デート代を割り勘にする男、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 218
    • 匿名ブラジャーFカップ
    • 20/08/07 22:29:54

    別にワリカンくらいいいじゃん!

    こっちは、仕事もしているから
    奢ってもらって当然なんて思ってないし!


    • 0
    • 20/08/06 11:21:01

    公務員の男は割り勘型多いよね。普通の企業は、女の子は給与やすいからだしてあげるんだけどね。

    • 0
    • 20/08/06 11:00:38

    あり。
    逆に奢られるのが好きじゃない。

    昔年上だったからしょうがないんだけど、やたら「ここだすから好きなの食べな!」っていってご飯奢ってくれる人と交流あったけど、毎回だと肩身狭いんだよね。お土産とか、何かしら理由つけて物渡してたな。

    • 0
    • 20/08/06 10:49:21

    何よりも自分を大事に、優先させそうだからナシ 笑 結婚しても自分を変えなさそう

    • 0
    • 20/08/06 10:46:00

    無し!
    彼女に負担させたく無いという気持ちでいて欲しい。
    お給料前で厳しい時は一旦彼に支払いして貰って、2人になってからお金を渡したことはある。

    • 2
    • 20/08/06 10:45:11

    無し。奢って奢られの関係がお互いにカッコつくから。割り勘せっせとしてる姿が滑稽でかっこわりーよ

    • 4
    • 20/08/06 10:43:32

    40代だけど、私の時代は無しだった。
    今も同期生とかとご飯食べにいくと、
    男友達はお財布出させてくれない。
    でも、大学生息子は割り勘とかアリみたい。
    若い子は割り勘多いんだね。
    時代は変わったなーと思う。

    • 2
    • 20/08/06 10:41:54

    気楽で良いと思うよ。
    主人は高校一年からの付き合いだからずっと割り勘だった。
    でも社会人になってからはボーナス出たから今日は私出すよとか、今月手当多かったから今日は俺出すよとか、奢ったり奢られたり。
    今は主人がしっかり生活費稼いでくれるから、私の収入は殆ど貯金。
    お金なんて、その時に有る方が出せば良いんじゃ無いの?

    • 1
    • 20/08/06 10:36:07

    男でも女でも関係なく、年上で給与の多い方が、全額じゃないにしろ多く出すのは当たり前かな
    旦那は年上で給与も3倍くらいあったから付き合い当初から出してくれたし、私は後輩とご飯行くときは必ず全部出すし。

    • 0
    • 20/08/06 10:34:37

    割り勘世代だから同世代なら全然あり!
    でも大した金額じゃないのに分けるのってめんどくさいしかっこ悪いから、とりあえず払っちゃって2軒目に出してもらったりするかな
    自分より年上で割り勘はないわ、そんな人と出会ったことないけど

    • 1
    • 20/08/06 10:31:12

    無し。
    食事代払わないヤツとか、そもそも全てにおいてケチくさいヤツがいたけど数回会って確認しても変わらなかったから別れた

    • 6
    • 20/08/06 10:29:59

    これホント矛盾だね

    • 0
    • 20/08/06 10:29:31

    価値観が合えば気にならない事だね

    • 1
    • 20/08/06 10:28:35

    うちの旦那は友達関係の時から、年下や女の子にお金は出させないって色々出してくれて、付き合っても、お金出した事なくて、、結婚したらドケチでモラハラって事が判明(笑)

    デート代割り勘にする男でも、モラハラじゃないならそっちのがいい(笑)

    • 0
    • 20/08/06 10:26:35

    金銭的な問題じゃなくて気持ちの問題。1円単位まで計算された日にはもうね 笑 

    • 1
    • 20/08/06 10:20:31

    どうりでいつまで経っても女が男に舐められ続けるわけだわ~。

    • 1
    • 20/08/06 10:13:40

    割り勘する人とお付き合いしたことない。
    なしだと思う。

    • 6
    • 20/08/06 10:11:52

    >>191 割り勘な人は結婚してからもきっちり割り勘な人ばかりじゃない?ママスタでしかわからないけど笑 妊娠出産して収入ないのに生活費半分要求されてる人とかいたよ。そしてそう言う人は家事育児は折半せずだよ。男気は皆無で損得しか考えてないからね。

    • 2
    • 20/08/06 10:06:13

    30過ぎてて割り勘する男はなし。
    たいした稼ぎないんだなって思っちゃう。ケチな男は無理~。暇つぶしにもならない。

    • 9
    • 20/08/06 10:03:33

    割り勘は嫌だ。
    ただコンビニとか
    ちょっとした時に あくまでも私から言って出すのは良い

    • 0
    • 20/08/06 09:58:17

    あり。ま、お金だけで考えると奢ってもらうのが一番なんでしょうけど…

    奢ってもらうのなら誕生日や記念日位かな?
    もちろん相手の誕生日や自分が企画した記念日なら自分が出す。

    • 0
    • 20/08/06 09:56:30

    結婚しようと思う相手はそれなりの収入以上の人を選ぶので、今まで割り勘だったことは友達の男性しかないです。

    デートで割り勘の時点で付き合う相手ではなくなります。

    今後の生活のことを考えると致し方がない取捨選択だと思う。

    恋愛中のピークな時にでさえ割り勘だと、結婚してから家計を任されたり、専業でいられる可能性は低い。

    • 3
    • 20/08/06 09:54:12

    全然ありだし、
    割り勘自体めんどくさいから
    今日は自分次は相手みたいな感じのが楽

    • 0
    • 20/08/06 09:47:29

    女性が男性に最初から払ってもらうって
    当たり前な感じは無いけど、、、
    割り勘な男は結婚しても1円単位でうるさいヤツの確率高しかも。
    学生までならギリありかも。

    • 3
    • 20/08/06 09:43:46

    付き合ってる彼氏ならあり!

    付き合う前の段階ならなし。
    割り勘って言われた時点で冷めちゃう。

    • 4
    • 20/08/06 09:39:52

    どうも思わない
    あり

    • 0
    • 20/08/06 09:35:18

    無し
    今まで、一度だけ割り勘あった。いつものごとく受け取らないと思って出したけど、受け取ったから二度と会わない。しかも500円のコーヒー代。
    デートする相手はいくらでもいるからわざわざその人とは会わない。

    • 7
    • 20/08/06 09:34:07

    付き合ってる時は割り勘でも構わないけど結婚したらお給料全部渡してほしい
    余り余るくらいの生活費渡してくれるなら別だが
    付き合ってる時に、結婚後お給料全部渡してくれるか聞くのは悪くない事だよね?

    • 1
    • 20/08/06 09:32:16

    社会人ならなし。

    • 3
    • 20/08/06 09:31:25

    過去だけど、どうにかなるつもりが1ミリもないただの男友達には奢ってもらわなかった。いいよ、といわれれば甘えたけど。
    恋愛感情があれば奢ってもらったり、その後のお茶はこっちが出したりそういう駆け引き?みたいなのはやってた。

    • 1
    • 20/08/06 09:31:00

    とりあえず払うけど、私なめられてんなーと思う。
    2回目でも割り勘だったら次はなしかな。

    • 4
    • 20/08/06 09:31:00

    とりあえず払うけど、私なめられてんなーと思う。
    2回目でも割り勘だったら次はなしかな。

    • 0
    • 20/08/06 09:30:02

    私もワリカンするからなんとも。

    • 1
    • 20/08/06 09:22:31

    デートなら無し。
    普通に男友達と飲みに行って、とかなら全然あり。
    ただ男友達ですら割り勘にしてくる人少ない。

    • 4
    • 20/08/06 09:19:27

    奢られて当然みたいなのが腹たつのは非常によくわかる
    せめてすごい感謝してほしい
    奢ったのにあれが美味しくなかったとかケチつけられるとちょっと嫌いになる

    なので奢られたらすごく喜ぶことにしています
    やっぱ奢ってもらいたいのが本音笑

    • 6
    • 20/08/06 09:18:07

    >>172
    近い将来結婚したくない男、ローンを組みたくない男だらけになるからそんな心配はいらないよ

    • 2
    • 20/08/06 09:17:47

    >>176
    付き合う相手には出すってことよね。ワザワザあたり前と思ってるのはとか言わないで付きあう相手には出すって言えばいいのにね?結局割り勘にしそう。

    • 1
    • 20/08/06 09:15:29

    私達と同世代ならなし。そういう男は結婚後も割り勘の可能性大でお財布握らせてくれないから信用できないし苦労する。
    でも今の子やこれから大人になる子はそれが当たり前になるから仕方ないね。女が苦労する時代がまた到来だよ。

    • 5
    • 20/08/06 09:15:17

    >>176
    その数人ってイケメン?
    ブサメンなら信用出来ないなー

    • 3
    • 20/08/06 09:14:36

    >>177
    ケチだし女性と付き合ったことない人か訳ありの人多い

    • 4
    • 20/08/06 09:13:51

    昭和の人間なので無し!!!!!!
    年下男子ならありw

    • 3
    • 20/08/06 09:12:15

    割り勘なくせに自分の趣味には金使う男は貯金してない可能性高いと思う。
    割り勘男はケチだと思う。

    • 6
    • 20/08/06 09:09:46

    男友達数人が言ってたけど、払いたくないわけじゃないし奢ろうと思っていても、それが当たり前だと思っているような女性とは付き合いたくないって。男性はそういうところを見ているみたい。

    • 2
    • 20/08/06 09:09:44

    友達の彼氏、デート代割り勘、結婚して生活費も割り勘で大変って言ってた。

    • 2
    • 20/08/06 09:08:44

    令和は大不況だから割り勘でいーよ
    時々出してくれると嬉しい♪ありがと♪って程度じゃない?

    • 1
    • 20/08/06 09:07:50

    >>148
    金持っててもケチなのは嫌だ

    • 2
    • 20/08/06 09:05:43

    そもそも稼げない男とのデートは無駄な時間
    そういう男って結婚しても妻の収入をあてにして家のローン組みそう
    情けない
    そんなに稼げないなら結婚なんかするなよって思う

    • 3
    • 20/08/06 09:04:26

    元カレがたまぁに割り勘だったんだけど、別れたときに俺が払った分返せって言ってきた。
    こういう男もいるんだね。。

    • 5
    • 20/08/06 09:04:13

    ごはん代は出してもらって、カラオケとかは私から割り勘にしようって言った(笑)

    • 0
    • 169
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 09:04:08

    最終的にやるんだよね?
    目的果たしたいんなら、そこケチってはダメだよ

    • 3
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ