    • 20/08/11 22:56:09

    >>32
    慰める必要ある?
    高校生なら自分で消化するでしょ。
    息子が心配と言いながら、興味本位なだけにしか見えないよ。

    • 24
    • 20/08/11 22:57:06

    正直主が気持ち悪いよね

    • 19
    • 20/08/11 22:57:07

    またいつかどこかで再会できるといいね、
    息子さん。

    • 1
    • 20/08/11 22:57:47

    こんな親がいる所に嫌気がさしててもっと良い地域に引っ越したかもしれないのに不幸妄想w

    • 2
    • 20/08/11 22:58:41

    LINE繋げておけばまた会えるでしょ?

    • 0
    • 20/08/11 22:58:46

    心配したふりして連絡して、理由聞き出して周りに言いふらしてっていうのが目に浮かびます。
    信用できる大事な人だったらあちらから連絡くると思います。高校生の友情に口出しするのもどうかと。

    • 19
    • 48
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 22:59:02

    小学生の話かと思ったら高校生の息子の交友関係!?
    しかも、LINEでサヨナラ言われた息子が可哀想って…
    ママのおっぱいでも飲ませて寝かしつければ

    • 22
    • 20/08/11 22:59:36

    >>25
    仲良いわけでもない子にわざわざ知らせないよね
    知らされない=ただのクラスメイト

    • 6
    • 20/08/11 22:59:38

    「昨年までは凄い羽振りの良い夫婦だったけど」とか「いくつも飲食店経営していたから、コロナ流行って大変かなとは思ってた」「散々お世話になったから、せめてお礼を」とかの文章読む限り、悪意を感じるわ
    心配してるフリして、内心喜んでない?笑

    コロナ倒産したんだろうなって憶測でもの言ってるよね

    主ってこの家族が引っ越した後、近所のママさんと話を盛って噂してそう

    「コロナで倒産したみたいね~大変よね~飲食店って」とか言ってそう

    • 47
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ