ウタマロ使ってみたけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/07 16:40:45

    子供が野球やったときユニフォーム洗うんで固形の買ってみた。お風呂場でゴシゴシ手洗いして洗濯機に入れて洗ったけど期待外れだった。

    • 1
    • 20/08/07 16:16:27

    あなたの使い方が悪いだけ。

    • 1
    • 20/08/07 16:15:46

    >>63
    臭くなる衣類をワイドハイター入れて洗ったら、アイロン掛けして。

    • 0
    • 20/08/07 16:14:14

    >>68ウタマロで擦って、ウタマロつけてお湯で浸け置きして、再度洗ってみて。

    • 0
    • 20/08/07 15:54:08

    >>77
    ありがとうございます。
    探してみます。

    • 0
    • 20/08/07 15:51:45

    みんないろいろ教えてくれて参考になる!
    ちなみに水道の水垢はウタマロでピカピカになった!

    • 0
    • 20/08/07 13:13:30

    >>73
    色々出てるけど今はズックタイムってやつ使ってる。45℃くらいのお湯に溶かして規定より長めにつけ置きしてからブラシで全体軽くこすってゆすぐだけ。中敷きは固形石鹸で洗う。

    • 1
    • 20/08/07 13:05:00

    信者じゃないけど、スプレー1本あったら家じゅう綺麗になるよ。
    両親の引っ越しの時にあちこちで使って便利さがわかった。

    • 5
    • 20/08/07 13:02:30

    >>74
    マイペットは、ウタマロ以上に匂いキツイよ

    • 6
    • 20/08/07 12:56:11

    あちこち拭くだけならマイペットだな。ウタマロは匂いもキツい。

    • 3
    • 20/08/07 12:53:19

    >>71
    ありがとうございます。
    メーカー教えてもらえたらうれしいです。

    • 1
    • 20/08/07 12:44:01

    >>69
    アルカリ電解水も重曹も良いのはしってるんだけど、
    ウタマロ使ったことないのになんでそっちの方が良いって言い切れるの?

    • 5
    • 20/08/07 12:43:46

    >>68
    浸け置き洗剤がおすすめ。

    • 2
    • 20/08/07 12:41:57

    液体のウタマロ、服の泥汚れも靴も綺麗に取れるよ!

    • 2
    • 20/08/07 12:38:47

    ウタマロよりアルカリ電解水、重曹のほうがいい。
    ウタマロ一回も使ったことない

    • 1
    • 20/08/07 12:35:41

    うちの子の上靴、毎週まっくろになって戻ってくるのでウタマロ石鹸で擦ってるんだけどあんまり落ちない。
    今まで、いろんな石鹸試してきたけど、どれもイマイチ。
    何がいいのかなー。

    • 3
    • 67
    • 本願寺顕如
    • 20/08/07 12:31:59

    洗濯用の液体のうたまろ石鹸は愛用してる。
    固形のはこするのが面倒で・・・(苦笑)
    液体は汚れ部分にぶっかけて普通の洗剤を入れた洗濯機に放り込んで洗ってる。
    襟汚れとか作業着の汚れがスッゴク落ちる。
    面倒くさがりの私には【ぶっかけるだけ】が最高!

    • 1
    • 20/08/07 12:29:56

    >>65
    ほぼ用途別洗剤レベルにそろえる必要があるね…

    • 2
    • 20/08/07 12:14:26

    >>59
    本当そう。用途別の洗剤とか不要。液体や粉の石鹸、酸素型漂白剤、クエン酸、セスキ、重曹、アルコールがあれば基本なんでもいける。今はアルコールは手に入りづらいけど。

    • 1
    • 20/08/07 12:13:56

    洗面台ピカピカになったよん

    • 2
    • 20/08/07 12:12:45

    衣類にしみ込んだ汗のにおいってウタマロで落とせるかな?
    洗濯物を畳むときは気にならないけど、汗かくとにおう。ブラとか特に

    • 1
    • 20/08/07 12:11:46

    >>48
    固形物石鹸?

    このトピ、液体のクリーナーと固形石鹸と混ざってるよ

    • 1
    • 61
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/07 12:11:22

    ブルーキーのほうが落ちる。

    • 0
    • 20/08/07 12:10:44

    >>44
    特に気にならないよ。
    結構薄めてるからかもしれない。
    原液吹きかけてた時は仕上げ拭きしてたけど、確か元々仕上げ拭きいらずとか書いてなかったかな?

    • 1
    • 20/08/07 12:09:28

    IHもガスもコンロの油汚れにはアルコールが良いよ
    換気扇もね

    • 3
    • 20/08/07 12:06:49

    >>52
    このトピはウタマロクリーナーっていう液体洗剤の話だよ。

    • 2
    • 20/08/07 12:06:42

    ウタマロも使えないなら、何を使ってもダメなんじゃないwww

    • 0
    • 20/08/07 12:04:54

    >>48 え、本当?使い方間違ったかな…

    • 0
    • 20/08/07 12:04:34

    >>51
    なんでそこまで怒るの?
    もしかしてインスタに載せたりしてるから恥ずかしいとか?

    • 3
    • 20/08/07 12:03:50

    >>51
    落ちない洗剤に落ちないって書いただけだじゃん。「中性」「肌に優しい」的な洗剤は汚れにも優しすぎるのよ。落ちない。おしゃれ着洗い洗剤も中性でしょ。マイルドなんだよ。

    • 1
    • 20/08/07 12:02:28

    >>50お水と混ざると効果は薄れるようなのでご注意です。

    • 0
    • 20/08/07 12:01:44

    固形の石鹸ってことは大昔は洗濯板使って洗濯してたから固形なんだよね?板使えばいいのか?
    まったくキレイにならないんだけど!

    • 0
    • 20/08/07 12:00:14

    >>30
    なのにこういうトピたてるとか、ウタマロクリーナーいい迷惑じゃん。削除依頼しなよ

    • 1
    • 20/08/07 12:00:04

    詰め替え10個買っちゃったから使うわ
    ちょうどお風呂のマジックリンがなくなりそうだからウタマロにしようかな
    浴槽もキレイになりますか?

    • 0
    • 20/08/07 11:59:03

    ウタマロクリーナーは中性
    セスキ炭酸ナトリウムはアルカリ性

    • 0
    • 20/08/07 11:58:38

    >>39
    ほんっと、靴はすごい綺麗になるね

    • 0
    • 20/08/07 11:58:29

    >>45
    どれの話?クリーナー?

    • 1
    • 20/08/07 11:58:21

    >>37
    そうだよー。蛍光剤入ってるから白くみえるのよ。

    • 0
    • 20/08/07 11:57:55

    全然落ちなくて普通の除菌の洗剤でつけ置きしたわ。インスタ大げさ過ぎん?

    • 4
    • 20/08/07 11:57:53

    >>40
    べとつかない?

    • 0
    • 20/08/07 11:55:03

    ウタマロクリーナー、自分もあまり好きじゃない
    電解水が好きだな、レックの水の激落ちくん
    固形のウタマロ石鹸は蛍光剤が入ってるから真っ白になるけど

    • 1
    • 20/08/07 11:54:41

    ウタマロ石鹸は重宝しています

    ウタマロ石けん
    MADE IN JAPAN
    ・品名 洗濯用石けん
    ・用途 靴下やユニフォームについた泥汚れ、シャツのエリ・ソデ汚れ、普段着についた化粧品汚れ、食べこぼし汚れなど、通常の洗濯では落ちにくいガンコな汚れの部分洗いに。
    ・成分 純石けん分(98%、脂肪酸ナトリウム)、蛍光増白剤 ウタマロ石けんは植物性のリサイクル油を使用しております。
    ・製造時重量 133g

    • 0
    • 20/08/07 11:53:01

    >>39
    子供の内履きの汚れ落ちなかったけど?

    • 0
    • 20/08/07 11:52:56

    バケツ一杯に3~5プッシュしたウタマロ水で床拭いたら結構綺麗になるよ

    • 0
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/07 11:51:11

    ウタマロは泥汚れには抜群
    ただそれだけ

    • 6
    • 20/08/07 11:50:22

    >>34
    傷つかない?

    • 0
    • 20/08/07 11:50:05

    >>33
    ん?固形石鹸が泥汚れなの?

    • 0
    • 20/08/07 11:49:23

    >>32
    らしいね。キッチン周りとか書いてあったから期待しちゃった

    • 0
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 20/08/07 11:49:08

    ウタマロ石鹸、靴下の汚れは良く落ちる。
    ワイシャツの襟は、セスキが最強。

    • 4
    • 20/08/07 11:48:43

    IHはクレンザーとアルミホイルで落ちる

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ