【速報】コロナウイルス終息の方向へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/18 07:01:13

    こういうトピ立てたり、自粛しているのが馬鹿だ、みたいに
    言う人は、肺炎に罹患したことないんだろうな。軽症でも
    それの何倍もって医者が言ってた。無症状の人だけだよ、感染しても
    こんなこと言っていられるのは。
    私マイコプラズマ、ママスタにも結構いると思うけど、に罹患したことあるもの。

    • 2
    • 20/08/08 15:29:25

    >>107
    変異してるしね

    • 3
    • 20/08/08 15:27:31

    コロナは中和抗体じゃないから
    かかってもまた抗体なくなって再度かかるよ

    • 5
    • 20/08/08 15:26:33

    >>104
    それでも政治家は聞かないよねー。
    私が知らないだけ?

    • 1
    • 20/08/08 15:23:30

    >>96
    でぶは、やばいの?
    あー、走ってくるかー。

    • 1
    • 20/08/08 15:22:38

    芸能人も多数感染
    身近になってきたね

    • 2
    • 20/08/08 15:19:54

    >>100
    誰がいつ感染してもおかしくない所まできてるからダイエット私は頑張るよ

    • 2
    • 20/08/08 15:17:11

    これは一度罹患すれば抗体できると思われてたからでしょ?
    数ヶ月で抗体消滅するからこの説はもう違うよね

    • 5
    • 20/08/08 15:13:15

    >>96
    でもさあ、ダイエットしたら免疫力下がるじゃーん?

    • 3
    • 20/08/08 15:11:30

    >>94
    あれはね、罹ったらすぐに発症するからたいして蔓延しなかったのよ。

    • 1
    • 20/08/08 15:09:57

    >>96
    マジで(@ ̄□ ̄@;)!!ヤバイよ!!

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 14:41:57

    >>31

    インフルエンザは何度も罹るよ。
    型違ったり、免疫力下がればね。

    ワクチンも罹るのを防ぐんじゃなくて、重症化の予防。

    毎年きちんとワクチン打ってても40度が3日以上続いて辛い年があった。

    R1飲んだり、免疫力を高める食事に気を付けるようになってから罹ってないけどね。

    • 0
    • 20/08/08 14:21:20

    太ってる人はかかりやすいからあんた達痩せないとだよ!

    • 1
    • 20/08/08 13:53:26

    >>90
    私が見たのは宿を経営している人の声

    でも観光業の上は二階の献金とかで早くしろとせっついたでしょうね

    • 1
    • 94
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 13:52:22

    >>88
    サーズマーズだってウイルスだったんだからね
    あれはいったいどうなった?
    終息したの、それとも陰に隠れている?

    • 0
    • 20/08/08 13:51:15

    >>91
    ニュース見なよ

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 13:50:21

    >>89
    たとえば?
    情報出し渋らないでくださいよ

    • 0
    • 90
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/08 13:50:03

    >>86
    逆に観光地が早くしてと急かしたんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/08 13:49:52

    東京で新しいタイプのコロナウィルスが広まってるってね…
    終息はないよ

    • 7
    • 20/08/08 13:47:43

    これから世界はさまざまなウィルスと戦わなければならなくなるよ。コロナが収束しても違うウィルスが現れるから。

    • 2
    • 20/08/08 13:45:41

    免疫はつかない
    特効薬はできない(WHO)←今ここ

    主アホ?

    • 4
    • 20/08/08 13:42:36

    >>64
    そうなんだけど、gotoだけは今じゃないよね
    観光業の人でさえ、落ち着いて利益が上げられるようになってからやって欲しかったと言ってたよ

    あとは、個々がある程度の自粛を心掛けるべきだけど悲しいことにそれが出来ないバカが広めていくのよね

    だから緊急事態宣言や補償より悪質なやつには罰金とか刑罰を与えれば良いのにね

    • 3
    • 20/08/08 13:39:34

    >>81
    まだ、蔓延してないから、誰でもかかる確率が高いってこと。
    無症状=これから先も元気で発症しないということじゃないんだよ。
    無症状=これから数日の間に発症する人

    • 1
    • 20/08/08 13:38:05

    >>81
    一度も感染していない人ばかりか、抗体が出来ない、もしくは出来ても短時間で消滅する、または変異を続けているウィルスって事でしょ

    • 2
    • 20/08/08 13:37:26

    >>64
    未だ騒いでる人って、これをちゃんと論破できるのかな?
    学校ずっと休校でいいって言ってる人達も、子供たちの将来全く考えてないし

    • 1
    • 20/08/08 13:35:00

    >>64
    おっしゃる通り

    • 5
    • 20/08/08 12:32:18

    >>79
    ということは?

    • 0
    • 20/08/08 12:27:43

    私も感染したかもって時あった

    • 1
    • 20/08/08 11:54:38

    >>35
    都内で抗体検査を調べる仕事してるけど、ほとんどかかっていないよ。

    • 1
    • 20/08/08 11:51:58

    ないない。笑

    • 0
    • 20/08/08 11:51:40

    そうだったらいいんだけど。

    • 0
    • 20/08/08 11:44:26

    >>73
    それはどんな病気でも同じ

    • 2
    • 20/08/08 11:43:59

    夏でもこんなに感染してるんだから冬になったら凄い猛威を振るうんじゃないの。

    • 4
    • 20/08/08 11:41:52

    そうなの?

    • 0
    • 20/08/08 11:41:03

    冬になったらまた死者が増えそう

    • 3
    • 20/08/08 10:21:44

    >>64
    確かに。毎日毎日感染者何人って煽るのもよくないよね。

    • 4
    • 20/08/08 10:14:26

    >>69
    うん。
    だから、ウイルスが変異したらまた感染するよ。
    変異ではないけど、型が違うインフルエンザでも同じようにA罹患してB罹患して、またAうつるんかい~ってパターンだね。

    コロナが今後、感染力は高いけど弱毒化したら問題なくて、ただのうようよしてるウイルスになるけどね。

    • 4
    • 20/08/08 10:12:34

    >>69
    その辺きになるよね。
    四月頃かかった人が抗体検査をして発表してほしいなって思う

    • 3
    • 20/08/08 10:10:28

    抗体って2か月ぐらいで無くなるんだっけ?

    • 2
    • 20/08/08 10:09:01

    ワクチンがあればインフルエンザと同じ扱いになるのにね。

    • 4
    • 67
    • 立花誾千代
    • 20/08/08 10:08:54

    抗体は時間が経つと無くなる可能性があるみたいよ?

    • 1
    • 20/08/08 10:07:40

    インフルエンザみたいな扱いになったらいいのにって思うよ。
    感染した事で周り巻き込んで迷惑かける事になったり差別されたりコロナより人間が怖いわ。それさえなければ普通に過ごせるのにね。

    • 9
    • 20/08/08 09:57:31

    >>64同意です。きりがないね

    • 0
    • 20/08/08 09:56:35

    雇用支援金いくらあっても足りないよ。
    緊急事態宣言できないよ。
    安倍さん支持するよ。出さなくていい。
    ものすごい金額だよ。休んで給与払うの九月で終わりにすべき。
    感染者拡大休業補償。そんなのやってたら、経済回すとか以前に
    税金なくなる。いいの。増税になっても。
    私はこんな風邪みたいなもんで嫌だわ。普通の生活してればいいと思うよ。
    マスク、手洗い、消毒、うがい。
    二世帯住宅だけど最低限の用事の時だけ行き来してる。親のとこ行くときはマスクしてる。
    家族内感染も個人で気をつければいいんじゃないの。
    緊急事態宣言は反対。意味ないよ。また同じことの繰り返し。


    • 21
    • 63
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/08 09:52:17

    >>58
    同じ事言ってた石川典行っていう配信者が物凄く後悔してたよ。「コロナなめたらあかん」って。
    後遺症出てる人もいるし、かかってからそういうこと言ってほしい。

    • 3
    • 62
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/08 09:50:15

    海外遊びに行けないから意味ないよ

    • 0
    • 20/08/08 09:49:27

    >>58
    抗体が無くなりやすいって事は、そもそも弱いウイルスなんだよねコロナって。
    インフルエンザみたいに強力だと、抗体もがっつり作られるけど。

    • 0
    • 20/08/08 09:46:36

    >>58
    私もそう思う派

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ