【速報】コロナウイルス終息の方向へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/08 08:16:04

    安村さぁ~ん!!

    • 1
    • 2
    • 下間頼廉
    • 20/08/08 08:17:36

    だよね。 絶対感染してるとおもうわ。私

    • 8
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/08/08 08:18:43

    はぁ?って思いながらトピ開いたら、笑っちゃったよ(笑)
    とにかく明るいな(笑)

    • 12
    • 4
    • 前田慶次
    • 20/08/08 08:19:59

    抗原検査、抗体検査結果による自己申告調査で、既にコロナウイルスは終息の方向へ向かっています。

    • 1
    • 5
    • 成田甲斐
    • 20/08/08 08:25:24

    私もとっくに感染してると思うわ。
    2月末から1か月以上咳が止まらなかったもん。

    • 4
    • 6
    • あんみつ
    • 20/08/08 08:29:07

    感染キタァァァァァァーーーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=111

    • 0
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/08/08 08:30:13

    私も去年の年末二週間くらいだるい時期があった。お正月へのストレスかと思ってたけど感染してたのかも、と思う。中国からの旅行者が多い地区なので。

    • 1
    • 8
    • 松永久秀
    • 20/08/08 08:30:31

    >>4 その情報ってどこに載ってるの?

    • 1
    • 9
    • 石田三成
    • 20/08/08 08:31:02

    私も3月頃、めっちゃだるかった。

    • 1
    • 20/08/08 08:32:15

    3ヶ月くらいで抗体消えるから何度でもかかるよ。

    • 3
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 20/08/08 08:32:58

    旦那と子供は去年感染してたかも
    1ヶ月ぐらい咳止まらなかったし、子供はマイコプラズマ疑って検査したけど陰性だった。結局百日せきってことになってたけどコロナだったかも

    • 1
    • 20/08/08 08:33:25

    もう6割感染したの?

    • 0
    • 20/08/08 08:34:23

    収束するといいな…

    という気持ちを込めてコメント

    • 13
    • 20/08/08 08:36:29

    私も感染したかも熱はなかったけど咳鼻水怠さ三日間あったしその後味覚が一週間ぐらいなかった

    • 2
    • 20/08/08 08:38:18

    欧米型の遺伝子配列を持つウイルスから突然変異して東京中心に新たな遺伝子配列を持つウイルスが全国に感染拡大しているんだよ。
    弱まる所か猛威振るっているでしょうが…過去最多って大阪や愛知や沖縄等々

    • 0
    • 20/08/08 08:38:20

    抗体検査だっけ?過去に罹患して抗体できてる人めっちゃ多いよね

    • 3
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 08:38:52

    コロナウイルスって、特別なものじゃないようだから、
    すでにかかって治癒している人も大勢いると思うわ

    • 10
    • 20/08/08 08:39:58

    無症状だけど、かかってた人は多いと思う

    • 8
    • 20/08/08 08:39:59

    >>15
    変異して軽症や無症状増えたって言ってたよ。
    それならその方がよくない?
    ヨーロッパ型が流行続けてたら大変だったと思う。

    • 7
    • 20/08/08 08:40:10

    >>15今朝ネットに出ていたよ。

    • 1
    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/08/08 08:40:19

    ウイルスも弱毒化してるよ

    • 3
    • 20/08/08 08:40:44

    >>15
    わかっててわざと言ってると思うけどさ、感染者数って単純に検査数と比例してるから、感染者が増えてるんじゃなくて検査数が増えてるだけだよ。

    • 6
    • 20/08/08 08:45:19

    >>19段々50歳以上の患者が増え重症化してきているから病床も逼迫しているんだよ。死者もちらほらではじめているし…。危機感持って自己判断で行動する。

    • 1
    • 20/08/08 08:46:15

    裏で動いてるお金の関係もあるだろうけど、そろそろ政府も真実を公表しないといけない時期だよね。
    PCR検査なんて、現在発症してる人しかわからないのだから、本来は抗体検査して既に感染歴があるかないかもハッキリさせないと。

    • 3
    • 20/08/08 08:47:41

    抗体検査って注射されたあれ?

    どっちも陰性だったけども
    毎晩早朝までお酒飲んでいても私が以前にも感染してもいないのは

    やっぱシングルで彼氏も居ないからだわ

    アクリル板越しの接客が鉄板の対策だとしても
    同業は大量感染しているから

    • 0
    • 20/08/08 08:48:45

    >>23
    だからって私も危機感持ってないわけじゃないので。
    でも変異して無症状や軽症の人たちが増えたとは言ってたから、その方がいいのは確かでしょ。
    高齢者や疾患ある人は他の感染症でもリスク高いし。
    まだ解明されてないから、遊びも帰省もせず今の生活続けるけどね。

    • 3
    • 20/08/08 08:48:51

    明るいな!!!

    • 5
    • 20/08/08 08:51:46

    私もこの前まで2ヶ月くらい咳が止まらなかった。コロナだったのかなー

    • 1
    • 20/08/08 08:52:23

    そもそもPCR検査自体、曖昧な物だもんね。
    終息はしないと思う
    ただ騒ぎが落ち着くしかない状況になってきただけかと。
    いつまでも経済滞ったままじゃ、それこそにっちもさっちも行かなくなるし

    • 5
    • 20/08/08 08:53:22

    都内や地方都市ならみんなかかってそうだよね。
    あまり感染者出てない地方の田舎はどうなんだろ?うちの地元、そんなに出てないし高齢者多いから帰省するの怖いなぁ。(夏休みは帰省しないよ)

    • 2
    • 20/08/08 08:54:04

    コロナで抗体ができても、時間経過で無くなっていく事が確認されたみたい。
    ニュースでもインフルと違って怖いのは、一度かかったから大丈夫ではなく、またかかる可能性がある事って言ってたよ

    • 4
    • 20/08/08 08:54:38

    1回かかればもうかからないなら良いけど、抗体すぐ消えちゃうんでしょ?

    • 2
    • 20/08/08 08:55:37

    収束しても終息はないって医師が言っていた
    コロナウイルスが0にはならない

    • 2
    • 20/08/08 08:55:42

    主はどこに住んでる

    • 0
    • 20/08/08 08:56:26

    抗体検査は新型コロナウイルスに感染後13日以降では、96.9%の陽性率。指先に小さい針をさして血液一滴とって試薬に垂らして10分で、

    過去にコロナに感染していたか、現在感染中かがわかる。

    96.9%で陽性がハッキリするのだから、保険適用にしてどんどんハッキリさせたらいいのに、

    頑なにそれをしない厚労省。


    まぁ、お金貰ってるんだろうけどねうらで。

    • 6
    • 20/08/08 08:56:52

    >>31
    え?インフルも毎年型変えて何回も罹るじゃん。一回罹ったら大丈夫じゃないよ。

    • 6
    • 20/08/08 08:56:55

    終息はしないよ、収束だよ。
    それから、抗体は出来ないって医師が言ってるのを見たけど。

    • 5
    • 20/08/08 08:57:24

    >>31
    インフルも同じですが?

    • 0
    • 20/08/08 08:59:07

    軽症、無症状でも悪化する事もあるからご用心を!!

    • 1
    • 20/08/08 08:59:37

    6割は感染してないやろ

    • 7
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/08 09:07:25

    収束したの?マスク生活から抜け出せないw

    • 0
    • 20/08/08 09:08:18

    >>31
    インフルは抗体1年近く持つけど、コロナの抗体がなくなるのが早いって意味だったの。
    わかりづらいね。ごめん

    • 0
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/08 09:09:19

    >>36
    インフルエンザは型が違うからかかるんじゃなかった?
    インフルエンザってA~D型に分類されて、さらにH〇N〇(〇には数字)って無数に分類されてるから、例えばA型のH2N3型にかかって抗体できてもA型のH3N2型の抗体ないからインフルになるって
    新型流行った時にある年代は罹りにくいというデーターがあり、その世代は既に抗体だか免疫だか持ってる人が多かったって言ってた気がするけど違ったけ?

    • 1
    • 20/08/08 09:10:14

    職場で休んでる子がいる。体調悪いとしか聞いてないって
    みんな無理して来なくていいと言いながら、コロナだったらやばくない。
    と噂になってる。別の部署でも休んでる子がいて後から実は濃厚接触者でPCR検査受けてますがまだ結果出ないんで、明日も休みます。その子、事後報告で上司から濃厚接触になった場合すぐに報告するように。って言われた。
    そこの部署の人と合わないようにしてる。部署ごと自宅待機すべきじゃないのとか。社内ピリピリしてる。多くなってきた休む人が。
    終息しないよ。これからでしょ。
    今日から三連休でホッとしてる。家にいる。もう出かけるのも怖い

    • 2
    • 20/08/08 09:11:29

    もう2回くらいなってるような気もするけど
    仕事は全滅して復活の目処ない
    仕事は戻らない

    • 2
    • 20/08/08 09:14:19

    去年の12月にインフル罹ったけどさ、そこから家族全員めっちゃ元気なのよ。熱も出てないし咳鼻水も。我が家はこれからだよね。あ、無症状で済んだってこと?誰かにうつしてなきゃいいけど。

    • 1
    • 20/08/08 09:18:17

    うちの会社のお局さんも1月頃にずいぶん長い風邪ひいてたけど、今思うとあれコロナだったのかなって思う。めったに風邪引かない人が珍しいなって思ったもん、、

    • 3
    • 20/08/08 09:25:22

    みんな調べたら、なんかしらのウイルスでてきそうじゃない?コロナだって種類あるんだし無菌で生きてる人なんていないんだからさ。もう普通の生活に戻りたいよ。

    • 2
    • 20/08/08 09:25:42

    コロナは一度目より二度目の方が重症化するみたい。
    普通の病気の場合は抗体が少しは体内にあるから、二度目は軽い。
    コロナは違うみたい。
    またウイルスの変異もあって、まだまだ安心しない方がいいみたいだよ。
    不安煽るわけではないけど

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ