50から85の35年間。何すればいいの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 12:26:59

    こういうのってさ自分を卑下してるように見せて実は年配者バカにしてるよね。そんなに年取って長生きするのがやだったら さっさと自死自しちゃえば。

    • 1
    • 20/08/07 21:22:46

    もし収入とか子育てとか両親とか主人とかーの心配無ければ、キャンピングカー買って、日本中旅して暮らす予定。
    たまに孫宛に各地の名産品とか贈ったり、災害時にはボランティアとしてお手伝いしたい。
    まあ、健康な間だけかな。

    • 3
    • 110
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/07 21:14:33

    犬を飼う予定でいます

    • 1
    • 20/08/07 19:58:57

    すごい長生きする予定だね!

    • 1
    • 20/08/07 19:53:53

    本とか読めばいいじゃん
    子供はいないの?

    • 2
    • 20/08/07 19:52:06

    友達と旅行

    • 0
    • 20/08/07 19:34:49

    自分が健康であるのが前提で、そこそこ遊べるお金の余裕があったら
    旅行に出かけたり習い事始めてたりしてみたいなーとは思うけど…
    今の高齢者って元気な人多くて尊敬する

    • 1
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/07 19:33:28

    老後かぁ。 薔薇とか慈しみながら育ててみたい…

    • 1
    • 104
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/07 19:31:24

    >>97あはは。
    私も 毎月のクリーン作戦を超熱血本腰入れてやろうかな。あと月一墓掃除とお祭りの炊き出しとか。粗大ゴミ当番の仕切りの達人おばさんとか、、目指そうかな…(泣笑)

    • 1
    • 20/08/07 19:29:21

    >>100
    ほんとよ。
    職場の上司は乳癌再発して抗がん剤の錠剤のんでるけど
    一粒2000円だって。
    どんだけーーー

    しくしく

    • 1
    • 20/08/07 19:27:49

    旦那と年3、4回海外旅行と、友達と飲んだり遊びながら、仕事もする予定。
    起業してるからいくらでも新規案件あるし、暇じゃないと思う。

    • 2
    • 20/08/07 19:27:12

    >>99
    やっぱり仕事終わりのビールかなー
    うまーーーーーい

    料理作りながらだから立ち飲み
    しくしく

    • 2
    • 20/08/07 19:23:30

    健康かわからないですよね。病気に悩まされる35年かもしれないし。

    • 3
    • 20/08/07 19:22:45

    かわいそうな主。。。何もないなんて。今の楽しみは何?

    • 2
    • 20/08/07 19:20:51

    >>96
    罰ゲームやないかーーーーい

    しくしく

    • 2
    • 20/08/07 18:45:59

    友達もいないから町内会の行事にいちいち参加しようかな

    • 3
    • 96
    • 長宗我部元親
    • 20/08/07 18:44:14

    残念ながら主の寿命は120歳なので、50から120の70年間です!

    • 5
    • 95
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/07 18:40:54

    >>94
    素敵ですね。

    • 2
    • 20/08/07 18:21:46

    40代で再度大学に通ったので今50だけどその資格活かして働いてるよ。
    子ども相手の仕事だから超楽しい。
    65まで働けるらしいからそれまでは働くつもり。
    退職したらそのお金でのんびり旅行しようと思う。

    • 4
    • 20/08/07 18:18:19

    母が64だけどすごく楽しそう。15年前に父が病死して痩せちゃったけど今は老後を満喫しているのかだいぶふっくらしているよ。
    なかなか旅行に行けないけどコロナが落ち着いたら行きたいところたくさんあるのよって雑誌見たりネットで調べたり。
    65で運転はしないって決めてるらしいから今のうちに琴教室通ってボランティアの読みきかせやって…と忙しそうだよ。
    最近はせっせとマスク作って欲しい人に配ってるよ。
    時々遊びに行くとたくさんの人に料理を作る事がなくなったから嬉しいわってはりきりすぎちゃうし。羨ましい。

    • 3
    • 20/08/07 18:10:22

    実際は55くらいからが本当つらそう
    53くらいまではまだまだ綺麗な人いそう

    • 0
    • 20/08/07 18:09:07

    オタクを満喫してる

    • 4
    • 90
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/07 18:08:02

    今、50。後五年で独立起業する予定で今働いてる職場と相談しつつ、資格取りながら働いてる。体と頭がしっかりしてたら何時までも出来る仕事です。
    娘たちも結婚するかもしれないし、孫が出来るかもしれない。アシストの必要があればそうなるかも。
    旅行が趣味だから、今の状況が収まったらまた旅行を楽しんでいきたい。
    取り合えず、体力は必要だからドクターエアで今日もブルブルやる。ジムも行けないから、春先に買った。割と良い。
    まだまだ人生楽しむよ!

    • 4
    • 20/08/07 18:06:18

    60で退職した旦那とセニアカーでツーリングするのよ~
    畑やって庭いじって生きるのよ~
    その日のご飯はその日に決めてさ、食べたいもの食べて行きたいところ行って、時間に縛られない生活をはやくしたい。
    みんな元気に長生きしよう!

    • 2
    • 20/08/07 18:04:43

    そんなに長生きするかも分からないよ

    • 4
    • 20/08/07 18:01:42

    考えたら長いよなー!みんな何してるんだろうね。
    私は旦那と老後に旅行を楽しもう!と話しているけど、、どうかな。

    • 3
    • 20/08/07 17:59:59

    65くらいまでは働きたい。老眼で注射の目盛りが見えなくなったらあきらめる。義母がしてくれるように孫や嫁にお小遣やお年玉をどーんと出せるカッコいいおばあちゃんになりたい。
    85でもしゃんしゃん歩けるように運動する。楽器習うのもいいな~

    • 2
    • 20/08/07 17:58:51

    しくしくなんて古いよ!
    今はぴえんだよ!

    • 6
    • 20/08/07 17:57:30

    私は超高齢で生んだ次女の子育てがんばるわ。へろへろ

    • 3
    • 20/08/07 17:56:12

    私は60まで生きられるか心配

    • 3
    • 20/08/07 17:54:44

    50まで生きられるかどうか分からないじゃん。

    • 2
    • 20/08/07 17:52:43

    しくしくしくしくうるさいなぁwww
    い ら つ くwww

    • 2
    • 20/08/07 17:49:16

    わかる。これ以上老いたくない

    • 1
    • 79
    • 長宗我部信親
    • 20/08/07 17:47:19

    絵画教室通いたい
    スポーツジムも良いなぁ

    パートで働いたささやかなお給料で好きなもの買う 


    想像しただけでも楽しみだよ!

    • 4
    • 20/08/07 17:39:32

    終活

    40だけどすでに終活してる

    • 3
    • 20/08/07 17:31:02

    >>69私も。仕事に生きる。
    孫見たいけど、しゃしゃりたくないから。

    • 1
    • 76
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/07 17:30:43

    仕事つづけるつもり~
    友達と旅行いく~
    孫もできてるといいな~

    • 4
    • 20/08/07 17:29:34

    >>73
    ホラ!よいコメたくさん出てるよ
    主も見習いなよ
    しくしくウザいこと言ってないでさ!

    • 2
    • 20/08/07 17:29:08

    旦那と孫連れてお出かけしたいな!
    孫がいなきゃ旦那とキャンピングカーであっちこっち出歩きたい!
    ババ友とホテルでランチしたり、大学時代の友達とは子供成人させたら旅行しようねって約束してる。
    今から楽しみー。今から学費以外にもお金貯めないとね。

    • 2
    • 20/08/07 17:27:16

    85才まで生きられると思うからだよ
    明日◯んでしまったらと思えば何でも楽しめるよ

    • 7
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 20/08/07 17:25:37

    まあ、せいぜいアクティブに動けるのは
    15年ぐらいじゃない?

    • 0
    • 20/08/07 17:24:41

    50歳まで生きたら
    もう一度二十歳に戻りたいよね。

    • 2
    • 20/08/07 17:20:31

    しくしく。
    主が逃げた。しくしく。

    • 1
    • 20/08/07 17:20:01

    私は子どもが巣立った後が、40歳。
    何していいのかわからない。子供のいない生活なんて考えれないもんなぁ。

    • 0
    • 20/08/07 17:17:24

    >>55
    いいなあ、こうなりたい

    • 2
    • 67
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/07 17:14:06

    義母は50で義父と死別して、今60だけどずっと彼氏途絶えずに居るよ。今の彼氏とは半同棲だし恋に生きてて感心する。

    • 4
    • 20/08/07 17:12:22

    ばりばり働いて習い事とかするつもり

    • 3
    • 20/08/07 17:12:11

    やっと子供にお金も時間もかからなくなるんだから、友達と旅行行ったり、習い事したり、今から楽しみだよー

    • 5
    • 20/08/07 17:08:40

    一緒に習い事しましょ!!

    • 2
    • 63
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/07 17:08:13

    うわぁ… 考えただけで病みそう… いやだぁ

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ